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こんにちは〜大型台風が近づいてますね、せっかくの3連休が台無しに…まぁ自分はもともと仕事でしたけど🤣先週ちょっと中華モンキーくん🐒をいじったのですが内容がこちら💁♂️中華エンジン152fmiとTDMR32の組み合わせで、少しづつセッティングが出つつあるなとニヤけながら、近所を流して帰宅しました。あっそういえば今現在の圧縮どうなんだろ❓っと気になり測って驚愕しましたまさかの7しかありませんでした152fmiはノーマル状態で9〜9.5くらいはあるはずなのに…こないだオイル抜いた状
お世話様です。ピストンのバリ取り…とても大事で重要なことです!モダンワークスさんより出ているGPX125超ハイコンプピストンです。作りは良いですがやはりバリというか引っ掛かりがありますね…当方ではヤスリで慣らした後、軽くポリッシュをかけております。引っ掛かりがサラサラになりスルスルになったところでしょうか笑ここだけではなく、このピストンもそうですがハイコンプのものはリセスの部分も角が尖っております。そちらも軽くポリッシュを当てて綺麗にしました♪ピストンピン、ピストン側の受けも
ステムシールにグリス塗りますスプリングシートを忘れないようにコッターが貼りつくようにグリス塗っておきますドライバーにグリスコッターを貼り付けてコンプレッサーで押しながら組みます慣れないと難しいです裏技ロッカーアームの一番高いとこを削って円孔の丸みを減らしますバルブクリアランスをセットした時に円孔の違いでロッカーアームがバルブを多く押すのでバルブリフトが増えますL型エンジンでやっていた昔のテクニックですね圧縮いつくになったか楽しみです70はハイコンプですが52パイから47
HEAD行きましょう!!HEADの加工でちょいと書くの忘れてたので小技ご紹介!!これシートカット済のHEADです。このHEADに合わせるBIGVALVEが下の写真のバルブです!!大外にいい当たりでてますね~~!!当たり幅は0.8㎜でシートカットしています。このバルブ&シートカット通常のVALVEと決定的に違う所有りますが判りますか??気が付いた方相当オタクっす^^!!答えは当たり面の角度が浅角度のスペシャルシートカットになっています。通常は45度当たりのシートカットですが、
っていうか・・・・(^^;)すっかり忘れてました。まだ少し写真を撮っていたのを忘れてました車両に載せなきゃ意味がないですねwwwオイルプレッシャースイッチも何故か油圧警告灯用の物が付いていたので油圧計用の物に交換しました。積み込み作業開始ですはい。デデ~ンとのっかりましたL28用のガスケットを合わせてみましたポート径もバッチリですタコ足を付け・・・キャブレターも取り付けプラグコードもリッチなヤツに交換です特に何も問題なくエ
お世話様です。どちらもキタコの52mmピストンです。お分かりの通り…左側が6v右側が12vこうして比べてみると明らかなものが見えてきますね♪ちなみに重さは…6v:85.6g12v:81.3gまぁまぁって感じですね!やっぱり楽しいです…トップはこんな感じ!またこれに関する記事書こうと思います♪それではまた…
昨日は、久しぶりに日中ぽかぽか陽気!こんな休みの日中はバイクで美味しい物でも食べにお出かけ!したい!思ってましたが…数日前から腰に出来てた「しこり」みたいな物が炎症し始め強烈に痛くなってきて我慢出来ずに前日26日日中病院へ…結果よくある「粉瘤」が炎症起こして「炎症性粉瘤」になてたみたいです敢え無く…悶絶!冷や汗、半ケツ出しながら…女医さんに切開されました…まぁ、そんなような事があり2、3日はバイクに乗れそうもないので…休日の暇つぶしにGROMイジリでもと…こんな物をポチッとそう
オートバイチューンの定番圧縮比UP!!合法的に同クラスのバイクとの差を作るには1番ベストなチューニングプランですね少しお話しさせていただきます♪矢野です♪はるか古の頃から耐久性と出力は反比例しているというのは義務教育過程で習っていたと思うのですが、どういう部分で耐久性が落ちるか。というのは小学校の教育課程では入っていないと思います。🙇♂️○圧縮比増加でのガスケットブロー○熱ダレによるピストン溶解○抱きつきによる圧縮不良○邪打によるピストンクラック今まで色々なブローを見て
セロー225高圧縮ガスケット作ってみました左純正右高圧縮ガスケット厚みはこれだけ違います上高圧縮ガスケット下純正ガスケット圧縮比は9.5→10.0になりますボアアップ仕様ならもう少し圧縮上がります基本的にセッティング不要でお使いいただけますノーマル排気量用とボアアップ用の2種類用意する予定です当店のボアアップキットから他社様のボアアップキットまで全て対応できるようにしますノーマルエンジン仕様のお客様とボアアップ仕様のお客様それぞれテストお願いしておりますボアアッ
手持ちのモダンよりもハイコンプノーマルクランクに54パイ94cc圧縮は13越えてますショートストロークなので16000回りますスパへ、ローラーロッカーのことか?スキッシュ大きいから圧縮は低めにはなるがこのハイコンプで13キロとか低すぎるキックでの圧縮と計算圧縮ではキックの方が1.5キロほど高くなりますなので14.5キロレギュラーヘッドなら15キロ越えるはず安いですね~国産の54パイが4枚買えますワシも含めてみんなが組んでるのはこのクランク52ミリ12ボルトならシリン
虎さんのってこれですか?ミニモトって書いてあるのはZヘッドフィンが多いのはZHヘッドZならモンキータイプ太カムレギュラーバルブカムリフトありそう作りも綺麗このハイコンプじゃないとパワー出ませんフルキットでこの値段凄い安いこのハイコンプなら間違ってます圧縮測定したいですね角シャリー3速遠心のままだとなかなか大台には乗らないかもキャブ、マフラー、点火タイミングで13000回ればですね
高回転が回らない症状でず〜っと悩んでましたヤレる事は全て試しましたが原因が分からぬまま…結局軽量アウターローターを取り外し純正のフライホイールとジェネレーターに戻すと高回転まで調子良く回るようになった新品の軽量アウターローターが調子悪かったのかハイコンプのおかげかオーバーホール前よりパワフルになった気がするPE28の燃調の方もだいたい合ってハイコンプの安全マージンをとって気持ち濃いめって感じかなしかし…軽量アウターローターの軽く回るレスポンスと加速感を
久々のシグナスXいじり。シリンダーをズポッと外す。ロンホイだとラクです。ピストン(ちょいハイコンプ)にはそれなりにカーボンが堆積している。シリンダー(純正5ML00)はクロスハッチもはっきりと残っており、まだまだ使えそう。スターターやベアリングなどトランスミッション系は既に交換済(それでも異音は消えない)。今回はドライブトレインを吊ったままやったけど・・・シリンダーヘッドを分解してみて何も問題が無いようであれば、次は「クランクケース
ユーノス・ロードスターNA6/8根強い人気で、、、、近頃、、、、中古車の相場も上昇。この世代のマニュアル車両ってこぞって上昇。コレって、世の中のニーズと現行車種の歪なのでは??と思うのは私だけ?と言う事で、NA6/8の今どきチューニングのご提案。ビックサージタンクと64mmのビックスロットルを納品しに大阪のショップさんまで行って来ました。4スロと言う選択肢以外にエンジンパワーを活かす吸気系、と言う事でニーズ有るはずですよね。当然、正規品のSkuns2社製。本
ヴィッツRS用の1NZ-FEというエンジンです。近頃の1.5リッタークラスは3気筒化が進んでいる様ですので、近年では比較的ロングセラーのこのエンジンも、そろそろ現行ではなくなるかもしれないですね。うちで扱う種類のエンジンではないと思っていたのですが、ちょっと頼まれて部品を手配するだけのつもりが、話の流れで組み付けも行う事になりました。その内容ですが、1NZ-FNEという都市ガス?仕様のエンジンがあるらしく、それのピストンを1NZ-FEに使うとハイコンプ仕様になるらしいのです
たまにゃー書き書きしねぇっとね(›´ω`‹)今日、初めてハチロクさんのコンプレッション計測したのよ死刑宣告とか言われるやつね・・・うちのハチロクさんも、1983年初期製造のすごいお方もうエンジンの圧縮も相当落ちちゃってるだろうなって、前日からすげぇ憂鬱だったのよ想像じゃ、あっても7kg/㎠かなぁって思ってたそして、暖機も兼ねてアストロまでゲージ買いに・・・APコンプレッションテスター【圧縮比測定圧縮チェック】【アストロプロダクツ】2,786円楽天↑こ