ブログ記事7,073件
ル・ボラン2021年6月号【別冊付録小冊子】Amazon(アマゾン)1,200円MotorMagazine(モーターマガジン)2021年5月号[雑誌]Amazon(アマゾン)543〜1,100円GENROQ(ゲンロク)2021年6月号[雑誌]Amazon(アマゾン)900円driver(ドライバー)2021年6月号[雑誌]Amazon(アマゾン)611円ENGINE2021年6月号[雑誌]Amazon(アマゾン)
ベンツW212E350ディーゼルターボがエンジン不調で入庫しました。チェックエンジンが点灯してかなり調子が悪いです。反射して見にくいですがフォルトメモリーが沢山入ってました。クリアしても消えません。ヒューズでも切れたかなと点検するとF右SAMの24番が切れてました。交換してもIGONで切れてしまいます。フォルトメモリーにはブースと・プレッシャー・アクチュエーターとインテーク・ポート・シャットオフ・アクチュエーターのショートがあります。まずはそこを確認してみます。
明けましておめでとうございます。今年はどんなミニカーやカタログの出会いがあるのでしょうか?。ブログで紹介していきたいと思います。新年は天気が気になりましたが、天気予報と言えばヤンマー、マーボーの天気予報が懐かしいですね。、、、無理やり話を進めます。さてさて、ヤンマ―ですが、軽自動車のトラック、しかもディーゼルエンジンで製造していたことを知る方はほとんどいなくなりました。ディーゼルの軽自動車は現在までも唯一です。以前にも旧車雑誌にも掲載されましが、滋賀県長浜市のヤンマ―のミュージアムに3
デミオディーゼルに乗る理由として、燃費は大事な要素だと思います。軽油だし、燃費もいいってことで、デミオの中古車、特にMT車は10万キロ超えの過走行の車が多いです。仕事でも趣味でも、いろんなところに車で行くのが好きな人たちが乗っているんでしょうね。自分も気に入ってずっと乗っていますが、だいたいメーター表示でリッター23-24KM/Lくらいでした。でももっと燃費いい人もいるんですよ。リッター30くらいの人もいますよね。もちろん乗り方、走行条件にもよりますが、調子もいいのに何が違うのかと思
ランクル250マフラー取付確認車両募集皆様こんにちは着々とランクル250ディーゼル車用マフラーの開発が進んでおりますここから、加速試験を通し、車検対応マフラーになります販売まであと少しですそして、今回の募集はマフラーの取付確認車両になります今回の募集車両は・GX(ディーゼル)・ZX(ディーゼル)になります。(VXは不可)お取付確認の作業になりますので当日にて車両返却致します🚗お車の入庫に関しましては、平日9:00〜ご来社可能な方でお願
私の車プジョー308SWが、知らぬ間に「14万Km」を超えてしまいました(いつもなら停車して写メするのに...)。そして本日、プジョー408が正式に発表されました。NEWPEUGEOT408-解き放たれた、新種。それは、どこにも属さない意思を持つ存在。新しい感性と響き合う、唯一無二のスタイル。クラスやカテゴリーに属さない解き放たれた美しさを、そして情感あふれるしなやかな走りを、心に語りかける力を追求してきたプジョーの哲学とともに、NEW408の心奪う魅力を描いています。
おさらい、デリカD5にヒッチメンバーを取り付け。本体は、取り付け完了。配線作業に進む。まずは、リアゲート下のパーツを外します。引っぱれば取れる。この白いピンを折らないように、真っ直ぐ引き抜く感じで。その下のサイドにネジがあるので、外します。まずは右側から作業します。サードシートのシートベルト(下の固定部分のみ)も、内張を剥がすのに邪魔なので、取ります。フックも外します。ここから配線工事。まずは、右ウィンカーの配線を取り出します。(テールユニット部分を外す
2800ccのディーゼルエンジンを積むハイエースのオイル交換です。指定のエンジンオイルの規格はJASO:DL-1ですが…お客さんの希望でニューテックのZZ-01(5w-35)を入れる事になりました。えっ❗️大丈夫なの??そう思うでしょう。ある意味「アウト」で、ある意味「OK」と言えば良いのか…まず、各社の純正オイルや一般的に販売されているDL-1規格のオイルを入れるのが通常です。ニューテックのオイルは、燃焼した時の残さ物がDPFのつまりの原因になります。理論上はね❗
今日はまた梅雨空が戻ってきた神奈川です。と言っても、雨はほんの少しだけで、TVで報道されているような豪雨は無く、比較的平和です。そんな今日は、やっと納車前整備の順番が回ってきたVWゴルフGTIピレリを工場に搬入!!お客様からの書類の到着も遅れたので、帳尻はなんとか合いそうです。そして入替えで、車検を受けたF20型BMW118dMスポーツを引き取ってきました。32万kmを迎えてますので、今回はフィルター関係(オイルフィルター、エアフィルター、燃料フィルター、エアコンフィルター)を
ニッサンエクストレイルディーゼルヒーターがとにかく寒いと入庫実際となり町から30分位走って来たのにラジエーターのホースは冷たいまま直るかどうかはわからないけどサーモスタットを交換してみることにバッテリーを外してサーモの位置を確認ここにいるよホースを外すと水色のクーラントスーパーLLCが入ってますネジ3本外して本体が浮いてもホースが全部外れていないので中々出て来ませんやっと取れた新品と比較水温センサーも付き物です交換後のエア抜きはヒーターホースを一旦外しますこれが一番
本日のお仕事はマツダデミオになります。巷で話題のスカイアクティブDエンジン搭載車です。インテークマニホールドからのオイル漏れで、マニホールド交換のお仕事なのですが、合わせてインテークポートの清掃もご用命いただきました。ディーゼル車のインテークポートにカーボンが溜まる持病をお持ちの車ですね。多くは、乗り方とオイル管理の問題ですが…まずはインマニを取り外していきます。サクッと取り外します。取り外したマニホールドがこちらブローバイからのオイルだと思われます
ル・ボラン2021年5月号Amazon(アマゾン)1,100円MotorMagazine輸入車年鑑2021:モーターマガジンムックAmazon(アマゾン)2,200円CARトップ(カートップ)2021年5月号Amazon(アマゾン)450円CARandDRIVER2021年5月号[雑誌]Amazon(アマゾン)710円GENROQ(ゲンロク)2021年4月号[雑誌]Amazon(アマゾン)900円dr
BMW2シリーズアクティブツアラー218dLuxuryLineいきなりですが、X3板金修理中の代車としてやって来ました💦以前お借りしたX1standardが重ステで乗り心地悪しだったので、X2を希望しましたが、こちらになりましたでも2018年マイナーチェンジ後の最新モデル。Luxuryなので革張りです。気を使っていただき、ありがとうございます!エクステリアの1番の変化はフロントフェイスのリフトアップ。ヘッドライトはLEDになり、キドニーグリルも大型化、最近のデザイン言語を取り
先日念願だったRACECHIPUltimateを購入しようやく取り付ける時間の確保が出来たので本日取付していきます!ァィ(。・Д・)ゞ・・・というかさっきバッテリー交換してたのでその流れなんですけどね(´-∀-`;)前に離した通り旧モデルながらその出力データは現行製品をしのぐポテンシャル世の中のR60SDオーナーがコレを買って売りに出す確率うんぬんなどを以前にブログに書いたけどさらに分かった事があります2021年7月30日
仲良く今週予備検査の2台問題なく検査通過して、ナンバーが付いたら試運転です🙌赤いデミオもお正月明けにご成約いただきました、ありがとうございます。こちらのお車、MT車です😄MT車の在庫がなくなってしまい寂しいです、デミオMT、オススメです🙌こちらは事情により少し急ぎなので、ナンバープレート待ちの間に納車整備やっちゃいます😄まずボンネットの塗装が悪かったので、再塗装しました。展示までにやっておけば良かったのですが、元々車両価格に折り込んでいたので成約後に塗装となりました😅ちなみに…
「あえて10年落ちの初代マツダCX-5を選ぶ」昔のマツダは787とか、サバンナなど”ロータリー”こそマツダという感じでしたが、僕の中での現在マツダのイメージはディーゼルかな。一度は乗ってみなければという気持ちはありましたので、短い間にはなりますがジムニーシエラ納車までお世話になることになりました。外装&内装は10年落ちのクルマとは思えないくらいにキレイです。ディーゼルというので、案外うるさいのかな?と思っていたのですが、常用回転数が低いこともあって意外にも静粛性は高いです。そし
1/4のラチェット4つくらい持って来て貰いました✨元々3個くらい同時に使っていたのですが最近まためんどくさくなっちゃって...作業しながらいちいちソケット入れ換えたりするのまでめんどくさくなって来てしまいました時間も掛かりますしね〜条件が良ければ2〜3個も有れば充分かと思いますが手にオイルやクーラントが着いてたりしたらソケット入れ換えるのも一苦労なんて時も良く有るんですょチュルっコロコロコロカタンカタン手が滑って落っことしちゃってソケ
今日はメルセデス・ベンツCクラスW206C220dの納車の日。ディーゼルモデルでAMGライン、ポーラーホワイト、リアアクスルステアリング付き。ショパールアルパインイーグル。ちょいと緊張。納車式はレクサスの時に比べるとこじんまりでした。小っ恥ずかしいからこれくらいで良いです。これぐらいで良いです。右がCLA200dで左が今回納車のC220d。見た目一緒ですよね(笑)どうもカメラ向けられると表情が引きつってしまいます…おまけに直前までマスクしていて顔がこわばっていたから、素
大阪府Y様からお預かりのF55クーパーDのEGR廻りのOHをやっていきます!マツダもMINIもディーゼル車はトラブルが多発していますので皆様気を付けてくださいね!!今回は触媒とEGR廻りのパーツたちに煤が詰まるトラブルです。まぁ全てのクリーンディーゼル車がなります。単純に言うと悪い排気ガスを出さないために内部に貯めるのでこんなことになるんですね。人間がご飯を食べて環境に悪いから大便・小便を出さずに体内に貯めこんだらどうなります??体を壊したあげく手術しないとい
〜LiberoDays/自由な日々〜【新入庫車輌のご案内】84年VWゴルフ1GTD後期モデル・3ドア/左ハンドル/5速MT・ダイヤモンドシルバーメタリック・国内未登録車/新規車検取得後渡し・内外装オリジナル/前後スモールバンパー・オーバーフェンダー/フロントスポイラー・純正スチール13インチホイール・専用インテリア/当時物オーディオ・内外装各所オーダー仕上げ承ります・CY型1,600ccディーゼルターボエンジン搭載先日の入庫紹介より大反響、雰囲気の良い初代MK1G
ということで、マツダ2ディーゼル6MTを購入し6か月経ったので6か月点検に行ってきました。マツダ2ディーゼル6MT6か月点検購入時にパックdeメンテに入っているので、エンジンオイル交換等諸々込々で特に費用は発生しません。購入直後にエラーが出ましたが、しばらくしたらエラーが消えたのでそのまま乗ってました。それ以来エラーが出ることはなく、特に何の問題もなく約5000km走行しました。今回の点検でコンピュータもチェックしてもらいましたが、エラーが出た履歴がコンピュータに残ってお
本日のお仕事は、BMWのF20になります。エンジンチェックランプ点灯との事です。エンジンはB47D20のディーゼルエンジン車です。早速、故障コードを確認します。EGRバルブ関係のエラーが多く記録されています。EGRの開度によってエアマスの流量も確認していますので、この辺りもEGRバルブの影響かと思われます。とりあえずEGRバルブを取り外し、見える位置でアクティブテストを行います。ブレてますがこの辺りに取り付けられていますよ。アクティブテストを行っても動きま
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22378297/マツダが「CX-60」の予約受注を開始へ各グレードの価格も確認できるように-ライブドアニュースCX-60の予約受注が6月24日より開始にマツダCX-60マツダは、新型SUVの『CX-60』の予約受注を、全国のマツダ販売店を通じて2022年6月24日より開始すると発表しました。CX-60はマツダが2020年11news.livedoor.comCX-60日本でも値段やカ
こんばんわ今日は暖かいのか寒いのか解らないわ体感温度でした母の車椅子で病院通いな今週でしたが…動くと暑くてじっとしてると寒いかなあ〜朝晩はやはり冷えますね〜私の好きなドラマのひとつハドソン&レックスシリーズの警察犬REX役のシェパード犬名前はディーゼルらしいですが撮影中に癌で亡くなったそうです大型犬は寿命短いです(泣)悲しい〜(泣)シリーズシーズン6放送楽しみにしてましたが…シーズン7撮影中に永眠とは何度か再放送されててその度また観てるのですが…ショックだわ💦お別れはほん
みなさまいかがお過ごしでしょうか。ずっと忙しかったんですが、またブログでお伝えしたいことも溜まってきましたので、ひとつひとつご紹介させていただきます。今回はこちらのお車安定のデミオディーゼル6MT車です🙌ただし今回はなんと走行距離が20万キロ…正直少し売るの悩みました。さすがに20万キロは売れないだろうと思ったのと、売る方にも責任があるので、程度もよく確認しないといけなかったし。部品取りにでもしようかと思ったんですが、バイトくんが[キレイだしカッコいいんできっと気に入ってもらえま
BMW専門店アバンティーです!昨日も数多くのお客様にご来店頂きありがとうございました!今日は高年式、低走行のお車をご紹介します!BMWX1xDrive18dXライン外装色はブラックサファイアというメタリックブラックになります。ルーフレールが装備されており、ルーフラックを装備可能です。↑レールが装備されているのはsDrive、xDriveの2グレードで、Mスポーツには装備不可です。X1(F48)の中でも後期型のお車となり、ヘッドライト等の装備のデザインが
ということで、9月17日でマツダ2ディーゼルの生産中止になってしまったので、私のデミオディーゼル6MTが、マツダ2ディーゼル6MTになりました。マツダ2のディーゼルが生産中止になるとの情報が入った時にエントリを書きました。次期マツダ2新車の確定情報はなく、次期マツダ2にディーゼルが載るのかどうか分かりませんでした。載るなら新型を待つ選択肢もありましたが、マツダ2ディーゼルの生産中止ということは、新型にディーゼルが載る可能性はほぼゼロになったと判断し、それなら最終形のマツダ2ディーゼル
昨日は休みました。早朝はチベタカッタ。朝9:00には海からあがって修行は終了。西へ200kmほど走って厚木周辺まで仕事兼て行ってから家族サービス、コストコ座間で沢山買い物しました。今日はマセラティレバンテのディーゼルターボのオイル交換。サービスインターーバル(スパナマーク)のリセット。当社で完結できます。オイルは自社の規格にマッチしたやつRRR-S『これじゃなければダメ』とかあり得ません。規格っていうのがそのためにチャンと取説に書いてあります。高級車ってどういう訳かオイル交
乗り換えです楽しみですねー。8年乗った車から降りるのは切ないですが、やっぱり新しい車というのは楽しみなものです。カーセンサーで調べてみると2018年式の320dのMスポーツだと相場はこれくらいだそう。走行距離的な問題で僕はこれより格段に安いので良い買い物したなーと思ってます。距離無制限で正規ディーラーの二年間保証付いてるし。そもそもディーゼルなら距離走ってナンボでしょ。回転数もガソリンエンジンより回ってないでしょうしね。…ススの詰まり具合だけは気になる所ですがね。壊れるなら早めに壊