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今回はデアゴAE86トレノの88~91号の組み立てをやっていきたいと思います。ついに90号に突入し、残り20号を切りました。作業内容はボディー側のインテリアの組み立て&取り付けとリアサイドウィンドウの取り付けとなっています。それでは、組み立てスタート!!・88号88号のパーツはルーフライニングと左右のBピラートリムとなっています。といっても作業内容は…、ルーフライニングに手すりを付けて…、右側のピラートリ
愛機ハチロク少し気になるのがハンチング!orz....4A-Gあるある?エンジンが温まりアイドリング時に900~1100rpmを行ったり来たり症状が出ないときもあるので初期症状?今できることをやりますサイド3では近所迷惑なので某所でのメンテですサクションパイプ外しますプラグ外しますあちゃ~ずいぶん交換してないですねしかし納車時にプラグはチェックしてたので状態は把握済
中古車販売する車輌を一から仕上げていく工程を当ブログにて順次、画像等で公開してまいります。販売についてはコチラ先ずはベース車輌のご紹介です。【スプリンタートレノ3Dr1600GT-APEX前期型】【ベース車輌詳細】■年式:昭和59年1月■型式:E-AE86■車検:無し■ミッション:5MT■A/C■カラー:ホワイト/ブラックII(塗替)■仕上がり予定:ストリート+α■完成予定:2023年上旬■予定車輌本体価格:¥6,800,000~(税抜)※メンテナンス
どもー!CHI'i(チぃ)です。製作記上げてないのに突然完成報告シリーズ(笑以前にカーボンボンネット仕様のAE86を製作しましたがこれに限ったはなしではなく毎回なんですけどやはり課題が残ると言いますか…『あのようにやっておけば良かったなぁー』と思う訳でしてリベンジという事で1期仕様を製作しました。ボディー色はガイアノーツアルティメットホワイトをベースにExブラックで塗り分けお決まりのスタジオオクトONIウレタンクリアーにてトップコートという感じになってます。そしてリベン
ハチロクが冷えない!②からの続きですリフレッシュされたヒーターブロワーBOX上部下のファンと合体!ファンも真っ白ヒーターブロワBOXのリフレッシュと同時に本丸のエバポレータの清掃も手が入らない領域思ったよりは綺麗ですこれを噴射します!×2本使用!結果?綺麗になったのか?撮影のフラッシュの加減か?比較ドレンからは汚れた洗浄液が出てますまぁ良しとしま
ハチロクが冷えない!①からの続きですヒーターブロアを洗浄、リフレッシュしますスポンジはボロボロおそらく30年以上交換されてませんねファンを外してキッチンハイターの海へ沈めておきますスポンジも両面綺麗に除去しました上のスポンジも除去比較貼替ました(右が貼替後)中の仕切り板のスポンジはこれを貼りつけます型取り切り抜き両面テープを施工仕
久しぶりの整備ネタ愛機ハチロクブルーメの丘から国民宿舎かもしか荘への道中異音発生!帰宅後ジャッキアップして点検すると左リアのロワーインシュレーターの破損を発見!orz.....これが異音の原因かと思われますアクスルハウジングに直接サスが乗ってる状態orz.....このままではダメだ!進化を停めるな!修理(交換)隙を見せるな!破れたインシュレーター見せてますいつも純正部品を発注するトヨタ共
愛機ハチロク北海道からやってきました!多分必要ないんでしょうね?エアコン(クーラー)夏本番前に全く効きません!orz....(AE86フェスティバルが8月25日開催!参加予定)スイッチを入れるとアイドルアップはするので電装系に問題はない?サイトグラスには気泡が確認できます※これが後に問題発覚!!ガス、電気系統など問題ない?エアコンフィルターが無いのでエバポレータの汚れでは?よし!掃除しますか!
一度上がったバッテリー電圧測って正常で信用しているけど旧車だけに心配ですそこで思い切って新品へ交換します!コレア〇ゾンで購入Panasoniccaosブルーバッテリーパナソニック自動車バッテリーのフラッグシップです!とにかく評判が良い長持ち、オーディオの音質向上とかついでなので容量もアップ!積載されていた55B24L(標準は36か40?)60B19Lへしかも容量アップにも関わらず
ドリームトミカAE86トレノです。これの発売はもう8年前になるのですね。頭文字Dの主人公藤原拓海がハンドルを握るこのマシンモデルはプロジェクトDの時?エンジンブロー後のマシンですかね?ボンネットが黒色なのはカーボンネットに似せた物だと思います。リアはエンブレム等なにもなく少し寂しい感じになっています。そしてこの初期型のトレノはあの有名な「TOYOTA」ではなく「TOYOYA」になっているモデルになります。現在は修正され白文字での表記となっています。トミカのトレノといえば先月発売さ
ハチロクがオイル交換!②の続きですポイパックの中から出したドレンボルトに異変がパッキンを交換しようと思いきやボルトにパッキンが固着orz....削り取ってもこの程度急遽、ドレンボルトをホームセンターまで行き購入ドレンボルトごと交換エレメントも交換して洗浄効果で綺麗になった?新しいオイルを入れますあとはオイルゲージで容量をチェックして完了です!はい、無事終了では有りません
まさかのトラブルハチロクがお祭りへ⑥以降、バッテリーを交換オルタネーターの異常はなさそうでしたが古いし、いつ故障するか分からないので思い切って交換を選択!ヤ〇オクで購入届きましたリビルト品併せてファンベルト、Vベルトの交換も行いますベルトは純正純正品番90916-02189(ファンベルト)99365-20830(Vベルト)ミツボシ品番99365-20830(ファンベルト)5PK83
日々メンテナンスをしながら愛車を満喫しているY様AE111スプリンタートレノ!4連スロットル!お客様:「暖気に時間がかかる、走り出すと水温計の針が下がる。」でましたっ!!!典型的なサーモスタットの不具合による症状。パジェロミニとか、三菱系は故障が多いイメージがあります。エンジンが暖まっていないのにラジエターに冷却水が流れてしまい、走行すると冷える。を繰り返してしまうんですね。純正は82度で開くタイプ
樹くんの乗っていたカローラレビン!1600ツインカム4A-G搭載の「AE86」じゃなく、1500シングルカム3A-U搭載の「AE85」。当時のレビンのカタログ(後期型)!樹くんのチョイスポーティな3ドア「1500SR」ならまだマシでした・・・・・。2ドアには、カローラセダンのファミリーグレードみたいな、「SE」や「GL」なんちゅうグレードも設定されていました(笑)トレノのカタログ(前期型)やっぱ2ドアには「SE」、「XL」なんちゅう、スプリンターセ
こんにちは🙋GW前半最終日。長男と模型屋へ🚗💨ただの買い物では話のネタにもなりませんので少し足を伸ばして越生までドライブがてら行って来ました。行って来たのは越生にある世界無名戦士之墓。戦時中、身元不明で亡くなられた方を奉っているところらしいです。ここは私が学生時代に良く来た心霊スポットの1つ。丑三つ時に原チャリで良く遊びに来てました。(その説はすみませんでした!)夜中はなかなか雰囲気あります💦後ろの建物に奉られております🙏建物の上に上が
わかってはいたけど、今月はまともな休みが1日もありませんでした。ゴールデンウィークも最終日だけお休みができそうな感じ。貯まってしまわないように94号に着手します。パーツ内容はこんな感じ。ナンバー灯と仮にナンバープレートを付けてみました。ベタですが「いいハチロク」としました。後で交換できるようにネジ止めはしないでおきます。続いて95号。テールランプのパーツですね。色にムラがあったので一部塗装してから組み立てました。取り付けると、お~!クルマらしくなってきましたね。残すところ15号