ブログ記事1,587件
こんばんは♪今日のアオシマのマインズGT-Rです♪タイトル通り完成です!下回りも一通り完成させてあります。ボディに小物を取り付け。上下合体して完成です。アライメントが最悪です…サスペンション機構が採用されていますが…このトレッドはいけませんねー💦ボディがデカいのか、シャシーがあってないのか…しかもバンパーのデカールミスりました…もう少し仮組みが必要ですね…ホイールはカッコいい!ボディは、それなりにキレイに仕上げられたと思います。デカール貼り付け後にEXクリアー、中研
Z編3回目、最終回です。旧車を得意とするスターロードさんでは、S30のエアロキットを2パターン用意。どちらも綺麗にレストアしつつ如何にも旧車らしいメイキング…と、言ってしまえば一言ですが、渋めな画像1枚目と、対照的にチンスポ+ワークスフェンダーでド派手な画像2枚目と、全く違うキャラクター性を演出しています。↓ロケットバニーは、S30の240ZG・Gノーズスタイルを次期モデルであるS130で再現。↑ESBさんが手掛けるブランド「CLS」のS130用エアロキット『CLSRM(レーシングモデ
お車乗り換えの際に現在お乗りのお車を売却する方法は1下取りメリット次の車を買うところで売却する方法一番スマートといえばスマートです。乗り換えのタイミングも次の車が来たときに入れ替えるのでこの点においてもラグがなくオススメです。デメリットとして新車乗り替え等でメーカーをまたぐ場合他メーカーであることを理由に安く査定される場合があります。またドレスアップ車の場合加点されずに減点されることがほとんどだと思います。2買取り街中に数多く点在する通称買い取り店がこれにあ
どうも、チームザイビクス隊長のnobleです。祝・グランツーリスモ7発売1周年!!!おめでとう!一時期はあまりに不評すぎてサービス終了か?なんて噂を聞いた事もあったり色々ありましたし、未だ不満な点は山積みですが、まぁ、プレイ人口が多い限りは急に終わったりする訳無いですよねw…そんな事より、早くメラクのブレーキキャリパー直せやwwwそして、それはチームザイビクス本格活動開始1周年でもあります。つまり、この画像も1周年です。コレはまぁ全体的には好評でしたが…「クルマのセッ
こんばんは(^^)/Garage19MACHIDAです。金曜日はマサハチの日!!ということで、今日はマサハチについているCUSCOの補強パーツをご紹介😎☝️リフトに上げられてるマサハチかわいい🥰💓萌では早速見ていきましょう😉✨■ステアリングラック補強ステー6C1026A税込定価11,000円ステアリングとメンバーを強固に固定し、前後左右方向の不要なガタつきを抑制してくれます😌✨■パワーブレースフロントロワアームプラス965492
富士スピードウェイと言えば本コースのロングストレートが有名ですがこのサーキットにはショートコースなる別の小さいサーキットもあります今日はそのショートコースについて紹介してみます日本人初ル・マン24時間耐久レース制覇者、関谷正徳氏監修のもと設計されたショートサーキットは、なんと18通りものコースレイアウトが可能。充分なコース幅やセーフティーゾーンを備え、街乗り車両・チューニングカー・カートからミドルフォーミュラまで走行できる本格サーキットで、テクニカルな走行を体感してください。富士スピードウ
オイルは非常に難しいし、業界の闇みたいなモノもあると聞きます。そして、マニアや警察も多数存在します。ミカドオイルをゴリ推しして他を否定しているのを見て良いとわかっててもミカドオイルは買わないでおこうと思ったりwWAKOSのオイルもイマイチ買う気が起こらないのは信者の存在ですかね~信者がいる製品はウザいんですよね。一緒にされたくないって思いが製品を遠ざけます。あ、WAKOSはギアオイルで2回ほど使いましたがZC33SではLSDのチャタリング音大きかったり過去車では入り
先ずはコレCUSCOのストラットタワーバー元々タワーバーが要るのか?って話なんですけど『ボディ補強について語ろうかw④(ストラットタワーバーについて語ろうかw)』『ボディ補強について語ろうかw③』『ボディ補強について語ろうかw②』『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノー…ameblo.jp自分にはフィーリング的に必須でも、最初はタワーバーなら何でも良いっていう手抜き選定をしたのが失敗の元やっぱり、勉強して、考えて選ばないとね。【
車検ご依頼のNAロードスターBP搭載のNA6当店でエンジンフルチューンアダプトロニックフルコン投入構造変更までご依頼頂いたロードスターです。今回は継続検査をご依頼頂きました☺️このロードスター以前から少し旧いSTACKのオールインワンメーターがついておりました。勿論アダプトロニック投入時にメーターを動くようにしております👍これって車検通るの❓通ります☺️車検に必要な表示する内容はスピードウインカー灯警告灯(チェック、ブレーキ、ハイビーム、年式によりベルトは必須)オ
今日は愛車の査定にとある有名人に来ていただきました。😁みぃくん!🙏お忙しい中、ありがとうございました。🙇日産純正SKYLINEロゴリアトランクエンブレムスカイラインR3484895-AA100トラスト企画(663231442楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}HKSスーパーエアフィルターライズA202AWA-FEX70017-AT123トラスト企画トヨタ(213182397楽天市場${EVENT_LABEL
2022/10/8追記:アップデートv1.23にて、サスセッティング及びディファレンシャルの数値でのPP計算が廃止され、それらにどの様な設定をしてもPPが変動しなくなりました。よって、このブログ記事の内容は現在、殆ど意味の無いものとなってしまいました…まぁ、どうか昔を懐かしむ感じで読んでやってください…wどうも皆さん、チームザイビクス・隊長のnobleです。最近、色々ありましたね。近頃のGT7を取り巻く状況は、あまり喜べるものではないです…もう少し、少しでもいいから、PDIに
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。昨日になるのでしょうか深夜に我が家のすぐ近くで親子熊が散歩していたとかやたらと朝からヘリコプターが飛んでいると思ったらそれが原因だったようです我が家のある札幌市南区は山に囲まれた地域なので熊がいて当たり前なんですよどっちかというと熊の住処に我々人間が勝手にお邪魔しはじめたんですから無事に山に帰ることを願います
ということで、カリフォルニアのコーチビルダーであるRezvaniからネオレトロなポルシェ911のRetroRR1が出ましたね。これはカッコいいですねぇ。最新の992ベースで往年の935を現代に蘇られたクルマになっているようです。992ベースですがボディーはカーボンファイバー製になっており、エンジンは3種類用意されています。RR1550が911カレラSベースで3リッターフラット6は550馬力を発生、RR1565がGT3ベースで4リッターフラット6がストリートで535馬力、サーキットで
お元気ですかぁ~くうねる遊ぶこれを聞いてわかたらオッサンですかね(笑)懐かしいのがありました現、オレさん号の前の愛機で今までで1番長く乗ってた車だなはるか昔、一時期、ドリフトで安くて使える事から、人気出たそーセフィーロです。オレさんが手に入れたのは20代前半の時知り合いづてで当時としては安く手に入りました今だったらこれも、価値上がり高いだろーしかもオレさんのはオーテックバージョンだった(笑)まーそんなバージョンは関係なくなるのですが(笑)結局、30代半
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。札幌の学校は今日から夏休みのようです私が子供頃といえば夏休みになるとラジオ体操に行ってそのまま友達と遊びに行ってしまい昼くらいに腹が減って帰宅するとよく親に怒られていたもんですさて、今の子はラジオ体操に行くのでしょうか?”フォルクスワーゲンゴルフ7R”が⭐️NEUSPEEDShortShi
S2000のエンジンマウントを交換するついで(実際はコレを入れるためにマウント交換がついで)に投入しました。日本では馴染みの少ない米国製のエンジンローマウントブラケットセットで、エンジンの搭載位置を通常より12mm下げるブラケットセットです。ローマウントブラケット自体は他社も何種類か出していますがそれらは20mm下げるタイプになっています。もちろん低くできれば低いほどいいのですが、20mmも下げるとオイルパンが若干サブフレームより露出してしまいますし、なにより触媒の位置が下がってしまい
webCG2006.11.15第52回:「これっきりモデル」inカローラ・ヒストリー〜その3「唯一のハードトップ・レビン」〜【これっきりですカー】-webCGトヨタ・カローラ・ハードトップ1600レビン(1974-75)■レビンとトレノが別ボディに1974年4月、カローラ/スプリンターはフルモデルチェンジして3代目となった。ボディは2代目よりひとまわり大きくなり、カローラには2/4ドアセダンと2ドアハードトップ、スプリンターには4ドアセダンと2ドアクーペが用意されていた。
2023/01/132023/01/20クリッカー2023/01/21トヨタ「ソアラ」2代目デビュー。ハイソカーブームをけん引した新技術フル投入のスポーティな高級セダン【今日は何の日?1月21日】https://clicccar.com/2023/01/21/1253196/Motor-Fan2023/02/04フルノーマルで乗り続けたい!「20ソアラ」最上級グレード3.0GTリミテッドが残っていた!【昭和・平成クラシックカーフェスティバル】関東地
遂に発表になりましたねRAYSVOLKRACINGTE37SAGASLTE37SLファンの方も多いかと思いますが…TE37SAGASLをご紹介カッコいいし美しいだけじゃないTE37SLとの違いをご紹介こちらお馴染みのTE37SLTE37SAGASL定番の6本スポークのデザインはそのままですねでもよく見てくださいTE37SLTE37SAGASLわかりますかTE37SL発表当時も凝った肉抜きでしたが…SAGASLでは更にそしてTE37SLではリム
約26万キロの過走行車車両は平成16年式の日産セレナこれまではCVTのメンテナンスを特に何も行っておりませんが、まだまだ乗り換える予定もない為に、故障する前の「CVTリフレッシュ」ですまずはCVTフルードの抜き取りから日産純正のCVTフルードが充填されていたようで、フルードの色は赤系ですが…恐らく10万kmは無交換の様で、茶色になっています(笑)抜けた量の確認の為に、専用の容器に受けましたが…こうやって見ると、赤でも、茶でもなく、黒ですねこれには汚れやスラッジやカーボン
こんばんは!ガレージのあるさいたま市は、気温が下がって来ました。今日は、寒かったです。一昨日は、最高気温が30℃もありました。本日の最高気温は、14℃。明日の最高気温も14℃という予想が出ております。ホントこの気温差、体調崩してしまいそうです。。。と言うことで、本日は、現在作業を行っておりますレビンの作業です。弊社で製作した殆どの車両が加工を行っておりますが、リアスポイラーを交換した時に困るのが、純正リアスポイラーの組み付け穴
どうも皆さん、チームザイビクス・隊長のnobleです。「東エクがテーマのブログなのに、どうしてそんな話題からはじめるの?」と思うでしょう。ただこれ、東エクを攻めるにあたってもとても重要な事です。ちゃんと飛ばせるセッティングのクルマを用意してないと、楽しく走られませんから。「このクルマ乗りたい!」と思い買って、いざ乗ってみるとびっくりする程に乗りにくく、「せっかく買ったのに、なんとかならないかなぁ…」と困ってしまう、というのは皆さんにもよくある事なのではないでしょうか?こうなった
レスポンス2002年6月21日【ダイハツ『コペン』発表】『KOPEN』と『Copen』の名前の秘密https://response.jp/article/2002/06/21/17732.htmlレスポンス2005年9月16日【フランクフルトモーターショー05】ダイハツコペンに1.3とワイドボディhttps://response.jp/article/2005/09/16/74386.htmlレスポンス2005年11月22日【東京モーターショー05