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急遽コンデンサーファンモーター交換になりまして…ガタはないようですが、なかなか摩耗してる様子です。新品と比べると一目瞭然。ファンも真っ黒に😩ファンモーターのわかりやすい異変だと異音が出てくるのですが、こういった分かりにくい故障もあるので距離や年数での予防的な交換が必要になってきます。片方のラジエーターファンが生きていたので良かったですが、EKなどはラジエーターファン一つなのでオーバーヒートの可能性にも繋がります。取り付けボルト類も新品に交換。ファンはまとめて新品交換でも良いのですが
社外ショックアブソーバーメーカーが指定するオーバーホール時期をすっかり超えてしまいました。ウレタン製ブッシュは切れてしまってご覧のとおり。DC5インテグラは市場に出ている玉数も少ないからでしょうか?社外ショックアブソーバーでもこのブラケットは生産終了だそうです。大切に使用しなければいけませんね。分解して清掃。オーバーホールのためにメーカーへ送ります。クラッチがお亡くなりになられたの
さて後編ではナビを取り付けて配線していきますん?この配線の加工おかしくね?と目に留まったのがパーキング配線テーピングをとってみるとハンダも何もせずにネジってるだけ実は自分のEK9歴代オーナーの誰かは分かりませんがツイーターも同軸型にこんな感じで割り込ませてツイーターを取り付けてるわ足元にレッドLED取り付けて灰皿の照明から電源割り込ませて赤く光るようにしてた謎のスイッチやらとにかく配線がど素人すぎる配線も直したのでナビ入れ
Nさん新型シビックタイプR!!!納車から約2週間しか使ってない純正マフラーを惜しげもなく取っ払い~~~♪マフラー交換させていただきましたよ~!!純正マフラーもカッコイイんですけどね!3本出しマフラーから!!大迫力!!チタンのヒートグラデーションテールの2本出し仕様へ!!アペックス製N1エボリューションエクストリームマフラーです!フロントからごっそり変わりました!!気になるサウンドは・・・
契約サインをマイホンダアプリで行うので事前に登録しておく方が楽トータルケアなどとリンクしている納車前にホイールのロックやチェックのフロアマットなど購入納車されているようす。来週雪なので木曜引き取りで調整冷たいノブの交換以前からチタンとか有りますがグローブ無しでは使いずらいので木製に交換オプションの革巻きはどう見てもドライバーにしか見えないのでジョイフルで以前売っていた木製玉子。後でシフトパターンの貼り付け。巷で外すのが難儀しているとのですがダイソー
追加記事⑥タイヤ空気圧調整のエアーコンプレッサー添付商品写真のタイヤは…FD2シビックタイプRで純正装着のポテンザRE070のような…気がします。FD2シビックタイプRに標準搭載されてるエアーコンプレッサーと同じエアーコンプレッサーなのかな?タイヤ空気圧調整ガソリンスタンドで調整面倒なので、エアーコンプレッサー買おうかな(゜∀゜)追加記事ここまでーーーーーーーーーーーーーー追加記事⑤先日、紹介した動画と同じですが、テレビ神奈川(tvk)から公式版がア
富山県でホンダNSXにお乗りのユーザー様の続きです。8月に御納車後、現状4ATを5MTに換装したいとご連絡を頂きました。実はNSXは1990年から2004年までの14年間で約7000台が生産させましたが、MTはその3割2000台ほどしかございません。その5MTが丁度弊社にございました。このミッションは弊社の販売車両からおろしたものでした。このミッションを使用して換装することになりました。折角なのでフルオーバーホールを致しました。その他換装に必要な部品を揃え、9月末に再度富山県からお越しいただき
ちょいちょい告知してますけど、5名乗車仕様のFD2シビックを作ったんです。お客様の要望だったんだけど、その前はアコードユーロRの乗られてて、その理由は簡単、シビックは4名乗車だから家族構成上諦めざるを得なくて5名乗車のアコードユーロRにしたんです、と。じゃぁ5名乗車のシビックタイプRを作れば良いんでしょ?だってFD2ってタイプRだけじゃないからね!5人乗りも存在するからどうにかなる!と思いましたの。ポイントはとにかくこの純正シートにある。背面のセンター部分が盛り上がってないで
さて取り外しができたらもうこっちのものです、あとはゼロファイターさんのおニューエキマニ取り付けるだけなかなか作業が進まない理由として自分で写真撮影しながらやってるからという事に気づきましたがまあいい思い出になると思うので沢山撮影しながらのんびりやります(笑)取り付ける前に事前に準備しないといけない事がありますO2センサーやらガスケットやらボルトやらいろいろ事前に買っておいたものを引っ張り出してきましたそのまま使いまわしてやろうかと思
さて前々から気に入らなかった前オーナーが取り付けてたナビ入れ替えようと考えてましたがよりによって12月末の寒い中での作業ですプラスチックパーツが割れないことを願います今入ってるナビはazurと言うメーカー品ではあるもののイクリプス、カロッツェリア、ケンウッド、クラリオンといろんなナビ使ってきましたがやはりちょっと大手よりは性能が劣るので今回ヤフオクで中古品を探してAVN-ZS04iを2万円ぐらいで買ってきました〇メモリナビ〇フルセグ〇bluetooth〇Wi
見たこともないようなポールが立って近所の方がまた変なものが立ったわと???3か月以上預けてあったS2000がようやく御帰還お正月に使ったら1月車検でまた車屋さんです家の前にNBOXが2台あるので何人もの方にあの車もうやめた?と聞かれました工事の方やら配達の方息子の友達にまでいいえやめませんよ高いので1本だけ何でしょうかね田舎では不要かもしれませんけれど工事のついでに・・・タイプRははみ出すのでここには無理かな
こんにちは、ズー太郎です。今日も仕事中あまりに暇だったので(オイオイ!)シビックタイプR(FL5)の国内生産数を調べたので(仕事しろって)最新版をあげます。2023年11月30日の時点での、国内生産台数です。月別生産台数総生産台数2022年3月23232022年6月6292022年7月2312022年8月4594902022年9月1346242022年10月42910532022年11月88319362022年12月134
FL5のシビックタイプRの内装はこんな感じです。シートは赤です。さらに、フロアも赤です。フロアマットは別に赤でなくてもよかったのですが、面倒なのでディーラーで赤を選びました。話を戻すとシートは黒でもよかったかな?と思ってしまうズー太郎です。後席は黒なんですで、調べてみると、シートカバーがあるようです。HYPERSUEDESEATCOVERPROTECTORSだそうです。HYPERSUEDESEATCOVERPROTECTORS🇵🇭o
純正のハロゲン球の時は接触不良起きてなかったんですがLEDにしたら流れる電流が低いからかチカチカする様になりましたサンバイザーの人がルームランプ+全面LEDおまけ付きも出してたので同時購入してたので交換していきたいと思います写真では分かりにくいですが触ってないのに明るくなったり暗くなったり裏の接点を磨けば復活できるんでしょうけどめんどいので丸ごと交換(笑)ネジ1本で裏はこんな感じ白い部分のカバーを外せば端子が見えるので
こんばんは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROですホンダシビックタイプRFL5のOWNER様いつもお世話になっております。今回のご依頼はクスコストラットバーに加えてパワーブレス(センター)のお取り付けです。こちらのシビックタイプRのOWNER様はキャンバーをネガティブにセッティングされてますのですんなりつくか心配でしたが・・・・あらあっさり(^^よかったです。つづいて
フロントエンブレムが色あせてきてるし洗車エンブレムのバックプレートから水が浸入してひたひたになるので交換することを決意どうしてタイトルにGF-EK9としたのかと言うと前にも言いましたが前期と後期でエンブレムの大きさが異なり品番も違うからです後期用はでかくなってるみたいです自分は釣りをするので丁度10号のフロロリーダーがあったのでガシガシとゆっくり両面テープを切ってから取り外しましたPEは摩擦に弱いからフロロの方がいいかも?うわーきったなー
いきなりタイトルとは異なる車両のエンジン。D15Bのタイミングベルト交換中です。こんなのをやりながら・・・DC2タイプRがご入庫。オイル漏れのため、ディーラーさんが車検を受け付けてくれないとの事。ステアリングラックからのオイル滲みがありました。トランスミッションシフトロッドオイルシールからのオイル漏れ。オイルシールだけ取り替えればオイル漏れは止まりますが、何故か異音が激しく出る為に一度分解します。一方で緊急入庫したS2000
新入庫のご案内です。日本が世界に誇るべき名車の一台【スバル/インプレッサWRXタイプRSTiバージョンⅣVリミテッド】な、長・・・・w型式【gc8】gc8としては珍しく?修復歴ナシなのは僥倖。【gc8】お約束の一つ、シャフト部のユニバーサルジョイント不調でしたので、シャフト丸ごと交換しました。gc8のユニバーサルジョイントは逝きやすいです。その他、ブレーキ一式、クラッチ一式、ショックアブソーバー(純正形状倒立20段階)、アッパーマウント、ロアボールジョイント
燃料ポンプとセットで燃料フィルターも相当くたびれてるはずなので交換しておきますポンプとフィルター両方で1万円でおつりきますよ~開封しましたがゴミが入らないようにちゃんと赤いキャップ付けてくれてますエンジンルーム内にあるこれが燃料フィルターまずは見えてるバンジョーボルトを外していきますが17㎜やったかなまあまあ固い力をかけすぎると車両に取り付けてあるブラケットが曲がるので下側を19mmのレンチで押さ
暇なので、シビックタイプRのリアシート下フロアをデッドニングしました。ところで、Deadningとは?deaden:消す、弱める、防音するdeadning:防音材、防音装置だそうです。まずはリアシート座面を外します。いきなり外した図ですが黄色い丸は座面が引っかかる部分です。赤丸はボルトで座面が固定されています。座面を外すには、上図の赤丸の部分のボルトを外します。さらに下図のこの部分を挟み込んで前方にスライドさせると赤丸の部分のロックが外れて、座面が上に外れます。
毒キノコはエンジン熱を吸ってパワーダウンするから取り付けはタブーということなんですが自分のEK9にはトップフューエルのゼロセンチャンバーがついてます夏場にパワーダウンするのは乗ってても分かってましたが、下手したら親父のNBOXのターボに出だしで置いて行かれるんじゃないかというぐらいトルクが細くなるのは分かってたのですがただでさえ無いトルクがさらにダウンしてる感覚でしたそれぐらい車にとって吸気温度ってパワーダウンを招く不安要素その①でもありますが田岡茂一風に言うならE
懲りずに追加のデッドニング:実行編です。以前上げた(といっても4月16日に上げた)リアシート下のデッドニングの追加です。特殊部隊の隊員は暗闇の中でコルトガバメントをばらしてまた組み立てることができるそうです。デッドニングフリークの皆さんはリアシートを外すなんて、左手に持ったうまい棒のとんかつソース味をほおばりながら両目をつぶったままもできる作業でしょう。うまい棒人気8種類×5本40本セットAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ただ、
こんばんは。ズー太郎です。AliExpressでこれを発注したのですが、その後です。AliExpressのTrackingSystemではこんな感じです。発注が3月11日、その直後にPayPalの支払いが3月11日13:37なので、かなり速いです。3月11日13:37(GTM+8)PayPal支払い3月12日12:36(GTM+8)発送3月12日20:05(GTM+8)国際交換局で処理中3月12日22:54(GTM+8)国際交換局を出発3月13日04
先日、ホンダシビックタイプRFK8をご納車させて頂きました。こちらの車両は、ユーザー様からのご依頼でお探しさせて頂きました。ボディーカラはタイプRならやっぱりチャンピオンシップホワイトで、走行も少な目、ご予算などご希望をお伺いさせて頂き、ご納得頂ける1台となり、ご納車の運びとなりました。この度は御依頼いただき、有難う御座いました。車両情報:ホンダシビックタイプR平成30年式走行2.4万キロ修復歴無しジェイクロス所沢店〒359-0002埼玉県
伊吹山ドライブウェイスタッフの大木です🐟10月に入り、やっと暑さから解放されて涼しくなるかな~と思った矢先に今度は急激に気温が下がってしまい、もはや程よい気温の秋はどこへいってしまったの?といった3連休になりました伊吹山山頂も一桁台の気温となり、風が吹くと真冬の気温で凍えてしまいます3連休も初日のみ晴天に恵まれましたが、日曜の午後から月曜にかけて天気が崩れてしまいましたそんな中、昨年のリベンジを果たすべく、あの団体
こんにちは。ズー太郎です。シビックのBOSEシステムってタイプRでは選択できないんです。シビックの室内環境に合わせBOSE社と共同開発した12スピーカー搭載のオーディオシステムまるでコンサート会場にいるような臨場感を全席で味わえます。1_ミッドレンジスピーカー(8cm)2_ツィーター(フロントピラー)3_ワイドレンジスピーカー(17cm・フロントドア)4_ツィーター(リアドア)5_ワイドレンジスピーカー(13cm・リアドア)6_ミッドレンジスピーカー(8cm)7_サブ
beadsSakura..Karinのブログにお立ち寄り下さりありがとうございます♡今日は根来寺周辺の桜を見にドライブ!毎年定位置に停めて、写真撮影☺︎この時期は人でいっぱいの根来寺です。桜とsakuraサン&お腹のbaby♡最近、仕事が休みに日は雨で久しぶりのドライブでした!
前にラジエター交換したときに発覚したファンのフレーム部分が割れてしまっていたのでいい状態のが出てきたらヤフオクで買ってやろうと探してたのがようやく出てきましたまた日本のどこかで消えていくEK9のパーツを継承しましたセットの新品はもう出ない製廃パーツですがファンとかモーターとかネジはまだ出るんですよねただこのフレームというか枠が出ないんですまあまあ汚いのでクリーニングすることにします今のラジエターファ
実はかなり前にEK9メーター交換用バルブフルセットはそろえてあるんですがほかの作業ができない雨の日にやろうと思ってたんですが今日は天気も悪く今週が絶好のメーター交換日和なので施工開始と言うのは最近100kmの上あたりのバルブが切れたり点いたりしてるのでそろそろ全球交換をしようと思います昔EK3のってた時にELダッシュメーターとか言う全面EL発光するメーターを取り付けたりカーボン調フィルム貼ってなんちゃってタイプRにしたりしてたので何度も取り外しと分解は経験済み
現在製作中のDC5インテグラタイプR!外装はサンライトイエローにオールペイント仕立て!ちなみに写真撮影した時間帯はサンセットイエロー!(どうでもええか内装はレーシングカー仕様でグレーペイント出来立てホヤホヤ。まだ湯気出てるんちゃうか?ってぐらい出来立てです。とりあえず転がし用タイヤですがエンケイRP-F1ブチ込んでみました。あとはグレーペイント同色のダッシュ貫通ロールバー取り付けにゼロファイターRACING-SPEC車高調とハイキャスターピロブッシュ入れて弊社オリジナルのタイプK