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4月の中旬から、エンジンのセンサに不具合が出たということで、生産が停止になっていたCB18搭載車。ようやくリコールが出ました。当初からネットではEGRセンサの不具合と言われていました。内容はその通りで、EGR圧力センサの不具合でした。ねっとのインターネットって、そうやって考えると凄いですよね。誰かがあげた声が幅広く伝わる世の中です。昔よりリコールが増えてきたなと思うのは、消費者側からも情報を開示できる時代になったからなのかもしれないですね。新型としてデビューしたC
スーパーコンピューターに書換えさせて頂きました。タイプは「MT-5」ハイオク仕様です。純正ECUにデータを上書きしてインストールします。CR-ZZF2スーパーコンピューター書換え★遠方のお客様でご来店頂くお時間がないというお客様には通販でのご購入も可能ですよ~♪通販の場合は現車の純正ECUを当社へ郵送して頂き当社に到着したその日のうちにデータに書換え当日返送させて頂きます。(お支払方法が代引きの場合)※当日返送は13:00
昨日レブル1100にガソリン入れようと近くのスタンドに向かったのだ。ガソリン計量器にバイクを横付けし、給油の準備をしていると隣のレーンで古いスーパーカブに給油しようとしてるおばあちゃんがいるのに気が付いた。近所の人だろうか、スタンドの従業員の女の子と何やら楽しそうにおしゃべりしながら給油の準備をしている。私は何気なくその様子を見ていたのだが…(画像はイメージです)ん?そのおばあちゃん、なんと黄色いハイオクのノズルを持ってカブにガソリンを入れているではないか!私は思わず「カブって
※※※※メルセデス・ベンツから、リコールの案内が来ました。今回リコールの対象となるのは、2021年11月27日~2023年11月27日に輸入された37車種5,390台とのこと。なるべく燃料を減らした状態で来い・・・?満タンにしたばかりよ。担当から全然連絡が無いから、もしかしたら早急にじゃないかもだけど、燃料供給モジュールの交換と書いてあるから、本当に交換はするんでしょうね。さて、ガンガン走って燃料減らす?お出かけの予定を無理やりいれるか。田舎なのでガソリンは高いです。うちの
当店では新車の納車整備でハイオクを最低でも6ℓ入れてますハイオクを入れる理由はハイオクを入れていたい!と言うオーナー様もいるからです!(それだけ)6ℓと言うのは、最近の車両は6ℓ入れないと給油の警告灯が点滅するからです!初めてオートバイに乗る方ですと点滅が気になって、更に不安になりライディングに集中できません!また、初めての慣れない車両で直ぐにガソリンスタンドは非常にハードルが高く、時々水撒きをして濡れたコン
僕が愛用している添加剤にワコーズのフューエルワンがあります。別にアフィリエイトやステマではなく、普通に気に入って使っています。フューエルワンはエンジンのカーボンなどを奇麗にしてくれる効能があります。PEA(ポリエーテルアミン)と呼ばれる成分が配合されているためです。今の車って、レギュラー車だったらレギュラー。ハイオク車だったらハイオクでメーカーは燃調を合わせています。どういうことかというと、レギュラー車にハイオクを入れると実は燃えにくいので逆にデメリットになる。車にいいと
2月に納車してから2000キロ走りましたよ高燃費と積載量が良くテスト続きであっと言う間の交換と成りました抜いた廃油はまだまだ綺麗な状態を保っていましたホンダドリームで納車時に交換してますから純正のオイルでしょうねぇ〜走っていて125cc程高回転となりませんからヤマハのプレミアムシンテティックをチョイスフィルターはベスラのSF4007を使ってたったの1.5Lしか入らないとってもエコなバイク🏍ガソリン高騰でFZ-1の様なハイオクで差程燃費が良くないバイクには気分転換で乗る事になるだろう
店舗名が「CuBicunbend」から新ブランド「APOGEE(アポジェ)」に変わりましたショートコースとはいえカートもなく18H歩くと本コースよりハード(笑)手押しカートって犬の散歩みたい!?(笑)ようやく休憩ハイオク注入〜お疲れ生です18H回って食事をすると9Hサービスされ合計27H(笑)ほな行くで〜(笑)ーアルマダスタイル正規取扱店CuBicLinksYOUのブログ
まいど!アイトーンカーズの加治です。メーターパネルのネタだけで連続に書くつもりは無かったのですが、伝えたいことが多すぎて・・・orz知っている人は、当たり前じゃん~て思うでしょうが、意外と聞かれる事が多いのも事実。新型車は情報が少ないので、僕が分かる範囲だけですがそんな今更聞くに聞けないアメ車の基本(GM系メーターパネルその③燃料計)行ってみよ~!↑写真④燃料計FUELGAUGE★アメ車で、一番聞かれる・よく話が出る燃料計。見方は、EがEmpty(空(カラ)
昨日は、代休でした。午前中に、月一度通院している内科医院に行って来ました。採血の日でしたので、終わるまで、絶食です。(汗)車で近郊を走りました。いつも行くガソリンスタンドとその近くのガソリンスタンドで料金表示が消えてました。値上がりの予感です。いつもの所で満タン給油しました。ハイオク189円/Lでした。どこまで上がるのかな?さて、今日明日出社して、金曜日は代休予定です。それでは、写真を掲載します。富士S-GTより、WedsSportRacingGalsで
韓国人のフォロワーさんのインスタストーリーより。「狂ってるよ❗車を売れってことなのか❗」日本でもガソリンが高騰してるけど、韓国ではレギュラー価格がリッター2137ウォン。日本円だと今日のレートで222円💦高過ぎ…それにしても、日本だと軽油価格は、レギュラーよりもかなりお安いのに対して、韓国では、2157ウォン(今日のレートで224円)と少しお高めハイオク(고급휘발유)価格は、ここには書いてないけど、もっと高いことを考えると、ホントに韓国の物価って高い💦
CNF!!そうカーボンニュートラルフューエル(CNF)最近耳にする事が多くなってきた次世代燃料です!!と言ってもまだなかなか入手も困難です!BOSSのデモカーで佐々木雅弘選手ドライブのGRYaris2で使用中でまぁハイオクガソリンとほぼほぼ同じ位のパワーだしタイムです!でっ今回はお客様が手に入れてECUセットアップ依頼です!持ち込まれた車両はHONDAのGKFitです!依頼があった時は多分入手も困難だしチョイと高価だしで本当に持ってくるかはわかりませんでしたが約束の日に本当に来て
見積もりを取ったYFR24-FSR-200は、現在大人気で生産が追いつかないそうである。今申し込んでも来年2月の納船とか・・・やはり、一番パワーのあるモデルが人気なんですね。175馬力と値段も10万弱しか変わらん。このようなスペックですな。ちなみに175馬力はこんな感じ・・・ここで、車やバイクなどメカ好きの方はこのスペックに気づいていると思いますが、馬力は違っても、この2つの船外機、排気量やボア&ストローク、圧縮比は同じなんですよ!船屋に聞
KRV180のスピードメーターは正確らしい、、最初にあった違和感(メーター見ると体感よりも速度が出ていない)マジェsの感覚でそう感じていましたどうにも国内メーカーはスピードメーターを実際よりも水増し表示している、比べてKYMCOはそのまま実際の速度という話なるほど、、正確な事は歓迎したいーーーーーーーーーーーーーさてKRV180燃費は街中35、郊外40というところマジェsとだいたい同じ燃費を気にする人は、購入対象にしないと思うKRV180がハイオクで、千キロ毎オイ
今回はガソリンについて書きたいと思います。ガソリンはハイオクを入れるべきか?レギュラーを入れるべきか?ハイオクレギュラー問題⁉️も各ショップさんによって意見が分かれるところではないでしょうか?私は燃料(ガソリン)の専門家ではないです。あくまでもいちユーザーとしての感想を書きたいと思います。今を遡る事、数十年前10代の私はゼファー400(新車)を購入して乗っていました。ゼファー400はレギュラー指定だったと思います。バイト先の先輩から「ハイオクを入れ
こんばんは。たぬきです。今日は、ジムニーでロングドライブへ。下道ばかり約300km走りました。朝に1回目の給油で20L入れて満タンに。夜に2回目の給油。231.2kmで17.8L。13.0km/Lと好燃費を記録しました。普段、市内の移動で10km/Lですので、なかなかの記録です。半分位はエアコンも使い、かつ2名乗車。かつてJA11(660ccターボ板バネ仕様。今でも時々見かける30年前のジムニー)に乗ってた頃、深夜の松阪-新宮間でエアコン無し1名乗車で14㎞/Lが最高でした
こんばんは❗\( ̄0 ̄)/とにかく眠い( ̄q ̄)zzz目薬が手放せませんd(>ω<。)さて昨日日中は雨の中久しぶりにきん太マンことKTMの390アドベンチャーに約1ヶ月半振りに給油しましたので燃費を出します❗では早速リッター29.5km/l(;゜∇゜)良くなってるよ🎵(^▽^)走行距離は約245キロ勿論絶賛ナラシ運転中通勤でもツーリングでもないけどね( ̄▽ ̄;)給油量はハイオクを8.3リットル容れました。(^_^;)このステージはあまりエンジンを回さない
XS650に40年以上乗り続け、悩まされていたのがプラグへのカーボン堆積です。長距離ツーリングに出れば焼け切れてくれるのですが、冬季間などのオイル廻しだけの暖機運転だとカーボンがプラグに溜ってしまい、ツーリングに出るときは始業点検?でプラグを外してワイヤーブラシで清掃するというルーティンが欠かせませんでした。キャブレターのパイロットジェットやニードルの段数を調整したり、点火時期を早めてみたり、エアクリーナーを吸気抵抗の少ないK&Nパワーフィルターに交換したり、いろいろ試しましたが
前記事の予告?したのでチェックします。フューエルセンサーのカプラー外して抵抗チェック!全然見当違いの数値になります…こりゃ配線の断線やメーター側の話じゃなさそうです…フューエルセンサー確認するにはタンク内のガソリン抜かなきゃなりません①ガソリン抜くには携行缶に入れなくては②現在10ℓ携行缶にはハイオクが半分くらい入ってます③バンディットはレギュラー④弾き出された答えは…携行缶の残ハイオクを入れたくもないシグザムに全部入れて③はクリアー。従って②も①もクリアーですね!バンディ
●RA-NO'S+POWERECUを使ってみた高速を使って遠くまで弾丸ドライブを決行しましたが、タンクに入っているレギュラーガソリンを使い切ることが出来ず。翌日、遠くのスーパーに買い出しに行くなどして、ようやくハイオクガソリンに入れ替えが完了。さっそく、RA-NO'Sさんに書き換えて頂いたECUを取り付けてみました。RA-NO'Sさんの+POWERECU(ハイオク/ブーストアップ仕様)ですが、取り付け直後より、純正ECUからの変化を体感できます。取り付けてから日が浅いので、
こんにちはぁ4月6日土曜日どうしてこの時お顔全体撮ってなかったのかな4月7日にはいきなり目が白くなっちゃったけどこの時ももしかしたら変化があったはず。。。オープン間もない時間にスタバ到着スタバに行く時は大体早朝かなキャラメリーミルクコーヒーフラペチーノと私は照り焼きチキン石窯フィローネえ?後何日かでメリン?メリンの絶対飲みたいです〜そしていまだにまだ行けてませんスタバから出てテレビのCMできになっていたセブンのシュークリームを買って帰宅そして4月14日20時過ぎコス
今日は午後から4件用事があり、その後レクサスを車検に出した何もなければ12万位ヘッドライトカバーが黄ばんでいるので磨いて貰うのに+5500円とな何やら法改正があったとかで、ヘッドライトの明るさも検査対象になるとのことカバーを磨いても駄目なら球を変えるそれでも駄目ならヘッドライト毎全部変えないといけないと言われた……費用は両方で30万とな車って維持費がかかるのよね~ガソリンもハイオクだし今日、車で走っていたら何やら後ろの方から賑やかな音が・・・ぉおおおおーーーランボルギーニ
BMWF750GS(通称FGS君)はカタログやマニュアルに無鉛レギュラーガソリン仕様と書かれてるでもね・・リブログした以下の記事でも触れたんだが、FGSはハイオクがよろしとの記事がいったいぜんたいどっちなんだ納車から1000Km弱走ってこれまでレギュラーで給油をして来たんだけど今回はハイオクを入れてみたタンク容量15Lリザーブ警告が出てしばらく後で給油したら12L入った3Lのレギュラーに12Lのハイオクを混ぜた勘定で、何か変化があったかと
何やら徳島県ってガソリン全国一安いみたいです石油コンビナートとか無いのにどうしてなんだろう?って思いますが何やら県外業者を警戒する地元のスタンド経営者が利益を度外視して価格を設定しており、関係者は「売り手側が過当競争を生み出している」と指摘されてるそうです県民にとってはありがたいことですがこの前もあっちのスタンドではティッシュ配ってさらにガソリン値引き券まで配布して安いなって思った次の日に家の近所のスタンドも負けじと5円ぐらい値下げしてました■レギュラーガソリ
待ってましたみなさまこんにちは先週今週と仕事が続きヘロヘロでした一緒に働いてる方のお子さん2人が時間差でインフルBになり勤務代わって働いていました金曜日やっと休みでコストコのガソスタオープンに合わせて行こうと思ったら息子発熱でお呼び出しお向かいのお店の中にスリコプラスも同時オープンでとても楽しみにしていたけど行けないまっ定期薬が薬なくなるので電話が来る前に全て受診し済ませられたことは本当に良かったそんなこんなで昨日も一日勤務をこなし夕方エンプティーランプ