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しばらく乗っていない。YZ250FX。バッテリーがダメにならないように。さあ。乗ってみよう。チョイ乗りだから。サスセッティングも合わせていないし。楽しむ為だけ仕様です。一周走って。減衰調整。さて。再びコースへ。その時。後ろから・・・が。さあ始まり始まり。後ろから走りをチェック。さあ逃げろ。久々に乗ったFX。うまく走れるわけ無いじゃん。でも。んんん。乗れている。でもまあ遅いでしょう。FXでは2周が限界でした。だがその2周は。今までのベストラップ。
XR1200というバイク。ハーレースポーツスターファミリーなんだけど存在感が薄くスポーツスターカスタムブックなんかにもほぼ登場しない。ただ、エンジンはBuellテクノロジーだし、フルパワーは98馬力だったか、、オイルラインがヘッド周りを直接冷却する油冷エンジン。他のスポーツスターより1000回転レッドゾーンが高い。その他足回りも強化されたスポーツスター史上最強モデル。なんつーか、このローテクエンジンにこだわり、刷新せずに極めてく姿勢、、シボレーとかと同じでアメ
ちょっと時間ができたからチョイ乗りで慣らし運転♪(^^)いつもの道の駅『まくらがの里こが』陽射しは春だね♪(^o^)
4/13桜🌸をまたもや求めて、チョイ乗り。今日は暖かいので、またまた、ジャケットを全開。走り出し、🧐🧐🧐気にしない様にして。ぐるりと回って板倉の水郷。奥の土手も綺麗だったけど、CBがあって、止められなかった(T.T)なので反対側❗️缶コーヒー☕️飲もうと思ったけどやめて。次なる桜🌸を。道中、パンダ🐼発見❗️5台位前だったのに、気がついたら、目の前‼️やましい事はないけど(マフラーはアレだけど、音はそんなにうるさく無いから大丈夫⁉️)次の交差点でバイバイ👋しよ
ごくまれに載せる仕事ネタです。スターターは回るけどエンジンがかからないという相談のお電話をいただきました。軽自動車では、短距離だけ乗ってエンジンを切ると、次に乗る時にかかりにくくなることがしばしばある。よくあるパターンとしては、1.弱ってきたバッテリーが出先で力不足になる(軽でなくても起こりうるが、やっぱり軽が多い気がする)2.始動時に燃料が濃い目に出るので、チョイ乗りを繰り返すうちにプラグがかぶってエンジンがかかりにくくなるこの2つ。話を伺うと勢い良く
ダイハツムーヴL175Sオイルパン取替懐かしいモデルですね!RVランドコンセプト管理オーナー様のムーヴですが仕事用(チョイ乗り)で使っている171,000km選手ですそんなムーブちゃんですがオイル交換をしようと思ったらドレーンボルトからオイル漏れが…外してみるとネジ山が終わってました。オイルパンの受け側が完全につぶれてしまっていました。ということで、オイルパンを交換もう、交換するしかないので…新品を取り付けていきます!まだまだ元気に走っ
スポのクラッチは重くこれまではキジマ製のライトクラッチで凌いでたがゴーストップの多い市街地チョイ乗りでは頻繁なクラッチ操作にて最近、さらに重く感じるようになってきたゾウーン……歳を感じます。(笑)で前々から欲しかったパーツ、VPクラッチをチョイス。左がノーマルスプリングプレートそしてOリングVPウェイトはOリング一体型なんで今回の交換にあたり左上のリングは必要がなくなります。右下はVPクラッチプレートで厚みは同じく1.9mmしかし、かなりの肉抜きがされてバネレートを