ブログ記事1,243件
35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。身長162cmの標準体型。靴のサイズは23.5cm骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。☆自己紹介☆こんにちはご覧いただきありがとうございます!※内容一部更新してますお知らせです本日20時より、ajiroさんと一緒に作らせていただいた「サージカルステンレスチェーンリング」が発売になりますサージカルステ
こんにちは見に来てくださりありがとうございます初めましての方はこちら⇨自己紹介とっても可愛いチェーンリングをroomのお仕事でお試しさせていただきました!「PR」大好きなajiroさんと大好きなえりんちゃんとのコラボリングです!!チェーンリング\24日20:00~/【えりんさんROOMコラボ】S009指輪サージカルステンレスチェーンリングステンレス316Lゴールド華奢おしゃれカジュアル個性付けっぱなしアレルギー対応女性レディースメンズライクRi
楕円チェーンリング。『変速が悪い』とかは、良く言われてますね。ただ、技術的観点から、楕円チェーンリングの欠点について、答えが無いように思います。Zwift専用機を含め、ロードもTTも、全て、【オーシンメトリック】って言う、変態チェーンリングを使う私が、その欠点についてお答えしましょう。楕円チェーンリングの欠点。その答えから言うと。【楕円チェーンリングは、100%オーバーキャパシティになるから。】です。この事から言えるのは、『クライマーやインナーを多用する人は、使うな!』ですね
こんにちわ、たまりんです。今回は、魔改造による12速化の話です。軽く書くつもりがかなりヘビーになってしまいました。真面目に読んでくださる方は覚悟してお願いします。フルサスXCのBACKFIREは今までM8000系XTによる1×11sシステムでした。ギヤ比は、楕円36T×11-42T。ほぼ街乗りばかりなのでこのギヤ比でもOKですが、たまに起伏のあるダートに入るともっと軽いギヤが欲しくなります。チェーンリングを小さくすれば軽くなりますが、すると高速側が足りな
夏休みの外出自粛時の暇つぶしに購入した中古のクロスバイク『TREKFX32017』オーバーホールも終わり時間を持て余しました。ちょっと試してみたい・・・エンド幅135mmのクロスバイクに130mmのロードバイクのホイールを嵌めてみたい。上手く行けば、FX3のホイールを7.4FXに移したいと思います。*参考これからクロスバイクを買う際は・ディスクブレーキのモデル・リムブレーキならエンド幅130mmのクロスバイクを選んでおいた方が良いですよ。
4月17日、昨年の今日、日本(分割)一周にスタートした日。『日本(分割)一周1日目自宅から箱根湯本まで』フリマ翌日で片付けも終わって無いが、4月スタートは今日出ないと他では走れない。幸い天気は安定しているので大阪までをスタートすることにした。5時に起床、準備し…ameblo.jp半年かけて北海道まで渡ったが、仕事に復帰したため現在、日本(分割)一周は北海道札幌で中断中。とりあえず、6月から休暇を使って北海道の第2ステージとして再開する予定だが、北海道は広いので7月場所も必要か
”Zephyrランドナー”用のクランクセットの磨き直しです元々バフ掛けしてあったのですが磨きがくすんでいたので”スーパーマキシー”の5ピンを磨き直しました”スギノ”のエルスタイプのチェーンリングも磨いてあったのですがムラが有ったので更に磨きをかけましたセットで光りました
チャオ~、コンニチハ('◇')ゞ本日7月12日(水)は短縮営業時間の<12:00~19:00>、明日13日(木)は定休日となります。よろしくお願い致します。【<お客様カスタムシリーズ>MagenePES-P505スパイダー型パワーメーター】本日のナーリーブログは<お客様カスタムシリーズ>をご紹介します。今回ご紹介させていただくカスタムは、「MagenePES-P505スパイダー型パワーメーター」カスタムです。今話題のコストパフォーマンス抜群スパイダー型パワーメーター「Magene
簡単なところからカスタマイズしよう!と思い、とりあえずチェーンリングを56tから58tへ替えてみることにします。重量は120gから135gへと15g増量。ついでにチェーンリングボルトをLiteproのアルミ合金製にして、増えた分少し重量を減らそうと思います。前回DovePlusやK3で交換した時には約50gから約7gと40g以上軽くできました。とりあえず16インチ化とチェーンリング58tへ交換でどれくらい変わるのか、K3と比較してみることにしました。今更ですがK3のスプロケって一番
エルヴェスバイクのフレームが届くまでまだ日がかかりそうなので、室内用のロードバイクにMaginePESP505パワーメーターを取り付けしてみた!ついでにアリエクで購入したサイコン.iGPSportとスピードセンサー、CYCPLUSも動作確認!pes-p505Yahooショッピングで41350円で購入!+ポイントは6800円ほど付きました。サイクルコンピューターBSC100s購入金額2352円!スピード、ケイデンス、パワーメーター、心拍、STRAVA、携帯着信にも対応して
丁度、9000のチェーンリングが丸々余っていたので、R8000に取り付けてみた。結果は、デザインが違う( ̄∀ ̄)取り付けは出来ます。チェーンリングの切り欠き部は同じですが、カタチが違います。ついでに重量を計測。101g、デュラエース。アルテは110g。デュラの方が9g軽量です。ピン位置やピン素材は同じ。引き上げの切り欠きも同じ位置で、同じカタチしています。差は、デュラは削り出し。アルテは打ち抜き。歯もデュラはわざわざ削り出しの歯を接合。アルテは打ち抜きの歯を接合。しかし、歯を見
昨日のブログのつづきです注文していたシマノZeeクランクが今日届くので、近所のショップへBBのフェイスカットも兼ねて取り付けてもらいに行って来ました。当初の予定ではBBとクランクのみの交換でしたが...取り外した↑デフォルトのチエーンリングが重い鉄製だった為、店内で数分間悩み、予算オーバーですが軽量アルミ製チェーンリングを手に取った所から想定外な事態に...話はそれますが、zeeクランク(チェーンリング無し)を買った所、アルミ製のスペーサー、BB、鉄製5ピンにワッシャーとBBにはめるア
チェーリング(チェーンリング)もちろん今でもよく売れています。みなさんは遊びましたか?いろいろな遊び方がありますが、私は10個くらいに繋げたモノを投げて、相手のチェーリングに当ればもらえる遊びでした。もっぱら自転車のスポークにつけるアクセサリーになっていましたね。いろいろと聞いてみると、【チェーリングは女の子の遊びだ!】とのご意見をいただきます。女の子の遊び方はどんな感じだったのでしょう?ご一読ありがとうございました。←励ましのclic
昨日、エモンダ号に入れるクランクを探していて、シマノのロード用クランクをチェックしたが、グレード毎でクランク裏の形状がかなり違う。普通はクランク裏の写真はカタログに出ないし、バイク写真を撮ってもクランク裏が映ることは無いだろう。興味ついでに工房内にあったシマノクランクの裏側を比較してみた。クランクセットの重量はカタログデータで、170mm、50×34で統一した。シマノの上級グレードのクランクはデュラエースとアルテグラが中空構造になっていて、強度と軽量性を両立させているのが
今回のブラックフライデーで買った物装着のとりを務めますはBBです。TANGESEIKITECHNOGLIDLN-7922122.5mmみなさんご存知タンゲセイキのBBです‼️日本製ですあたす?存知ませんが何か?シランガナw実は当初の予定ではTokenのBBを使う予定でしたが、コロナ禍等の世界情勢により物が(安くw)手に入りづらい。てなわけで評判が良いコチラの品と相成りました。『日本製』いい響だよね〜♪機械関連の信頼性は抜群です性能ではありません。信頼
こんにちは!そうちゃんです!今日はこの前に紹介した795BLADERSのカスタムをしたのでその紹介をしたいと思います!新型デュラエースが発表されて世界のハイエンドロードコンポーネントが12速に統一された、ということで新型デュラエースの導入を決めました。しかし、FC-R9200-P新型デュラエースのパワーメータークランクがいつまでたっても流通し始めないんです。さらに私の求めている54-40の歯数に至っては通常の9200クランクですら流通していません。92-pの54-40もコンポの
まず最初に取り掛かったのはギヤ比を何とかしようという問題。ママチャリはボスフリーというタイプのスプロケットが使われており、全ての歯が一体化しています。つまり1枚でも交換したければ全ての歯を交換することになるわけです(ラチェットもこの中です)。しかし、14T-28Tより小さいスプロケットは探した感じありませんでした...って訳でチェーンリング(クランク)を交換します。まず最初に見つけたのはこれAmazon|GRKWガードギヤクランクセット(ブラック)YD-4346|GRK
どうもドゥーメンです。最近クランクやチェーンリングの交換のご依頼を多く頂きます。とても軽量で高剛性なクランクの取り付けのオーダーを頂きましたのでご紹介■キャノンデールHOLLOWGRAMSISL2CRANKSET\143,000(税込)重量がなんと518gと軽量でありながら剛性の高さが素晴らしいクランククランクアームはCNC加工でクランクアーム内部の無駄なマテリアルを極限まで削り込み強力な接着剤で固定した軽量でありながら高剛性を両立、クランクアーム同様にチェーン
どうもドゥーメンです。今日のブログはクランクのカスタムカスタムするバイクはKhodaaBloomコーダーブルームRAIL20重量も軽く走るミニベロとして人気が高いバイク。初期のクランクセットはクランク長が170㎜でチェーンリグ52Tとなっています。オーナー様のご要望はクランク長の変更とチェーンリングの丁数の変更今回セレクトしたパーツはこちら!クランクアームはSuginoMightyMignon901Dクランク長を短くしたいとの要望でしたが少し問題が
貧脚!脱却!!ということで大台ヶ原対策の第1弾は、フロントクランクの交換です台風で練習にも行けないので、来月に迫っている大台ヶ原のヒルクライム仕様に、アスリートカンパニー号を衣替えします平均勾配10%超の登りが5km続く激坂区間がある、らしいので、その対策が必須となりますこれまで練習コース上に設定していた最もキツい登りが、平均勾配11%、距離2.8キロなので、それを上回ると考えるとなかなかチビしいです普段は平坦仕様でROTRPOWERLT53/39を装着していますが、かつて経験し
Amazon|LiteproBCD130ラウンドプレートシングルディスクギア折りたたみBMX小型自転車自転車45T47T53T56T58Tチェーンホイールクランク|LitePro|クランクセットLiteproBCD130ラウンドプレートシングルディスクギア折りたたみBMX小型自転車自転車45T47T53T56T58Tチェーンホイールクランクがクランクセットストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一
自分へのバースデープレゼントに選んだのは、ティファニーのバイザヤードチェーンリングでした。今年、ティファニーが日本上陸して50周年なんだとか。例えば、私の祖母はずっとチェーンネックレスをつけっぱなしにしていて、そんな風に、結婚指輪以外でも肌身離さず身につける物が欲しいなという思いがあって、でもネックレスはお風呂で引っかけそーとか、リングを付けっぱなしにする場合どの指がいいかとか、ずっと何かしら迷う要素があったのですが、圧迫感のないチェーンリングならいろいろマルッと解決‼️と意気揚々
絵本屋で営業を始めたけれど、いつの間にやら玩具と兼業になったピコット。絵本にこだわるご家庭は、玩具にも理想があることが分かり、だんだん増やして、今では、定番として常備しているものだけで200アイテムくらいあります。でも流行りのものは扱わないので、絵本同様、売れて売れて困ってます!ってことにはなりません。それなのに、問屋さんから新商品のカタログが届くと、あれも欲しいこれも仕入れようと、売れる宛てもないのに在庫を増やしてしまうので困りものです。その新しい
ちょっと前はコロナで暇だったけど最近は営業で忙しくここにきてまた自主休業前々から考えていたスプロケ交換頭の中で考えていたその設計が実際そうなったときに実現したということがなんというか楽しくてiphoneの分解は裏切られるけど機械は裏切らない?ということでママチャリを使いやすくするにはどうしたらいいか?当初リア32Tで前が16T(ギアの数です)それをフロント48Tリア16Tだと坂道がきついのでリア20Tに変更し
今朝は曇り。一日、曇りか雪の予報です。空は、青空が見えることも?道路からは噴水のような消雪パイプ!自動車が通ると跳ね上げた水で!歩行者に対しては優しくないシステムです。昨日ギア板交換しようとしましたが、寒さで体が動かなくなり?朝飯食ってから交換しました・・・暖房が無い場所の作業は辛い!このクランクのギア板を鉄の板にする作戦!外そうとしたらトルクスだった!!!アーレンキーのレンチが合わなくて、確認できるまで時間が!!!年寄りの目なので、対応できません(^^
9月なのに猛暑日&熱帯夜。いつもシマノ鈴鹿が終わる頃から涼しくなるのになんだか暑くなってる。だから今日も夜練かな。おそらく注文していたフレームセットが来るようです。送料込みで約34万円以上(課税対象20万円以上)の商品を海外通販で購入する場合は輸入申告というものが必要です。郵便局が手続き代行して納税額と代行手数料を知らせてくるので、Pay-easyを使って支払うと出荷される仕組みになっています。当店は代行委任状をすでに提出しているので確認の電話の後にFAXで支払い書類が送られてくるのですが
ブロンプトンM6Rで通勤をはじめて約1週間。使い切れない6速についてのもやもやが、ずっと続く日々・・・せっかく6速あるのに、内装ギアの3速目を使う5速、6速の使い勝手がどうにもしっくりこない(汗)ただ、下りとか追い風だと使える場面もあるので、ブロンプトンのコンセプトで設定されている今のギア比をいじるのも抵抗が・・・でも、自転車通勤で使わないギアは意味がないし、そもそも通勤以外のポタリングでは、まず使わないとなると、せっかくの内装ギアがもったいないかと。そ
Renaultright10カスタム第3回目です。自転車は、全くの素人です。今回は、リアスプロケの交換です。ミニベロはタイヤが小さい分、ノーマルだと最高速度が遅い。(ミニベロによりますが)Renaultlight10のリアスプロケは、14t-28tとなっています。最高速度を上げるためにはざっくり言うと14tよりも小さいスプロケが必要になります。素人なので許してください。厳密には、チェーンリングやタイヤサイズ等色々な条件を加味して総合的に説明する必要があると
ホワイトデーのお遣いでデパートへデパ地下だけのつもりが、気になっていた物があるTiffanyへ気になっていたのはこちら↓TTwoChainRing残念ながら、やはりダイヤ入りは廃盤で、取り寄せ不可でも…ダイヤなしは💎まだわずかに残っているようでしたオンラインでも登録がないし廃盤寸前と予想しますショップの方も『最近このシリーズ見ないけど、ディスコンかしら?』と話していたところみたいですという訳で、在庫がある今のうちに、マイサイズを取り寄せしてもらいました店員さんとはお
購入後、1週間ほど通勤でブロンプトンM6Rを使用したところでポジションが気になり、ハンドルグリップをERGONGP2-Sに変更。そこからさらに1週間、今度はギア比が気になって・・・ブロンプトンM6Rは外装2速、内装3速の計6速。内装3速は中間の2速とちょっと重いけど流れの良いところで3速を使う感じ。具体的には発進時外装1速+内装2速(3速?)ちょっとスピードが乗った時点から外装2速+内装2速(4速?)へ変速。車の流れに沿って気持ちよく巡航でき