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お久しぶりです!優しい優しい視聴者さんから土金を貰っちゃったも~ろりんです!一生ソロぼっちなので感謝で頭が上がりません...対無属性特化用の2ページ目を作る予定なのでありがたく使わせていただきます!ということで本題。「忍者の新スキルの習得場所がわからない」って声を以前YouTubeの方で頂いてたので、今更ですが備忘録も兼ねて転職~最新スキルの入手方法を書いていこうと思います!~転職条件~・ニンジャ、サムライ以外の職業Lv100以上【転職クエス
おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~213投稿目になります~前回、無理やりエンジン始動までやって…22時ぐらいだったんで、掛かったの確認出来たらすぐにOFF。という所で終わり、今日は冷却水の交換なぞ?…たぶんあまり入ってないとりあえず、ドレンボルトとウォーターポンプのエア抜きボルトを外しラジエーターキャップの所から水圧で、ウォーターラインの洗浄をしてその後エアで出来る限り内部の水を出す。※水圧で洗浄してる時に誤ってズラしてしまい、ずぶ濡れになったというのはココ
2024.4.19金曜日。3.31に修理に出したニンジャのキャブOHが漸く完了したどの事で会社帰りに取りに行く。スーツで乗って帰ってきて、、ヤフオクゲットしていたシートに付け替え。2024.1.21日曜日。ショップから「ロンツー行く前に100キロ位試乗して」言われていたので、大磯開催NAPSのイベントに行くべく、朝出発。40キロくらい走った藤沢で吹け上がり悪くなり、1気筒死んでしまう、、キャブを見たら2番から燃料ダダ漏れ、、修理して貰ったショップは第3日曜日は定休日。3気筒で騙し
本日朝方発足した(笑)、旋回性向上委員会の初仕事は、先ずはお手軽に出来るフロントフォークの突き出しです邪魔なカウルを取って左ラジエターステーに固定ジャッキを咬ませ右クランクケース下にパンタジャッキを咬ませて、フロントをジャッキアップ⤴⤴今の突き出し位置に、マスキングテープを貼っておきます三ツ又のボルト🔩を緩めてトップブリッジのボルト🔩を緩めたら、少しづつジャッキダウン⤵⤵して、フロントフォークを突き出していきます突き出し量はネット検索しても、これといって参考にな
ポンコツな愛車、シャチがワンオーオーです☝️22歳からのお付き合いかな?すでにシートは切れて裂け目が💦格好悪い…シートの張り替えを考えましょう❗ノーマルな見た目が気に気にいってたんだけど、すでに絶版車なので、カワサキに在庫無し😅ただ、ニンジャはサードパーティーから様々なパーツがあるので、シートの皮とスポンジがセットになったDAYTONAの物をAmazonで発見、早速ポチり☝️来ました。箱がデカイ😅中身は半分くらいです。いや、それ以下かも?笑スポンジも入ったお買い得品今のうち
こんにちは!'nagatoです。イルーナ戦記無音忍者の自己考察した戦闘スタイルについて説明していきやす(๑•̀ㅂ•́)و✧無音忍者の分野は簡単にふたつ。○ボスシナリオ○レベリング現状やってみる感じ、ソロボス連戦はかなり効率が悪いです。というのも、『分身の術』この分身がかなり厄介で、敵との戦闘中、定期的にMPが減っていきます。インテル型の時は、◇インテルフィケの『本来デメリットである』"攻撃時、HPを消費する"効果を逆
エンジンの慣らしもフェーズ3、6000回転までオッケー。高速の慣らしも飽きたし、ニンジャでのコーナーリングの体の慣らしもしようと山道の方面へ。この数ヶ月デュークに合わせたコーナーリングに馴染んだから、ニンジャ用のスタイルに調整しないと、オーバーランしちゃう。山伏を登って下って、とある電車の駅へ。道中、オレンジのレーサーとスライド。レーシーな音ですれ違います。ちと、天気もイマイチでバイクも少なめ。管理忍業務遂行します。ラジエーターの目張り外すとこの気温だと水温が下り過ぎるな…ボア
こんにちは´ω`)ノイルーナ復帰してやっと知識も追いついてきたのでブログ復帰しようかと思います。今回は現状の爆殺装備ステ等載せていきます。あくまで自分で試した結果1番ダメージが伸びた構成なので、絶対にこれがいい!というものではありません。そのため参考程度に見て頂けたらと思います┏○))まずは装備から、①装備・能力甲賀三方◇属性クリスタ◇属性クリスタ☆攻撃力5流離の服◇ニグドゥ◇ニグドゥ☆高速使用5属性追加◇属性クリスタ◇属性クリスタ☆高速冷却5装飾☆高速使用4英雄投士の手袋
こんにちは!'nagatoです。さらばインテル忍者。ラクさ、手軽さ、安定さ。最高でした。これからは…無音忍者の世界へ。今やニンジャと言えば。術忍者爆殺忍者このふたつに部類されるでしょう。初心者は知らない。無音忍者の味。"最強"を処理した果実を丸飲みしている様な。まさか、自分の記事を参考にする日が来るとは。以下、イルーナ歴10年以上のギルメンの台詞。「当時、みんな無音無音言ってたから
改めまして令和元年おめですm(__)m昨晩の雨も上がったので、令和元年の走り初めを、ニンジャでして来ましたヒャッハー!先日取り付けた、パワーフィルターの調子を見ながらですが・・・・全然ダメダメ‼!(;TДT)純正のセッティングで走ってみましたが、3000rpm以上が「ブボボボブボボボブボボボ」っ感じで、全く上まで回りませんΣ゚Д゚≡(/)/エェッ!まあ、予想していましたが、これ程酷いとは!!!、症状的にはガス欠の時と同じですね(汗)初めからメインジェットとパイ
こんにちは。ねぎいるです。今日は、爆殺ニンジャの体装備には◇アルディと◇イデアウス、どちらが良いのか検証したので報告します。結論私の場合だと、爆殺乱舞のダメージは「◇イデアウス>◇アルディ」でした!若干ですが、◇イデアウスのほうがダメージ多かったです。装備とかレベルとかアルクリとかレリクリとか職業とかにも依ると思うので、参考までに。割とアルディがおすすめされている昨今ですが、人によってはイデアウスも有りなのかも?以下検証内容です。◇イデアウスについて◇
ブレーキホースやクラッチホースのバンジョーボルトのお話です。ボクは、「ワイヤリング加工」されているバンジョーボルトが好みです。ボクのニンジャのバンジョーボルトは、もちろんワイヤリング加工されたモノを使っています。▲マスター側のバンジョーボルト▲ブレーキ側のバンジョーボルト▲クラッチレリーズ側のバンジョーボルト▲リアブレーキマスター側のバンジョーボルトフロントブレーキホースとクラッチホースを新品に更新するつもりなのですが、プロトのワイヤリングバンジョーボルトを使いたかったのですが、ど
※今回の記事には、ネットより引用した画像があります、問題があればご指摘下さいm(__)mももいちのライディングフォームはこのマルケスを意識しているつもりです←あくまでつもりね‼(汗)ケツを思いっきりずらして(のつもり)上体も肩からインの下側へ落ちる⤵ように、コーナーに入っていくイメージですが・・・・以前、知人に「ハンドルをコジって乗ってるね‼」と言われたことがあります(汗)、今は亡き💀カタナもそうでしたが、このどアップ鬼👹絞りハンのハンドルコジり乗りに慣れてしま
諸事情によりラジエターステーなしで乗っていましたが、そろそろステー製作しようかと。(^^)/写真の赤○の部分を接続します!まずは工作用方眼紙で切った貼ったしながら型紙を作ります!アルミ板1.5mm厚を使用します。素人が特殊工具なしでカットや曲げをする場合、2mmまでが限界かと…。カットの方法は写真のように定規とカッター使用し、同じ所にケガキ線を10回くらい引きます。裏側も同じように!(^^)あとはケガキ線を中心に折ったり戻したりしたら自然に切れます。グラインダー等を使
うちに来てもうひと月が経とうとしてるニンジャ250R。ZX12Rとニンジャ250R。ニンジャが2台あるんでこっちをコニンジャと命名。で、うちのコニンジャくん。まだ動きません。まずはエンジンが吹けない原因を追及していかないと。2週間ぶりに引っ張り出してきてバッテリーを繋いでエンジン始動。前にキーをオンにした時は燃料ポンプから凄い音がしてたのが今回は静かなまま。もしかして動いてないの?と思いながらセルを回すと案の定エンジンは始動せず。何度かチャレンジしてみたけどエンジン掛かる気配は
今回はシフトポジション・ギア検出です。シフトポジションは無くて長年乗った自分ニンジャなら大体何速で走っているかは分かりますが、情報として残せるなら正確になるので設定します。これはスピードの情報さえあれば、過去ログの情報を元に設定できます。先に答え。ギア検出-ギア検出ギア数:6(速)ギア検出タイプ:ユーザ定義ギア比テーブル:私のニンジャならこんな感じ。ドライブ18T:ドリブン48Tで190/55の設定です。で、この1速101とか2速74の数字の根拠は以下。ログの取得設定
2/21(日)に箱根のバイカーズパラダイスにて、1時間レンタルをしてきました。実は、ヤマハの三気筒に乗りたくてトレーサー900を乗ろうとしたけど、9:00のオープンに合わせてもう人が待ってる。借りたい時はカウンターの側に陣取らないとどんどん先を越されるから注意!しかも、借りる順番になったらトレーサーは借りられてしまった・・・そんなにトレーサー乗るやつなんていないだろう、と思ったオレが間違いだった。借りられていて、「何乗ります?」と聞かれた時に咄嗟に答えたのがジクサーSF250だった。いや、
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、カワサキのニンジャ250に後付けのハザードキットを取り付ける作業をご依頼いただきましたこのモデル(2代目)のニンジャ250はいままでに何台も作業していますが、過去全て違うカラーリングで今回のNinjaはシックなブラックですイ~ネ💛昨年当店で作業したブログを見てご依頼を頂きました『KawasakiNinja250ハザードキット取付けのお話し』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今
はじめまして。イルーナ戦記でニンジャをやっています。ねぎいるです。よろしくお願いいたします。2018年のバランス調整後、ニンジャが弱体化されたとか、悪い噂ばかりたって辞めていかれる方が多く、ニンジャ大好きな私としては非常に残念な感じです。ですが、私にとってはニンジャは弱体化どころか強化されたと思っていて、まだまだ楽しめる職のひとつだと思っています(*^^*)バランス調整後のニンジャのブログがあまり見つけられず、情報不足を感じていたので、少しでも足しになればと思い私もブログを
※今回の記事の画像は、ネット上から引用しております、問題がありましたら、ご指摘下さいm(__)m天気予報どおり雨☔、こうなるとバイクガレージの無いももいちはお手上げ✋😵✋です(T0T)こうゆう時、何もしないでゴロゴロするのは勿体ないから、ニンジャやセローのカスタム(改造)について脳内妄想‼脳内妄想‼ブツブツ(# ̄З ̄)先日届いたアンダーカウルですが先ずは、マウント方法を考察してみました(;´Д`)ハァハァ❤こちらのニンジャはダウンチューブがあるので、比
レゴランドウィークエンドに行き、レゴランドホテルに泊まってきました♪名古屋城🏯2年ぶり?くらいかな。今回で3回目の宿泊です。今回のお部屋はキングダム初めてです。そんなにレゴレゴしてないなぁと感じました。部屋からはレゴランドが見えるお部屋です‼️今回の目的はレゴ認定プロビルダーの三井さん監修、持ち帰れるワークショップ♪1〜4、5〜8、9〜12月で作れるものが違うのですが、レゴランドにある乗り物がモチーフです。作り方が書いてある本も📕、後半ノートになっていて持ち帰り可能です。
せっかくのゴールデンウィークなのですが、ニンジャは車検が切れているので乗ることができません…コロナでお出かけもできないので、今日はニンジャのオイル交換をすることにしました。オイルは前回と同様、ファクトリーまめしば製の「FM-R1.512.5W45」です。▲FM-R1.512.5W45今回はオイルフィルターも交換しますので、Oリングなどが付属している「オイル交換パーフェクトセット」も同時に購入しました。ちなみに、ボクは年間に3,000キロも走らないので、一年に一度のオイル交換で対応し
「ドーモ、イルーナ民=サン。ニンジャビギナーです」哀れシアナスは爆発四散!インガオホー!…こんにちは。ニンジャビギナー、改めミミルです。(とある方の術忍者の記事が女子高生だったので、こちらは死神にしましたw)爆殺忍者を紹介する個人的な記事が想像以上に閲覧回数が高くなっていたため、・爆殺忍者とは何なのか?・そもそもニンジャってどんなジョブ?・装備とかステータスとかどうしたらいいのか?といったことを、個人的な趣向を減らし、分かりやすくまとめたのが当記事です。【はじめに】ぶっち
休日で朝から洗濯掃除していたアシダです。今日はハイエースの修理でトヨタまで。待ち時間にケイファクトリーさんに。欲しいパーツがあったので買いに行ってました。まずはメーターギアキャンセルカラースピードメーターギアを取り外して社外品のデジタルメーターにしてるんです。適当なカラーを使っていたんですが、フロントフォーク交換したんでこれもチェンジ❗️商品はZRX1100/1200用となっていますが、ZZR1100D型やZX-9RB型にも使えるはずです。次はオイルフィルターカバー用アルミボ
第九話「紅天」藪重と按針は、石堂に忠誠を誓うつもりで大坂城に到着するが、敵対的な歓迎を受ける。木山は按針を脅し、石堂はすぐに藪重の申し出を断った。鞠子は、幼なじみの落葉の方と10年以上ぶりに再会するが、鞠子が反抗的な態度を取ったため、歓談はすぐに終わる。虎永は鞠子に、虎永の女官たちを江戸まで護送するよう命じていたのだ。それは、石堂らに対する公然の挑戦であった。前話では、吉井虎永(真田)の腹心にして親友の戸田広松(西岡徳馬)があろうことか切腹するという大事件が起きてしまった。大坂の石堂和成
まずは、カムチェーンの張り調整から。中央のボルトを緩め、銅ワッシャーとスプリングを外します。上下のボルトを外し、カムチェーンテンショナーを取り外します。直接カムチェーンを押すプッシュロッドにギヤが付いていて、カムチェーン側にしか押し出せない構造(押し出したら戻らない)になっているみたいですね。先程取り外したスプリングでカムチェーン方向に一定の力で押し付けられ、カムチェーンが伸びたら自動でチェーンが張られるようですが、スプリングがヘタリ、押す力が弱くなることもあるそうです。(ガスケット
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさて今日は新コーナー【らんな忍法帖】火遁について勉強してきたのでお届けしますね〜(*´艸`*)この前ゲーグナー戦で試しに使ってみた火遁が面白かったので、ちょっと掘り下げてみようと思いました〜。あまり使ってる人がいないかもなんだけど、意外に強かったのでご紹介してみます♬(もちろんカノンとかのほうが強いです。あくまでサブ攻撃用としてお楽しみください。)【火遁】基本情報火遁はニンジャスキル『忍術』で使う事ができるスキルの一つです。
日本って外国人にとって魅力的な国です。日本に魅せられた日本人が何度も何度も訪れます。今回は夫の友人の観光案内が主な日本帰国の目的でした。箱根はたくさんの観光客で溢れていましたよ。初めて行ったサムライミュージアム。サムライの歴史やサムライ体験ニンジャ体験などなかなか楽しめました。今、日本はオーバーインバウンドだそうで。。。。観光客が日本に押し寄せることをよく思わない日本人がたくさんいるそうです、実際私たちが日本にいた数日間でも不愉快な思いをしたことがなん度かありました。レストランでも明らか
こんにちは、ムサシです。手が空いた時間に進めていた750ターボの販売車両が完成しました^^ノーマルの足もありますが、この車両はあえて私の感覚でニンジャ足&パイプハンドル仕様です。ノーマルと比べ、F17インチは体を起こしたポジションでも曲がりやすい。最近、純正の前かがみポジションが辛く・・・長距離走行が疲れてしまい・・・この辺りはZ900RSでも実証済みパイプハンドル仕様なら好みのポジションに容易に変更できるので^^750ターボ専門店ならではの多くの修理データーからターボの弱点は
こんにちは(´▽`)だいぶ投稿期間空いちゃいました💦お久しぶりです!!さて、今回ですが…遂にスキル調整第4弾内容が発表されましたね!!!コロナの影響で運営側もなかなか進行できない状況だったようですし、無事年内に発表されたこと嬉しく思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”今回のニンジャの調整内容として主なとこは・術型による長期戦での火力強化・新要素分身ストックによる事故率軽減・迅影による事故率軽減・死中&活殺での循環付与効果に変更・循環付与による無音一殺の火力強化と、なっています\_