ブログ記事303件
お久しぶりです(^^)絶賛緊急事態宣言中で気持ちもあがらず、、ツーリングを自粛しております( ̄◇ ̄;)じゃあ、、その分メンテはしないとね( ̄▽ ̄)ニヤリ年始からの懸案事項であったリアタイヤ、、、無事に届いたので交換しちゃいましょう(^^)前回のパンク修理時に用意していなかった品々。。お陰でエアーを勘で入れたりと色々やらかしたので( ̄▽ ̄)笑ちゃんと調達してきました♡まずはジャッキアップ↑↑チェーン緩めて〜ドラムブレーキ外して〜アクスルシャフト抜いて〜摘出完了( ̄^ ̄)ゞ何
シャリー70リヤタイヤ交換朝一から作業開始です。↑↑↑チューブレスタイヤ仕様なので、ビートが外し難いです。作業開始から30分程で、リヤタイヤ外れました!↑↑↑新旧タイヤ比較←取り外したタイヤ、中央の溝がなくなっていました(#^.^#)ホイールへタイヤをはめるのも一苦労です!↑↑↑作業開始してから、50分でホイールにタイヤ装着タイヤに空気を入れる前に、タイヤに”タイダウン”を付けて、タイヤを圧着します。ホイールとタイヤの接触面の空気漏れが無い様に
こんばんは、スタッフの森本です。本日はハンターカブのホイールをチューブレスタイヤ対応のものに交換させていただきました!例によってフロント交換を終えてリアを取り外してから写真撮らねば~ってなってました。外した純正ホイール。新たに組み込むチューブレスホイール。スポークのリムへの入り方を変えることでリムからのエアが漏れないようなっています。装着!何だかホイールデザインのせいなのか重機感があってカッコイイですね!いかついです!大人気ハンターカブがさらにかっこよくなりま
パンク修理キットを買いました。チューブレスタイヤ専用の修理キットです。SR400をキャスト化してチューブレスタイヤになったので買ってみました。通勤車のマジェスティSもチューブレスタイヤなのでどちらのバイクにも使えます。こんなセットでございます。なんか、いろいろ入ってます。説明書を読んで予習!T型リーマーで穴を広げて、ラバーセメントを塗った青い板状のラバーを、T型フックでねじ込むみたいです。簡単そうですが、ぶっつけ本番でできるの
これはどっちかというと自分用の備忘録です。-MAVICキシリウムエリートUSTの専用チューブレスタイヤに入っているシーラント剤を交換する手順。-用意するもの。*MAVICシーラント剤60cc(100cc入りで売っている。)*100均で買えるコスメ詰め替え用の注射器(本体のみ。針やプランジャーはいらない。)*MAVICの専用のバルブコアを回す道具(小さなプラスチックのU字型)*シュワルベのクリップ式3本セットのタイヤレバー*フロアポンプ*CO2ボン
去年の11月に、永年愛用のホイールMavicR-SYSを曲げてしまったので、MavicKysiilumEliteUTSというチューブレスホイール(専用チューブレスタイヤ付き)に買い替えました。チューブレスタイヤにはホイールとの嵌合部の気密性確保とパンク時の自動補修のためシーラントという液体が入っています。これは定期的に補充または交換したほうがいい、ということなので、6ヵ月たったので交換してみました。シーラントの「補充」ならタイヤを外さないでもできるのですが、何かあったときに自分で
パッチ修理をしたにも関わらず、エアー漏れがしてから1週間。様子を見る限りまだ漏れてます。が、かなり微量で自然減圧といってもいいくらいな感じです。なので、昨日もそのままサイクリングに出かけましたが問題なく帰宅できました。朝6.5BARにして出かけ夕方測ったら6.2BARでした。穴からのエアー漏れだけでなくややシーラントが不足気味も関係してるかと思いますのでほぼ大丈夫なレベルですが、一応、改めて本日検証してみました。まずは6.5BARまでエアーを入れ、漏れ具合を