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先日タイガー800のフロントタイヤを手組み交換したのですが。リヤタイヤがまだまだ山があるのでフロントのみとしておりました。が、フロントとリヤのタイヤパターンの違いによる違和感ありあり。見た目もですがロードノイズがフロントから盛大に聞こえてくるのです。思い切ってリヤタイヤも交換することにしました。アドベンチャーらしくブロックパターンにしたかったのですがフロントにシンコーのE705を入れてしまったのでリヤタイヤもE705を手配。先日入手したタイヤチェンジャ―を使って手組し
昨今のバイクはとにかくユーザーに整備させない、触らせない仕様になっている。これはクルマにもいえますが。私の愛馬であるトライアンフも点検に持ち込むと必ず次回のお呼び出しが自動でインパネに点灯しショップに持ち込まないと消せない仕様になっています。これを『悪魔の囁きスパナマーク』と私は言ってます。この悪魔の囁きランプが昨年8月から点灯中。インパネのスパナマークが毎回気になって鬱陶しいなと思っていましたがさすが半年間もつきっぱなしになると不思議と見慣れてくるもので。
記事が前後しますが先日オイル交換したあとにそのままバイクに跨ってトライアンフ大阪へ初回点検に持ち込みしました。午後4時頃に到着。噂には聞いていたがビル一棟全部ディーラーです。関西の旗艦店とか。整備工場のおにいさんに初回点検持ち込みを申し出て費用を確認。他店購入での持ち込みは高額な22,000円税込の費用を頂戴するっていわれる。初回点検って何をするの?費用出す限りは内容を教えてくれ。納得したものへの費用はお支払いすると嫌な質問を投げかける。回
タイガー800のインパネに燦然と輝くスパナマーク。前回のクラッキングから一年が経ったようです。前回ははじめてのクラッキングということでアプリの購入からのセッティングで結構手間取りました。一度つながればもう簡単のはずです。では早速スパナマークを消しにかかりましょう!!用意するのはOBDLINKLXとスマホアプリTuneECUだけ。OBDLinkLXBluetoothOBD-IIScanToolInterfaceforPCANDROIDPH
愛馬のタイガー800XCAも買って4年目になりました。バイクの進化も止まることがなくより安全に楽ちんに速く走れるようになってますね。趣味にはある程度お金を掛けるという気持ちは今も変わらないものの出会った瞬間にビビッとくるバイクに出会えてないこともありタイガー800は未だ見た目も乗り味も超お気に入りです。ただここ数年タイガー以外に買ったバイクがクイックシフター搭載車ということもあり、これになれちゃうとクラッチ操作なしでシフトアップ・ダウンができないのはデメリットに感じ始めてます。
お仕事していたらバイクが入ってくる音がした。静かな排気音に4ストクウォーターかと思っていたら・・・神戸からのバイク仲間だった。しかも発売されて間もないSUZUKIVストローム800DEではないか!!!モーターサイクルショーに行けてないので実物見るのははじめて。おぉぉぉーーー!これが新型Vスト800なんだと舐めまわすように見てしまう。オーナーが「乗ってみる?」の提案に二つ返事で「乗りたい!」仕事している場合じゃない(笑)急きょヘルメットをかぶって近所を走りまく
ほんとお恥ずかしいネタになるのですが・・・バイクに跨る時ですが教習所ではサイドスタンドを払ってから右足を上げて乗車、ミラー調整、エンジンオン、左後方、右後方の安全確認、発進で教え込まれます。とはいえ、実際にはその時々に応じて皆さん我流で乗られていると思います。で、最近と言いますかここ数年感じることがバイクに跨る時に足が上がらんのです。この態勢で左のおしりの筋肉がつりそうになります。つまり体が固くなってしまっててスタンドなし状態で200キロ以上のバイクに右足を高く上げて乗
BMWS1000RRから新型ハヤブサへの買い替えに伴い、タイガーブログから切り離し、別立てすることにしました。ilovefalconのブログilovefalconさんのブログです。最近の記事は「新型HAYABUSAのタンクパッド(画像あり)」です。ameblo.jpタイガーブログにハヤブサネタばかりはやはり見苦しい。時々書くことあるかもしれんけど・・・ここはタイガー800XCAネタ中心でいきます。ここを訪れてくれる方はハヤブサなんか興味ないかもしれませんが
前回のオイル交換から1年。オイル交換後の走行は2,200キロ。せめて3,000キロ走ってオイル交換したいものだが今年の夏も暑くなりそうだし早目の交換をすることにした。次回オイル交換への備忘録として記しておきます。毎度毎度のオイル交換準備品。今回はエレメントも交換するのでオイルは3.7リットルを使用予定。純正指定のカストロールPOWER1の新品と前回残り0.9リットル、そしてS1000RRのオイル交換で余ったPOWER1Racing0.8リットルも
地元にあるオフロードパークプラザサカシタでKOVE450RALLYの試乗会があり見てきました。結論からいうともう国産メーカーはトレール車終わってしまったなと。ホンダCRF250RALLY、カワサキKLX230なんて悪いけどおもちゃです。ヤマハはWR250も生産終わってるし、スズキはアドベンチャー系しかないしで国産終わってますね。オフ車で魅力的なバイクは完全に姿を消した。てか、オフロード市場がないと見切ってなんでもかんでも部品を共通化して見た目をごまかして儲かるバイクしか国内では売
気が付けば60歳になってしまった。世間では還暦といいますが気持ちと体はまだ50代前半と思っています(笑)で今週末、遠く離れた同い年の仲間と伊勢志摩へ還暦ツーリングに行くことに。現地合流です。久々のロンツーで準備するのも楽しくて仕方ない。軽く洗車して普段付けないパニアケースを装備。あとは着替えと工具類を詰め込んだら準備完了。タイガー800購入時にサービスで付いてきたパニアケースですがなかなか活躍の機会がない。走り出したら重心が下がって超安定するのですが取り回しがえげつなく重い。
好き好きタイガーかしまし熟女ライダーを生け贄に少しずつ回復している五十肩ウエストバックが毎度おっぴろげではありますけども。惚れ直してしまうタイガーさんかっこよ。夜更かししまくっても足りず。名残惜しくツー勤風景タイガーさんで最初で最後となるツー勤。物静かな?ちゃつさんバイクに乗るんですか?しかもこんな大きいやつーー!!物静かかどうかは、この際置いといて。アイラブタイガーさんのおかげでちょっと天狗気分になれた本日。こんな日に限って、社用車がなく。外回りをタイガーさんと過