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こんばんは。本日はいつもの常連Y様のSR400!スポークホイールにはタイヤの中にチューブが入っております。一部例外もあり。。基本的には自転車と同じ構造です。それをチューブなんか無しに!!チューブレス化してしまおう作戦でございます!タイヤ交換の時期でしたので、そのタイミングで作業してみましょ♪とりあえず古いタイヤとチューブを取り外してもうこんなモンいりません!この作業の詳細はYouTubeで「チューブレス化」と検索するとたくさん出てきます。使用したのはアウテックスのチューブ
能登の震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。正月早々から大地震や飛行機事故、火災など残念なニュースが続いていますが、これらのニュースばかり見ていると気が滅入るので、TVにかじりつくことは避けています。*************************************正月休暇が続いているが、今日はバイクの初仕事しましたよ。CBF125Rのフロントタイヤ交換。80/100-18でチューブレスは見つからず、ほぼ同じサイズのTT100を買っておいた。太さはほぼ同
愛車ZERPHYR1100RSのタイヤが減って、スリップサインが見えてきて・・そろそろ交換だなあ。いつも履いているのはブリジストンのバトラックス・ラジアルBT-023チューブレスタイヤだけどスポークホイールなのでチューブを入れて履いてたんだ。ってなことをSNSでボヤいていたらスポークホイールをチューブレス化するキットの存在をフレンドさんが教えてくれた!それは楽になるかも!タイヤ交換のついでに施工してしまおう!と早速ネットでポチッとな。要するにホ
MAVICの提唱した(UST規格)対応のチューブレスのホイールを使ってはや3年。色々なメーカーのタイヤを使ってきたのでインプレと併せて過去の使用履歴をまとめたいと思います。ここまで使い込んだインプレはあんまりないと思うので参考なるかもと思いまとめました。体重:70〜75kg気圧:5.8〜6.2bar以上で運用しています。※MYMAVICでの計算値ホイールホイールはMAVICのキシリウムプロUSTを使用していますので,このホイール前提での評価となります。タイヤは全て25
1200gの中華カーボンホイールを通勤用インフライトに取り付け!この変なバンドを切る!んでこの中華チューブレステープを貼る!それにしてもチューブレステープってなんでこんなに接着力弱いんだろ?🤔絶対強い方がいいと思うんだけど……こーんな感じでめっちゃ適当🤣🤣🤣ぶっちゃけ端っこがしっかり付いてればいい気がする笑真ん中は全然くっついてない笑ついでに前と後ろのタイヤ交換👍かなり減ってる方を前に👌46ミリはかっこよく見えるね🤤1日経ったけど空気抜けも無いしめっちゃ適当でも大丈夫👍
先日、タイヤ交換したものの、リアタイヤだけ一晩で空気が抜けてペコペコになっており、バルブのナットが緩んでいたことを書きました。『KCNCチューブレスバルブはイマイチ・・・』タイヤ交換もひと段落・・・と思ったのですが、MAKUHAL施工してタイヤに空気入れて放置していた件、翌日の朝に見たら、フロントはまだしっかり空気が入っていたも…ameblo.jpナットの緩みくらいで解決してくれれば楽だったのですが、確かにナットを締めたあとは一晩でペコペコにはなっていないものの、それでも少し柔らかく
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ今週のナーリーバイクスは7月26日(水)が短縮営業時間の<12:00~19:00>、27日(木)が定休日となります。よろしくお願い致します。さあさあ今週も張りきっていきましょう(/・ω・)/【TOPEAKロード向けチューブレス修理キットTubiCartridgeR16入荷!!】本日のナーリーブログは、TOPEAK(トピーク)TubiCartridge(チュビカートリッジ)R16が入荷致しましたのでナーリーバイクス価格でご紹介します。チュビカートリ
今日から連休です。といっても、うちの職場はカレンダー通りなので、まずは金土日の3連休。でもそのあとも1日行けばまた3連休ということで気分的にはかなり連休モードです。そんな連休初日の今日は、先日入手したマビックキシリウムプロUSTのタイヤ交換をしました。チューブレスレディタイヤの交換は、今年2月にキシリウムエリートUSTにイクシオンプロUST2の取り付けを行い、結構苦労しました。(↓そのときの記事です)『チューブレスタイヤ交換』ペダルを入手したので早く取り付けたいところですが、今
現在所有の1号機、そして売却したNSRホイールの2号機遂に3号機です。※実は225エンジンの車のタイヤ仕様で1.5号機が存在しましたが書類無しの為バラ売りしてます。今、TWにボルトオン出来る3XVのフロント一式とこちらもボルトオンのMC31リヤホイールが手元にあります。TWの安い車体引っ張ってきて3号機を組んでしまうか部品で売り払うか遊んでから決めます。僕がこれを入手したのは自分自身で重さを知りたかったからだけです。仕入れ段階から使う可能性は1%未満です。その1%未満のキャス
こんにちは!今日はGN125Hの前後チューブタイヤをチューブレスに。と言っても私がする訳ではありません。整備士くん自分のバイクなので場所と工具貸して「全部自己責任で自分でやる」と。私はオフ車モタードのスポークホイールを施工してチューブレス化の実績はあるがこの車輛は初めて。前後キャストホイールだが内側リム形状がチューブ用とチューブレスとでは異なるのだが....純正はSAKURAタイヤフロント2.75-18WTリアもSAKURAサイズ3.50-16
小心者が故にパンク修理したタイヤを使わずに保管していた私。でも、ついに使いました。一般的なチューブレスタイヤのパンク修理を施した後に、OUTEXパンク修理ゼロパッチアウテックスOUTEXPUNCTUREREPAIRZEROPATCHwww.outex.jpゼロパッチで内側からも修理をしました。これで外側から施した修理箇所が抜けてしまっても大丈夫。最初からゼロパッチがあれば外側からの修理は必要ありませんでした。なぜそんな面倒なことをやったかと言えば、やっちまった後
エントリー系ロードのホイール交換に関してぶっちゃけどうなの?という質問に関して答えは一つ覚悟があれば効果的(´・ω・`)愛着があるなら非常に効果的(・∀・)費用対効果を気にしないのであれば、とっとやってしまえというレベルです。と、いうのも。カンパシロッコクリーチャー定価51840円1055600ハブリムマビックGP4チューブラー手組知人に譲っていただいたものシマノRS50066348円チューブレスプレシジョンR定価69980円あっれ?(・_・;)
OUTLET品ではないがホイールSALE!!6月28日スタート!!あのトップ選手たちが使う世界最高峰の軽量ホイールです。ヒルクライムだけじゃなくクリテでも使える1本です。1250gです。世界チャンピオンも使うホイールですよ。ジャパンカップのクリテでもこのホイールでしたね。当然登りはこのホイールです。無償交換プログラム対象ROVALALPINISTCLXII¥3410006月28日スタートスペシャルプライス¥店頭でどうぞ。Rov
GP5000TLが1400km程度でサイドカット25Cに続いて28Cも同じようなサイドカットだIRCならパッチで済むような感じだがGP5000TLはパッチがケンシロウに秘孔を突かれたみたいに外に膨らんで破裂…ダメだった。流石にこの程度でホイホイと新品にしてたらホイールが買えてしまう…なんとかしたい!色々漁っているとクリンチャーでは縫うという選択肢があるそうな…いけるやろ…用意したのはケブラー糸emmakites100%ブレードケブラーラインブラ
タイヤ。唯一地面に接している、安全な走行に最も大切なパーツの1つであります。車種や走り方にもよりますが、1万キロに1回は絶対に必要な費用発生ですよねー。しかしこれがまた結構なお値段で!消耗品の交換はなるべく自分で作業を心掛けて、なんとかバイクエンゲル係数を下げようと努力しているのですが、タイヤ交換はちとメンドくさい❗️※もちろんオフ車のチューブタイヤのハナシで、オンロード車のチューブレスは手も足も出ませんわね。タイヤ交換前のセローくんさてと今回のタイヤ交換の対象であるセローくんはな
公道走行を目的にGETしました。7インチのフロントタイヤ外してモンキーのリヤ周りパーツを使用。メーターギヤレシーバーを自作こんな感じになります。メーターも付きますモンキー用8インチの5.5Jキャストホイール勿論私のこだわりはチューブレスです中古で買ったマキシス8インチこんな感じです
先週、急にリアタイヤの空気が抜けてしまった件、またもバルブが原因というところまで判明していたので、今日はその処置をしました。『やはりダメなの?リアタイヤ』この土日は、ちょくちょく出かける用事があって、まとまってサイクリングに行く時間が取れず、全然走れませんでした。ちょこちょこっとZwiftやったくらいです。…ameblo.jp念のため、他に空気漏れしているところがないか確認しましたが、やはりバルブだけのようです。それも、右側(スプロケ側)からだけ漏れていて、左側からは空気漏れはないよ
先日パンクした際にICANのホイールとGP5000TLの組み合わせだとビードが簡単に落ちたんですが、応急処置で25CのRBCCに組み替えて2日後に外そうとしたら、都市伝説だと思っていたビードが落ちない現象に遭遇した!!!https://ameblo.jp/yattsustyle2/entry-12679630138.html『ICANNOVA35カーボンホイール1000kmレビュー』50mmハイトのカーボンホイールの横風が辛いのでホイールを物色してICANのNOVA35mmに決定
マイセローはリヤタイヤをチューブ化している。なぜそんなことをしたのかと言うとセローのリヤホイールはチューブレスであるためオフロードに特化したタイヤで探すとツーリスト一択であったからだ。なのでおもいっきりオフに振ったBATTLECROSSX30にしておまけにビードストッパーを付けるためにホイールをチューブ化した。ホイールに穴を開けることになるので後戻りできない処置だ。今になれば、どうしてそんなバカなことをしたのかわからない。冷静になってよく考えれば、そこまでするような走行はしない
本日もご覧いただきありがとうございます^^ZIPPのホイール通販専門店、ZIPPRIDEの店長岩月です!皆さん、明けましておめでとうございます。今年は、ご存知の通り、パリオリンピックが開催されます。前回の東京オリンピックは、個人的に凄く楽しむことができました。ロードバイクを愛する皆様なら、もちろん自転車のロードには注目されましたよね?今回のパリオリンピックもぜひ楽しみにしていきましょう。今日は、そんなパリオリンピックに登場するかもしれないホイールを紹介していきます。今回紹介
私のW800カフェは以前より、チューブレスの加工を施してますチューブレスとはその名の通り「チューブが無い」という状態。多くのバイクはほぼチューブレス。オフロード車両やクラシック系の車両になると、チューブ入りです。それはなぜかというと、「スポークホイール」だからです。スポークホイールキャストホイール「キャストホイール」だとタイヤだけでホイールを密閉させ、空気を入れることができます。なので、チューブを入れる必要が無いのです。
ハンターカブのタイヤ交換をしました。交換したタイヤはこれ。ダンロップのD604です。通販で2本セット11,000円と激安でした。手元に届くまでチューブレスだとは知りませんでしたが。今回チューブ入りタイヤの交換は初めてです。ネットで交換方法を検索すると、初心者は必ずチューブを破くとありました。なかなか難しい作業になることを覚悟して、新品チューブなども購入し準備万端。ところが、いとも簡単に交換完了。全てタイヤレバーによる手組。チューブを破くこともなく、そもそもチューブ
時代は12スピードだが自分はまだ10スピードでした。軽量チューブレスホイールと38mm高のカーボンチューブラーホイールの2ホイール体制なのだが、履き替えようとカセットギヤを外そうとしたら外れない。トップから4〜5枚目のギヤの一枚がスプラインの凸を削って食い込んでいた。(オレの脚力スゲー⁉︎)正直、この程度なら何とか出来なくはないが思い切って10Sから11Sのフリーボディに換装する事にした。ホイールの取扱代理店も代わっているし、ホイール自体少し古いので果たして11S化できるのか?合いそう
とんでもない記事を見てしまった…なんとUCIが一連の騒動を踏まえてフックレスリムの安全性の調査を始めた。※https://www.uci.org/pressrelease/problems-arising-from-the-use-of-hookless-rims-with-tubeless-tyres-the-uci/643AahX42LzqziXz7OXKxVProblemsarisingfromtheuseofhooklessrimswithtubeless
進化したalpinaアルピナチューブレスホイールKTM/ハスクバーナ用(ハスクFS450に装着予定)が届きました今回は落ち着いたツートンカラーの仕上がりですアルピナホイールの象徴であるB-COLOR(ビーカラー)つまりツートンカラーペイントを施した今回のホイールはメタリックグレーとブラック(グロッシー仕上げ)、そして反対色のニップル(メタリックグレーにブラックニップル、ブラックにチタニウムカラーニップル)を組み合わせたシックで落ち着いたスタイル今回のツートンカラーは既存で選択で
C125のリヤタイヤスリップサインが出たので交換してもらいまーすチューブタイヤのWAVE125では自分で交換してましたがチューブレスはパンクリスクも低いのでお店にお願いしていますだってめんどくさいんだもの…今回もミッチェリンパイロットストリートリアボックスに乗せて~お世話になるのは八王子市並木町のもとあっしーずさん持ち込み歓迎で交換してもらえますょちなみに前回交換は10500㌔12000㌔走行で交換になりますミシュランタイヤは乗り方にも依り
近年急激に普及しつつあるロードバイクにおいてのチューブレスレディだが、私あまり好きではない。その理由をこのブログはじめての記事として挙げていこうと思う。まず、ロードバイクにおいての“チューブレス”の歴史を簡単に紹介していく。ロードバイクのチューブレスが世に広く知れ渡ったのはシマノが初めてチューブレスホイールを出した2010年ごろだろう。これは現在一般化されているチューブレスレディと違い、シーラントを使用しない“ピュアチューブレス”。しかしこれには問題がある。タイヤとリムの精度が高くな
28CタイヤとTPUチューブでヤルキ万全なのに、天気に恵まれず、(かといって、MyWhoosh(バーチャルライド)をする気にもなれない)今日も家でゴロゴロゴロ・・・最近、↓こんなサイトを知った。(SRAMのタイヤ空気圧ガイド)SRAM|AXSaxs.sram.comなかなか楽しい。先ずは、単位をKGとBARに体重を71kgとしライドスタイル:ロードバイク重量:8.0kgホイール径:700Cフロントタイヤ幅:25㎜リアタイヤ幅:25㎜フロントタイヤのケーシング:
毎日ぼくらは鉄板の上で楽しくやってますどんな鉄板でもかかってこい!冬といえばトレイルシーズン!年中マウンテンバイクに乗ることができるぞ!そんなマウンテンバイク界隈、完成車でもチューブレス対応のリム、チューブレスレディのタイヤが付属していることが多くなってきました今回もチューブレス化の件です読んで字のごとくチューブレス、チューブドのタイヤからチューブをなくしてしまおうと、そういうことなんですね今回はStansのFLOWリムにVittoriaタイヤを装備しています、どちらもチュー
こんにちは。川村です。チューブレスなら、ヴェルシスX250ツアラーって無双?スズキVストローム250が売れに売れている、250アドベンチャー市場。ただVストローム250って、言っちゃあGSX250Rだから、前後17インチキャストホイールなんですよね。もちろんこういうので、本格的な林道ツーリングとかは、少なくとも僕ならやりませんけども。ただ、細身の大径ホイールならではの外乱に対する強さは、ツーリング用としては大事かなと思うんです。カワサキヴェルシスX25