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CLSのタンブルフラップ修理です良く壊れますので他の方のブログとかでも沢山出てますょね経費はあまり掛からないのですがそこそこの作業量となりますのでまた儲かりますょ✨ニヤたまには修理してるのも書かないと本当にやってんのか∑(゚Д゚)⁉️みたいな、、、😅修理のブログってつまんなくねーっすか⁇自分の車と違う時点でかんけーねーっすもんねそれに修理のブログ書くと収集つかなくなるんですもん笑笑これは交換した後の写真なのです
前々回突然の不動からの復活前回チェックランプ点灯し水温センサー交換今回まだ消えないチェックランプとの戦いです。まだ水温系統異常の57の点滅、全集中LLCの呼吸57の形水温系統異常!!!はい、前回水温センサー交換してみて多少長い距離走ってから警告灯がつくようになったと感じました。プラシーボかも笑今回はサーモスタット変えます。警告灯でたあと、ラジエターを触るとラジエターの上の方はは熱いのに下の方は冷たかったのでサーモスタットの閉じたまま固着を疑いました。新旧比較です。サーモスタ
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長です昨日にJAFで入庫したバーグマン200当店で販売した車両ですが3年ぶりぐらいかな・・・・始動不能でMILランプ点灯&液晶にFI表示普段メンテナンスに出してる店にに入庫させたら【これは無理、専門店に行って】と言われたらしいです普段のメンテナンスも当店を頼って頂けるとありがたいのですが・・・・MILランプが点灯してくれてるので故障個所は簡単に調べられます端子を短絡させて故障コー
朝一などのエンジンがしっかり冷えている時にエンジンをかけると、ブルブルブル・・・と調子が悪く、しかもエンジンチェックランプが点灯するという症状。調子が悪い上にチェックランプまで点灯すると、これは不安で仕方ないですよね。まずは現状を確認。お預かりの際は絶好調だったので、一晩置いた翌朝エンジンを始動。すると、ものすごく調子が悪くてミスファイアを起こしている模様。アイドリングは誰の目にも不安定な状態で、そしてチェックランプが点灯。そのまま暫くすると調子は良く
1月にエンジンチェックランプが点灯してトラブルシューティングをしたNCロードスター。『エンジンチェックランプ点灯のNCロードスター❗トラブルシューティング』先日エンケイNT03RRを投入したNC1ロードスターそもそもはエンジンチェックランプが消しても何度も又点くというご相談からでした。他店で購入されたロードスター…ameblo.jpまたまたチェックランプ点灯して入庫となりました😵今回はP2177FFアイドル時以外にシステム過剰にリーンと出てます🤔一旦はエラーを消してどのようなとき
メーター内にAdBlueによる「エンジン始動不可」のカウントダウンが始まったメルセデスベンツ。まさかそんな事は無いだろう!と気にせずそのまま乗っておられたそうですが、お出かけ先で突然のエンジン始動不能に陥ったそうです。最近色んな方からお問い合わせ頂くのですが、あのカウントダウン、本当に始動不能に陥ります。カウントダウンがゼロになっても2~3回はエンジン始動出来る場合が多いですが、それでも始動不能は確実に目の前に迫って来ています(全てがそうでは無く、きっちりゼロで始動不
高知県の業者様から連絡。業者オークションで買ったばっかりのメルセデスベンツ(自家用車)、購入後少しして、AdBlueトラブルによるカウントダウンが出始めたとの事です。W212のE350です。多くの方がAdBlue&NOxの呪縛に捕らわれ悩まされ散在しているモデルでもありますが、車としての出来は良く、エンジンも色んなモデルに採用されていて、そりゃ故障がゼロとは言いませんが、とてもトルクフルでドライブしていて楽しいエンジンです。かく言う私も、この212と同じOM642
ここ最近、とにかく、NOxやAdBlueのトラブルによる同業者様からの相談が多いです。「純正のNOxセンサーを、高いお金かけて3ヶ所とも交換したのに、1年以内に再びNOxセンサー不良で警告灯が点灯した」「社外のNOxセンサーを、純正の2/3位の価格で買って取り付けたが、交換後たった4日目に再び点灯した」「1年保証付きの社外NOxセンサーを購入し交換したが、1週間以内に再び点灯。クレーム申請を上げたら、、、”現在のプログラムレベル、交換後オンラインコーディングしたか?、交換
みなさまこんにちはスズキアリーナ中和幹線橿原でございます!本日のサービス日記は「カメラシステムコントローラASSY」についてのご紹介です。ちなみにカメラシステムコントローラASSYとは…“自動ブレーキを作動させるための前方の交通状態を見るカメラと自動ブレーキのコンピュータが合体した部品”のことをいいます(*^^)v「暑い日に車に乗り込んだ際、メーターに自動ブレーキのチェックランプがつきました。その現象が起きたのは2回程度で、今日(来店日)も直近もチェックラ
これは…NV350あるあるなのではないかと思います。RVランドコンセプトでもかなりの台数でこの部品交換をしています。この部分!分かりますかね?遮熱板の右側についている箱のようなものがEGRクーラーなのですがこれが故障しているわけではなく…ココ!!こんな樹脂部分がパキッと折れているだけで突然エンジンチェックランプが点灯したり速度が出なくなってしまいます。しかし、厄介なことにこんな樹脂のレバーっぽいパーツこの部分だけ単体供給がありません。
連日、ECUが宅急便で送られて来たり、お車に乗って来て頂いたりのご来店が多く、多い日には3基のECUを触る事もあったりします。ガソリン車もディーゼル車も、バンバンNOx不良により警告灯が点灯。そして今、飛びぬけて多いのがメルセデスベンツW205のNOxトラブルです(写真は違いますが)。MED17.7.2のECUは何台となく触らせて頂きました。お仕事ありがとうございます。色んなECUで色んな作業をやっていると、中にはちょっとクセのあるECUがあった
カングーⅡKWH5Fエアインテークハウジング(パイプ)いよいよ本格的に壊れだしてきましたね…今月で5~6台くらい交換しております…おかげ様で作業スピードもドンドンあがってきてます。エアインテークの場所は車両前側スロットルボデーの部分になりますがタイラップ(結束バンド)を外したらパックリと割れていましたこの状態までくるとチェックランプ点灯することが多いですグリルFバンパー取り外しインテークパイプ取り外しますこれが外れたパーツきれいにパッカーンと割れており
皆様コンニチハ(^^)/今日は朝から雨。まだ暖かいので助かりますね。たまに強風ふいたりして天候的にはよくありませんが、緊急事態宣言が解除になったからか県外ナンバーの車で溢れております。こんな天候でも来るんですね。個人的には解除はまだ待った方がいいと思うのですが、飲食や観光系の仕事してる方を思うと複雑な気分ですね。早く収束するといいんですがね。そんな事がなくてもお金と時間がないから出かけられないオイラです(´・ω・`)
ランクル80のメーターパネル内にあるABSのチェックランプ球切れしていて球を交換するとABSチェックランプが点灯したと聞いた気がする直せるならなんとか消してしまおう4種類の異常をプンプの点滅で教えてくれるトヨタ用テスターを差し込んで走行出来るなら完全に分かるのに年式的にアナログなモデルハーネス異常などはフロント右またはリア左と出るしセンサー異常はフロント左などと悩むような異常コードの原因リアはハーネス切れなどリフトアップ作業時に起こしやすい
BMWX5(E70)のお客様。リアエアサスを直したばっかりなのに、今度はAdBlueトラブル。しかも、AdBlue関連に関しては、約1年前に他社整備工場さんにてタンクからその他部品までごっそり交換済みとの事。でも結局、たった1年で再びAdBlue警告灯が点灯の上、スターターロックカウンターまで回り始める始末。フリークは、撤廃というスキルを身に付けたので”こんな事”なんて言えるのですが、”こんな事”で車の買い替えがよぎる事だって絶対多いはず。ここからま
BMWミニで、以前より多発案件でしたが、何だか妙に重なるのはこの業界あるある!?トランスミッションの警告灯が点灯し、パーキングにも入っているし、サイドブレーキもしっかり効いているのに、どちらもダメだと騒ぎだしてまた警告。診断機を繋いで診てみると、出てくるDTCは必ずと言っていいくらい、・420106シフトロックソレノイド:セレクターレバーに異常があり、Pでロックされていないってやつです。本来なら、シフトメカニズムASSY交換!!
こんにちは、アバンティーサービスセンターです。この度、サービス専用ダイヤルを設けました。ショールーム併設のピットですが運輸支局よりちゃんと認証を受けた認証工場です。ショールーム併設なのでオイル交換の間に展示車をご覧頂けたり、待合ソファーにゆったり腰かけくつろいで頂けたり、メカニック立ち合いでお車のチェックをしたり、BMWの事ならアバンティーにお任せください。こちらの番号へかけて頂くとサービスへ直通しますのでロスなく回答を致します。当店メカニックへ遠慮なく申し
ランクル100のチェックランプ点灯数あるお客様の100でなぜかこの1台だけに吸気絞り系のチェックランプが点灯する過去に負圧の制御を行うVSVバルブを交換したりECUからのハーネスとカプラーを交換しても何日か経つとランプ点灯していたEUCからは直接ハーネスを製作してみても変わらなかったそもそも吸気絞り弁にはセンサーなどは無く謎だらけだったけれどとりあえずエラーの箇所から攻めていた走行距離も37万キロを越えた今回の車検先日オイル交換時に
こちらの記事は、インスタ等のSNSで既にアップしている内容になります。こんばんは!関西エコ・アープオーツです。「O2センサーを交換したけどまたランプ点灯してる!」「チェックランプ消しても消しても定期的に点灯して困ってる」等よくあるお問い合わせをご紹介します。今回のエラーコードはP171P0174(空燃比リーン)です。O2(A/F)センサーは、理論空燃比(ラムダ1)になるよう常に調整をしています。※理論空燃比(ラムダ1)空気14.7:燃料1【エラー内容】P017
ディーゼルノッキング大エンジンチェックランプ点灯P1220噴射ポンプ進角異常コード噴射ポンプの一番下にある進角センサーのカプラを外して抵抗値点検基準値内良好なんとなくハーネスのブーツを少しめくるとあれ?ハーネスが傷ついてますこれ、ショートしたんじゃね?ここ、12Vきてますよぉ~と言うことは、ECUダメですよねこれ、わかりますか?抵抗が焼けてますこうなると、抵抗値がわかりませんデーターシートってないんですかね?他の似ている抵抗を見ると1W
ある日、走行中ブレーキランプが点灯原因はブレーキオイルの減少、ブレーキオイルがMIN以下になり点灯しました。ブレーキオイルの減少にはいくつか原因がありますが、点検の結果、クラッチマスターシリンダーからのオイル漏れでした室内のクラッチペダルの下がオイルでベチョベチョでしたブレーキオイルがなくなると、ブレーキライン、クラッチラインにエアが噛んでスカスカに大変危険です取り外したクラッチマスターシリンダー取り付け部部品を取り付けてクラッチラインのエア抜きをして完了です
走行距離12万キロを目前に、エンジンのチェックランプが点いてしまいました・・・・まぁ、どうせO2センサーだからしばらくはほっといても大丈夫~なんて思っていたら、1週間後にはアイドリングが気持ち不安定になり、エンジンの異音がなんとなーく聞こえたり、燃費が悪くなったよーな気がしたりして、急遽修理することにしました。いろいろ調べると、純正のO2センサーが2~3万することもあったり、工賃が5千円以上する場合があるとか書いてあったので、自分で交換する事にしました。早速、某サイトで
皆様コンニチハ(^^)/なんか本格的に梅雨入りしそうですね。ジメジメな毎日が来るかと思うだけで憂鬱でんがな。こちら千葉県鴨川市ではコロナ影響で休止していたシーワールドが再開しました。でもまだ千葉県在住人のみという制限がありますが。でもね!駐車場に止まっている車のナンバーはほとんどが県外ってどないやっちゅーねんwナンバーが県外でも住んでるのが県内かも知れんがそんなにそういうパターンの人っている??いい大人がそんな簡単なルールも守れんようじゃコ
先日書いたブログの、後半でお話しに出て来たキャンターのAdBlue。フリークで使っている積載車は、新車でおろしてまだ4ヶ月も経っていないので一先ずAdBlueはそのままにしています。何より、通常運行上で起こるトラブルとか警告とか知っておかないといけない。ノーマルを知らないとカスタムは語れません。それはさておき、ここ最近、三菱フソウ「キャンター」のAdBlue撤廃問い合わせが多くなってきました。業者様からのお問い合わせもありますが、キャンターオーナー様からの問い合わせ
まいどおおきにクラフトスクエアですジープグラディエーターリフトアップでご入庫いただきました画像はリフトアップ後のものでノーマル車高から6インチ(約15センチ)アップノーマル写真は最後に載せとくので見比べてくださいねリフトアップ作業ご紹介の前にまず非常に珍しいこのお車のご紹介をJLラングラーアンリミテッドをベースにしたピックアップトラックで全長は559cmとラングラーアンリミテッドの487cmと比べて72cm長
まいどありがとうございますクラフトスクエアですどのモデルもですがメンテナンスがもうすぐとか何日過ぎたとかメーターに出て気になりますよねスキャナーなど特殊な機械がなくてもリセットできますのでご紹介しますね今回のお車はW213Eクラスまずスタートボタンを2回押してイグニッションをオンにしてからもう一度押してすぐオフにしますホームボタンを押しながら左横の四角いボタンを1回押しますそうするとメータ
初入庫のタントLA600Sあるサポーター諸兄のいとこさんのタントです以前、鈑金修理されてからチェックランプが点灯するようになりクルマを買った所へ診てもらいに出すも残念ながら原因が分からず、、、長いことスッキリせずに乗っていらしたようですで先日の事またしてもチェックランプが点灯いとこさんからご紹介されてご連絡いただきました早速お勤め先へ伺うと、、、点灯していたのは①エンジンチェックランプと、②三角のビックリマーク③
年明け早々からインフルエンザが猛威を振るい、去年まで6人で仕事をしていたフリークは、年明け早々からスタッフ2名だけで回してくれています。電話が引っ切り無しにかかって来るのは当然、入庫の数、入庫希望の待機数、見積もり催促の連絡など、兎に角もう、グチャグチャ状態で、これは流石に誰か早急に事務手伝いだけでも出来る方を募集しようかと考えています。さてさて、それはさておき、昨年の内に和歌山県のお客様からお預かりしているBMWX5について、少しずつ進展させて行きます。
バリューワン126号店です今日はハイエースKDH206Vがチェックランプ点灯で入庫です診断すると色々ひろってますがDPFが詰まっているということでしょうかこの型は強制燃焼のボタンはないのでテスターから燃焼させようと試みますが待てど暮らせど再生しません…😢一旦バッテリーのマイナス端子を外して90秒待って繋ぐとチェックランプも消えてすんなり再生始まりましただいぶ差圧が高いですねさらに差圧ご上がりましたさらに上昇排気温も上がってきましたこの直前755℃まで上がったところで
皆様コンニチハ...φ(´ω`。)今日から10月。当店ではひっそりと11周年を迎えました(´∀`)早いね~。もうそんなに経つんだ~。これからも更なる高みに更なる技術躍進に勢力的に勤めていく次第であります。これからもよろしくお願いします。11周年なのでちょっとしたキャンペーン的な事も考えておりましたが、どうも準備が間に合いません(´Д`υ)10月半ばか後半あたりにキャンペーンを発動する予定ですのでご了承下さい。またブログでも告知いたしますね。今回はDA64のエヴリィの修理作