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こんにちは😃時々…ボアアップ済エンジンをバラしているとオイルポンプスピンドル…これですね…正式名称はカムチェーンガイドスプロケットスピンドル??簡単にオイルポンプスピンドルで行きます😆ここを緩めようとするとガッチリと固まっている場合が💦なんだかなぁと思いながらなんとか外すとネジロックを添付した跡が…この部分にはまずネジロックは不用です!さらに言えばさほどきつく締めなくても問題ないです!!繋がりのある、カムチェーンもオイルポンプもどちらもスピンドルが締まる方向に力がかかる!
このブログを始めてから3年、実は中深海の釣りに1度も行ってませんでした、それに近い水深でのマス釣り・青物釣りは何度かありましたが本命として狙うのは久しぶりです。三陸の中深海ジギングのターゲットは赤物と呼ばれる「バラメヌケ」と「ユメカサゴ」です、ユメカサゴは数釣が出来るので人気です。前日まで風が強い予報で中止かと思ってましたが、波は無く午前中は風も持つとの事で出船となりました。2時半に集合して盛岡南ICから東北道釜石道経由で向かいます、朝ご飯はコンビニで大盛ミートソースを買い途中で食べながら向かい
ゴリラのクラッチ交換ミニモト3枚買ったらクラッチが切れなかったのでワシのをレンタルして新潟ツーリングしました外しましたハイギヤ二枚クラッチ段差あるからもうディスク無いですね中華ですシフトアップのポンプ凹み大きいしギリギリでスピンドル抜けなかったですハブはミニモト使いましたドリブンもミニモトガスケットは穴が無いのを使うこと高さ昔のはここを引いてないから握るとポンプのボルトに擦りますエンジンオイル交換するとギラギラのが出てきますフリマでゲットだぜ‼️したダックス70ク
ありがちなフロントハブのガタベアリングではなくクローワッシャの削れによるガタだからこそ車検など定期検査で調整が必要な構造となっているガタがあっても調整だけでは恐いのでアウターベアリングを取り外してハブ内部のグリスを入れ替えて取り外したベアリングにグリスを詰め直すそんな作業をし始めたばかりのハブグリスも入っていてそんなに悪い状態では無さそうに見えたしかしよく見るとベアリングを取り外した部分の色が怪しい水が混入していたハブのような雰囲気がした
レコードプレーヤーのメンテナンスのお話です。我が家には、3台のレコードプレーヤーがあるのですがが、メンテナンスらしいことは全くしていません。▲ケンウッドKP-9010▲マイクロDD-5▲ティアックTN-400BTティアックのプレーヤーは新しいのでまだしも、マイクロは1970年台、ケンウッドは1990年台の製品ですからね…Amazonで買い物途中に、なんだか良さげなアイテムを見つけました。▲センタースピンドルオイルTechnicsセンタースピンドルオイルAmazon(アマゾ
板橋区のカギ屋、アイロックサービス090-8849-002003-5970-7440仕事に通勤に大活躍のLEAD125本日、切り番?23,456kmこんなブログ書けるなんてノー天気🌞幸せ🍀者です。本日の仕事はトイレのドアが閉まらなくなったとヘルプが入り豊島区千早まで出張します。⬆️ドアが開いた状態だとサムターンは正常?閉めると動かない?原因を探ります………ドアが下がりラッチがストライク(受け金具)に入りません。⬇️これでは押した(引いた)だけでドアは開いてしま
(pinkflower)モラビトプルミエレザーアウター(pinkflower)季節の変わり目に着回し抜群な軽めのレザーアウターのご紹介です✨トルコ産の上質ラムレザーと高密度タフタとのドッキング羽織り。前身頃に両面ナッパラン加工したレザーを使用し、後ろ身頃にはタフタを使い非常に軽量感を感じる羽織りです✨前立て部分にはファスナーでデザイン性をもたせ、ウエスト部分には合皮で作り上げたスピンドルをあしらいました。絞ることで表情感が変わり、パンツ合わせやスカートワンピース合わせなど、あら
スズキジムニーJB23ハブオーバーホール使用パーツキングピンベアリングに錆がたっぷりついていましたグリスが下に下がる事によって錆、発生!ハブベアリング新品(左)交換しますタイヤがスムーズに回転する様に使われているのがハブ・ベアリング。ベアリングとは、小さな玉やローラーが幾つも中に入っていて回転をスムーズにさせる物ピボットブッシュ交換します強化ラテラルロッドに交換しますスズキジムニーJB23´ハブオーバーホール´走行距離154,923㎞使用パーツシャフトシール・ナックル
前回の続きです。画像が多いので早速スタートです!前回載せるはずだったコーンワッシャーの磨きバレル研磨機の良さそうなのをYouTubeで見つけたので今度買ってみようキングピンが当たる部分に極圧グリスをドーピング玉にシールを忘れずに入れて(忘れると悲惨(笑))初期当たりの為のグリスを塗るそれでは組み立て開始ナックルのボルトやナットは防錆油にさらっと浸すナックルのシールが当たる部分に薄くグリスM6ボルトの穴にグリスを少量詰め込むハイロマー(液ガス)とグ
ランドクルーザー70(HZJ77)マニュアルハブに交換ランクル70には前輪にはオートとマニュアルを切り替えられるロッキングハブが標準装備されています。オートで4駆に入らないマニュアルハブに交換します。使用パーツマニュアルフリーハブ・ハブベアリング・スピンドル・ハブシール・ハブワッシャー・ハブナット・ロックワッシャー・スタットボルト・コーンワッシャー・ナット・ガスケット・クリップボルトマニュアルフリーハブドライブシャフトからの駆動力をドライバーの任意で切り離すことが出来る機構を備
分解・洗浄・塗装などナックルオーバーホールの用意を行う分解時に再使用が出来るかどうか確認が交換な部品があるけれどその中でも重要な場所の一つにハブが装着されるスピンドルがあるスピンドルの程度が悪いとどんなにハブベアリングを交換しようが調整しようがハブはそれなりにしか回転する精度は良くならないゆっくり走るなら差は出なくてもスピードがとんでもなく高くなった場合はハブの回転する動きを想像すると恐くなる実用的には大丈夫だよと言われてもそれは無理な話でとりあ
こんにちは😃横型エンジン内部でも大事な部品の1つのオイルポンプスプロケット…写真のものですが…これは海外製のもので初期より歪みがありこの歪みのせいで回転時にカムチェーンと摩擦を繰り返して偏摩耗してます💦比較的早い段階で気づけたので他の部品には大きなダメージはなかったので幸いですが…この偏摩耗が進みに進み、鉄粉を多く生み出します💦さらに進むとギア山がなくなりオイルポンプが動かなくなったり…カムチェーンに大きな負荷を与えてしまったり…被害が大きい部品ですねやはり純正が安心かと思
こんばんは♪アングラーズショップネストの丸山です。今日は、、、深海向けショップオリカラ入荷しました!尊敬する深海釣りの第一人者にアドバイスを頂き、私の考える仮説と合わせて作り出したカラーです。ディープマスター商標をもつエイテック様には許可を頂いております。カラー名は、、、①ディープマスターA②ディープマスターNAは、オールラウンダーNは、新島沖海域スペシャルカラーの微妙な色を実現するためにDEEPLINERとの打ち合わせ・交渉にもかなり時間が掛かりました。とりあえず、スピ
皆さん、こんにちは!昨日はツナギ娘が早く寝たのでブログ書こうと思ったのですがメッチャ頭痛が酷くてダウンしました(/・ω・)/今回は、アメブロにお引越ししてから初めてのツナギ男流ランクルのナックルO/Hをアップしようと思います。頑張って写真もたくさん撮ったので宜しければご覧ください!!!お店の納車前整備ですが、ツナギ男判断でハブ&ナックルO/Hを実施することになりました。デロッデロになりながらとりあえず分解私の感覚ではスピンドルがダメな気がするオイル漏れ
4WDにならなくなってしまった四駆ランクル70のパワーロッキングハブが壊れて反応しなくなった壊れる前にマニュアルハブ化をする場合が多いんだけど今回は稼働しなくなった際にどうするか?の修理となった純正のパワーロッキングハブは高価だしまた寿命がやってくるマニュアルハブ化をするにあたってスピンドルとハブASSYを交換するのかスピンドルは加工を行いハブASSYを交換するのかスペーサーを入れてマニュアルハブ化するのかの3通りがある進めないようなバ
魔界に買い物へ行きました。精算すると。。。???1091???これは!!!こんにちはマザコン真ちゃんです。前回のスロジギで3名のジグさんが海に帰って行ったため、再び補充しました。前回使いやすかったコジャントの軽い版を追加します。そして一発目で海に帰って行ったスピンドルも補充します。やっぱり魚も赤色見ると興奮するんでねぇ。スピンドル。。。釣れるけどシルエットが小さいので根掛かりしやすい。。。んでね。。。さらに買い物します。今まで、shoutの#5を使用していましたが大きい
秋葉原他での巡回231217買い物中に気になったものです1.RiDATAのBD-REの50枚スピンドル・・税込み1900円。RiDATAのBD-Rの50枚スピンドル・・税込み1800円(あきばお~七号店)2.LAZOSの折り畳みローテーブル・・税込み1000円(あきばお~七号店)3.「WiiResort」「WiiSports」「Wiiでやわらかあたま塾」・・税込み100円(お隣のゲーム屋さんの店頭)1.Nikonのデジタル一眼レフカメラ、D500ボディのみ・・
お世話様です。オイルポンプギアカムチェーンガイドスプロケットうちでは純正新品を少しだけ加工修正して組み込んでます👍少しだけですが🤣ここのギアですね!この先にオイルポンプスピンドルがあり…オイルポンプを動かしてます!自分で組込を行なって…クルクルと回して確認する方はわかるかと思いますが…たまーにギアが左右に振れながら回りますよね💦なんとなく、気になります!さらにごく稀に上下に偏心しながら回転する事も…💦これは確実にダメかなぁ?と…スピンドルのネジ部もしくはギアのネジ部が
マンション購入時(入居約10年)からビルトインで備え付けてあるメイスイの浄水器(Ge-1Z)からの水漏れがここに来て激しくなってきました。ひと月位前は5秒に一滴程度だったのが最近は1.5秒に一滴ペースとなり流石に修理を検討し始めました。ネットで色々調べると「スピンドル」という部品を交換する事でほとんどの水漏れは治るとの情報を得たので、水道屋さんに頼むと1〜2万円は掛かる修理を自分で行う事にしました。まずは我が家のビルトイン浄水器はこちら(動画なので水漏れのペースもご確認頂けます)「スピ
本日はホンダトゥデイJA4のアライメント調整です。岡山のトゥデイは改造されがちなのか…今回のお車も、比較的改造されたお車です。今回は特にリアのズレを修正していきます。当然ですが、リアもディスクブレーキに改造されていますので、整備書通りにはいきません。元々、整備書にリアの調整方法は無いですね。ブレーキをばらしていき、リアのスピンドル部分を取り外します。今回はキャンバー差が左右で30′ほどありましたので調整していきます。スピンドルは既に改造されていますが、それをさ
マンションに備え付けられていたビルトイン浄水器「メイスイGe-1Z」。入居時から使い続けること約15年、最近はしっかりハンドルを締めても水漏れが止まらず、およそ15秒に1滴の割合で水がポタポタ落ちるようになりました。特に深夜にシンクに落ちる水滴の音が気になっておちおち眠れませんでした。当初は業者に修理を依頼するつもりでしたが、ネットで調べてみると内部のスピンドルと呼ばれる部品を交換すれば直ることが分かったので、今回は自分で修理することにしました。ちなみにスピンドルとは回転する軸を指し、本来は
フリマアプリで中古のマイクロメーターを購入した。昭和39年製の0-25㎜用と付属品なしの25-50㎜用だマイクロメーターは右のつまみ部分をくるくる回して対象物を挟んで長さをはかる道具だ。手の熱による膨張によって0.01㎜くらいの誤差がすぐでるのでマイクロメーターはべたべた触ってはいけない。新しいマイクロメーターだと熱を遮断するため持ち手はプラで保護されているのが多い。このハスの種だと外径が13.48㎜。メモリの最小単位は0.01㎜だが、熟練になるとメモリの位置関係から0
中古スピンドルケース販売中が在庫過剰になり場所を圧迫してきましたのでネットショップで半額セールにしました。【中古】CDスピンドルケース50枚用×8個セット【黒】-1枚からCD印刷DVD印刷とダイヤモンドCD-R盤面印刷souyousya.shop-pro.jp220円商品を見る8個で220円(税込)すみません、かさばるのでプラス送料770円ほぼ送料なんです。4月で売れ残ったら、溢れた分廃棄します(汗)もったいない派(貧乏性)なのでどなたかよろしくお願いします
マコヴィスお直しのご紹介裾上げ編カジュアルパンツデニムパンツ三つ折りミシンタタキ裾にスピンドル入りのカーゴパンツ商品は菊穴でしたが釦ホールにしてますワンピース裾上げ三つ折りミシンステッチこちらはロックミシンがけの二つ折りステッチこちらは生地が二重仕立てのワンピース裾が袋縫いになってるパターンの裾上げ前側と後側生地が二枚づつ中側で縫って(袋縫い)返してステッチがけこんな感じです裾上げいろいろなパターンがあります現状の仕上げやラフにのパターンお気軽にご相談くだ
●素敵な柄、組織織りが織れるようになる一生ものの趣味に出来る♪手織りフリーレッスン中級~上級コース松岡優子です。こちらは組織図の読み方、書き方からお教えする中級~上級コースとなります。1回のレッスンに1つの柄をやっていきます。織ることの楽しさ〇無心になれる〇色を楽しむことができる〇ストレス発散になる〇出来上がりを想像してワクワク出来る手織りのメリット✔軽い✔柔らかい✔チクチクしない✔使いたく
こんにちはドゥメーンです。バイクには様々なBB[ボトムブラケット]があり規格が乱雑していて困りますよね、、、そんな中SRAMから少し前に新規格のBBが登場していて今回バイクに取り付けを行ったので少しご紹介。そのなはdubBB!(dub)/なんか顔文字みたいで可愛いですよねぇ。ちなみに今回のBBはオフロード系のBBしかし今後のフロントシングル化やエンド幅のブースト規格やリア変速の多段化によりオンロードでも活躍する可能性のある規格なのでご紹介を。高い耐久性のある24ミリス