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MPVのスタッドレスが買えなーいホイルも無いからヤフオクで安いの探してるんだけど入札してほったらかしにしておくと大体高値更新されてるオークションてそーゆうもんだけどな(笑)こんにちは、ツナギ男です前回の続きです!スタート!サンドブラストの威力はすごい今まで集塵機やサイクロンの中に回収されたメディアは捨ててたんですが、「これ再利用できないの?」とふと思って今回初めてタンクの中に戻してみたんですよ。。。そしたらキャビネットの中が本当に大変なことになりました。
ランクル70系のパワーロッキングハブのマニュアルハブ化方法はいろいろあるけれど各部のオーバーホールも兼ねてナックルケースから交換する方法での作業をご紹介分解後のホーシングマニュアルハブ用のナックルケースの新品を裏側の錆止めはもちろん全体に塗装を行いスタッドボルトは液体ガスケットを入れて取付ナックルベアリングの上側にはケース内のグリスは充填されないということは組立時のグリスが重要となってくるスピンドルもマニュアルハブ用で組み立て
ランクル定番のナックルオーバーホール走行距離は28万キロでおそらく今回が初めてのようすまずは内側のグリス状況オイル分が混ざって泥のようには漏れ出しはいない分解が進むと状態が徐々に判明していくナックルケースのスタッドボルトもサビだらけだったオーナーがナックルグリスの補充を十分に入れてありますとのことで確かにグリス分は多い全体的にグリスを拭ってみる構造上ナックルベアリング上には十分なグリス
ランクル77のハブボルトが折れたということでお預かりこの時が良いタイミングだということでナックルとハブについて前後ともにしっかりとオーバーホールすることにしたオーバーホールといっても修理~再生まで幅広く幅がある重要箇所をどれだけ部品を交換するか、がとても重要で今回はトラブルの内容から安全に走れるランクルに復活させることを最重要としてのオーバーホールですブレーキローターやハブを取り外した状態周囲から清掃をして状態を確かめながら分解していくことも