ブログ記事365件
こんばんは。たぬきです。普段の仕事車は日野デュトロ4t。ここ数年力がなくなってきました。走行距離は75,000kmと短いですが市内を回ってPTO回して作業しています。なので、エンジンの運転時間はソコソコあるかも。にしても、力がないのは困ります。荷を積んでると、跨線橋の坂がキツい。3速まで落として、ブン回してゆっくり登るのが精一杯になってきました。エンジンは尿素不要なNO4C。過渡期のクリーンディーゼルです。なんぞ持病でも有るかとググると、有るようですね。吸気圧センサの配管が詰まるらしい。
当社使用中の2台積み積載車販売します☆2階は幅広のドリ車も積めるようにしてます♪内装もキレイですよぉ〜☆ナビはもちろんモニターも大きいの装着してます☆F6ターボ、走行25.4万キロ(多少は伸びます)車検R4.11まで。リモコンは6chでウインチ、2階上下、リヤゲートです☆ギャビン上のタイヤラックは265/35R18が7本積めます☆330万円(税込)です。お気軽にお問い合わせ下さい。
今日は、日野デュトロバックカメラ&モニター取付です。システム構成クラリオン赤外線LED付小型HDカメラ・モニター①HDモニターTY-4000A-A②赤外線LED付小型HDカメラ(リア)TY-3000A-A③オンダッシュスタンドHBT-285-100④防水仕様中継ケーブル(7m)CCA-792-100⑤変換ケーブルCJP-15Aでは、取付開始今回は、予備電源コネクターより常時電源、アクセサリー電源、バック信号を取ります。取付終わり!バックカメラはこんな感じ香取市、
こんにちは。カーナビ&バックカメラの取り付け依頼をいただきました。お車は日野・デュトロトラックこちらにKenwood彩速ナビとバックカメラを取り付けしていきます。24V車なのでコンバーターも今回は使用です。お車には純正のCD/カセットデッキが付いていましたいつもの様にバックカメラを荷台後方に固定し、カメラ配線を車内まで引き込み。ナビ関連の線をつないでナビを固定したら完成です今回は平トラックなので作業自体はスムーズでしたが、カメラ電源取得で苦労しました...I様、ご依頼いただき
うちのデュトロ君はオートマチックなのです。いろいろ見て分かったのですが、トラックの場合オートマチックの方が安い。つまり買取的観点でいえば「マイナス査定」何だと思います。僕のは平成17年式、電子制御の6速オートマになったタイプです。これの28万3000キロ走ったクルマを買いました。それでも多いのは乗り出しで300万円前ぼのものが多い中、大垣にオートサイトさんに在庫されていたクルマで、岐阜から川崎まで納車してくれて、丸々一年車検付きで200万円だったのですから、買い得感はありました。そんなのも、旧オ
ある日、走行中ブレーキランプが点灯原因はブレーキオイルの減少、ブレーキオイルがMIN以下になり点灯しました。ブレーキオイルの減少にはいくつか原因がありますが、点検の結果、クラッチマスターシリンダーからのオイル漏れでした室内のクラッチペダルの下がオイルでベチョベチョでしたブレーキオイルがなくなると、ブレーキライン、クラッチラインにエアが噛んでスカスカに大変危険です取り外したクラッチマスターシリンダー取り付け部部品を取り付けてクラッチラインのエア抜きをして完了です
さて、日野自動車さんと研究開発してきた「林業ダンプ駆動系走行テスト車両」の走行テスト披露会についての報告です!走行会は先月の4連休明けに、鳥取県智頭町にて、リクエスト開催されました。コロナ禍の中、各自がマスク等気をつけながら!鳥取県職員さん、智頭町森林組合さん、地元自伐林家さん達、含め沢山の参加を頂きました。皆さま本当にありがとうございました集合場所にて、東京本社から来て頂いた日野デュトロ開発担当者より、今回のテスト車両の詳細説明からスタート。会場に向かう途中で、テスト車両には間伐材
日野デュトロ定期点検、オイル交換入庫点検するとハウジングから水漏れデュトロのウィークポイントですねダダ漏れでございます入院となりました当たり面の清掃に3時間かかりました清掃が1番時間かかるのに、工数には入ってないのです。整備士は皆思っている筈取り付け冷却水を入れて1日放置明朝、エア抜き問題なくなりました納車し、後日別件にて入庫した際に再確認冷却水の漏れも増減もなかったですありがとうございます、また宜しくお願い致します♪😁
既に周知の方も多いのだが実は積載車を新調しました。トラック、積載車に興味ない方はまったくつまらんブログだけどコレからまさに3tでなく、4t積載車を、、って方の参考になればと。フジワン耐久出発日が納車日でした。往復約1,000キロ、ちょうど良い慣らし距離でしたね。中2日で、、オートサロン出発!そりゃもうバタバタだった訳ですが、間にエンジン、ミッション、デフオイル全て交換!コレがまたギアオイルが大量で時間かかりました。しかし…4t要らなくね?と言うほど当社は大きな車輌を積む訳じゃ無い
今日は~!(^-^)/クロネコヤマトトヨタクイックデリバリーH11年~標準仕様街中でお馴染みのクイックデリバリーのクロネコヤマト。このタイプのクイックデリバリーはH11年に登場となり画像はクール宅急便でない標準仕様に。以前↓の『クロネコヤマトクイックデリバリー』お早ようございま~す!(^-^)/クロネコヤマトミニカートヨタクイックデリバリー今回ご紹介します車の模型はクロネコヤマトのクイックデリバリーです。クロネコヤ…ameblo.jpのページでも、触れましたがクロネコ
皆様こんにちは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀店長です。DUTROトントントントンヒノノニトンで最近耳になじんでますね(^^キャビンがこんな風に上がってその下にエンジンがあります。ある意味整備性抜群。そしてスタッフがのぞいてる先にヘッドライトがあるわけなんですが、こんな風に樹脂カバーでおおわれてる。球形状は普通のH4なんですが・・・で、当店代車のアルトのH4のゴムカバー外してつけてみた。ピッタリ(^^♪(笑)これやな。ということで24Vにも
こんにちは。暑い日が続きますね。さて、愛知県某市への出張取り付けのご依頼をいただきました。お車は日野・デュトロアルミトラックです。こちらにパナソニックストラーダCN-RE06Dとバックカメラを取り付けしていきます。元々は純正のラジオが付いていました。今回のお車は通常トラックに使う14Pの変換ハーネスではなく、10P変換ハーネスでした。バック信号はナビ裏5Pカプラーから、車速信号はメーター裏カプラーから取得です。取付完了ですバックカメラ本体もアルミバンの後方上部に取り付けで