ブログ記事365件
午前中からアルトラパンSS白のエアコン修理です。電装屋さんが来てずっとやっています。室内はもうバラバラです。エバポレーター交換は終了ですがそれ以外にもサーモのトラブルが。今日中に直るのか?その間に積載車の整備をしていました。こんなにヤンキーホーンいらないし。1個にしてすっきりです。殆ど使用しないしw配線と配管もすっきりまとめました。エアこれも僅かですから頻繁にコンプレッサーが動くこともありません。グリスアップします。キャブの支持部にも指定ではありませんがグリスを
こんばんは。たぬきです。普段の仕事車は日野デュトロ4t。ここ数年力がなくなってきました。走行距離は75,000kmと短いですが市内を回ってPTO回して作業しています。なので、エンジンの運転時間はソコソコあるかも。にしても、力がないのは困ります。荷を積んでると、跨線橋の坂がキツい。3速まで落として、ブン回してゆっくり登るのが精一杯になってきました。エンジンは尿素不要なNO4C。過渡期のクリーンディーゼルです。なんぞ持病でも有るかとググると、有るようですね。吸気圧センサの配管が詰まるらしい。
既に周知の方も多いのだが実は積載車を新調しました。トラック、積載車に興味ない方はまったくつまらんブログだけどコレからまさに3tでなく、4t積載車を、、って方の参考になればと。フジワン耐久出発日が納車日でした。往復約1,000キロ、ちょうど良い慣らし距離でしたね。中2日で、、オートサロン出発!そりゃもうバタバタだった訳ですが、間にエンジン、ミッション、デフオイル全て交換!コレがまたギアオイルが大量で時間かかりました。しかし…4t要らなくね?と言うほど当社は大きな車輌を積む訳じゃ無い
こんにちは。暑い日が続きますね。さて、愛知県某市への出張取り付けのご依頼をいただきました。お車は日野・デュトロアルミトラックです。こちらにパナソニックストラーダCN-RE06Dとバックカメラを取り付けしていきます。元々は純正のラジオが付いていました。今回のお車は通常トラックに使う14Pの変換ハーネスではなく、10P変換ハーネスでした。バック信号はナビ裏5Pカプラーから、車速信号はメーター裏カプラーから取得です。取付完了ですバックカメラ本体もアルミバンの後方上部に取り付けで
うちのデュトロ君はオートマチックなのです。いろいろ見て分かったのですが、トラックの場合オートマチックの方が安い。つまり買取的観点でいえば「マイナス査定」何だと思います。僕のは平成17年式、電子制御の6速オートマになったタイプです。これの28万3000キロ走ったクルマを買いました。それでも多いのは乗り出しで300万円前ぼのものが多い中、大垣にオートサイトさんに在庫されていたクルマで、岐阜から川崎まで納車してくれて、丸々一年車検付きで200万円だったのですから、買い得感はありました。そんなのも、旧オ
皆様こんにちは福井県敦賀市のタイヤ館敦賀店長です。DUTROトントントントンヒノノニトンで最近耳になじんでますね(^^キャビンがこんな風に上がってその下にエンジンがあります。ある意味整備性抜群。そしてスタッフがのぞいてる先にヘッドライトがあるわけなんですが、こんな風に樹脂カバーでおおわれてる。球形状は普通のH4なんですが・・・で、当店代車のアルトのH4のゴムカバー外してつけてみた。ピッタリ(^^♪(笑)これやな。ということで24Vにも
連休後半からほぼ一ヶ月、九州まで西国キャラバンを計画していましたが、このご時世で自粛ですね。夫婦共々健康ならまたいつか行ける事を楽しみにしています。長らく続いたカムロードのステアリングリモコン化の話題は、まだ細く長く続く予定ではありますが、ここで一旦中締めで纏めたいと思います。先日、日野デュトロ乗りのお方より問い合わせがあり、カムロードだけではなく姉妹車のデュトロやダイナ、トヨエースにも流用出来そうな感じです。では、過去記事を一覧にして簡単なコメントを記載してまとめとします。
今日は、日野デュトロバックカメラ&モニター取付です。システム構成クラリオン赤外線LED付小型HDカメラ・モニター①HDモニターTY-4000A-A②赤外線LED付小型HDカメラ(リア)TY-3000A-A③オンダッシュスタンドHBT-285-100④防水仕様中継ケーブル(7m)CCA-792-100⑤変換ケーブルCJP-15Aでは、取付開始今回は、予備電源コネクターより常時電源、アクセサリー電源、バック信号を取ります。取付終わり!バックカメラはこんな感じ香取市、