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CNF!!そうカーボンニュートラルフューエル(CNF)最近耳にする事が多くなってきた次世代燃料です!!と言ってもまだなかなか入手も困難です!BOSSのデモカーで佐々木雅弘選手ドライブのGRYaris2で使用中でまぁハイオクガソリンとほぼほぼ同じ位のパワーだしタイムです!でっ今回はお客様が手に入れてECUセットアップ依頼です!持ち込まれた車両はHONDAのGKFitです!依頼があった時は多分入手も困難だしチョイと高価だしで本当に持ってくるかはわかりませんでしたが約束の日に本当に来て
晩御飯は魚が食べたくて、鎌倉駅そばの居酒屋さんへんー都会やしまあこんな値段かなーええ値段やなー肉じゃが1600円笑笑なんじゃこれはポテサラつきだしサラダなんかボリュームがすごいお造り盛り合わせ一人一切れかなとおもってたら2切れでした3人前頼んだので多いです笑これが美味かったいわしの丸干しちなみ肉じゃが頼んだのですが写真とるの忘れたジャガイモ唐揚げを頼んだのですけどこれと黒毛和牛のサイコロステーキを甘辛い醤油ダレで絡めたものが1600円の肉じゃがの
今日は自分のメモ的なブログ内容です。真似しても一切責任取りませんm(__)m先日、ふとしたことが気になり始めました。僕はレオンチーノ250にはレギュラーガソリンを入れています。特に深い意味はなくて、昔からレギュラーでいいじゃろ派だからです。ただ、ハーレーダビッドソンのEVOエンジン1990年式前後のソフテイルに乗っていた頃はハイオクのほうが調子良かったのが体感出来たので、ハイオクを入れていました。レオンチーノはハイオクと比べたけど、特に違いを感じなかったので
●RA-NO'S+POWERECUを使ってみた高速を使って遠くまで弾丸ドライブを決行しましたが、タンクに入っているレギュラーガソリンを使い切ることが出来ず。翌日、遠くのスーパーに買い出しに行くなどして、ようやくハイオクガソリンに入れ替えが完了。さっそく、RA-NO'Sさんに書き換えて頂いたECUを取り付けてみました。RA-NO'Sさんの+POWERECU(ハイオク/ブーストアップ仕様)ですが、取り付け直後より、純正ECUからの変化を体感できます。取り付けてから日が浅いので、
【krv180はハイオク推奨なのか?】マジェsではスクリーンありkrv180ではスクリーンなし風圧で速く感じる笑ミラーだけは社外(TANAX)に変更左右M10mm正ネジ純正オプションスクリーンが追加されたがー高い割にあんまり、、他を待ち状態ですね、、パープル色が良いなと思いましたがーどうせならフロントサイドまでガッツリ‼️欲しかったーーーーーーーーーーーーさて、説明書によると無鉛ガソリン92以上のオクタン価を使えとのこと、、国内ではそれはハイオクという事になりますE
今回はガソリンについて書きたいと思います。ガソリンはハイオクを入れるべきか?レギュラーを入れるべきか?ハイオクレギュラー問題⁉️も各ショップさんによって意見が分かれるところではないでしょうか?私は燃料(ガソリン)の専門家ではないです。あくまでもいちユーザーとしての感想を書きたいと思います。今を遡る事、数十年前10代の私はゼファー400(新車)を購入して乗っていました。ゼファー400はレギュラー指定だったと思います。バイト先の先輩から「ハイオクを入れ
当店では新車の納車整備でハイオクを最低でも6ℓ入れてますハイオクを入れる理由はハイオクを入れていたい!と言うオーナー様もいるからです!(それだけ)6ℓと言うのは、最近の車両は6ℓ入れないと給油の警告灯が点滅するからです!初めてオートバイに乗る方ですと点滅が気になって、更に不安になりライディングに集中できません!また、初めての慣れない車両で直ぐにガソリンスタンドは非常にハードルが高く、時々水撒きをして濡れたコン
先ほどのは、ちょうど1000キロでした✨こちらは、えぇ~、こんなスイッチが頭上に。小馬鹿にできない程、色んな機能が。足回りもしっかりしたいいクルマですよ。ただ、このご時世、この2台ハイオクなんです。
こんばんは❗\( ̄0 ̄)/とにかく眠い( ̄q ̄)zzz目薬が手放せませんd(>ω<。)さて昨日日中は雨の中久しぶりにきん太マンことKTMの390アドベンチャーに約1ヶ月半振りに給油しましたので燃費を出します❗では早速リッター29.5km/l(;゜∇゜)良くなってるよ🎵(^▽^)走行距離は約245キロ勿論絶賛ナラシ運転中通勤でもツーリングでもないけどね( ̄▽ ̄;)給油量はハイオクを8.3リットル容れました。(^_^;)このステージはあまりエンジンを回さない
ガソリンの入れ方って教習所で習いませんから??免許を取得して初めて給油今はセルフのガソリンスタンド多いですから自分で車に給油することも有りますね。ユウ・カースクールではご要望に応えて給油の実践もしています。※たまに忘れますから言ってね(^^)/給油で大事なことは自分の車に何を給油するか!!!レギュラーハイオク軽油の三種類がスタンドに有りますから間違えないようにしましょう。※車検証や説明書に記載されていますから要確認一応簡単に説明先ず皆様の自動車は通常レギュラーかハ
まいど!アイトーンカーズの加治です。メーターパネルのネタだけで連続に書くつもりは無かったのですが、伝えたいことが多すぎて・・・orz知っている人は、当たり前じゃん~て思うでしょうが、意外と聞かれる事が多いのも事実。新型車は情報が少ないので、僕が分かる範囲だけですがそんな今更聞くに聞けないアメ車の基本(GM系メーターパネルその③燃料計)行ってみよ~!↑写真④燃料計FUELGAUGE★アメ車で、一番聞かれる・よく話が出る燃料計。見方は、EがEmpty(空(カラ)
KRV180のスピードメーターは正確らしい、、最初にあった違和感(メーター見ると体感よりも速度が出ていない)マジェsの感覚でそう感じていましたどうにも国内メーカーはスピードメーターを実際よりも水増し表示している、比べてKYMCOはそのまま実際の速度という話なるほど、、正確な事は歓迎したいーーーーーーーーーーーーーさてKRV180燃費は街中35、郊外40というところマジェsとだいたい同じ燃費を気にする人は、購入対象にしないと思うKRV180がハイオクで、千キロ毎オイ
XS650に40年以上乗り続け、悩まされていたのがプラグへのカーボン堆積です。長距離ツーリングに出れば焼け切れてくれるのですが、冬季間などのオイル廻しだけの暖機運転だとカーボンがプラグに溜ってしまい、ツーリングに出るときは始業点検?でプラグを外してワイヤーブラシで清掃するというルーティンが欠かせませんでした。キャブレターのパイロットジェットやニードルの段数を調整したり、点火時期を早めてみたり、エアクリーナーを吸気抵抗の少ないK&Nパワーフィルターに交換したり、いろいろ試しましたが
こんばんは。たぬきです。今日は、ジムニーでロングドライブへ。下道ばかり約300km走りました。朝に1回目の給油で20L入れて満タンに。夜に2回目の給油。231.2kmで17.8L。13.0km/Lと好燃費を記録しました。普段、市内の移動で10km/Lですので、なかなかの記録です。半分位はエアコンも使い、かつ2名乗車。かつてJA11(660ccターボ板バネ仕様。今でも時々見かける30年前のジムニー)に乗ってた頃、深夜の松阪-新宮間でエアコン無し1名乗車で14㎞/Lが最高でした
僕が愛用している添加剤にワコーズのフューエルワンがあります。別にアフィリエイトやステマではなく、普通に気に入って使っています。フューエルワンはエンジンのカーボンなどを奇麗にしてくれる効能があります。PEA(ポリエーテルアミン)と呼ばれる成分が配合されているためです。今の車って、レギュラー車だったらレギュラー。ハイオク車だったらハイオクでメーカーは燃調を合わせています。どういうことかというと、レギュラー車にハイオクを入れると実は燃えにくいので逆にデメリットになる。車にいいと
無事納車されたGSX-S1000F《以下ジスペケと呼びます。》2週連続でツーリングに出かけ、計約780km乗りました。そこで、気付いた事をインプレしたいと思います。あくまでも、前車バンディット1250F《以下バンFと呼びます。》との比較になりますが・・🙇🙇先ずは良いなぁ、好きだなぁと思う事。🥰🥰①とにかく軽い。車重214kg、(バンFフルパニアで約280kg)取り回しが随分楽になりました。バンFで出来なかった、こんなバックが楽々できます。😗😗(バンFは、シートに腰を当て
旅は富山~石川県金沢市に…金箔のソフトクリームを食しに来ました【箔一】というトコでお値段も891円んで金箔の部分が500円に相当するらしいもちろんこの金箔は無色無臭で味も無しそして食べれます近江町市場にて色々な店があって、どれもこれも美味しそうでまずもって【店選び】の能力が要求されますまぁこーゆーとこは観光客料金なので少し高め(涙)海鮮丼を頂きました。【麩】のお店で、しらたまを頂きました。まぁ食べてばかりですそして金沢市を後にしてエコ運転で帰ってきました。640km
編集してたら昨日のブログが消えちゃいました。コメントいただい方々、申し訳ありません。前日リヤタイヤ交換したので、皮剥きに北上しました。埼玉からスタートして群馬の草木ダムでクネって、そのまま日光抜けて鬼怒川へ。このままガラガラの国道121号をどんどん進みます。五十里湖のあたりは静かです。2時間半で福島の道の駅たじまで最初の休憩。ここまで150km2時間半。なかなかいいペースです。会津若松も通過します。会津縦貫道から喜多方抜けて、山形入りして、道の駅田沢で2度目の休憩。小腹に玉
フェラーリの給油方法も普通の車両と違い少し変わっています。数年ぶりのフェラーリの購入。自分への備忘録として給油方法を記載したいと思います。給油口もF1のイメージフェラーリの車両には、給油のキャップはありません。F1に給油する時のイメージと市販車で再現したと思います。こういった細かいところまで、フェラーリは凝っています。セルフ給油はどのように?ガソリンはハイオクを使用給油する時は、給油口にガソリンの給油ノズルの先端を黒いフラップに押し当て、給油ノズルが当たるところまでゆっくり
昨日レブル1100にガソリン入れようと近くのスタンドに向かったのだ。ガソリン計量器にバイクを横付けし、給油の準備をしていると隣のレーンで古いスーパーカブに給油しようとしてるおばあちゃんがいるのに気が付いた。近所の人だろうか、スタンドの従業員の女の子と何やら楽しそうにおしゃべりしながら給油の準備をしている。私は何気なくその様子を見ていたのだが…(画像はイメージです)ん?そのおばあちゃん、なんと黄色いハイオクのノズルを持ってカブにガソリンを入れているではないか!私は思わず「カブって
何やら徳島県ってガソリン全国一安いみたいです石油コンビナートとか無いのにどうしてなんだろう?って思いますが何やら県外業者を警戒する地元のスタンド経営者が利益を度外視して価格を設定しており、関係者は「売り手側が過当競争を生み出している」と指摘されてるそうです県民にとってはありがたいことですがこの前もあっちのスタンドではティッシュ配ってさらにガソリン値引き券まで配布して安いなって思った次の日に家の近所のスタンドも負けじと5円ぐらい値下げしてました■レギュラーガソリ
ゴールデンウイはガソリンの悩みでもあります。ハイオクガソリンと間違えたやつもいるほど!「「東京に戻ってから給油します」「ハイオクと入れ間違えたかと…」全国最高値続くガソリン価格ゴールデンウイークの行楽客からは困惑と驚きの声(SBC信越放送)-Yahoo!ニュース前の週に比べてわずかに下がったものの、依然として全国最高値が続く、長野県内のガソリン価格。大型連休で、マイカーでの長距離の移動をする人たちにとっては、頭の痛い問題です。ゴールデンウイーク中の行楽news.yahoo.co.jp