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今日ご紹介する1台は、昨日の福岡店の完成車から、トヨタの新型スープラです。専用のディスプレイオーディオ付きのお車で、フロント2WAYプラスリアにサブウーファー2個のJBLサウンドのプレミアムオーディオ車です。JBLにはかなり詳しいお客様で、ホームオーディオのJBLと比べるとかなり聴き劣りするという事で作業にお預かりしました。まずはリアのラゲッジ周りを分解して、車両のパワーアンプを探しました。ウーファーの音が軽すぎて、ポコポコ鳴る感じがするので、
4月21日富士モーターファンフェスタで今期のD1グランプリで松山北斗選手が操縦するGRカローラが公開されました低い太いカッコイイそして速い!あと軽い!何拍子でもできそうなマシン!まじまじ見学気になるのはこういうところ!そういうところ!あーいうところ!自社ロゴばかり見てニコニコしてる気持ち悪いオジサン(笑)察してください5月11日開幕です!楽しみですまる
ZENT完成しました。今までGT500ボディは、旧タイプのウイングでしたが、このスープラから現行の幅広タイプになりました。車幅いっぱいなので、何かデカく感じます。このスープラもライトユニットはありますが、テールがないんです。折角なので、前後あるとまだカッコいいんですけどねぇ。やっぱりステッカーでは味気ないですしねさて。スープラも終わりましたし、次のR390に集中かますかね
WORKZISTANCEW5S自分だけのオリジナルホイールを作って見ませんか?WORKさんではホイールサイズやオフセットの他にもカラーやPCD等を愛車に合わせたオリジナル仕様で作って貰う事が出来ます♪では今回オーダーしたホイールの特注内容を紹介して行きます。特注だらけのホイールですよwww19インチ(サンドイッチ組み)3ピース/リバース(ステップリム)10J+22Wディスク(ディープリム)11J+22Wディスク(ディープリム)特殊PCD112-5穴まずA90スープ
ども!CHi'iです🙇🏻♂️タミヤGRSUPRAの製作前回で製作作業は全て終了し今回、完成写真をお披露目して最終回とさせていただきます。では、どうぞ!こんな具合に仕上がりました!キット自体はタミヤという事もありまして余計な手間を入れなくてもバッチリとしたフォルム、修正なども最低限で済みますので非常に良い印象を受けました👍🏻また、純正ではない奇抜なカスタムカラーでもやり過ぎ感が出るわけでもなく割と様々なカラーでの仕上げをチャレンジ出来るキットかなー。なんて思ったりしまし
どうもRC担当熊谷ですっさて、タイトルにもありますがついに発表されましたあのボディが!新作です大反響だったリアルグレードボディTOYOTAGRSUPRAforHYCADECGデザインから....↑RCボディへ.....↓史上最高のクオリティで送り出されたGRSUPRAめちゃくちゃ売れまして、当店ストックももう残り1枚?完売と言ってもいいかな?ありがとうございますという事で、NEXTSTAGEはコチラね!通常ホイールベースヴァー
今年は薬の効きが良く花粉症の症状は出ていない。サクラも今が見頃なので4/21(日)いよいよ今シーズンのスタートです!サクラと鯉のぼりのツーショットはこの辺では当たり前の光景です。道の駅くのへバイクは自分の他は2台ほど。自分もそうだがみな、白髪ライダー(笑)若者は何処行った?盛岡ナンバーのスープラ発見!2.5のツインターボ。カッコいいねー!この道の駅は時々珍しい車がいる。※昨年はSVXが停まってた。隣町の軽米町にて。毎年、ここのサ
全国中年タミヤファンの皆さまこんにちは、ドナルド@九州です^_^前回のMOTULAUTECHR35GT-R後期型製作で、手持ちのスペアボディセットの中から一部部品を使用しました。『NISSANMOTULAUTECHGT-R後期型を製作したよ!』全国中年タミヤファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州です^_^ドナルドが、"兼ねてから製作したい!"と思っていたボディを途中からですが(笑)、ついに製作し…ameblo.jpよってこの部品を補充するため、組立説明書の後ろによく書いてあ
タミヤ1/24トヨタGRスープラを作っています。ToyotaGRSuprabyTamiyainscale1/24(最初の記事→【製作記タミヤ1/24トヨタGRスープラ(1)】)#青22号GRSUPRA内装はこんな感じ。シートなどの赤い部分は当初タミヤ瓶ラッカーのピュアレッドで塗っていましたが、それでは明るすぎると思ったのでバーチャロンカラーのローズディープレッドを上から重ね塗りしています。ガイアノーツローズディープレッド
4月も中盤ですね。会社のビルにも研修を終えた新入社員さんの姿が見える今日この頃。先日、駐車場近くの倉庫兼事務所ビルの自販機でお茶を買っていた所、真新しいスーツを来た若い男子たちが颯爽と歩いておりまして。その初々しさに目を細めていると(やべーヤツ)、二人が言葉を交わしております。「……やばい。会社の入り口が分かんない。もう10分くらいウロウロしてるのに。」「これが、社会の壁なのか?」大喜利なら、すぐにでも昇進決定。がんばれ。若人よ。初日に遅刻はやっべぇぞ。笑
当店のテスト車両のココアさん数千キロ走行したのでオイル交換をしていきますよこのモデルのダイハツの初期のKFエンジンはエンジンオイルの消費が定番の問題点になっていますL175SムーヴやL375Sタントで嫌な思いをされたオーナーも多いと思いますなので実験的に当店のテスト車両になったココアさんですがオイルは果たしてドレンから出てくるのかドキドキ♪ハイっ入っていましたエンジンオイル♪と言うか流石に定期的にオイルゲージを確認していましたので全く問題なく
こんばんはゆーたです今日は、GRスープラのパッド交換をしました~スープラはブレーキダストが多く出るので悩まれているお客様も多いのではないでしょうか今回、付けたパッドはプロジェクトミューのEUROSPORTSExcellenceですストリートでのスポーツ性能に優れながらダストとノイズを抑制してくれるパッドになります車のブレーキパッドにはブレーキパッドの残量が少なくなると金属が当たって音で知ら
前回からちょっとずつ色が入ってきております今回は細かい部分以外は塗装で表現しようとやってますがいかんせん時間がかかるんで、細かいロゴはステッカー裏貼りで進めようと考えているのですがそこで1つ問題が。それは白文字問題普通のプリンターでは白インクってないんですよね。といってカッティングシートで表現できるサイズでもない。ということで今回「テプラ」を導入!!!これだと透明ラベルの白色インクがあるのでうまくいきそう最近のテプラはスマホからアプリでデザインを作れるんですねということで早速購
完成っす。パッと見、そんな色使ってないように見えますが、フロストレッド、クロームメッキ、白、シルバー、ガンメタ、調色シルバー、赤、黒、クリヤーと10色。大変ですよ同時進行のラルースも裏打ち含めて、あんまり変わりません面倒なので、ハンドピースを追加しようかなさぁ、明日からラルースと並行して作るボディは初登場。というよりジャンルは1/10レーシング。これね。実車にないボディは久しぶりですな。昔、1/8レーシングをやっていて、唯一嫌いだったのが、この手のボディ。同時はマクラーレンタ
こんばんはゆーたです今日は、GRスープラのATF交換&冷却水交換このGRスープラはATFを交換するのは2回目ですが結構汚れていますね本来、GRスープラはATF無交換の車なので修理書にもやり方は載っていませんましてや純正のATFに交換しようと思うと、とんでもない金額がかかります無交換でいいとはいえここまで汚れているのを見ると変えたくなっちゃいますよね続いて冷却水うっすらB〇Wと見えるのは内緒ですスープラは
NY、朝到着した7日日曜日有名どころなジョーズピザ🍕食べておのぼりさんでタイムズスクエア行ってハドソンヤードのエッジからNYC眺望を鑑賞してVesselベッセルはクローズだったので休憩後にハイライン行こうそんな母の計画が大きく崩れたのは、、、我が家の大小ボーイズが!休憩中に前を通る人たちが手にする袋とかパンフレットに大きく反応したから!!!!!その場でらいらいがネットでチェックあ、会場がすぐ側だ!今日までだ!終了まであと2時間有る!盛り上がる父息子
★【YOKOMO】GRスープラ“PANDEM"★そねっちさんのNEWボディ…LEDも鮮やかに点灯です❗️★カーボン調のルーフには…蛍光発色する《168》ロゴそして《T.Sone》のネームもペイント❗️★“LINKver."★リアウイングには“IROHAWORKS"★"ONEDROPKANDY"…《グレープ色》を使用です❗️★リョーマ君のボディとは色違い…★完全な色違いではなく…ルーフやリアウイングなどは異なる仕様で仕上げております❗️
タミヤのBT-01の発売でなんとなく個人的に盛り上がってるスープラBT-01に付属のボディは80スープラ最新のGRスープラボディをひっぱり出してオリジナルカラーで塗装してみたりとたのしんではいますが…走りも満足していますが。やっぱりワタクシにとってのスープラは70というわけで今日は70スープラのミニカーをご紹介こちらはトミカリミテッドビンテージネオ本当はブラックが欲しかったですがプレ値で見送り。今度緑が発売されますね。こちらはトミカリミテッド塗装はぽってりしていて
土曜日はギルドエヌワンっお天気は最高でようやく走りやすい時期になりましたいつもの楽しいメンバーにお久しぶりのジロ蝶さんも走りに来て頂き楽しい1日でしたそして待ちに待ったA90スープラの電飾をギルドゆうきが作ってくれましたコレ、軽いしコンパクト、配線の長さもバッチリなんですよね👌ヘッドライトの明るさも前から見ても眩しくないしテールもチップLEDにシリコンみたいなのがついてるのでいい感じにボケてカッコイイですA90のヘッドライトって3連ヘッドライトが段になっていてフラットに作ると上手くバ
九州で見かけたGOODRIDEカラースープラ実車は深めの緑なんですが蛍光グリーンだいぶかっこよかったな〜とにかく見やすい!参考にしてみてはいかがでしょうか
今年は早い段階で雪降りましたね。おかげで仕事が忙しくてラジコン出来ませんね・・・それでちょっとずつ進めていたスープラの電飾現状はこんな感じ。フロント≪ライトオン≫≪オフ≫今回は下の細長いポジションマーカーと上段の3灯のみを点灯。ちょっと実車のイメージとは違うんで納得いきませんが、まあ良しとしましょう。リア≪ライトオン≫≪拡大≫リアは良い感じでしょ。≪オフ≫付属のテールランプデカールを内貼りに
こんにちは、MP935Tです本日はこちらESSOUltrafloスープラ2005年のスーパーGT参戦仕様GTのスープラといえばこの1台!という方も多いのでは無いでしょうか、2002年にはチャンピオンも取っていますね。エッソブランド自体は1960年代から日本では展開していますが、実は2018年にENEOSに吸収合併という形になっており、既に懐かしさを感じますね。。。エッソウルトラフロースープラといえばこのサイドに大きく入るリアルな虎のイラストも特徴的ちっちゃいですがチョロQでも再
BT-01組み立てを始めました。標準のマニュアルこのキット、マニュアル通り組んでいくとホイールベース257mmMR仕様で完成します。なんでスープラのマニュアルなのにMR仕様…タミヤのHPにスープラはMRがおすすめって書いてありますねえ…MRからFFやFRに組み替えるマニュアルは付属しています。一旦MRで組めと!?流石にそれはめんどくさい…なのでこちらの組み替えマニュアルも一緒に睨めっこしながらFR仕様で組み立てていきます。用意したオプションは…大量のヘックスネジ。
「家」は「これ下さい」「はいどうぞ」では買えません。いや。買える人もいますけど、ほぼ買えません。家が欲しいけど何からどうやって動き出せはいいか。前に書いた「新車のステップワゴン」さんも第一声は「どうやって買うのか分からなくて〜」でした。そりゃそうです。大根、人参買うんじゃないんですからその人、その家族、それぞれの事情があります。「スープラでゼロヨン」さんも私が「何かあるのか?」と聞いた時に、ちゃんと話してくれたから結果「家」が買えました。初対面でなかなか話せない事なのに
こんにちは♪ドリパケスープラ(白)が届いたので早速タムタムへ初ラジコンだから分からないことだらけ自分でプロポの設定をしていたらアクセルとバックが逆になってしまったのでお店の人に直してもらった(笑)アスファルトと屋内サーキットではタイヤを付け替えないといけないらしい。ホイールとタイヤを購入🛞デザインも値段も色々ある。出費がかさむから初心者らしくノーマルに近いやつにした🔰あと、予備のバッテリーも買った🔋店内サーキットの利用登録を済ませて準備完了🚙わくわくタムタム峠に到着スカパンなの
今期のD1グランプリ松山北斗選手のサポートは2台体制の予定ですサポートする松山北斗選手のチーム名が新しくなり、弊社watanabeの名前も入りましたので、気合十分D1GPRD.1&2奥伊吹エントリーリスト–D1OFFICIALWEBSITE77番松山北斗選手のチーム名は+LenoRacingwatanabe気合十分でサポートするからには、弊社お気に入りの2台積の17レンジャーJATと統一感を持たせたくなる(笑)ということで、既報ですがパネルバンを17レン
V36が2台。。。一台は窓が閉まらなくなる問題パワーウィンドースイッチで下げることはできるが上がらなくなるという問題パワーウィンドーが上がらない!何故だ!リセット手順を行っても解決しない!何故だ!ってなってると何かの故障を疑ってしまうものです解決は、すごく単純でしたドアを開けたままだとV36クーペは窓が上がらないんですね。。。家を出るときに鍵を持ってるのに、鍵を探してしまう問題眼鏡を頭にかけているのに、探してしまう問題似てます(´艸`)
こんにちは、スタッフの高橋です。今回は90スープラにバケットシートを取り付けさせていただきます。取付するシートはRECAROのフルバケットシート、TS-Gになります。純正シートにコンピューターが付いているので、エラーを検出させない為にVCforCANを配線を加工して取付ます。配線加工が終わればシートとシートレールを取付て作業完了です。作業のご依頼をいただきありがとうございました。
80スープラのブレーキのオーバーホールです昔々のアルコンが付いています。アルコンは一流のブレーキメーカーで性能も抜群です😁古いキャリパーですが現在売られているどこのメーカーかわからないものより性能の保証は間違いないですね😁ただやはりかなり古くなりシールも痛みパッドも少なくローターもスリットの溝が消えるぐらい減っています。メーカー代理店に調べてもらいシールなどはまだ手配できるとのことでオーバーホール、キャリパーなどの再塗装することに😁しかし手配できるか聞いてもらうのにもやはり海外
地獄のチューナー448です。少し間が開きましたが、ボディ製作の小技です。100円ショップで手に入る節約編です。まずはテールパイプです。ホームセンターで売っている巻きカラーを使います。φ10なので、実車換算ではφ100です。格安で手に入ります。これをダイソーで売っている厚めで透明の両面テープで貼ります。円筒部分を貼り付けます。すると・・・こうなります。バンパーから浮いた状態で固定されました。テープが透明で厚いのがポイントです。GR86もそうですが、バンパーの凹にマフラー出口が