ブログ記事2,129件
スポーツライディングスクールは、スポーツ走行を楽しむより弁当を食べに行ってます。…aniです。晴天の本日、いつもお世話になっているショップ主催の『スポーツライディングスクール』に参加しました。普段乗っている125cc以上のスポーツバイクというのが参加条件の一つだそうですが、私の中では14Rは『スポーツバイク』じゃなくて『ツーリングバイク』(普段乗ってないし)なので、普段乗っているコイツで参戦‼️そこそこの台数が集まる中、モタードは私だけでしたが、所有者がスポーツバイクだと言い張れば、そ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、GR86オーナーの皆様へ朗報です(`ー´)ノ昨年、12月の筑波スーパ―バトルへ向けて取り組みをスタートしましたECUTEKでのGR86、ECUセッティング(*^^*)その後も改良を重ね、遂に皆様へデリバリーができるデータが完成しました(`・ω・´)ゞまずは、REVELデモカー、セッティング後のデータをご紹介(*^^)v228ps25.6kgもちろん係数は1になります。デモカーの吸排気仕様
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/29月曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。休業中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。作業紹介の前に・・・本日の記事で、REVELアメブロ記事1300件到達となります(^o^)/それでは本日のREVELをご紹介(*^^)vまずはコチラ常連様ISF(`ー´)ノ先日、装着はまだですが待ちに待ったホイールが納品されたと
本当に気持ちいい季節になって来て、モータースポーツシーンも忙しくなって来ました。公式戦では大詰めになって来ましたし、各種スポーツ走行も盛んになってきましたね。いい季節を存分に楽しむ為にも、早めのメンテナンスをご依頼下さいね。フルステージでは各種スポーツ走行をする方を応援していますので、色々とご相談くださいませ。今回ご紹介するのは、日産ローレル(若い方は知らないかもね)にRB25エンジンを搭載した車輌です。かなりドライビングスキルの高い方の車輌で、それにともない仕様変更することになりまし
前の続き・・ここらのサスの話は、専門家でもマニアでもないけど、ホント話せばキリがない・そんな中で最低限の話として、もうひとつ絶対必要なのは”イニシャル”の話(プリロード)フロントもリヤも同じですが、スプリングにテンションをかけるやつです。”今着いてる状態から右回しで締め込み、左回しで弱く”なります。でここで、非常に大事な話ですが、”これを掛けるとフロントもリヤも硬くなる!”と思ってる人が多いのではないでしょうか、、??イニシャルに関してはちょっと難しい感じ
ここに書くときは、周りのお客さんから、質問を受けて書く場合が多いです。先日サーキットでも結構速く走るお客様から”曲がる時ハンドルって押してますか?”的な質問を受けましたこのお客様は今ネイキッドバイクでかなり安定して速く走れるから、ここからもうワンステップレベルの高い走りにしたいそうです。このお話は昔から時々出る話です・・ライダー仲間が集まって、お酒の席などで、リヤが滑ったのでカウンターを当てた!と言う感じの話しに続き、コーナーリングに入る際、きっかけとして、一瞬逆に
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日ご紹介しますのは、先日よりメカニックKAZUMASAが出向にて実施しております作業(*^^)vコチラご新規様ISF(`ー´)ノ詳細は記さないですが、FSWでのエンジンブローによりご入庫(^-^;ISF搭載の2URはリビルトも滅多に出回らず、新品パーシャルは余裕の100万オーバーという事で最悪の場合かなりのご出費となってしまいますが・・・今回は運よく、REVELにあります状態の知れた中古
歴代ロードスターはライトウェイトオープンスポーツとしてスポーツ走行をされる方も多い車種の1台ですね現行のNDロードスターももちろん楽しくスポーツ走行するにはうってつけけれどノーマルの状態では厳しい部分もあります今回もサーキット走行したらブレーキがフェードしてしまってとご相談来店。サーキットを周回するなら最低スポーツパッドに交換しましょうっと言うことでブレーキパッド、フルード交換です取り外した純正ブレーキパッドはフェード臭がしてパッド表面もボソボソ
マイナーツーリングレイトンハウスニスモフェスティバル昔の富士この頃はギャラリーで通ってました車載JCCA2024年僕の技量と資金では全く無理だけど走行会クラスでも楽しそうでした一番下の初心者クラスで良い見てたのはMCコーナーからここなら全てのコーナーが見える1ヘアの突っ込みもとても怖そうでした2ヘアの立ち上がりから計測ポイントまでで車種やクラスにもよるけど150~180キロ最終コーナーの突っ込み見てると命知らずな凄い突っ込みでびっくりTSとしては入門クラスがク
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪週末の土日でお預かりさせていただいた車両を本日よりドンドン捌いていきます(`・ω・´)ゞまずはコチラご新規様NDロードスター(`ー´)ノ昨年末にメールでお問い合わせをいただき、各パーツが揃いましたので早速ご入庫いただきました(*^^*)初のご依頼はクラッチ交換(*^^)vディスクやカバーは純正ですが、フライホイールはAUTOEXEの軽量タイプ(`・ω・´)ゞスポーツ走行も楽しまれるオー
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】12/18月曜日誠に勝手ながら、臨時休業とさせていただきます。皆様にはご迷惑をお掛けしてしまいますが、ご協力をいただけると幸いであります。それでは本日の土曜日のREVELをご紹介(*^^)vコチラ完成画像ですが、常連様RCF後期(`ー´)ノ朝から取り掛かっておりましたが、完成する頃には日が暮れていました(^o^)/大幅アップデートを施しましたので、ご紹介させていただきます(`・
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪先日よりご紹介しております、86後期ブレーキダクトですが本日ほぼほぼ完成しましたので、ご紹介です(*^^*)写真は、作業途中パーツ納入のタイミングの為、アライメントを先に調整させていただいた際のものですm(__)m昨日は、ブレーキダクトの終点、バッキングプレートのワンオフまでのご紹介でしたが終点から、出発点までをさかのぼりながらレイアウトしていきます(`ー´)ノ9.5Jに255タイヤの末切りを
走行距離3,588Km純正タイヤの右側のスリップマークがそろそろです。センターと左側はまだ溝が残ってます。さすが右回りのサーキット。よくわかりませんが、溝がないって言うよりタイム的にそろそろこの純正タイヤの限界っぽいので、早めに交換です。タイヤ交換ケチってコケたら余計高くつきますからね~怪我するかもだし…結局ピレリのスーパーコルサV3にしました。恐らくサーキットでは装着率が
本日からサポートドライバーのロードスターRFひろは全日本ジムカーナ練習会に参加しています。第1戦はドダバタのデビューでしたがその後彼なりに走りこんでRFのセットと走り方を理解していった模様。RFの走り方というところで「ND5RCロードスターおよび今までのロードスターと似て非なり」ということをまずはお伝えしましょう。ケツが重い。というのはSW20などミッドシップに似ています。しかしフロントにも重さがある。この時点で他の車とは「曲がり」に対して動き
今年から使用させて頂きましたエクセディ製のクラッチ&軽量フライホイールの紹介です。1年間使用させて頂きましたがクラッチはミッション保護を優先しながらも扱いやすさも素晴らしく、耐久性もあり過酷な耐久性レースでも1年間ノントラブルでした。スポーツ走行される方から楽しくワインディングを走る方までお勧めです
今朝はポタ電テストを行いました。気温17℃☀開始3分F:23.4℃R28.4℃開始早々の使用電力は741W残り時間は出力が一定時間安定すると、そこから連続でどれだけ使えるかを算出してるようなので起動間もない時は当てにならない時間です。開始から10分経過F:47.7℃R:58.9℃電池残量87%開始から30分でリヤは85℃に到達。ここからリヤは温度維持で入ったり切れたりするのでリヤが切れている時はフロントのみ249W開始から45分でフロントが80℃に達しました。この時点
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪昨日はREVEL走行会開催日でした(`ー´)ノエントリーいただいた皆様、見学にお越しいただいた皆様1日ありがとうございました(*^^*)という事で1日をご紹介していきます(`・ω・´)ゞ天気は予報がしっかりと的中し、朝から見事に雨(^-^;そんな中でも皆様早くからお集りをいただき、ブリーフィング(^^♪いつもは私もここで挨拶をさせていただきますが、不在で申し訳ありませんでした<m(__)m>代
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、REVELデモカーGR86のアップデートをご紹介(*^^*)徐々にパーツが揃ってきておりますので、これからアップデートご紹介の機会も増えるかと思います(*^^)vという事で今回の内容は題名にもありますIRPショートシフターV3前型ZN6でも好評で、よくご依頼をいただいておりましたので今回はGR86への適合確認を含め取り付けさせていただきました(`ー´)ノ装着写真からお分かりいただけるよう
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/29月曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。休業中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。本日の日曜日も皆様ご来店ありがとうございました(*^^*)本日は、欧州車の1日となりました(^o^)/まずはコチラ常連様M2(`ー´)ノ先日の走行会では、見事ゾロ目賞を獲得いただきました(^o^)/アタックシーズンは終わりまし
本日はお寒~ございます(^0^;;ピットではダイナパツクを回してのヴィッツNCP131純正ECU書き換えセッティングが行われていました。。。。と簡単に書きましたがヴィッツをはじめ多くのトヨタ車はそう簡単に純正コンピュータの書き換えができません。GRヤリスやGR86なんて現状フルコン入れないと。。。純正コンピュータではどうにも手出しが出来ない世界でもあります。じゃフルコンピュータに入れ替えちゃえ!と思うかもしれませんがリンクなどフルコンピュータを揃え
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/29月曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。休業中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。それでは本日のREVELをご紹介(*^^*)まずはコチラ完成図からですが、常連様ZN6(`ー´)ノ先代のREVELデモカーという事で、REVELスポイラーが装着されておりますがサーキットで破損してしまったようで(;∀;)ですが装着
BSさん、TOYOさんのサポート契約競技ドライバーであった私。タイヤの評価は公平でありたいと常々思っていて、適材適所&価格&ライフサイクルに関して色々と試してみたい、と思っています。ここ数年で、急激に名前を聞くようになったのが東南アジア、台湾、韓国、中国ブランドのタイヤ。普段用のステラRSには台湾のナンカンというメーカーのスポーツコンフォートタイヤを夏用に使っていて、スタッドレスも同じくナンカンを使っています。日本ではあまり良いように言われないのですが、私の思うところは、タイヤの規
BRZ/ZD8にエルスポーツサスペンションとクスコのストラットバーを前後装着させていただきました。BRZはGR86と比べてかなりコンフォートスポーツですね。この仕様でもGR86純正に比べると乗り心地はかなり良く且つスポーティに乗って頂けます。セットアップについてはオーダー制なので是非ご相談下さい。街乗りから、がっつりスポーツ走行まで対応させて頂きます。
どうも、ゆりちゃんモータースです!しばちゃんのブログはチェックしましたか?👀シバタイヤもコンフォート出してます❣️足車にどうですか?(*´˘`*)♡※スポーツ走行には向いてないから完全に夏タイヤってことで!もうシバタイヤでオールシーズン過ごせるようになりましたね☆d(´∀`*)攻めるならシバタイヤで‼️夏はシバ夏タイヤで‼️冬はシバスタッドレスで‼️シバで染まる人生になりそうだ〜(*≧∀≦*)💭🤍.•*¨*•.*♬💭🤍.•*¨*•.*♬💭🤍.•*¨*•.*♬そういえば❣
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、昨日より取り掛かっております、そこそこの重整備のご紹介(*^^*)車両はコチラ先月、SaitoRollCageの取り付けにて初ご来店いただきましたNBロードスター(`ー´)ノ実はロールケージ取り付け後、さて、これでサーキット走行を・・・と、ご納車寸前で重度のオイル、水漏れが発覚し、そのまま長期入院していただいておりますが(;'∀')私達もリフトで上げでビックリ(゚Д゚)写真だと伝わりに
袖ヶ浦フォレスト・レースウェイをメインに走ってるわけですが、このコースは排気量別のタイムの情報が少ない。(と思う)リッタークラスは結構ネットに出てるんですけどね。見付けたのがWithmeと言うショップの動画。以前走行会に出たことあります。丸山浩さんというライダーで、現行ZX-6RとYZF-R6のタイム比較。ZX-6Rのタイムが1:13.690ドノーマルで、多分乗り慣れて無くてこのタイム。。。3~4コーナーうめぇ~!しかも4と9は一速だし!!コレ見るとスプ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日ご紹介しますのはまずはコチラ完成写真からですが、先日よりクラッシュ修理でご入庫いただいておりますISF(`ー´)ノ無事復帰したとの内容で既にご紹介をさせていただいておりますが(*^^*)今回ご紹介しますのは、追加でご依頼をいただきましたアップデートパーツ(`ー´)ノNOVELCarbonFrontSpoiler(`・ω・´)ゞ空力を計算し設計されたこの機能美は、多くのユーザー様
みなさんこんばんは!!明日はスポーツ走行営業日になります!また、日曜日は東北モトクロス選手権第1戦です!やっと最低気温も上がってきまして、散水開始出来ました✨明日は最高のコンディションになると思います!皆様のご来場おましております!
■筋力不足かサーキットを走っていると筋力の衰えからか、ブレーキングの減速やコーナー脱出の加速が大変。ま、筋トレすれば良いのですが、(爆)ここはモノに頼ります。メルカリでTSRの中古レーシングシートをゲット。純正シートと比べるとこんな感じ。右側が純正のシート、左側がTSRのレーシングシート。この画像だと良く分からないので拡大した純正シートがこれ。テカテカ光ってます。いかにもツルツルすべりまっせーと言わんばかりの光沢。
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/30土曜日~5/5木曜日迄GW休業とさせていただきます。お休みの間はご迷惑をお掛けするかとは思いますが、ご理解、ご協力を宜しくお願い致します。※4/30は休業ですが、YZサーキットで開催される走行会【LGRmeet+】へ参加させていただきます。それでは本日、日曜日のREVELのご紹介(*^^*)まずはコチラ常連様FR-S(`ー´)ノ私がサクッと撮った写真にオーナー様からNGが