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プロ野球。チーム打率や本塁打数の低さが目立つ今日この頃。98号に取りかかりたいと思います。今回のパーツ。リアハッチの窓ガラスですね。スモークガラスにすべく、塗装をしたのですが、一度に厚塗りし過ぎて大失敗!パーツを再購入しま~す。トホホ…閑話休題。近所の量販店で食玩を買って来ました。ラインナップは10種類。やはり白いAE86が欲しいのですが、果たして…なんと!目当てのヤツをゲット!マジか!今年のツキを使いきってしまった感じ。軽く手直ししてみました。1/64スケー
どもー!CHI'i(チぃ)です。製作記上げてないのに突然完成報告シリーズ(笑以前にカーボンボンネット仕様のAE86を製作しましたがこれに限ったはなしではなく毎回なんですけどやはり課題が残ると言いますか…『あのようにやっておけば良かったなぁー』と思う訳でしてリベンジという事で1期仕様を製作しました。ボディー色はガイアノーツアルティメットホワイトをベースにExブラックで塗り分けお決まりのスタジオオクトONIウレタンクリアーにてトップコートという感じになってます。そしてリベン
愛機ハチロク結果、エアコンのガス抜けでしたがハチロクが冷えない!①~⑤更なる進化!マダツヅク?エアコンの冷却効果のUPを図ります!コンデンサーとボディの隙間にアルミテープを貼ります同じく反対側へも進化などと偉そうに言いましたが単なるアナログ的な隙間埋めですラジエーターも同様にアルミテープと隙間テープを貼りますファンが回ればコンデンサーとラジエーターにたくさんの風が当たります徹底的に隙間を埋めました!エ
先日、6月に廃盤となるトミカ情報を入手しました。ついにこちらのスプリンタートレノが廃盤です。スプリンタートレノと言えばアニメ頭文字Dの拓海の車であり世界的に人気な日本の名車の一つですね!これは値上がりの予感がします。それでは、値上がりする根拠をお伝えします。根拠①ヤフージャパン、amazonでは既にプレ値である事。タカラトミーモールでも既に完売状態。根拠②1980年代の廃盤トミカは人気である事根拠③日本車のスポーツモデルは人気が高
こんにちは🙋小6長男作とりあえずスプリンタートレノ完成!✨スミ入れは後日やるそうです…やはり小6ぐらいだとリトラクタブルヘッドライトが付いたいわゆるスーパーカー的な車が好みの様です。🙆仕上がりはまずまず。ていうか!一緒に作ろうと思ってたんですが…早いッ!早いよ!こういう時慌てたほうが負けなのよね~親父はじっくり時間をかけて頑張ります🙆ザ☆スナップキット1/32トヨタスプリンタートレノ(ハイテックツートン)【No.16-A】(プラモデ
現在組み立て中のデアゴのAE86トレノ、今回からついにボディー編に突入します。早速ですが、今回は78号後半のドア組み立てから82号のドアの取り付けまでやっていきたいと思います。それでは、組み立てスタート!!・78号(後編)まずは78号のドアの組み立てですが、内容はドアノブとサイドモールの取り付けとなっています。またドアは少し汚れていたので軽くモデリングワックスを掛けています。難しいことは特にないのでサクッと組み上げて…、はい、
今回はデアゴAE86トレノの88~91号の組み立てをやっていきたいと思います。ついに90号に突入し、残り20号を切りました。作業内容はボディー側のインテリアの組み立て&取り付けとリアサイドウィンドウの取り付けとなっています。それでは、組み立てスタート!!・88号88号のパーツはルーフライニングと左右のBピラートリムとなっています。といっても作業内容は…、ルーフライニングに手すりを付けて…、右側のピラートリ
五月なのにちょっと寒すぎる今日この頃。97号に取りかかりたいと思います。今回のパーツ。ハッチバックのドアが来ました!今回はヒンジをネジ留めするだけでした。乗せてみるとこんな感じ。う~ん、イイね!個人的には早くボディとシャシーを合体させたいですが、もう少し先になりそう。でも残すところ13号ですからそう遠くはないですよね。ではまた。
おととい、トイザらスでトミカの新商品を買ってきました。AE86のトレノです。通常版と発売記念仕様両方をゲットすることができました。私が店に着いたのは開店10分後くらいで、その時には通常版は残り2個、発売記念仕様は残り十数個でした(発売記念仕様のほうが多く残っていたのは意外でした)。会計を済ませた後にもう一度売り場を見てみたら既に両方売り切れていたので、ギリギリセーフでした。ハチロクの人気の高さを改めて感じました。通常版は白黒のツートンカラーです。1983年登場の前期型GT-AP
バタバタしていただけのゴールデンウィークも終わる今日この頃。96号に取りかかりたいと思います。今回のパーツ。左側のクォーターパネルですね。ボディに取り付けました。う~ん、クルマを作っている実感がありありですね。ちょっと気になったBピラーの継ぎ目にホワイトプラサフを塗って、目立たなくなるように工夫してみました。これでやっとドアが付けられます。残すところ14号です。ではまた。
デアゴのAE86トレノ、8号と9号が昨日の日曜日に届きました。いよいよ次で10号に突入ですね。(笑)なお書店購入が可能なのは10号迄で、11号以降は定期購読のみの販売になるようです。…ということで、届いたパーツを見ていきたいと思います。(笑)まず8号のパーツは…、トランスミッションケース(左)とオイルパン、クラッチレリーズシリンダー等です。トランスミッションも完成間近ですね。(笑)一方9号のパーツは…、ウォ
現在製作中のデアゴのAE86トレノ、今回はいよいよ内装とシャーシが合体しますが…、前回も言ったようにかなり大変な作業でなおかつ最難関となります…。(汗)78号の内容はインテリアとシャーシの合体とドアの組み立てとなっていますが、今回はドアの組み立てはせず、インテリアとシャーシ合体までやっていきます。それでは…、組み立てスタート!!・78号(前編)まずはシャーシに電池を入れて電源をONにし、配線を退かします。溜まっているコ
ハチロクがオイル交換!②の続きですポイパックの中から出したドレンボルトに異変がパッキンを交換しようと思いきやボルトにパッキンが固着orz....削り取ってもこの程度急遽、ドレンボルトをホームセンターまで行き購入ドレンボルトごと交換エレメントも交換して洗浄効果で綺麗になった?新しいオイルを入れますあとはオイルゲージで容量をチェックして完了です!はい、無事終了では有りません
一度上がったバッテリー電圧測って正常で信用しているけど旧車だけに心配ですそこで思い切って新品へ交換します!コレア〇ゾンで購入Panasoniccaosブルーバッテリーパナソニック自動車バッテリーのフラッグシップです!とにかく評判が良い長持ち、オーディオの音質向上とかついでなので容量もアップ!積載されていた55B24L(標準は36か40?)60B19Lへしかも容量アップにも関わらず
樹くんの乗っていたカローラレビン!1600ツインカム4A-G搭載の「AE86」じゃなく、1500シングルカム3A-U搭載の「AE85」。当時のレビンのカタログ(後期型)!樹くんのチョイスポーティな3ドア「1500SR」ならまだマシでした・・・・・。2ドアには、カローラセダンのファミリーグレードみたいな、「SE」や「GL」なんちゅうグレードも設定されていました(笑)トレノのカタログ(前期型)やっぱ2ドアには「SE」、「XL」なんちゅう、スプリンターセ