ブログ記事1,590件
RX8用RGNCTAドライカーボンルーフ完成しました(´▽`)ノ-------------------------------------CTAドライカーボンルーフ♪RX8用定価¥228,000税抜送料別----------------------------------基本詳細重量2キロオートクレーブ成形法で製作したドライカーボンルーフです。表面から3k綾織、UD縦、UD横ルーフ裏面はせん断強度の強いカーボンケ
遂に発表になりましたねRAYSVOLKRACINGTE37SAGASLTE37SLファンの方も多いかと思いますが…TE37SAGASLをご紹介カッコいいし美しいだけじゃないTE37SLとの違いをご紹介こちらお馴染みのTE37SLTE37SAGASL定番の6本スポークのデザインはそのままですねでもよく見てくださいTE37SLTE37SAGASLわかりますかTE37SL発表当時も凝った肉抜きでしたが…SAGASLでは更にそしてTE37SLではリム
モーターファンフェスタ2024motorfanfesta.com明日の日曜日は富士スピードウェイにてモーターファンフェスタが開催されますアクティブは2台のデモカーを展示します東京オートサロン2024コンテスト受賞車|モーターファンフェスタ2024motorfanfesta.com東京オートサロンチューニングカー部門グランプリ
どうも、チームザイビクス隊長のnobleです。祝・グランツーリスモ7発売1周年!!!おめでとう!一時期はあまりに不評すぎてサービス終了か?なんて噂を聞いた事もあったり色々ありましたし、未だ不満な点は山積みですが、まぁ、プレイ人口が多い限りは急に終わったりする訳無いですよねw…そんな事より、早くメラクのブレーキキャリパー直せやwwwそして、それはチームザイビクス本格活動開始1周年でもあります。つまり、この画像も1周年です。コレはまぁ全体的には好評でしたが…「クルマのセッ
2022/10/8追記:アップデートv1.23にて、サスセッティング及びディファレンシャルの数値でのPP計算が廃止され、それらにどの様な設定をしてもPPが変動しなくなりました。よって、このブログ記事の内容は現在、殆ど意味の無いものとなってしまいました…まぁ、どうか昔を懐かしむ感じで読んでやってください…wどうも皆さん、チームザイビクス・隊長のnobleです。最近、色々ありましたね。近頃のGT7を取り巻く状況は、あまり喜べるものではないです…もう少し、少しでもいいから、PDIに
先ずはコレCUSCOのストラットタワーバー元々タワーバーが要るのか?って話なんですけど『ボディ補強について語ろうかw④(ストラットタワーバーについて語ろうかw)』『ボディ補強について語ろうかw③』『ボディ補強について語ろうかw②』『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノー…ameblo.jp自分にはフィーリング的に必須でも、最初はタワーバーなら何でも良いっていう手抜き選定をしたのが失敗の元やっぱり、勉強して、考えて選ばないとね。【
約26万キロの過走行車車両は平成16年式の日産セレナこれまではCVTのメンテナンスを特に何も行っておりませんが、まだまだ乗り換える予定もない為に、故障する前の「CVTリフレッシュ」ですまずはCVTフルードの抜き取りから日産純正のCVTフルードが充填されていたようで、フルードの色は赤系ですが…恐らく10万kmは無交換の様で、茶色になっています(笑)抜けた量の確認の為に、専用の容器に受けましたが…こうやって見ると、赤でも、茶でもなく、黒ですねこれには汚れやスラッジやカーボン
こんばんは♪今日のアオシマのマインズGT-Rです♪タイトル通り完成です!下回りも一通り完成させてあります。ボディに小物を取り付け。上下合体して完成です。アライメントが最悪です…サスペンション機構が採用されていますが…このトレッドはいけませんねー💦ボディがデカいのか、シャシーがあってないのか…しかもバンパーのデカールミスりました…もう少し仮組みが必要ですね…ホイールはカッコいい!ボディは、それなりにキレイに仕上げられたと思います。デカール貼り付け後にEXクリアー、中研
オイルは非常に難しいし、業界の闇みたいなモノもあると聞きます。そして、マニアや警察も多数存在します。ミカドオイルをゴリ推しして他を否定しているのを見て良いとわかっててもミカドオイルは買わないでおこうと思ったりwWAKOSのオイルもイマイチ買う気が起こらないのは信者の存在ですかね~信者がいる製品はウザいんですよね。一緒にされたくないって思いが製品を遠ざけます。あ、WAKOSはギアオイルで2回ほど使いましたがZC33SではLSDのチャタリング音大きかったり過去車では入り
お久しぶりです⭐️毎度の事、ドタバタで更新が滞ってました😅まず、ご報告です。率直に、このたび愛車JZX110マーク2から降りる事となりました😭今まで少数ではありますが私のJZX110ブログを読んでいてくれた読者の方々、ありがとうございました‼️私の自己満足ブログですが参考にしていただいた方や共感していただいた方に感謝いたします!手放す理由と致しましては、家族が増え、ライフスタイルが変わった事と重なり、自分自身にて思考錯誤して製作し満足いくように完成できたって事ですかね!今まで楽しめた思
ランエボには、インタークーラーとオイルクーラーの冷却を補助する機能があります。コア部分に、水を吹き付けるスプレーです。エボⅣは、インタークーラースプレーしか装備してません。しかもマニュアル操作です。その水は、ウォシャータンクの水と共有しているんです。いい気になって噴射してると、ウォッシャータンクの水がすぐに空になります。よってウォッシャータンクには、専用液など入れず水のみにしてます。最近、気付いたんですがウォッシャータンクに水を満タン補充すると・・・結構な勢いで、インタークーラース
webCG2006.11.15第52回:「これっきりモデル」inカローラ・ヒストリー〜その3「唯一のハードトップ・レビン」〜【これっきりですカー】-webCGトヨタ・カローラ・ハードトップ1600レビン(1974-75)■レビンとトレノが別ボディに1974年4月、カローラ/スプリンターはフルモデルチェンジして3代目となった。ボディは2代目よりひとまわり大きくなり、カローラには2/4ドアセダンと2ドアハードトップ、スプリンターには4ドアセダンと2ドアクーペが用意されていた。
NISSANHERITAGECOLLECTION1979年ダットサンサニーセダン1400SGLhttps://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=3202016-05-06【日本の自動車年鑑】第99回「サニーシリーズ」(1980年)-LAWRENCE-E-RIDExLIFESTYLE+α第99回は、走り屋に人気の「サニーシリーズ」3車種ご紹介します!クロームでアクセントを付けた
往年のS30を彷彿とさせるデザインで2022年登場。先代モデルの型式『Z34』から、新型の型式が『Z35』ではなく『RZ34』となっているのは、車体ベースを先代から引き継いでいる為で、厳密にはフルモデルチェンジと言うよりビッグマイナーチェンジと言うのが正確なようです。↑アーティシャンスピリッツではエアロキット『ブラックレーベル』やフルチタンマフラーを開発。ホイールはレイズTE37トラックエディション2(19×9.5J/10.5J)↑ドレスアップからサーキットまで対応するガレージベリーのエ
どうも皆さん、チームザイビクス・隊長のnobleです。「東エクがテーマのブログなのに、どうしてそんな話題からはじめるの?」と思うでしょう。ただこれ、東エクを攻めるにあたってもとても重要な事です。ちゃんと飛ばせるセッティングのクルマを用意してないと、楽しく走られませんから。「このクルマ乗りたい!」と思い買って、いざ乗ってみるとびっくりする程に乗りにくく、「せっかく買ったのに、なんとかならないかなぁ…」と困ってしまう、というのは皆さんにもよくある事なのではないでしょうか?こうなった
Nosweb.jp2021.03.061983-1986|240RS、FJ20型とはまったくの別物であるFJ24型エンジン|日産240RS(モンテカルロ仕様復元車)|ラリーの日産Vol.4|Nosweb.jp|日本の旧車Webマガジン[ノスウェブドットジェイピー]【ラリーの日産Vol.4|日産240RS(モンテカルロ仕様復元車)】ところでPA10バイオレットが快進撃を始めた70年代終盤のWRCシリーズは、グループ4車両の改造競争が激化の一途をたどり、サーキットレース
車検ご依頼のNAロードスターBP搭載のNA6当店でエンジンフルチューンアダプトロニックフルコン投入構造変更までご依頼頂いたロードスターです。今回は継続検査をご依頼頂きました☺️このロードスター以前から少し旧いSTACKのオールインワンメーターがついておりました。勿論アダプトロニック投入時にメーターを動くようにしております👍これって車検通るの❓通ります☺️車検に必要な表示する内容はスピードウインカー灯警告灯(チェック、ブレーキ、ハイビーム、年式によりベルトは必須)オ
こんにちは、MP935Tです本日はこちらサークルKサンクス限定京商1/64よろしくメカドック風見潤ホンダCR-Xミッド2013年頃に出回った懐かしいシリーズですド派手なカラーリングがかっこいいですね〜ただ、ベースはフツーのバラスポっぽいようで車高はチューニングカーっぽくない高め笑よろしくメカドックMinicarCollectionwww.kyosho.com公式サイトもまだ見れます初代CR-Xバラードスポーツをゼロヨングランプリ向けに大改造したチューニングショ
タイヤ交換シーズンに伴う多忙の為、オートサロン2024レポートも長らく中断しておりましたが、先日休みを利用して今シーズン初のサーキット走行をしてきましたので報告いたします。…と言っても、これも2週間以上前の話なのですが、行ってきたのは去る4月14日、場所は宮城県サザンサーキット。サザンサーキットでは第2日曜を『タヒねの日』と銘打っており、4/14は終日4輪DAYというスケジュール。この日は午前中ドリフトスクールも併催しておりましたが、筆者は昼に現地に到着し午後の半日のみ走行しました
富士スピードウェイと言えば本コースのロングストレートが有名ですがこのサーキットにはショートコースなる別の小さいサーキットもあります今日はそのショートコースについて紹介してみます日本人初ル・マン24時間耐久レース制覇者、関谷正徳氏監修のもと設計されたショートサーキットは、なんと18通りものコースレイアウトが可能。充分なコース幅やセーフティーゾーンを備え、街乗り車両・チューニングカー・カートからミドルフォーミュラまで走行できる本格サーキットで、テクニカルな走行を体感してください。富士スピードウ