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5月20日(月)・・・今日はふつーーーーーにお仕事の日で・・・・・・てか・・・遅番やった上に!!!人数がまた1人減ったので・・・疲れ切っております。。。でもでも・・・昨日、19日(日)はお休みで・・・バイクには80キロ弱しか乗れなかったのやけど・・・めちゃくちゃたのしかったので・・・今日のところは・・・昨日のできごとを書きたいと思います~~~19日(日)は・・・天気予報がびみょーーーーーーでしたが・・・その前日の18日(土)はめっちゃいいお天気やったの
5月21日(火)・・・今日もふつーーーーーにお仕事の日で・・・やっぱり人数が少ないとしんどいよねぇ~~~でもでも・・・明日1日がんばれば・・・木曜はいつものお休みの日やし・・・じつはじつは・・・明日はね・・・だんなが本社に出社するので(・・・いつもはオンライン。。。)晩ごはんは食べて帰ってくるんやって~~~わたくし・・・先日、迷いに迷って買わなかった、バイク用のズボン。。。(詳しくは過去ブログ見てね→『たのしかった日曜日♪』)明日の仕事が終わってから
5月22日(水)・・・ふつーーーーーにお仕事の日で・・・仕事が終わってから・・・昨日、ブログに書いたとおり・・・ナップスに行ってきました~~~(詳しくは過去ブログ見てね→『どっちにしようかな???』)めちゃくちゃ試着しまくって・・・めちゃくちゃ迷った挙句・・・決めました~~~が!!!じつはじつは・・・今日のお昼休みにネットで見てみたら・・・ネットの方がめっちゃお安いや~~~んってことで・・・ネットで買いました。。。ナップスでは・・・試着させてもらってば
フォルツァ仲間から教えて貰ったフォークスプリングがオーリンズからあるんだよ!そうなの?ならば欲しい。今年のモーターサイクルショーでオーリンズブースで相談したんです。こちらの美人さんではなくて。笑オーリンズのスタッフさんに相談したんです。フォルツァくんのフォークスプリングってオーリンズのラインナップありますけど、直ぐに入って来ますか?って。えぇっと…どうなんでしょう?ラインナップにありますけど?何だか良い反応じゃ無かったんです。ならばナップスに行きます。スタッフSさんに相談
ちょっと前からまた調子を落としてる俺のR1前のトラブル程は酷くないけどまた失火してるっぽい…前の時にイグニッションコイルとプラグコードは新品に交換してあるなのでまたプラグキャップがダメになったかな?と予想して二輪倶楽部のナベちゃんにプラグキャップを注文してましたプラグキャップ1本4000円もする…部品も高くなったなぁ(^◇^;)4気筒分で16000円だよ苦笑10月14日(土)7時に起きて朝ご飯食べて7時半過ぎから作業開始!燃料タンク跳ね上げてエアクリーナーを取り外し取り外した
走行2万キロも迫ってきそうなので、自分用備忘も含めて書いておきます。『ADV150で15000キロ走ったらウエイトローラー死んでた』前回の続きです。『ADV150のオイルドレンボルトは何故にあんな場所にあるのか教えてください』年末に10000キロだった、ADV150も15000キロ。『…ameblo.jpこれから2000キロ位走り17000キロ位です。そろそろ心配なのがブレーキパッドとタイヤ。よーさんガレージは参考にはなりますので再掲。(全てが交換時期がマッチする訳ではな
昨年末のクラブツーでご一緒した『ドラッグスター250』乗りのYEさんですが聞いたら1年くらいオイル交換をしていないとの事なので自分がオイル交換をお引き受ける事になりましたと、言う事で自分のガレージにYEさんの『ドラッグスター』を搬入してもらい作業開始準備したのはヤマハ純正『ヤマルーブスタンダードプラス』2本と『オイルフィルター』今回は『ナップス』店舗で購入して来ましたまずジャッキで車体を上げますドラッグスターはハーレーより大分最低地上高が低い事にビックリ
カブ二台を預けしょうちゃんママさんとモーニングをした私達。『群馬県太田市根来珈琲モーニングとカブのオーバーホール。』4月6日~7日カブのオーバーホールに行きました。7時前に出発。残念ながら雨の中の出発。2台ともガソリンを入れ出発。荻野吟子記念館にちょうど…ameblo.jp当初の予定では先週も馬頭温泉に行ったし、『栃木県馬頭温泉小口館美味しい朝食編と宿泊代金貴重な安宿。』栃木県馬頭温泉小口館朝食編です。早朝からお風呂に入
5月11日土曜日は通院デーで世田谷の千歳烏山までVTRタンデムで行ってきました。行きはいつもより車が少なく、順調順調♪開かずの踏切を待ちます。千歳烏山駅の時刻表。本数がとても多くこれに下りもあるわけでほんとに踏切があきません病院に早めについたのですが予約時間前に診察もしてくれて10時前に終了。千歳烏山への通院のお楽しみといえば「ファミリー」ブログには久々の登場です。これが楽しみで夫にぎりさんが送迎してくれます通院
新年明けまして、おめでとうございます♪今年もヒマな時にダラダラと緩くブログをして行きますので、そこんとこシクヨロです(笑)え~…。さて……。今年の正月休みは、ウチの会社としては異例の8連休!!タップリとお休みを頂いておりまして、毎日グ〜タラな日々を過ごしております♪ところでワタクシの愛車、ガブリエルはと言うと…。天候やスケジュール的な問題、ルゥさんからお借りている大事なマフラー(←リンクします)という事もあ
昨日は、朝からナップスへオープンアタック‼先日、河口湖IC手前でエンジンが掛からなくなったセローの修理パーツを引き取りに来ましたヒャッハー!自宅に帰って、パーツの取り替えに掛かります左ケースカバーを外してステーターコイルとピックアップコイルが現れましたコネクター類を外して車体から完全に分離両コイルとも、固定がプラスボルトではなく、六角穴付ボルト(キャプボルト)だったので、頭をなめることなく取り外せました‼👍ガスケット面を、オイルストーンで綺麗にしてステーターコ
昨日、仕事終わりにふとシグナスの後ろを見ると「あれ?ナンバー灯切れてる?」😳何時からだろう。🤔確か切れて走ってると違反だったよね~。もう違反点数増やしたくないよ~。恐る恐る帰宅しました。こんな時に限って🚓パトカーとすれ違いヒヤッと😱自分で交換しようと色々検索。工具要らずで簡単に出来ると書き込みが。しかし、メットインから外装外して交換って人も😑今日は普通に通勤してナンバー灯付近をゴソゴソしてみたけれどまったく外れる気配無し交換のビフォア・アフターの記事は有るけ
遅くなりましたが…。明けまして、おめでとうございます♪今年もダラダラとブログをしますので、よろしくどうぞ〜。さて本題…。前回のタイヤ交換(←リンクします)から、はや3年…。気づけば…。2万6,000kmも走行しました(笑)ちなみにコレ、フロント…。ヒビがバリバリと入っています(笑)こちらはリア…。フロントほどではありませんが少々ヒビが入り、スリップサインも現れています。経年劣化でゴム質はカチンコ
おはよう!こんにちは!こんばんは!はじめまして!遊です٩('ω')وばばん!ハリケーンさんのウエイトバランサー!POSHのインナーウエイトもあるんだけどインチサイズのウエイトはこの二つしか知らんまぁ私は値段差でこちら( ̄∇ ̄)笑振動が激しくてミラーも見にくいし、腕も疲れるので少しでも軽減されればと!今朝るんるんでバイクに向かい装着後に期待を馳せ・・・ミラー破壊。唐突なことですね。すみませぬぅぅぅう理由があるのです。ウエイトバランサーはハンドルの中に入れるのでハ
今現在、俺の愛機R1には中古で買ったアクティブ製ハイスロが装着されてまして専用のスロットルワイヤーも付属で付いてきたのでそのままずっと使ってたのですがワイヤーの折れが前から気になってたんだけど、いつか交換しようと思いながらめんどくさくてズルズル来てしまいましたしかし先週、嘉平さんのクラッチワイヤー切れトラブルの話を聞いて、いつ切れるか分からないのは怖いので交換するコトにしましたこのワイヤーが何年前のモノか分からないしね(^^;)14日(月)早速仕事帰りにナップスへいつか交換しようと
※2020年8月の整備の備忘録です。プラグ交換のついでにプラグキャップを交換しました。通販のほうが色んな製品を見られてよいのですが、カブで走るの大好き人間なのでナップス千葉北インター店へ。買いました。NGKの「LD05F」です。トルク感アップだとかエンジン回転をスムーズにする目的で抵抗無しのキャップに交換する方もいますが、普通に抵抗有り(5kΩ)のものをチョイス。それまでの純正キャップに問題があった訳ではありませんが、流石に古過ぎるだろう、というのが交換理由でした。ちなみにです