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こんばんは!立春も近くなり暖かい日が続いていますここ名古屋、いい季節が近づいてまいりました。さて今回はショベルの4速ミッションです。車検整備を終えてミッションオイルをいれたところ、結構な量のミッションオイルが漏れて来ましたので、早速お客様に連絡して、分解に入ります。原因はメインドライブギアのブッシングが、磨耗して出てきていました。全分解です。交換するのは、メインシャフト、メインドライブギア、ベアリングなどです。ケース側のベアリ
PANIGALEV4の到着を指折り数えて待っている若造onnです。と、突然ですが、PANIGALEV4の御購入をお考えの方に先行受注のご案内です!何卒先行受注の方をお願い致します。いち早く実車を見たいと言う方は、大阪モーターサイクルショウ2018にて展示されますので、是非とも足をお運びください。http://www.motorcycleshow.jp/3月161718で開催されます。前売り券を若干数ですが弊社でも取り扱ってます。ご入り用の際はご連絡下さい。:::::::
2代目のランチアイプシロン1.4DFN。エンジンはかかるが、ギアが入らずに走行できない。DFN(セレスピード、フィアットでいうデュアロジック)の油圧ポンプは作動して、ギアを操作すると機械の作動音は聞こえる。テスタで診断すると、入っているフォルトは、「P1808クラッチ・システム」。クラッチディスクのダイアフラムスプリング折れhttps://ameblo.jp/eagle-auto/entry-12396439838.htmか、レリーズベアリングのトラブルhttps://
天の羽あまのはね美夜星詩れいら~MiyahoshiRaylla~です天の羽♡あまのはね♡ホームページ遠隔トランスミッションインディゴチルドレンその先へスターシードエンライトメントライトワーカーズアグリーメントハイヤーアウェイクニングシリーズエンパスギフトアップデートツインソウルジェネシスお申し込みお問い合わせチャネリング講座あなたのチャネルの使い方を視ながら進めていく他にはないチャネリング講座で、あなたのギフト(才
garage-formulaの村尾ですNSR50系エンジンさわる機会が多いので、その際に気になった事などブログにあげさせて頂いこうかと思いますエンジンオーバーホールして頂いた方にはエンジン慣らしの指示書を渡して、次回交換になりそうな部品など説明しております自分がオーバーホールしていない、お初のエンジンの場合は交換が必要な部品と参加レースのレギュレーションに適しているか説明しておりますミニバイクレースのレギュレーションって、各サーキットによって微妙に違っていたりするんですよ例えばAってサ
ミッションが壊れたS2000はと言うと、カウンターシャフトがご覧の通り。砕けた金属片がミッション内に回っています。だいぶ端折りますが、ギヤの納期がべらぼうに掛かっていまして、納期未定とかざらにありますから、全部揃うのに何週間も待っています。写真の部品は全て新品。WPC処理をしてあります。WPC処理から戻ってきた部品はきれいですが、組立て側の責任の下で再度洗浄します。もうね、あとは
こんにちは、ことじです〇エンジン単体OHでお預かりしていた、愛知県I様のMC21エンジンですが、各部品の洗浄も終わりましたので、早速組み立てて行きます!OH済みのクランクがクランクケースに収まりました〇前後シリンダーの高さ調整も行い、ピストン周辺の組み立て作業も完了です〇トランスミッション・Rカバー周辺の組み立てではT2製ウォーターポンプギアや強化乾式クラッチキットを組み込んで行きます〇トランスミッション本体やその他のパーツも組み込めば、MC21エンジン単体OH完了となります〇愛知県
私は基本Dレンジのままでフットブレーキ。ですが、信号待ちの時にだけ飲み物を飲んだりするのでNでフットブレーキ。か、Nでサイドブレーキか。Pレンジに入れてパーキングロックにしても平地ならATギアに負担がかからないので大丈夫ですよw「信号待ち」はフットブレーキを踏む?それともギアを「Pレンジ」に入れる?どっちがクルマに優しく安全なのか(くるまのニュース)-Yahoo!ニュース赤信号で停止した際、AT車の場合はフットブレーキを踏み続けて信号が変わるのを待つ人が多いでしょう。しかし中
突然アレなんですけど、スイングアームです。ドスン。FXRのスイングアームは、ちょっと特殊な作り。ピボットにはベアリングではなくゴムのブッシュが入ってます。そしてこれはフレームではなく、同じくラバーブッシュでマウントされたエンジンと合体しているトランスミッションケースのおケツに装着。さらに両端をゴムのブッシュで受けてフレームに固定されてます。FXRはエンジン&フレーム&スイングアームが丸ごとゴムで包まれたような、そんな優しい乗り物です(笑)ゆえにブルブルしない、嫌な振動が無い素晴らし
CBX400F2型エンジン単体のオーバーホール多すぎて、すでに何基目かわからない状態になっていますが、今回、ご依頼いただいたエンジンはトランスミッションがバラバラの状態。全体的に痛みが激しいため、WPC処理をおこないました。トランスミッションは、自分で分解したものを組み立てるのと、バラバラの状態のものを組むのでは、難易度が全然ちがいます。無事、組み立てが終わりました。クランクシャフトにWPC処理を施しました。*****
こんばんは♪道が混んでいて年末って感じですね!さて今日はGSX-R1000Rのトランスミッション交換です♪キットミッションからスタンダードミッションへ交換です♪まずエンジンカバーを取り外します。ドライブシャフトも取り外しますのでドライブスプロケットを取り外します。シフトシャフトも外しますのでサークリップも外しておきます。クラッチカバー、ハウジングも取り外します。トランスミッションを取り外します。新型はカセットミッションなのでエンジンを下さなくていいので楽です♪取り外したミッシ
先日、会社のいつも車を停めている場所の地面に油染みがある事を発見!ん?誰か停めた時にオイル漏れしてたんか?くらいに考えていましたが、何気なく潜って確認したところ、、、なんと自分の車でしたショックです。。。結構垂れてきてまして。。。トランスミッションとエンジンの繋ぎ目なので、まさかトランスミッションフルードか!?と思い、確認する事に。拭き取ったところ赤くなかったので、これは完全にエンジンオイルじゃないかという事が判明。ミッションフルードなら赤いはずなので。【正規品】RISLONE
物置の奥深くに鎮座するC52型トランスミッション。由緒正しい、トヨタのFF車用5速マニュアルトランスミッションである。既に過去の遺物となったC52型トランスミッションだが、重くてヤフオクはおろか、廃却するにも面倒な代物だ。で、7月1日に不用品回収業者が無料回収してくれそうなのでとりあえず出して様子を見てみる事にした。現愛車のカロスポの前はフィールダーでそれなりに弄って遊ばせてくれたミッションでもある。DIYでかなり時間が掛かる作業の為、代替品を購入して乗せ換えた後の
フィアット500X。しばらく走行していると、トランスミッションの警告灯が点灯する、との事での入庫。警告灯が点灯するだけで、乗っていて調子が悪いことはないという。この車両は、4WDではなくFFのタイプなので、ステップA/TではなくDCTを採用している。入庫時に警告等が点灯していたので、工場内に移動しようとしたところ、シフトレバーがPから動かない。別の仕事をするために、しばらく放置して戻ってみると、シフトレバーが動くようになっていた。工場内に移動して、テスタで診断すると、P07B
「デュアロジック」~ボンネットの中の小さなイタリア人はじめにフィアット500を購入した当初よりデュアロジックについては悩んで参りました。最初は強烈な違和感をおぼえました。これって何なの?フィアット社が自画自賛するみたいに素晴らしいものなの?それとも一部の方にあれだけ悪口言われるほど悪いものなの?どうつき合えばよいの?自分なりに感じ、考えた末に今はこんな風に考えている―というものを以下に書いてみました。つまらない長文ですが、もしお気が向いたらお読みくださいませ。フィアッ
こんにちは、ことじです〇引き続き大阪府M様のMC21プロアーム仕様のバラし作業を進めて行きます!Rカバーやトランスミッション周辺をバラして、エンジンを降ろして行きます。エンジンが降りたあとは、フレームとプロアームの切り離しからリアハブの分解まで進めていきます〇降ろしたエンジンもバラしてクランクも摘出完了です〇取り出したクランクは測定・バラし・点検と行いクランクOHへと進めていきます。そしてこちらのボルト穴の修復でご依頼頂いたクランクケースもネジ穴の修復を行い、規定トルクが掛けれるか
前回の続きです。GWは家族で熱海一泊旅行。初日は早くいって、熱海の先の伊東のシャボテン動物公園にに行く。もう数百メートルというところで、クルマのトラブル発生。なんとか50メートルくらいさきの駐車場に止める。この駐車場、「さくらの里」のような名前が入口にあって、ぱっと見シャボテン動物公園や大室山観光客向けとわからない。それが幸いして、10時半くらいだったけど数台の空きがあった。駐車場に着いたら、ちょうど今までクルマ止めました、という家族で来ていた感じの男性が手伝ってくれた。私は停める
前回よりの続きです。『ずっと自分のミスをフォローしている。(1)』時に、自分の様なセンスの無い人間にもセンスを必要とする仕事をやらくてはならない時がある。お陰で、ずーっと腹痛が治らない。そんな今は、とある4WD車のリアデ…ameblo.jp前回はドライブシャフトの取付が、手順を間違えたので上手く行かなかったのだけど。少しの工夫でクリア出きたので言うほどの無理は出なかった。結果、オーライ。今回はこんなんやってます。大物を切り離す作業です。まずはシフトレバーの中身を
クラッチが滑っている感じがすると言うことでしたので、お車の方を確認。確かに滑っている感じはするのですが…車両を下から確認するとほんの少しですが何かしらのオイルが確認できました。エンジンオイルにしてもミッションオイルにしてもミッションは取り外さなくてはいけないのでお客様に確認を取って早速ミッションを取り外しました。4駆なのでこんな感じです。原因はミッション側のオイルシールから漏れてクラッチディスクに染み込んで滑っている感じになっていたようです。オイルシールはミッションケースの先端にい
信号待ちなどのニュートラル状態から、発進で1速にするとき、「バコンッ」ていう音しますよね?わたしはあの音が好きです。発進準備完了だぜ。同僚とツーリングしているとき、最初は、なんか皆発進する前にバコンバコンいってるなと思っていました。そもそも、教習所では信号待ちでニュートラルにすると教えられないので、その動作が謎でした。あれは左手が疲れるからやるのでしょうか。わたしもいつの頃からか真似してたまにやるようになりましたが。わたしのR25はそんな迫力ある音は
こんばんは。本日のお客様はJA10カブ110様遠方からお越しいただきありがとうございます3速から4速に入らない、ギヤ抜けのような症状があるとの事。お預かり後に試運転をしてみましたが症状を再現する事が出来なかったのです結構な距離を走っていて、今までエンジン関係は特に開けた事ないんだーなんてお話も伺いながら特定の位置だけミッションの動きが悪いって事なら、もうミッションなのではクランクケース割らないとダメかもなんて思いながらいや、エンジン全バラしたらあれもこれもって消
どうもホンダヤオサービススタッフの森田です今回は「エンジンはかかるが前に進まない」と言う症状のCRF250Lが入庫したのでそれについて。2017モデルは車体価格税込み497,880円で受付中ですエンジン異音無し…クラッチは正常…なーんてあれやこれやと原因を探していると、どうやらエンジンの動力をスプロケットを介してリヤタイヤに伝える「カウンターシャフト」と言う部品が空回りしているようです。これはなかなか…この空回りしているシャフトを交換するために
当社が企画立案して、〇USCO様によって期間限定予約生産を行って頂いた、機械式LSDの組み付け作業中車両の一台です。新車で購入して直ぐに昨日のT様と同じくROTREX製スーパーチャージャーをボルトオンして当社に入庫してクロスミッション、ローファイナル、ボディ補強パーツを組み込んだ車両です。LSDの生産が決まり、直ぐにご注文を頂き製作。ようやく組み付けのスケジュールが決まり入庫・・・だったのですが「一ヶ月ほど前に定期オイル交換でオイルを入れ替えてから異音がするようになって・・・ついでに
実はオイラのスペアカーなんですがお客さんにお譲りしましたぁー(。>0<。)ちょっと淋しいですが。で、車検を受けて乗るために色々とやりまして先ずはタイミングベルト。バンパー外して!ライトも外してぇ~エンジンマウント外して(当然エンジンをジャッキかなんかで支えておかなきゃダメっすよ!)カバーを外してご対面オイラのミラと違ってコイツはシングルカムです。が、ミッションは5速マニュアルトランスミッションですぜーテンショナー外してベルト外してウォーターポン
先日、大変ご丁寧な文面の『お悩み相談』のお手紙を頂戴致しました。ニャンと?サチも偉くなったもんだ。(笑)「フィアット500の中古にしようか、アルファスパイダーの中古にしようか思案中です。500はトランスミッションに強い癖(くせ)があると聞きますが、助手席に乗った人のストレスがとても気がかりです。普通のオートマ車と比べて、フィアットのトランスミッションの変速ショックはいかがなものでしょうか?馴れれば、普通のMT車に乗ってる感じでしょうか?友人と一緒にロングドライブとかも行
GENROQ-ゲンロク-2022年6月号Amazon(アマゾン)1,100円ル・ボラン(LEVOLANT)2022年6月号Vol.543[雑誌]Amazon(アマゾン)1,200円ENGINE2022年6月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,078円みなさんこんにちわあるいはこんばんわ。さて、わたしの車はフォルクスワーゲンのT-Roc。もうすぐ納車から1年となります。いい機会なので起
継続車検でお預かり中のトゥーランくん。「約1時間ほど走行すると、停車時から発進して1〜2速間でジャダーが発生する症状」の修理です。現車は、湿式6速DSG搭載車両。比較的よくある症状ですね。メカトロの現物修理で直ると思います。まずはDSGオイルの排出。吐出したDSGオイル、汚れてますね。今回注入する新油。新油はモチュールDCTFですので、黄色が入ってますので単純比較は出来ませ
RIP広報の原です。日産・シーマハイブリッドがエンジンオイル交換のためご入庫いたしました。作業を開始するとエンジンアンダーカバーがベトベト…。ATフルードが漏れているようです。更に原因を探っていくと、クラッチレリーズベアリングの交換が必要と判明し、そのまま入院して頂くことになりました。クラッチレリーズベアリングの交換には、トランスミッションを下ろさねばなりません。シーマHVの場合は、ミッションのみを車体から外すことが難しく、エンジンとミッションを一緒に下ろします。3.5Lエ
西高英哉SFです。今日は野暮用で出かけていましたがいつもながら、思惑ははずれ。ということで気分を取り直して、今日はトランスを久しぶりに取り上げました。なかなか聴きやすいトランスでした。FEEL&RIMSKY&DianaLeah-OneLastTime(AndrewKochetovRemix)5,785回視聴2024/02/13DreamDance:https://spoti.fi/3Uriyw1DreamTranc