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前回、フロント側のドライブスプロケットのサイズアップを試み15Tから18Tにしたところ、チエンジペダルのシャフトに当ってしまい、あえなく断念しました。しかしそんな事くらいではめげません!じゃ、17Tではダメか?安パイを取って16Tでもいいのですが、ギヤ1個くらいじゃあまり変化の期待が出来そうもない。ダメ元で即、同じクリッピングポイントのクロモリ軽量ドライブスプロケット17Tホンダ用を注文しました。さっそくきたので取り付けてみる事にします。この17Tと18T
中途半端に雨が降っているので、今のうちに夏休みに向けてDT50の消耗品を交換してやろうと思います🎵交換するのは~っ。前後タイヤ。ダンロップのK350。DT50のトレールタイヤだと選べるのはこれかIRCGP-1くらい?K350の方がオフ寄りなのと値段がブッチギリに安いので自分で交換する人はためらわずにチョイス🎵からの~。スプロケット。丁数は純正と同じ48丁。純正部品より安いのでAFAMを選択🎵前回はSUNSTARを着けてたってことはきっと安かったんだろうな("⌒∇⌒")。こ
11月3日(木祝)晴れ午前中、MyCrossCub十六夜くんをイジった。先ずはドライブスプロケット交換。かねてから「エンジンが高回転になりがちなローギアードなクロスカブのギアを街乗り仕様に」と思っていた。ドライブギア14Tを15Tに替えた。もともとドリブンギアは37Tを36Tに替えていた。つまり、今回のドライブギア交換で「ドライブ1T上げ・ドリブン1T下げ」になったわけだ。タイヤもオンロード用ダンロップK888を履いてるし、この時点でデュアルパ
はい。こんばんは。ロクな釣果に恵まれず、海に行くのが億劫になっている者です。さて今回は、カブネタです。小カブ主になって1ヶ月くらい。通勤に使っているカブ50ですが、イキって換えたマフラーが五月蝿い!と不評でノーマルに戻しました。あと、どーもゼロスタートがやりにくくて。ってか1速〜2速が特に忙しなくてどーしたものかと夜も眠れるくらい考えた結果、そだ。ギア比変えたろ。というわけで、色々調べて迷った挙句、ドライブスプロケットをノーマルの13丁から15丁へチェンジ。キタコ(KIT
こんばんは♪先日新商品としてご紹介しましたワイヤーロックナットをお客様の車両に取り付けました!サプライのネットショッピングで大変好評の商品です!ドライブスプロケットナット『ワイヤーロックタイプ』2017〜GSX-R1000(R)用サンスター製のドライブスプロケットの穴を利用してワイヤーをボルトが緩まない方向に引きます。ワイヤーの線径は0.8mmを使用しています。J・TRIP製のメンテナンススタンドでリヤタイヤを浮かせて、ギヤを入れた方がワイヤーが引きやすいです!ドライブスプロケット
■ドライブスプロケットを交換セロー250のファイナルエディションを導入して運用している管理人。セローらしく山道等を活発に走りまわるには丁度良いのだろうが、管理人が主に活動するツーキングやツーリング時には、ギヤ比が若干低すぎると感じざるを得ない場面もあったりした。そんな普段使いで感じた問題点を解消するべく、ギヤ比を変更してみることにしたのだが、とりあえず手っ取り早くドライブスプロケットの方を変更してしまうのだった。※セロー250の標準ドリブンスプロケット(後ホイール側にある大
CBR1000RR-RSPに乗り始めて10カ月目となりました。総走行距離は3,700kmほど。晴れた週末とサーキットのみの割に走っています。ただし、内1,000kmは納車直後に無理を押して慣らしを敢行した距離です。ほぼお山オンリーの慣らしで標準装備のスーパーコルサSPが1,300kmで交換となったことは記憶に新しく、実質走行距離は2,700kmほどと言ってもよいかもしれません。それでも最初は驚くばかりであったCBRのパワーにも少しは慣れてきました。そんなCBR1000RR-Rで
05月15日チェーン&スプロケット交換で入庫した車両ですドライブ・ドリブン共にサンスター製のスプロケットに交換ドライブは1TロングにするみたいチェーンはDID、ファイナル変更の為コマ数の判断がつかなかったよーで120Lで持ち込まれましたやーな予感はしていたのですが・・・全然緩まない・・・(遠い目)インパクトで延々と緩めるのですがビクともしない単気筒や二気筒の時のよーに削る事になるとメンドイ(さらに遠い目)ヒートガンをもちだし、スプロケットナットを集
スプロケット!!ISA製NSR250R用ドライブスプロケットのご紹介です。「超高精度」「高強度」「無類の耐摩耗性」を兼ね備えた最高のスプロケットです。この量産品世界初の製法で比類なき高精度を実現。他の追随を許さないクオリティーとパフォーマンスを約束します。適合車種NSR250RMC16(STD86-87)NSR250RMC18(STD/SP88-89)NSR250RMC21(STD/SE/SP90-93)NSR250RM
RG250Γガンマドライブスプロケットを交換です。スプロケットを外して、こんな時にしか出来ないお掃除して。新旧スプロケットを比較。思ってたほど摩耗はなかったです。交換完了。ロックワッシャは純正部品が出たんで新品に。オイルポンプのケーブル動作の不具合の話。以前オイルポンプの調整を試みたけど、どうやっていいのか分からずスルーしてました。ネットをいろいろ見てたら...やっと分かった。【左】・メクラ栓を外した状態です。購入時からこうです。アクセルを開い
こんばんわーおはようございます~こんにちわ~248投稿目になります~まぁチョコチョコ調べたり、測ったりが在ってねースプロケット周辺の事を診ました。XJRのリアホイールは幅5.5インチで180/55-17のタイヤ(私のは以前6.0インチに交換した事で190/50-17のタイヤ)FJのリアホイールは幅3.5インチで150/80-16のタイヤまぁタイヤ幅が違うのだからね~チェーンラインも違うよね~という事でボロバイクを修理して乗るブログ様で得た情報を元に測定して確認
スプロケットの交換がスーパーカブでは定番との事だった、たしかに1速では進まない、エンジンが唸りを上げる状態なので2速発進でも十分かも・・・って事でさっそくドライブスプロケットを発注しました、歯数は15Tです。ノーマルは14Tなのでどの程度変化が有るか?ってとこでしょうね。。。さて、作業開始です、ドライブ側の交換は比較的簡単です、これは誰でも出来ると思います、手間が掛かるのはドリブン(リヤ側)になります。工具はソケットレンチのセットになります。チェーンカバーを取っ
みなさん、お久しぶりです!みなさんお思いかもしれませんが、、、カブちゃん(50cc)たちは総じて1速がすぐに吹け上がっちゃう。というわけで、ドライブがすぷロケット🚀感覚のカブちゃんになるようにします!!というわけで、ドライブスプロケット⚙を交換します。題:「ドライブスプロケット一丁上げてスイスイ走ろうプロジェクト!!!」今回はノーマルのドライブ13Tからタケガワの14Tに交換します。さて、まずはギアを1速に入れ、シフトペダルを外します。これは簡単。次にカバー類を外します。
どれだけブログを放置しているかよくわからない最近、、、ブログは更新しなくてもGSRは魔改造が進んでおります(笑)こんな感じにスクリーンがついて、ラジエーターホースが社外になりパッと見でGSRとわかる人何人いるのか怪しくなってきました(笑)そして、今回のメインはスプロケットとチェーンの交換気付いたらドリブンスプロケットがいい感じに偏摩耗を始めていた(;・∀・)多分見る人が見ればわかると思いますが、右に反り返っております、、、こうなってしまうとこっからの摩耗も早くなり、チェーンに対し
ネットを見ていてとある質問に目が留まった。「走行中に左ステップあたりから、ニーとかジーとかいう異音がする。」というものだ。結論から言ってしまうと「チェーンノイズ」だ。当然チェーン調整に付随する、チェーンの伸びや張りすぎといった場合の異常音も考えられる。伸びたチェーンは「カッカッカ」とか「コッコッコ」的な音が出ると言われているし、張りすぎれば、「ジー」とか「ジャー」とかいう音がする。チェーンと言ってもギアの一種で、今回の音の原因のドライブスプロケットとドライブチェーン
先週の作業。(覚書)FZR250Rのチェーン交換。メンテ記録によれば、、、2016年5月8日に20,600km時に交換してた。DIDノンシールチェーン交換(純正はシールチェーン428-130リンク)DIDドラーブチェーン:DID428NZ\6,000(当時)かれこれ6年使った。駆動ロスのイメージがあって、シールチェーンはあまり好きでなかったのもあり、ノンシールチェーンにしたのでした。ノンシールチェーンは5,000km程で交換が目
どもども、勤めている会社が今年はボーナスが出せないと言ってるみたいで事務所内がギスギスとした空気を毎日吸っているオッサンです(笑)ボーナスが出せないなら仕方ないので、ボーナスが出たら交換しようと思っていたドリブンスプロケット、ドライブスプロケット、ドライブチェーンの交換を早める事にしました∑(゚Д゚)純正スプロケットですがこんな感じの値段でした∑(゚Д゚)純正スプロケット類のライフは19000km位でしたが、チェーンのメンテナンス次第で、もう少しだけ寿命が伸びそうな感じですしかし、ドライ
“ネットではびこる話題を検証"などと、オンブズマン的に大それた志を持っているわけではありませんが、レブル250のフロント・スプロケット15Tが結構ささやかれているので試して見ます。キタコ(KITACO)ドライブスプロケット(15T/520サイズ)CBR250R/CB250Fフロント530-1818015Amazon(アマゾン)2,420円ただ交換してレビューするだけでは面白くないので、物理的に”何が変わるのか”と、感覚的に”乗った印象”を伝えられたらと思
はい(´艸`)こんにちわ(`∀´)・・・そろそろあれだスプロケ交換しなくちゃwwwいきなりなんだとお思いでしょう( ̄▽ ̄)こーゆーことはふと思いつくのですwチェーンを年明けぐらいに交換かな・・・と考えていたときにあ、そういえばスプロケもぼちぼちかなー・・・みたいなwww
市内K様Z900RScafe前後スプロケット&ドライブチェーンの交換です。このドライブスプロケットのナット、サービスマニュアルでは締め付けトルクは15kgfm。エアーインパクトレンチを使えば直ぐに緩められるトルクです。しかし、当店使用のコンプレッサーを最大圧力かつ大型エアーインパクトレンチ使用しても全く緩まず…!?そこで店舗向かいのタイヤマンさんでより圧力の高いコンプレッサーをお借りしてやっと緩みました。その後、一時間チョイで純正ドライブスプロケット&サンスター製ドリブ
ドライブスプロケットをノーマルの19Tから20Tに交換してみました。ノーマルの19Tだと少し加速重視の設定な気がするので1歯多い20Tに!今まで乗ってきたバイクの全てが1歯多くしてちょうど良い乗り心地になったので、SRでも良くなるかな?と、いろんなメーカーさんから出ていますが、よくわからないので歯磨き粉でお馴染みのSUNSUTAR社のにしました。歯磨き粉のサンスターとは同じグループ企業だそうです。創業が自転車屋さんでパンク修理のゴムボンドが歯磨き粉の事業に!自転車の歯車がス