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カブ二台を預けしょうちゃんママさんとモーニングをした私達。『群馬県太田市根来珈琲モーニングとカブのオーバーホール。』4月6日~7日カブのオーバーホールに行きました。7時前に出発。残念ながら雨の中の出発。2台ともガソリンを入れ出発。荻野吟子記念館にちょうど…ameblo.jp当初の予定では先週も馬頭温泉に行ったし、『栃木県馬頭温泉小口館美味しい朝食編と宿泊代金貴重な安宿。』栃木県馬頭温泉小口館朝食編です。早朝からお風呂に入
昨年末のクラブツーでご一緒した『ドラッグスター250』乗りのYEさんですが聞いたら1年くらいオイル交換をしていないとの事なので自分がオイル交換をお引き受ける事になりましたと、言う事で自分のガレージにYEさんの『ドラッグスター』を搬入してもらい作業開始準備したのはヤマハ純正『ヤマルーブスタンダードプラス』2本と『オイルフィルター』今回は『ナップス』店舗で購入して来ましたまずジャッキで車体を上げますドラッグスターはハーレーより大分最低地上高が低い事にビックリ
※2020年8月の整備の備忘録です。プラグ交換のついでにプラグキャップを交換しました。通販のほうが色んな製品を見られてよいのですが、カブで走るの大好き人間なのでナップス千葉北インター店へ。買いました。NGKの「LD05F」です。トルク感アップだとかエンジン回転をスムーズにする目的で抵抗無しのキャップに交換する方もいますが、普通に抵抗有り(5kΩ)のものをチョイス。それまでの純正キャップに問題があった訳ではありませんが、流石に古過ぎるだろう、というのが交換理由でした。ちなみにです
今現在、俺の愛機R1には中古で買ったアクティブ製ハイスロが装着されてまして専用のスロットルワイヤーも付属で付いてきたのでそのままずっと使ってたのですがワイヤーの折れが前から気になってたんだけど、いつか交換しようと思いながらめんどくさくてズルズル来てしまいましたしかし先週、嘉平さんのクラッチワイヤー切れトラブルの話を聞いて、いつ切れるか分からないのは怖いので交換するコトにしましたこのワイヤーが何年前のモノか分からないしね(^^;)14日(月)早速仕事帰りにナップスへいつか交換しようと
バッテリー完全復活のDR-Z400SMお次はオイル交換といきましょうしかし…、前にも書きましたが、DR-Zのオイル交換は自分ではやりません何かあったら困るので、プロにお任せいたします…というわけで、ナップス横浜店さんへ(↑の画像はイメージです。ネットから拝借)こちらは高校生の頃からお世話になっているお店。自分にとって「ナップス」と言えば、ここのお店を指す例え今住んでいる場所からは港北店の方が圧倒的に近かろうが、幸浦に、本社兼綺麗な、屋根付き駐輪場アリの
アクスルシャフトをなんとかかんとか抜くことができました(^_^;)翌日6日(日)の朝これからバイク屋さんに持っていきますその前に…日頃洗うことが出来ないリアインナーフェンダーの裏側とスイングアーム内側を、お得意のなんちゃってフォーミングマルチクリーナー(スクラビングバブルw)でキレイにします。パパッとやったのでオイル飛沫は完全には落とせませんでしたが、泥汚れが無くなってスッキリ(//∇//)スイングアームもキレイになりましたついでにアクスルシャフトが通る穴周辺の塗装が剥がれてる
ちょっと前からまた調子を落としてる俺のR1前のトラブル程は酷くないけどまた失火してるっぽい…前の時にイグニッションコイルとプラグコードは新品に交換してあるなのでまたプラグキャップがダメになったかな?と予想して二輪倶楽部のナベちゃんにプラグキャップを注文してましたプラグキャップ1本4000円もする…部品も高くなったなぁ(^◇^;)4気筒分で16000円だよ苦笑10月14日(土)7時に起きて朝ご飯食べて7時半過ぎから作業開始!燃料タンク跳ね上げてエアクリーナーを取り外し取り外した
ご覧いただきありがとうございます先日新調したばかりのアライRX-7X⬆︎シールドはクリアシルバーのミラープチツーで数十キロ走っただけですが、自分なりに感じたインプレをお届けします。走りのプロでは無いのでへっぽこですがもはや都市伝説?とも言える『アライ三大あるある』アライはキツくて…アライは重くて…アライはうるさくて…『アライはキツくて…』という声はお客様からよく聞きます。厚みのあるチーク&ネックパッドのせいで被るのに少しコツがいりますが、被ってしまえば中はそれほど窮屈で
いまどきのマシンってホントよく出来ているんだけれど、自分に合うかどうかという事になると、いろいろ難しいもんです。そんな中、長きに渡り狙っていたセロー250、もう購入して3年になろうとしていますが、これほど自分にマッチングするマシンには今まで出会ったこと無かったなと実感しています。でもね、走行距離はちっとも延びませんが、わりと手厳しいインプレをしてしまうボクですから、さすがに3年も維持していると、小さい不満が出てきます。よくある不満(積載がどうの高速でどうの)は別に許容範囲で、"こう
前回記事で、エンジンが掛からないトラブルが、チョークワイヤーに起因することを発見して、本調子に戻ったももいちセローです‼😤ドヤッ!但し、キャブセットがイマイチ⁉なのでセッティングを変更してみます具体的には、アクセル全開近くの高回転で息つき⁉というか、リミッターが効く⁉ような症状ですブフォッ!これまでこの症状はガスが薄い⁉と思ってメインジェットを大きくしていましたが何か違くね⁉ってことで、#122.5→#115へ変更パイロットジェットも#15→#12.5へ変更パイロ
遅くなりましたが…。明けまして、おめでとうございます♪今年もダラダラとブログをしますので、よろしくどうぞ〜。さて本題…。前回のタイヤ交換(←リンクします)から、はや3年…。気づけば…。2万6,000kmも走行しました(笑)ちなみにコレ、フロント…。ヒビがバリバリと入っています(笑)こちらはリア…。フロントほどではありませんが少々ヒビが入り、スリップサインも現れています。経年劣化でゴム質はカチンコ
走行2万キロも迫ってきそうなので、自分用備忘も含めて書いておきます。『ADV150で15000キロ走ったらウエイトローラー死んでた』前回の続きです。『ADV150のオイルドレンボルトは何故にあんな場所にあるのか教えてください』年末に10000キロだった、ADV150も15000キロ。『…ameblo.jpこれから2000キロ位走り17000キロ位です。そろそろ心配なのがブレーキパッドとタイヤ。よーさんガレージは参考にはなりますので再掲。(全てが交換時期がマッチする訳ではな
タイヤ交換したいなぁ~などと供述してから一体何日が経過したのか(笑)でもバイク初心者の自分はタイヤのお値段も分からないので実際に見てみよぉ~って事で、まずは2りんかんへほうほう…なんか品揃えが少ない気が…んで、ナップスへなんかコレはアレでしょサーキットとかのヤツでしょ(語彙力)自分はツーリングがメインなので、ツーリング向けのを探します~おっナップスの方が安いね種類も沢山~口コミとかを見ながら実物を眺める…なんか、こういう時間って楽しいですよねコレなんて安いけどコスパ良