ブログ記事116,675件
*前の記事の続きです。前の記事の【軽井沢町植物園】から、軽井沢で一番大きなホームセンターへ。(軽井沢にホームセンターは2軒しかないけど)↓スプレーの塗料を2本買いました。↓本当は、梅雨入り前のもっと早い時期にやらなくてはいけなかったのですが・・・野鳥の餌置き場と・巣箱にシュ~ッと、やりたいので。しかし、お腹が空きました!!移動するのも面倒で・・・なんでもイイのです。ホームセンターの、すぐ隣の《おおぎやラーメン》へ。お昼はと~っ
訪問、いいね!ありがとうございますおうち炒めニチレイでは卵を足して完成!フライパン仕上げキャンペーン開催中です応募締切8月31日応募方法レシートWEB応募対象商品賞品詳しくはこちらからキャンペーン詳細ニチレイおうち炒め炒飯600g×10袋入冷凍商品|送料無料チャーハン炒飯冷凍食品楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ニチレイチキンライス450g×12個【冷凍食品】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TE
バーミヤンアプリ毎日飲茶くじ前回は、1等餃子10円味玉バーミヤンラーメン半額くいしんぼブログ埼玉県ランチバーミヤンアプリクーポン半額ワンコインランチお得情報|くいしんぼブログランチ今日のソロランチは、3等~7等&達成クーポン台湾大から揚げチャーハン989円⇒494円1回限りレタスチャーハン769円⇒549円何度でも使えますネギザーサイ329円⇒219円蒸し鶏の胡麻ソース329円⇒219円
•メニューがリニューアルされたこのお店に。•醤油ラーメンとチャーハンを。•煮干しと鶏ガラを合わせたスープは、あっさりでもコッテリでもない濃さで、今日は若干塩分が出ている印象。自家製麺の食感はよく、トッピングには筍のようなメンマ・味玉・大きめのチャーシュー・掴み海苔・ネギとインパクトがある。•チャーハンは以前とほぼ同じ印象。•営業時間はこちら
こんにちは!今日は、冷蔵庫にあるものでパパッと作れる「ウインナーの卵チャーハン」をご紹介します🍳日曜劇場「リブート」を観ていたら、チャーハンを食べるシーンがあって。それもウインナーらしきものが入っていて、「うまそ。」となった夜🤤録画していたものを夫と観ていて、ちょうど小腹が空く時間帯。「チャーハン食べたくなっちゃったね」と2人で話しつつも…ぐっと封印。代謝が落ちてきているお年頃。夫婦で気をつけないとです🙋♂️🙋♀️ということで、翌日のランチに作りました。我慢しただけあっ
松屋食堂で食事を済ませた後はひとまず帰宅してのんびりしたりブログを書いたりして過ごし、夜も遅くなってきた頃に行動を再開。23時頃にGWにも足を運んだ餃子の王将空港線豊中店を訪問。24時間営業で数ある餃子の王将の店舗の中でも売り上げ日本一を誇るこちらの店。さすがにこの時間ならそんなに混んでいないだろうと甘く見ていたところ、待合スペースには10人以上が順番を待っていました。程なくして席に案内されました。こちらの席はタブレットは設置しておらず、スタッフさんに直接オーダーを通
おはようございます😃今朝は、少し明るくなってから起きました。朝食に行きます。朝食ビュッフェチーズサラダ蒸し餃子中華粥(チキン)デニッシュシリアルブレッドエッグステーション温かいお料理ミルク各種ヨーグルトとジュースとデザート朝からシャンパンが飲めます。オットーの朝食私の朝食お粥は相変わらず美味しいです。オムレツも具沢山で美味しい。今日のお粥をおかわりして、お腹いっぱい食べてしまいました。ゆっくりバスタイムそれでは、お出かけします。ラッフルズシティま
出かけていてごはん炊いてない‼️(常に冷凍ご飯はストックしています。)という時や、今日お父さん夜ご飯いらないから子ども達が喜ぶごはんにしよう。と、いう時、いくつかある中の1つが、コストコで試食させてもらったビビゴの贅沢アワビオイスターソースで作るチャーハンコストコでは、ねぎ、たまご、ごはんにオイスターソースを混ぜるだけ。(あ、もしかしたら、ごま油も混ぜてたかも🤔)て、教えていただき、本当にやってみたらお家でも作ることできた。私はレタスチャーハンも好きなので、味つけ後レタス
東近江市のJR能登川駅の東口側の旧市街の商店街には今も懐かしき昭和の時代にタイムスリップしたかのような超シブイお店がたくさんある❗❗この前は昭和の食堂「一福食堂」さんを紹介したが、今回は昭和の町中華の「北京亭」さん。↓この三階建てのなんとも味のある外観にまず心を持っていかれる。こんなのを目にしたら入らないわけにはいかない❗❗この前、渋る妻を引っ張って「北京亭」さんに突入した。(笑)[こういうお店に入るのってホントに勇気がいる]店内も
チャーハンを作ったのに、フライパンの中でご飯が固まり、なんだか水っぽい…。見た目も食感も「炒めた」というより「蒸した」みたいになってしまうと、がっかりしますよね。ですが、べちゃべちゃの原因はだいたい“水分の居場所”にあります。つまり、ポイントを押さえれば後からでも食感を立て直せる可能性が高いんです。この記事では、失敗したチャーハンを「今すぐ救う方法」と、次回から同じミスをしないための「予防のコツ」をセットでまとめました。料理が得意じゃなくても再現しやすいように、手順はできるだけシンプル
前回はsolavilla海テラス・南あわじの夕食編でした良ければご覧ください『オーシャンフロントヴィラでの夕食はテラスでBBQ』前回はsolavilla海テラス・南あわじのお部屋の様子を書きました良ければご覧ください『露天風呂付オーシャンフロントヴィラ~淡路島~』旦那…ameblo.jp公式ホームページ淡路島西海岸-ホテルのような貸別荘|SolaVilla(そらヴィラ)海テラス南あわじ【公式】淡路島西海岸に2022年8月10日オープン、
「来来亭のラーメンって、どれくらいカロリーあるんだろう?」そんな疑問を持つ人は少なくありません。背脂たっぷりのこってり系メニューが特徴の来来亭は、味の満足感が高い一方で、1杯のカロリーもなかなかのもの。しかし、実は工夫次第でカロリーを抑えつつ楽しむこともできるんです。本記事では、醤油ラーメン・味噌ラーメン・チャーハン・餃子などの具体的なカロリー数値を紹介しながら、太りにくい食べ方やカスタマイズのコツも解説。ダイエット中でも「我慢しすぎずに美味しいものを食べたい」あなたのための、実践的な来来亭活用
おはようございます平日休みの私にしては珍しく、絶賛5連勤中です。毎日仕事仕事で終わる日々。楽しみといえば、食事しかありませんおいしいものを食べて自分のご機嫌をとり、5連勤なんとか乗り越えますようやく、折り返し地点ですが…最終日はスタバのスイーツを食べます!それを楽しみに頑張るぞ〜5連勤とは関係ないですが、最近食べたものがたまってきたので記録です♡旦那が熱望していたチャーハンを作ったり、朝にコストコの美味しすぎるベルギーワッフルを食べて幸せを感じたり…このワッフルが本当に
コスモスのカルローズ米を食べてみました。お米って高くなりましたね~、私の住んでいる高知県ではスーパーに並ぶ国産米は令和8年3月現在で¥4.500円/5kg前後になっています。農家の皆さんは休作地の地主を見つけると「お前の土地タダで貸せ」と厚かましく迫ってきますし(迷惑だから止めて下さい)。JA高知も新しい精米工場の候補地を物色しているようで、国産米の価格は当分下がりそうにありません。左:カルローズ米「かろやか」右:丹流うるち米「遠路はるばる」前回記事にしたこの2銘柄も残念ながら
名古屋市昭和区にある「ラーメン荒畑」の2号店「ラーメン荒畑一宮店」さんが7/15グランドオープン(゚∀゚)ノ本店に行けてなかったので近場の一宮市に出来たのは嬉しいですね!7/24(木)の夜営業におじゃましました~店舗前に共同駐車場が数台と店舗裏に専用駐車場が20台あり安心(*゚∀゚)ゞ但し横の道が一通なので走行には御注意下さい・・詳しくは画像8枚↓をチェック!店内に入ったら左手に券売機を発見からの発券したのは『チャーシューメン(1250円)』&『チャーハン(550円)』ラーメン屋
先日新製品が出たそうでアウトドア系のYouTuberがそのネタて賑わっていましたが、我が市内のDAISOでは販売してませんでした。お城下のDAISOには在庫有ったけどわざわざレジャーマット買いに60キロドライブするのもねぇ…そのうちこの辺でも販売されるだろうと思っていたら昨晩確認したら隣街のDAISOに入荷していました。奥様もそのDAISOが有るショッピングモールの隣の産直に行きたいと言うのでお出かけして来ました。新製品のレジャーマットは770円。ホームセンター等で売られているのが千円
ごろちゃんかーぶ~んぶん桐生市にある龍苑行ってきたよ(*´σー`)エヘヘ昭和43年創業の昭和レトロな中華屋さん桐生市役所の前新川橋通り沿いにあるよ駐車場はお店の(写真の)右側にあるよしばらくの間『お昼だけの営業』だって今年6月臨時休業もあったみたいなので無理のないよう。。。でも少しでも長く営業して欲しいお店の1つだねぇ住所群馬県桐生市稲荷町3‐9営業時間11:00~13:00※2025/10現在定休日木曜日さらにねぇ店主の高齢化のためシ
くるまやラーメンの人気メニューが、おうちで楽しめるのをご存じですか今回は当店自慢の「お持ち帰りメニュー」をご紹介しますイチオシ①チャーハン餃子弁当パラパラ香ばしいチャーハンにジューシーな焼き餃子ボリューム満点の最強コンビガッツリ食べたい日にぴったりの満足弁当ですイチオシ②餃子弁当ふっくらご飯に香ばしい焼き餃子シンプルだけど間違いない美味しさコスパ重視派にもおすすめです丼メニューも充実くるまやならではの本格的な味を、お持ち帰りで楽しめます1番人気
ケンタッキーフライドチキンを買いすぎてしまった経験、ありませんか?イベント時や「とりの日パック」などのお得なセットを購入すると、食べきれずに余ることもあります。しかし、余ったチキンを捨てるのはもったいないですよね。そんな時に気になるのが「冷凍保存できるのか?」という疑問。また、「解凍したら美味しさが落ちるのでは?」と不安に思う方も多いはずです。本記事では、ケンタッキーのチキンを美味しく冷凍保存し、風味を損なわずに解凍・再加熱する方法を詳しく解説します。さらに、冷凍チキンのアレンジレシピや
6月9日、久しぶりにyamyamさんへ以前、伺った頃より種類が減ったような気が...(˙꒳˙)ハニャ?大好きな巻物もありませんでした⤵⤵お値段も以前より、グっと上がってます⤵⤵このコンビを見たら買わずにはいられない(*¯꒳¯*)焼きそば、チャーハンセット。相変わらずのボリュームです💦さすがに完食は無理ですね(>_<)半分に取り分けいただきました。メリハリの効いたガツんとチャーハン。具材もタップり、食べ応え満点です(*´︶`)カリっと揚がった唐揚げ。お店のウリだけあ
「ラードってスーパーのどこに置いてあるの?」と、売り場をぐるぐる探した経験はありませんか?油のコーナーを見ても見つからなくて、結局買わずに帰ってきた…という声も多いんですよね実はラードは置き場所がお店によって違い、意外と見つけにくい調味料なんです。この記事では、スーパーでの探し方から確実な通販での買い方まで整理しましたこの記事でわかること、ざっくりこちらです。スーパーでラードを探す売り場の順番イオン・業務スーパーなど店ごとの取り扱い送料込みで一番お得な購入先(グ
黒チャーハンやはりぱんだの炒飯は至高ぱんだ食堂🍚益子炒飯モードでこちらへ黒チャーハン大盛1060円+ミニサラダ100円スープ旨っ!サラダは辣醤と酢を+がよいね黒炒飯にレンゲ挿した瞬間『うおっ😲』ってなったよw炒飯よく食べてる方ならこの感じわかるかも白よりだいぶしっとりなのにぱらっぱらで食感がむちゃくちゃ良いコクのある甘さにニンニクの刺激と胡椒のピリッとくる感じが絶妙レンゲの動きとまらなくなるがやはり
検証版「ブロッコリースプラウトで太りにくくなる?」①の続きです。『検証版「それって実際どうなの会ブロッコリースプラウトで太りにくくなる?」①』今晩7時から、放送があります。『それって実際どうなの会「揚げ鶏VS茹で鶏太るのはどっち?」』次回の予告がありました。来週の水曜日夜7時〜放送です。巷の…ameblo.jp来たるべき時に備え、ソファへの飛び込み方を入念に確認すること3時間。昼食です。「えっ、アレ、珍しいパターン、何コレ?」「油そば?はじめまして」昼食は超特盛の油そば
今日のランチは現場から徒歩圏内にございますラーメン福〇(ふくまる)さんに訪麺しました。こちらで先月からランチを始めたられたんですよ。↑を店頭に貼っておきますと「提供はランチメニューだけ」と勘違いされる方が多いので店内にだけ貼っているのだとか。もちろん通常メニューの提供もございますのでご安心ください!(笑)そんなわけでいただきましたは限定10食のランチ!ラーメンは「塩ラーメン」にしました。それでは解説です。麺は「多加水平打ち中太ちぢれ麺」つるつるもちもちの食感で紛れもない会津地
いつものメンバーと久しぶりに会うことに!もうね、最後にあったのが2月のスーパーボールサンディの時で私が日本へ行き、戻ってきたら、友達が日本へ行き、戻ってきたら、体調崩したりいろいろしてて、あっという間に5月の終わり!(っていうか、もう半年過ぎたの?今年あと半年??)PYROPhoenixちゃんと調べず、行ってみたら、前にステーケーションのアリゾナのホテルAmbassadorでステーケーション①美魔女のお誕生日❤|いつも心に太陽を〜素敵なアリゾナ生活~
山神山人(さんじんさんじん)は優しい豚骨スープに髪の毛のように細い麺が合わさっているのが特徴の神戸市灘区にある(株)皇蘭が展開しているラーメン店。仙台1店舗、兵庫県7店舗営業中。仙台店はガラス張りのビルでお馴染みの(株)齋喜ビルがフランチャイジーとして運営。残念ながら杜の市場店は閉店してしまった。「朝採りネギ盛り・こってり」。豚骨味のラーメンは油分をあっさりこってりの2種類から選べる。朝採りらしいネギがてんこ盛りになっている一杯。クセの無い万人が楽しめる豚骨スープに辛味の無い肉味噌を混
サラリーマン男性のアオポンですとにかく安くても美味しいものが食べたいです美味しい物を探して食べまくります特に甘い物やラーメンが好きです嫁は介護福祉士をやっています\もう試した?/オイシックスの旬の食材おためしセット数量限定>>旬の食材おためしセットはここ僕はポチりました定期じゃないから安心して申し込めた僕のレビューはここ『オイシックスのお試しセットのアオポンの口コミ・評判!素敵だった♪』サラリーマン男性のアオポンですとにかく安くても美味し
初めての魁力屋!コク旨ラーメンのおいしさに完全に心を奪われるこんばんふるふる!どうも、腹パン家族のわたぬきですチェーンのラーメン店に行ったことがないわたぬきが助手と一緒に食べに行くシリーズです先日、「魁力屋」を初体験してきました🥹店内に入ると、お冷とたくあんとネギが卓上に置かれました物価高の時代にたくあんとネギが無料で取り放題なんて超魅力的😳めちゃくちゃありがたいです注文がタッチパネルなのもありがたい😎おひとり様でも気兼ねなく行けるぜ😎
ブログランキングに参加してます。最後に女将とお手伝いさんのイラスト画像をクリックしてくれたら幸いです!ちなみにイラスト画像こちらですにほんブログ村↑↑↑↑バンコクで紹介制・完全予約制・キャンセル不可の飲食店をやってます。ブログを読んで頂いてる人は紹介なしでもメッセージ頂ければ大丈夫です。毎月1日〜だいたい15日(変更あり)まではプロモーション期間1人1200バーツ(ビール以外の持ち込み自由、氷や割りものソーダや水2時間半サービス)毎月テーマが変わるコース料理のみです。15日〜月末は女
こんばんは!!13日は大学時代の部活のOB会に参加するため、福岡県福岡市に行ってきました!そしてOB会が終わった後は、〆のラーメンを食べるために天神にあるこちらのお店に行きました!!今回行ったお店は「ShinShin本店」で、お店の前には20人くらいの行列ができていましたが、回転が速かったので20分ほどで店内に入る事ができました!!今回は全部のせらーめん(1,200円)にやきめし(780円)と餃子(590円)を注文!!まずは全部のせらーめんが運ばれてきました!!