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早朝5時半、空模様は快晴☀️で、雨☔の心配もありません今日はニンジャで、朝練に出撃💨いつものギャヒ町セブン🏪ですが、定位置を取られとる!!(ノಠ益ಠ)ノちょいと肌寒かったので、肉まん🐷で朝食そして、ホーム定峰の麓の白石バス停🚏の気温は9℃、やっぱまだ早朝は、ちょい寒むです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル路面はご覧のとおり最高‼👍今日は貸し切りでしたヒャッハー!一本走って、ホーム定峰峠ですボッチ‼(笑)フロントは端まで1cmリアは端まで5mm
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキGPZ900Rのニッシンマスターシリンダーの取り付けのご紹介を致します!!新車時から使われていると思うマスターシリンダーですが、年数が経過してブレーキタッチが甘くなってきたので、今回ニッシンのラジアルマスターシリンダーへと交換です。横置きマスターシリンダーと違ってラジアルマスターの場合は、ピストンが縦方向になるので、レバーを握る方向と同じ方向にピストンが動きますので、ブレーキのタッチがダイレクトに伝わります。それでは、取
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!ニンジャ250の続きです。出たり出なかったりするカチャカチャ音。今回はこちらの修理をしてまいります!部品が届きましたので交換していきます頼んだ部品はコチラ。カムチェーンテンショナーである。おさらいお客様の言っていた、音のする場所と音がする時としない時がある。暖まるとしないような…と言っていた通り今回ご来店されたときは走って暖まっていたので音の確認は出来ませんでした。しかし、前回バッテリ
ボクのニンジャなのですが、ブルドッカータゴス製のハイスロKITを使っています。今の仕様だと、スロットルワイヤーの取り回しが窮屈です…▲ブルドッカータゴス製ハイスロKITタゴス製ハイスロKITのスロットルホルダーは、おそらくヤマハ製だろうと思うのですが…今回はワイヤーの取り出し角度をボクのニンジャに合わせるために、カワサキ純正のホルダーに交換することにしました。候補は2種類。プラスチック製か金属製か?▲プラスチック製▲金属製ボクのバイクの仕様だと、金属製のホルダーの方が雰囲気に
2024.4.20本日はKCBMオートポリスの開催日ですが、あいにくの雨予報なので出動断念。。どうせ乗れないなら、部品交換を。遡ること2週間前、暖機しようとしてセルのボタンを押すもウンともスンとも言わずセルが回らない。リレーが逝ったか?ジャンクションボックス開けて確認。サーキットリレーが3つあり、一つがスターター見た目で痛んでるのは、メインとライトの方セルの駆動はボックスの横にもう一つスターターリレーがある。とりあえず全部を抜き差ししてリトライしたらセル回り始動出来た。とわ言
今回はカワサキZR-7Sです。このバイク、大型二輪取ったらたぶんこのバイク乗るだろうな〜、と思っていた。そのつもりだった。理由はというと、前車EX-4と同じカワサキだからというのは半分冗談で、EX-4が好きで上位互換バージョンっぽい感じがしたから。でもオーナーの中では、EX-4の上位互換は「GPZ1100」という話だった。こっちのGPZ1100ね。空冷じゃない方。これも良いな、と思ったんだけど何しろ重い!っていうのがほぼみんなの評価。あまり重いのはなぁ・・・。じゃあ何でZR-7Sなのか
タイトルAVNエイリアンVSニンジャ公開年2011年監督千葉誠治脚本千葉誠治主演三元雅芸制作国日本本作は、織田信長による伊賀攻略、所謂「天正伊賀の乱」のさなか、伊賀の郷に不時着したUFOから出現したエイリアンと、伊賀の忍びとの戦いを、きつめのゴア描写で描いたアクション映画。一部には「コメディ映画」としている資料もあるが、本作はバカ映画ではあるがコメディ要素はあまりない。海外をターゲットにしたレーベル「SUSHITYPHOON」第1弾として製作され、アメリカでの公
キャブレターの同調後、300km以上走りましたので、プラグの焼け色を確認しました!同調した時の記事はこちらです↓『プラグの焼け色』こんにちは!今回も、直近で行った900Rのメンテナンスを記録として記します。📝今回のメンテナンスはキャブレターの同調です。先日、プラグを確認した所、↓のよう…ameblo.jpあまり変わってないですね〜。アイドリングも、以前の記事で書いたように、わずかに揃っていないように感じます。同調してこの焼け色ってことはそもそもパイロットスクリューの調整が合っ
「ドーモ、イルーナ民=サン。ニンジャビギナーです」哀れシアナスは爆発四散!インガオホー!…こんにちは。ニンジャビギナー、改めミミルです。(とある方の術忍者の記事が女子高生だったので、こちらは死神にしましたw)爆殺忍者を紹介する個人的な記事が想像以上に閲覧回数が高くなっていたため、・爆殺忍者とは何なのか?・そもそもニンジャってどんなジョブ?・装備とかステータスとかどうしたらいいのか?といったことを、個人的な趣向を減らし、分かりやすくまとめたのが当記事です。【はじめに】ぶっち
チェーンやスプロケ周りが綺麗になったら、やたらアレをやりたくなりました(´;゚;∀;゚;)ハアハアニンジャパイセンのサッポロ二番さんに「止めとけ‼」と釘を刺されましたが・・・・アレ=エキセントリック逆付け(笑)ニンジャ乗りのうち、かなりの数の方がやっている!?と思われる「エキセントリック逆付け」はやっぱニンジャ乗りなら、1度はやるよね?エキセントリック逆付け:以降エキセン逆の作業に必要なデカイ六角レンチも用意しましたクリップをラジペンで外して締め付けボル
3WAYアダプターを右フロントフォークのステム部分にタイラップ固定しました。(^^)今回はブレーキホースをフォークの外側から回してみました。長さもだいたい丁度よかったです!以前が長すぎたので大分スッキリした(^^)v今回、エア抜きを簡単に終わらせるためブレーキフルードチェンジャーなるものを買ってみました。コンプレッサーに接続して負圧でフルードを抜くやり方です!試した結果、全く使えません!!!バルブの開度を色々試したり吸う強さを調節したり色々試しましたが全くフルードが出て
まずは、カムチェーンの張り調整から。中央のボルトを緩め、銅ワッシャーとスプリングを外します。上下のボルトを外し、カムチェーンテンショナーを取り外します。直接カムチェーンを押すプッシュロッドにギヤが付いていて、カムチェーン側にしか押し出せない構造(押し出したら戻らない)になっているみたいですね。先程取り外したスプリングでカムチェーン方向に一定の力で押し付けられ、カムチェーンが伸びたら自動でチェーンが張られるようですが、スプリングがヘタリ、押す力が弱くなることもあるそうです。(ガスケット
【センドウタカシ/千藤卓】と言えば釣りビジョンでもおなじみ、過去にも様々なメディアに出られている有名アングラーですが、意外に琵琶湖のボート釣りメインのアングラーからすると「センドウさんってオカッパリじゃないの?」とか「琵琶湖アウェイですよね?」って思っている方も多い。という事で魚探エレキマニュアルでは数回に分けてセンドウタカシさん&琵琶湖、魚探システムのセッティング、自身のスタイルと魚探との関係等々、ご紹介していきます。第一回はズバリ「センドウタカシってナニモノ?」とい
2024年3月16日(土)、ナンジャタウンの「もののけ番外地」に「NINJATOWN(ニンジャタウン)」というエリアができました。「NINJATOWN(ニンジャタウン)」3月16日(土)征服開始!新エリア「NINJATOWN(ニンジャタウン)」が3月16日(土)オープン!新たに4つのアトラクションが新登場!個性豊かなキャラクターも登場します。さらに、ニンジャタウンのオープンと同時期に、スタンプラリーアトラクション「ナンジャビザ+(プラス)」が新たにスタートするほか、2023年に好評を博し
ボクのニンジャには、ブレーキ・クラッチ共にブレンボのRCSマスターを取り付けています。▲ニンジャのコックピットプロトさんのホームページを見てみると、ブレンボのRCSラジアルマスターシリンダーは、走行シーンに応じてレバーレシオを2段階で任意に変更可能。例えば、繊細なコントロールを求められるシーンでは18mm、(数値が小さければより握りしろが深くなり、細かいコントロールが可能)よりシビアでカチッとした握り心地でより素早い動作や、急制動を求められるシーンでは20mm(数値が大きければ握りしろが
走行性能うんぬんより、見た目が最重要だと思ってるももいちです(笑)現在、ニンジャのフロントフォークの突き出しは10mmサービスマニュアルによると、標準の突き出しが15mmなので、ももいちニンジャはマイナス5mmの突き出し量になります‼つまり、標準よりフロントが上がっている⁉Σ゚Д゚≡(/)/エェッ!これを突き出し25mmに変えました‼標準からの突き出しは25-15=10mmになります突き出し変更前突き出し変更後見た目全然変わってねーし‼(涙目)_| ̄|●カ
改めまして令和元年おめですm(__)m昨晩の雨も上がったので、令和元年の走り初めを、ニンジャでして来ましたヒャッハー!先日取り付けた、パワーフィルターの調子を見ながらですが・・・・全然ダメダメ‼!(;TДT)純正のセッティングで走ってみましたが、3000rpm以上が「ブボボボブボボボブボボボ」っ感じで、全く上まで回りませんΣ゚Д゚≡(/)/エェッ!まあ、予想していましたが、これ程酷いとは!!!、症状的にはガス欠の時と同じですね(汗)初めからメインジェットとパイ
GPZ900Rのお話です。「ETC」と「グリップヒーター」の調子が悪かったので、点検・修理のためバイク屋さんに入庫中…あと、「キルスイッチ」も…先日、バイク屋さんから連絡があり、電装系の不具合の犯人はどうやらコレ↓っぽいとのこと…▲デイトナ製ん〜初期不良だったのかしら?新しい物に入れ替えてもらうことにしました。キルスイッチの不調は調査中とのこと。どうか調子が良くなりますように!
中古車在庫情報のご案内~!!カワサキのNinja250では、ご紹介して参りたいと思います(^^)【車両情報】メーカーKawasaki車両名Ninja250(ニンジャ)排気量250ccカラーみどり(緑)年式2015年式車台番号EX250L-○○○○412現在走行距離:12,989km車検満期無車両の程度良好2015年式スリッパークラッチ採用モデル!左右共に立ちごけ程度のキズ有ですが、全体的に艶があり綺麗な車両です
2/21(日)に箱根のバイカーズパラダイスにて、1時間レンタルをしてきました。実は、ヤマハの三気筒に乗りたくてトレーサー900を乗ろうとしたけど、9:00のオープンに合わせてもう人が待ってる。借りたい時はカウンターの側に陣取らないとどんどん先を越されるから注意!しかも、借りる順番になったらトレーサーは借りられてしまった・・・そんなにトレーサー乗るやつなんていないだろう、と思ったオレが間違いだった。借りられていて、「何乗ります?」と聞かれた時に咄嗟に答えたのがジクサーSF250だった。いや、
「裏南海の勇者」外伝「バッツ&カスミ、ジパング激闘編!!」「やぁみんな!ジョーンズ海賊団のバッツだぜ!今回は箸休め作品紹介のついでに「裏南海の勇者外伝」やっちゃうよ!ジョーンズに追い付くべく武者修行の日々のオイラはカスミ姫の実家の東洋の国までやってきたんだ!」「歓迎するぞバッツ!彼らは我らアカニンジャ軍団本部の面々!ヒゲの師匠は本編一話で即殉職した師匠とは別人だ」「それにしても裏南海のショボい背景のと比べると割とちゃんとしてるね本部の屋敷は?」↓は例の「裏南
2021年7月8日(木)〈Eテレ〉📺️おじゃる丸(再)▽19ー29:おじゃダ丸ニンジャでおじゃる【初回2016年6月9日(木)】▽脚本:神山修一▽絵コンテ:西田章二▽演出:片貝慎▽作画監督・原画:泰野三和子▽動画:田中祥太・長尾瞳・おじゃダ丸につかえる忍者集団(にんじゃしゅうだん)「おじゃダ十勇士(じゅうゆうし)」。しかし、十勇士とは名ばかりで、カメトメ、カタピー、公に貧(びん)と、五人しかいない。だが、この忍者集団は、いがいにも全国(ぜんこく)に名をとどろかせていた。と、そ
こんにちは(´▽`)だいぶ投稿期間空いちゃいました💦お久しぶりです!!さて、今回ですが…遂にスキル調整第4弾内容が発表されましたね!!!コロナの影響で運営側もなかなか進行できない状況だったようですし、無事年内に発表されたこと嬉しく思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”今回のニンジャの調整内容として主なとこは・術型による長期戦での火力強化・新要素分身ストックによる事故率軽減・迅影による事故率軽減・死中&活殺での循環付与効果に変更・循環付与による無音一殺の火力強化と、なっています\_
こんにちは´ω`)ノイルーナ復帰してやっと知識も追いついてきたのでブログ復帰しようかと思います。今回は現状の爆殺装備ステ等載せていきます。あくまで自分で試した結果1番ダメージが伸びた構成なので、絶対にこれがいい!というものではありません。そのため参考程度に見て頂けたらと思います┏○))まずは装備から、①装備・能力甲賀三方◇属性クリスタ◇属性クリスタ☆攻撃力5流離の服◇ニグドゥ◇ニグドゥ☆高速使用5属性追加◇属性クリスタ◇属性クリスタ☆高速冷却5装飾☆高速使用4英雄投士の手袋
今朝はコーヒーを飲みにGPZ900Rでひとっ走り。(*´艸`)天気予報では曇りで、気温はそれほど上がらないという事で革ジャンを着ていこう!次回からはメッシュのジャケットになるのかな~♪走り出してみると、風も気持ちがよく、新緑の中を走るのは格別ですね。革ジャンもいい感じ♪空のスポーツも気持ちがよさそう。(´▽`*)快適に走って。霞ヶ浦大橋を渡ってみる♪休憩。毎回言っていますが、釣りがしたくなる。w
ニンジャにスマホホルダーを取り付けます。ニンジャにスマホホルダーを取り付けるのは、実に8年ぶりです…ネットで調べると、8年前よりもスタイリッシュに取り付けができるアイテムが揃っていますね。そして今回、ボクがチョイスしたのはこちら↓▲PHONECASE&BARCLAMPMOUNTPRODAYTONAが日本正規代理店となっている「SPconnect製」です。チャチャッと取り付けてみました。▲取り付け後スピードメーターが見えないけど、方向性としては、ボクの好みに合ってます
こんにちは(*・∀・*)ノ雨天予報なのでツーリング🏍️に行けませんが・・・晴れたのでオイル交換をしました。シフトフィールは問題ないのですが前回交換から4,000kmも走ってました少し走行してオイルを温めてますよM12用ドレンワッシャーはデイトナ製を初めて使用。いつ買ったか知らんけど・・・持ってたから使ってみた。Amazon|デイトナバイク用ドレンワッシャーM12厚さ1.7mmドレンボルトガスケット3枚入り95395|車&バイク|車&バイクデイト
オーリンズのリアサス、長年愛用しています!ただ、今までプリロードを多少イジるくらいで、ほぼ宝の持ち腐れ状態(^^)そこで、減衰も含めたセッティングをしようと思います(^^)/とりあえず、最初は弱めにしてプリロード最弱〜3回転圧側減衰最弱〜3リンク伸側減衰最弱〜5リンクとりあえず、これで乗りましたが予想通りのフワフワ状態!そこで、まずはプリロードから、最弱〜6回転にし、更に、最弱〜8回転にした所で落ち着いたので、これで様子見!続いて、伸側減衰セッティング。
お久しぶりです!優しい優しい視聴者さんから土金を貰っちゃったも~ろりんです!一生ソロぼっちなので感謝で頭が上がりません...対無属性特化用の2ページ目を作る予定なのでありがたく使わせていただきます!ということで本題。「忍者の新スキルの習得場所がわからない」って声を以前YouTubeの方で頂いてたので、今更ですが備忘録も兼ねて転職~最新スキルの入手方法を書いていこうと思います!~転職条件~・ニンジャ、サムライ以外の職業Lv100以上【転職クエス
お久しぶりです(¯ᵕ¯)先日久々に検証のようなことをしたので、そのまとめとしてブログに残しておこうと思い、久しぶりに手をつけてます✋今回はタイトルにもありますように、爆殺忍者における◇属性クリスタと◇ATK増加系のバランスについて書いていきます。それでは本題へ!⑴.属性とATKまず、ダメージを伸ばすにあたって属性クリスタとATKのバランスが非常に大事になるということを頭に入れておいてください。無属性のモブを相手にするなら全身属性クリスタで埋めればいい、という訳ではないです。(わ