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ノーマルで楽をすると後でセパハンはしんどいなぁ〜ってなるので最初からセパハンにします。しんどいのは変わりませんが…。↑ノーマルで記念撮影。町内一周だけ走って来ました。↑原付と比べると色々しっかりしています。↑取り廻しなどいろいろ苦労しました。ハンドルに開けた穴が少し大き過ぎてスイッチ部分が若干グラグラします。▪️ソロに使ったセパハンはシルバーが販売終了で別の奴を購入しましたがイマイチボロく不安な感じです。▪️ハンドルストッパーは金属片をパテ付け
みなさまごきげんよう。CBR1000RRに6,000km乗ったのでその感想です。期間は2年半ほど、ご存知の通り支那の習○近平とか呼ばれるアホがバラ撒いたクソウイルスの所為で乗れなかった期間がありますので実際は1年4ヶ月くらいでしょうか。その他足折ってたような気もしますがこれも習近○平のキチガイの所為なので実質この世の全ては奴が悪いってことになります、あとついでにアベか。G⭐︎O⭐︎D山上Messiah徹也、頼むよマジで。話を戻して6000km乗った感想ですが、慣れる慣れます。60
毎度のご無沙汰投稿。2019年7月末〜9月上旬の約2ヶ月弱かけた、愛車旧CB400fourの最新カフェレーサーカスタムが完成しました!まぁ、四六時中カスタムしてるんですが....でも、今回も!!か〜なり!!自己満足度の高いカスタムです!やっと念願のノリト流カフェレーサーになった感じ!さてさて、今回のCB400fourカスタム内容です。①純正タンクを加工してロングタンクへ!②ワンオフでのバックステップ製作!!③クソ高額なヨシム
CBのハーフカウル取り付け、横止めるステーどうする、ネジ1本からステーは緩むので、左右のネジで止めて連結。切れの良い所でランチ、ヨシワラCセット、最近はCセットでわかるようになってます。仮止めを本溶接してオーナーが処理してそのまま黒塗装。カウルを研いで1ど取り付け、バッチリピッタリです。たぶんセパハン少し下げです、マスターシリンダーが干渉しそうです。若いので下げるのは全然OKですからね。
お久しぶりのGSX-S1000Fです。Katanaのときに色々と商品ラインナップを増やしたのでこっちにも!と思ったんですが、フルエキはKatanaの車体を前提に開発してしまったのでカウルが干渉してしまいつかず泣フェンダーレスもテールとタイヤの関係性が違いすぎて簡単にはいかなそうな…。ということで、スリップオン再チャレンジ&ハンドルキットです。スリップオンは実は以前に開発だけはしているんですが、どうにもイマイチということでお蔵入りしてました。今回は当時無かったTT-Formu
こんにちは!XSR700をセパハン化‼️✨お客様も思い切ってくれました😁単なるハンドル交換ではありません🖐セパハンにしようとなると、ワイヤー類の取り回しをグルっと変更になるんです‼️そのまま取り付けだけだとクラッチワイヤーやスロットルワイヤーが上部にビョーンとなってしまう😱そのためタンクカバー外して、ヘッドライト外して、と大掛かり‼️‼️仕上がりにはお客様も大満足‼️✨思ってた以上にカッコイイと🤩✨ポジションは楽とは言えませんが、デザイン・スタイルのカッコ良さは大事ですもん
※明日、明後日の6月9日10日は店舗お休みとなりますm(__)mご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致しますm(__)mどうも松金です。うちに来て約2周間のじゃこちゃんと先住猫のだしちゃんですがじわじわ距離が詰まってきましたwwwもうちょいで仲良くなりそうです(^^)あさて去年の作業で完成した画像をご紹介してない車輌があったのでご紹介(^^ゞH様よりご依頼いただいてカスタムさせていただきましたSRX
faceappで性別変換するのが流行っておりしっかりと便乗した私です先週純正ハンドルからスワローハンドルへ交換した私のSRさんブラウンカラーのハンドルグリップとシート。たまらんとですただ、スワローハンドルに変えた姿を見てどうしても気になってしまった事がありまして。。。。サイドミラー・・・ハンドルと同じ位の長さでなんだかなぁ。。。横から見ると。。。サイドミラーが上部に張り出しすぎていてなんだかバランスが悪く見えるんです。そう、これが純正が1番
NINJAZX-25Rアルミ製セパレートハンドルバーキット発売いたします販売価格16500円(税込)対応機種NINJAZX-25R(20-)KawasakiIndonesia様の公式YouTubeに公開されている「NinjaZX-25R」のカスタム車両KawasakiThailand様の「NinjaZX-25R」のカスタム展示車に先行装着されていますエーテック製のカーボンカウル向けのレース用ハンドルになりますレース専用品のためハンドルス
アップハンからセパハンにしたいってことで来ました。ですが、少し前にアクセルワイヤー切れて(キャブ側で)るみたいです。どーやって来たかって?アイドルアジャスターで回転数上げて乗ってきたw何をするにもアクセルワイヤーをノーマルに戻さないと走れないのでセパハン化する前にアクセルワイヤー戻します。シート開けてびっくり!年末にラッパつけたいって言ってたんですが、私の予定に空きがなく断ったら自分達で取り付けたみたいです。んで!ギボシ剥き出しやん!ハンドルスイッチバラしてる時に、そちらのスイ
SR400の車検が無事に終わったので、ハンドルをハリケーンのスワローコンドルに交換し、バーエンドミラーを装着しました!\(^o^)/まず、ノーマルを取り外します。ワイヤー類の取り回しは、けっこう変えることになりました。これが、ハリケーンのスワローコンドルです。ノーマルとの比較スワローコンドルは逆付けにしたのですが、幅はたいして変わらず、少し絞られ、低くなりました。そして、取付後のノーマルとの比較です。ノーマルスワローコンドルノーマルスワローコンドル
こんにちは激安バックステップ買ってみました❗️ミニモト、田中商会からは12000円くらいでモンキー用バックステップが出てますが、なかなか手が出せずにいましたたぶん同じものが、ヤフオクで安くても9800円送料入れてたら1万こえるな…なんて思っていたらヤフーショッピングのほうにこんなの見つけちゃいました出た〜前にもマフラーで経験した別の店では半額以下パターン買いました届いて物を確認してみると…あれ⁉️見本の写真と違う、これミニモトとかで売ってるやつと同じ物なんじゃないかなそれと
ノーマルに戻したハンドルをまたデイトナのロードステアリングに変えました。五日市警察の看板はたまたま写り込んだだけで意味はありません。なぜ変えたかといえば、やはりお山を走るには前傾ポジションの方がしっくりくるから。更に以前とは逆向きに装着。正規の装着方法よりも若干ポジションが低くなります。そして予想通りクネクネ道を走るにはベストポジション。ではありますが、先日少し長い距離を走ってみました。411号線の富士山絶景スポットまでひとっ走りしてきたのです。自宅からの往復約200
先日350キロツーリングをした結果、あまりに疲れたのでハンドル交換を決意しました。。昔から長距離ツーリングは辛いので行きたくなかったのですが、歳でしょうか。本当にムリ!!と思ってしまったのです💦笑しかしバーハンキットを組むには10万円、カウルカットを余儀なくされていたのでどうにかないものかと検索した結果、、、。あったんです!!ハリケーンセパレートハンドル💕26762円そうだ、ハリケーンというメーカーはセパハンに変えるとなればよく聞くメーカーです!!!R1は元からセパハンですがそ
完成の図ノーマルハンドルデイトナのCB650R用のなんちゃってセパハン🎶タンクに当たるらしいとの記載があったのですが…特に問題なさそう?若干前傾姿勢になりました🎶からの・・・電源取り出し作業が意外と大がかりです🎶携帯ホルダー無事装着🎶キャンプ用のバッグも装着してみました🎶シートは小さいですけど結構安定してマス🎶かしこデイトナバイク用ハンドルCB650R(19-21)用セパハン風ロードステアリング17041A
こんにちはウッドストック広報担当です!2017年に発売されてから、ずーっとずーっとずーっと人気のカワサキZ900RS!!車両は売れに売れてて、去年伺ったディーラーさんでは「まずいよ、売るバイクがない」っておっしゃってた時も・・・たしかにカッコいいですもんね。往年の空冷4発を感じさせつつも、最先端の走りを宿したまさにネオクラシック。今年は火の玉カラーも発売されてますから、ますます人気に拍車がかかりそう😊さて今回ご紹介させていただくのはZ900RSのセパハン
やはり販売されるようですね。XSR900DB40プロトタイプ。発売時の車名はXSR900GPになるとか。どうせ出すならば単なるショックアブソーバーや外装の変更に止まらず、ショートホイールベース化や車体姿勢変更による運動性能向上も図ってほしい。そして、ストリートトリプルRSの130psを上回るパワーになれば最高。どこまでやるかにもよりますが、新型XSRの車体価格が約120万円から販売価格を予想します。エンジンなどのチューニングは無いと仮定して、現在判明している変更点は以下
今はお盆休み真っ只中ですね。昨日は東日本に台風が接近・上陸しましたが、皆さんは被害に遭われなかったでしょうか。ここ数日、大雨による災害が多いので気を付けましょう。さて今日は台風一過で蒸し暑い。こう暑いと、バイクに乗るのがちょっと億劫。でもちょっと触りたい。そこでGSX250Rでは定番の0円カスタム、ハンドル下げを行いました。GSX250Rのハンドルは、SSらしくセパレートハンドルなんですが、スポーツツアラーというキャラクターなので、
セパハンって、Caferacerといわれるバイクの代名詞で、その昔は憧れの対象だった。ま、実用性を重視する人からすると扱いにくいとなるのだが、その昔とは状況が違うようだ。そんなバイクに乗っている。エンジンのキャパシティーは、1,074奸1日中、走っていても、飽きずに走っていられる。それでも、何も考えずに、350辧。?15日間走っていた頃は遠い昔のような気もする。300辧。?15日間がいいところかな?
こんばんは、中島です本日もXSR900笑また!?って感じだと思いますがまたです。有難いことに自店、他店、近隣、遠方問わず整備やカスタムのご相談を頂いておりXSRシリーズを触らない日は無いと言っても良いくらいお仕事を頂いております!!さてさて本日もXSR900セパハン取り付け!!もともとナイスなガルフカラーのXSR900いつものZETA製セパレートハンドルを装着!!ブレーキマスターがノーマルだとセパハン化によりタレ角がついて油面が傾くので別体マスターへの交換を推奨しておりま
バイクをかっこよく自分好みに改造するのは非常に楽しいです♪でも出来上がって跨ってみると・・・乗ってる姿に問題があるような・・・。原付なのでバイクが小さくバランスが悪いのは仕方ないのかもしれませんがでもソロはせっかく大きめな原付なので本当はまたがった姿もかっこよくなりたいです。※身長174センチ(胴長系男子)アッパーハンドルにしてバイクを大きく見せるのがバイクを大きく見せるためには本来良いのでしょうが・・・。何故か正反対のセパハン化決定!!昔から憧れてたのでとりあえず欲求を満た
こんにちは。前傾姿勢から肩の痛みが治まらないのでセパハンを純正に戻す事にしました。お気に入りの社外セパハン最後の雄姿。スマホホルダー取付用に、色々工夫もしたんだけどなあ...このセパハンにして2年とちょっと。とてもお気に入りのポジションになって、クネクネ道が楽しかったんですがやっぱり歳には勝てないですね...と言う事で、サクッと純正に戻しました。戻すだけなので簡単過ぎて30分位で終わり拍子抜けする程でした。早速試走してみましたが、純正のポジションはやっぱり楽で
つぎはセパレートハンドル行きます。一応フォークチューブに嵌る部分を5ミリプラ棒、バーを2ミリプラ棒で作ります。ハンドルグリップのスイッチホルダーぶぶんは2ミリ近い穴がもとから開いてます。最初は5ミリの棒に2ミリの穴をあけてトップブラケットの上につけるのが楽かなと思ってやったんですがメーターに干渉して無理でした。穴を3ミリに明けたものに変えて作りなおしました。クリップオンのクランプ部やバーエンドウエイトを追加して形になってきました。垂れ角を接着が固まる前に調整。イメージとしてこういう
やっと待ちに待った土曜の休日になりました。と言う事で、早速メルカリで購入したハリケーンのセパハンに交換です。まずは中古なので曲がりが無いか改めて確認しました。平らなテーブルで転がしてみましたが、どちらも特に曲がりはありませんでした。中古だったので心配でしたが一安心です。まずは左のバーエンドを外してグリップを抜きます。今回はノーマルグリップを再利用するので、慎重に作業します。マイナスのドライバーで隙間を作りパーツクリーナーを充填します。その後プラスのドライバーを入れてグルグ
今回はGulfの方のステム周りをやっと交換しました😄『ステムアンダー交換』交換したのは少し前にはなりますが^^;バイク工房Greenteaステムアンダーステムアンダー|バイク工房Greenteateverde-kyoto.com…ameblo.jp↑この時にもちょっと触れてましたが「やっと」です😁Gulfの方は17インチでセパハンにしているのもありantlionさんのステムキット(セパレートハンドル用)SR400ステムキット(セパレートハンドル用)’03-antli
こんにちは〜こっしーです。身延町までプチツーリングにいってきました。参加台数は6台排気量順に隼KATANANM4-02トリシティ155グロム改スウィッシュ身延町にある香苑さんへいってきました。田舎町にある町の中華屋さんって感じです。今回は、ワンタン麺とエビチャーハンをいただきました。本日朝10時で身延町3度寒い食後近くにあるお店で身延まんじゅうを購入して身延山へ相変わらず隼のり君はテンション高いのでパシャり身延山で今年一年の安全祈願をし帰路へ実は昨日KATAN
昨年末からドレミコレクションのZ400FX外装一式を発注し、予定では2月末には納品だったはずが納品が遅れに遅れ、昨日ようやく完成しました。beforeafter第一印象はZ2仕様とは違い何だかコンパクトになったな~と。しかし、Z400FXとはやはり違い、旧車のようにタンクは水平になっていないし、隙間もあったり、タンクとテールのラインも少しずれていて、FX仕様というよりかはどちらかと言えば自分のゼファーはZRX-2仕様に(笑)これに合わせてセパハン(ハリケーン)、バックステップ(ストライ
先日交換したスイッチBOX。純正品より幅が2㎝近く薄くなりその分グリップがセンターに寄りました。暫くそのポジションで乗ってみた感想ですが、何となくハンドリングがクイックになった気がしますバーハンからセパハンにした時もクイックになりましたが、その時はライポジや切れ角などが大幅に変わりそれに慣れるのに苦労した為、細かなフィーリングなどは気に出来なかった様な覚えがあります今回は単純にハンドルの幅を詰めただけですが、案外しっくりきていますそれともう一つ。エンジンの掛かりが良くなりました何だか
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は昨日ご紹介したヤマハSR400カスタムの続きです。ハンドルまで装着が終わり、ウインカーも取り付けていきます。既にチラッと見えちゃってますが……フロント純正がこちら今回取り付けるウインカーは、アンダーブラケットのボルトと共締めでステーを取り付けてウインカー本体を取り付けます。こちらは、フロントから見た時に左右のウインカー位置です。ショートになってスッキリすましたリアのウインカーがこちら次はステップ周りです!こちらも既に
バイクの日のツーリングの主目的は、こいつを乗りたいがためであった。「スズキSV650X」。モトグッツィV7Ⅲを購入前、候補に挙がっていた1台。通っていたバイク屋がこいつのご先祖であるSV650(下の写真)を「いじって」くれさえすれば、これ買って乗ってたのにね。これにセパハンを付けて、バンディット400LTDのロケットカウルを付けてそのカラーに丸ペンして乗ろうと思っていた。あ、それならSを改造したほうが良いのか。ま、それはともかく残念ながらその願いは叶わなかった。レッドバロンが主催してた