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お久しぶりです(^^)絶賛緊急事態宣言中で気持ちもあがらず、、ツーリングを自粛しております( ̄◇ ̄;)じゃあ、、その分メンテはしないとね( ̄▽ ̄)ニヤリ年始からの懸案事項であったリアタイヤ、、、無事に届いたので交換しちゃいましょう(^^)前回のパンク修理時に用意していなかった品々。。お陰でエアーを勘で入れたりと色々やらかしたので( ̄▽ ̄)笑ちゃんと調達してきました♡まずはジャッキアップ↑↑チェーン緩めて〜ドラムブレーキ外して〜アクスルシャフト抜いて〜摘出完了( ̄^ ̄)ゞ何
こんばんは、スタッフの森本です。本日はハンターカブのホイールをチューブレスタイヤ対応のものに交換させていただきました!例によってフロント交換を終えてリアを取り外してから写真撮らねば~ってなってました。外した純正ホイール。新たに組み込むチューブレスホイール。スポークのリムへの入り方を変えることでリムからのエアが漏れないようなっています。装着!何だかホイールデザインのせいなのか重機感があってカッコイイですね!いかついです!大人気ハンターカブがさらにかっこよくなりま
シャリー70リヤタイヤ交換朝一から作業開始です。↑↑↑チューブレスタイヤ仕様なので、ビートが外し難いです。作業開始から30分程で、リヤタイヤ外れました!↑↑↑新旧タイヤ比較←取り外したタイヤ、中央の溝がなくなっていました(#^.^#)ホイールへタイヤをはめるのも一苦労です!↑↑↑作業開始してから、50分でホイールにタイヤ装着タイヤに空気を入れる前に、タイヤに”タイダウン”を付けて、タイヤを圧着します。ホイールとタイヤの接触面の空気漏れが無い様に
昨日、台風が来るとのことで、普段ベランダに置いてあるコルナゴ号を家の中に退避させました。コルナゴ号もここしばらく乗っていなかったので、そろそろメンテしてあげないといけないなーと思いながら、家の中に退避させた状態で見ると、タイヤの空気はほぼ抜けておりました。今日になって、朝のうちはなんだかまた降ったりやんだりといった感じではっきりしない天気でしたので、午前中はコルナゴ号のメンテをすることにしました。リアタイヤは空気が抜けてしまった状態。この状態でちょっとタイヤをめくってみたところ
去年の11月に、永年愛用のホイールMavicR-SYSを曲げてしまったので、MavicKysiilumEliteUTSというチューブレスホイール(専用チューブレスタイヤ付き)に買い替えました。チューブレスタイヤにはホイールとの嵌合部の気密性確保とパンク時の自動補修のためシーラントという液体が入っています。これは定期的に補充または交換したほうがいい、ということなので、6ヵ月たったので交換してみました。シーラントの「補充」ならタイヤを外さないでもできるのですが、何かあったときに自分で