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みやざきのくるま工房ロードワンです今年はゴルフもくるまもパワーアップしますまずはくるまのパワーアップNBロードスターをダイレクトイグニッション化しますパーツはすべてヤフオクで調達しましたプレートと配線セットは、送料込み21,970円ダイレクトイグニッションコイルはトヨタ純正中古で、送料込み5,530円2013年式プロボックス、サクシードグレードDXコンフォートパッケージ走行距離65000kmに付いていたIGコイル4本セット
AF計をAEMUEGOワイドバンド空燃比計AF計(A/F計)30-0300ハイレスポンスLSU4.9にしました。『AEMワイドバンド空燃比計#30-0300と配線加工』空燃比計はこれまでもPLXのものを使っていましたが、壊れた訳ではないですが今期リプレイスすることにしました。AEMワイドバンド空燃比計#30-0300です。…ameblo.jpこれにしたのはCANの出力機能があるからです。CANからAF計の空燃比をLINKに入力することができます。CANはたった2本のケー
現在MAPセンサーは負荷軸(吸気負圧)のため1つ付いています。点火と燃料制御は同時点火、グループ噴射を使っています。1・4番と2・3番の点火と燃料噴射を一組にして制御します。従来の4気筒のバイクはコイルが2つなので同時点火が普通でした。ダイレクトイグニッションのバイクは独立点火で圧縮上死点でで点火していると思います(知らんけど)クランクに付けているパルサープレートでは1・4番の上死点は判定できますが、吸気工程の判定はできません。(細かい説明は面倒なので4サイクルエンジン、4気筒エン
結論、これは買っては駄目なヤーツです。JZX100の1JZ-GTE用をヤフオクで新品購入。エンジンもタービンもコンピューターもノーマル。取り付け直後(プラグ、コードも同時にNGKの新品に交換)は好調も3か月程度でアイドリングがバラつき加速もガクガクする失火の症状。4番に刺していたイグニッションコイルが故障。予備のコイルに付け替えて再現性を確認。風間オートに連絡すると落札した業者経由で保証で返品交換依頼しろとの事で、その通りにして代替品と交換してくれました。ここは対応は迅速でしっかり。但し
さてさて、無事に店休日も終えました。夕食後のコーヒタイムで、ゆるゆるしております。ご存じの方も多いと思いますが、、、私の愛読書。当店は、フォルクスワーゲン車で、20万キロ〜30万キロ目指すオーナー様の味方です。ネットの動画ではいい加減な情報が、素人同然の専門店(?)筋から垂れ流されてますので、、、少しは良い情報を得て頂けると幸いです。写真は先日修理したダイレクトイグニッションコイル。低圧配電式
連続投稿すいませ~ん(^^)先程のワークスRのフルコン化途中経過ブログを書きながら。どーせならダイレクトイグニッション化、そんな事言いだして、(๑•̀ㅂ•́)و✧そうですね、どーせならダイレクトイグニッション化しましょ~なんてノリになってるもんだから。。。また。。。。。。点火系の事を考えてました、、、、気になる、、、、気になる、、、病気です、正に、病気、、、、、wwwwwwwコレ、冗談では無く、一日起きてから、寝る迄の7割強はクルマの事考えてますwwwwその7割強のクルマの事のま、、