ブログ記事261件
ミヤタサイクルから新車種が発売されました。本来は昨年12月頃の発売予定でしたがコロナの影響で遅れたらしいです。フリーダムプラスと言う名称で分類的にはシングルグラベルロードなのでしょうか。タイヤは650×45B(27.5×1.75)でパターンは細かいブロックです。ギヤ比は38×11-34。ディスクブレーキ、ドロップハンドル、ダブルボトル・キャリア用ダボなどロングツーリングのベースモデルとしての機能も充実。悪路走行を前提としてチェーンリングは歯が高く、チェーン落ちのトラブルが少ない形状
昨年夏に導入されたトレッキングマルチバー。https://ameblo.jp/ordina-m3/entry-12299716094.htmlバタフライバー、マルチポジションハンドルなど、様々な呼ばれ方をしているようですけど、要するに、これです。BBB自転車ハンドルバーマルチポジション6061アルミトレッキングマルチバーBHB-30ブラック25.4W570475101ロングツーリング用ハンドルとしてヨーロッパでは割とメジャーなハンドルと聞きますが、日本で
今日はフミさんは友達とお出かけ。ワタシはインドア自転車ワーク。昼頃、家の前で人の声がして、誰かが来た感じがしたので出て行くと、自転車に乗った3人の高校生が居た。どうしたの?と聞くと自転車で帰ろうとしたら後輪がパンクしていたと言う。我が家は窓の内側に自転車がぶら下がっているのが見えるので、たまに修理してと持ち込む人もいる(笑)予備チューブは無いの?と聞くと、チューブも、ポンプも、修理道具も無いと言う。ああ、やっぱりね。ふつーの高校生なんてそんなもんだ。バイクを
通勤快速28号のサドルはブルックス・カンビウムデニムエディションを使っている。この所、サドル先端部の繊維がはがれ始めて、サドルが多く撓むようになった。サドルをチェックすると、サドル先端のピンの辺りで隙間が開いている。ありゃりゃ、とうとうゴムのサドルトップにクラックが入っている。だからサドルが大きく撓むようになったんだな。カンビウムサドルはパット無しのパンツでも違和感なく座れる良いサドルだった。買ってから大体5年、ほぼ毎日通勤で走ればサドルだって寿命だろう