ブログ記事907件
愛車を買い替えてから13か月たちました。たまたま今年の4月と8月に京都大阪と往復したことと、法事で妻の出身地である福島との往復が何度かあったこともあって、13か月で走行距離は1万3千キロを超えました。これ、メルセデスに乗って35年になりますが、仕事の出張でよく車を使っていた20年前以来のハイペースで走行距離を稼いだことになります。逆に言えば、もう年齢も年齢だから長距離運転は止めなさいとワイフストップがかかって以降ずっと控えていたのが、今の車になってからは、数々の安全装置もあって、これなら大
オデッセイRB1エンジンもの凄く調子良いモーターの様に回ります壊れる気がしない!!壊れない車って事で結構有名なんです。パワステセルモーターたまに壊れるみたいですがその他は伝統のエンジンどっ強い!!足回りダブルウィッシュボーン超高級品燃費もそこそこ良いリッター12km位ステーションワゴンですので高速走行ばっちりもの凄く良い車です。今迄乗った車の中でもトップレベル~耐久テスト的な感じも楽し
こちらはちゃんと進んだBlogよ(笑)製作中在庫車、キャデラックCTSスポーツワゴンの足回りチェンジダウンサスor車高調で迷ったけど、好きな車高とスポーツワゴンらしくクイックなハンドリングを楽しんでいただくべく車高調に致しましたBCRACINGのBRタイプRNBRシリーズ-BCRacing日本代理店(bcr-j.jp)30段減衰調整機能付きのフルタップ車高調、バネレートはフロント10kリア12kでCadillac„.xlsx(bcr-j.jp)アメ車のフワっと
今日は暖かかったね長崎弁で言うところんの「ぬっか~~」な日ですいつものカッコで体を動かしたワケじゃないのに汗ばむ感を感じたので上着を脱いで過ごした1日でした今年の春は雨が多いし昨日も雨の中お袋の面会に走ったのに、意外と汚れてない・・・けどガソリンを入れたついでに洗車機を通しました汚れたままのクルマってのはできるだけ乗りたくないのですウチのニホンミツバチの巣箱固定のためにアンカーを買いにナフコに寄る雨じゃない日はイイね
進みましたが戻りますってどう言う事や(笑)今から説明しますのでまあ見て下さい。いやね、いったんは完成したんですよ。BCRACINGの車高調にWORKZEASTヨーロッパ車のようなスポーツテイストで良いだけどホイールがデカい、やってもたアメ車のクセにコンパクトなCTS、それをスッカリ忘れていて21インチを選んでしまいましたこのサイズはこれくらい大きなボディーサイズじゃないとインパクトが全部ホイールに向けられてしまいます。狙っていたのはそうじゃない、アメ車っぽくないスポーツワ
ボルボ940エステートはサーフィンの足としてガンガンつかえるのか?私は18万km走行の中古車を買って、4年でもうすぐ30万kmを迎えます!結論、神戸から四国・鳥取を中心に週2平均のサーフィンに全然耐えます。そんな4年間のサーフィンの足としてのストーリーを書いてみます。2018年9月に私のところにやってきたボルボ940エステート、1997年式クラシック(ボルボは全車種、最終モデルはクラシックという称号が与えられます)昔、四万十の海で白髪初老のロングボーダーが乗ってた白の940を見て、得
2週にわたってマツダと広島を巡る旅についてお届けし、私は次のブログネタを何にするか悩んでいた。ネタの数なら掘り起こせばいくらでもあるのだけれど、せっかくだから今の流れをこのまま続けたい。とはいえずっとマツダネタを引っ張るわけにも…と思い、結局マツダネタにしますww。というのもロータリー復活を期待する自分の一方、他にもマツダが取り組むべき課題はまだまだあるんじゃないかという気にさせられたのだ。そこで、ここからはマツダ車と私が「マツダが狙う世界観のベンチマークにいるクルマ」を交互に取り上げながらマ
『僕の車』選びが続いています。トヨタカローラとスバルへお邪魔して其々試乗させてもらったので、近くのホンダ店へも行ってみます。世の中『SUV』ばかりになちゃって、国産ステーションワゴンの生き残りは希少です😅新型カローラツーリングの対抗車となりうる小型ステーションワゴン・・・ホンダ『シャトル』写真はお借りしましたなかなかスタイリッシュですね😅カーゴスペースも充分写真はお借りしました自転車🚴や長尺物も積載OK👌しかも、
少しの間、製作が止まっておりました在庫車のCTSワゴン3日ほど前にようやくPITへ長らく止まっていたのはホイール探しの大迷路に迷い込んでしまったから。キャデラックと言うとラグジュアリーテイストが強い。ワゴンと言えどやはりそう、だけどネーミングはスポーツワゴンなんです。ネーミングどおりスポーツワゴンらしく仕上げたい!それを考えれば考えるほど大きな迷路に迷い込んでしまい決断が遅くなりました。。。がようやく抜け出せました、結論は直球勝負がベスト足を変更する前にモッサリポイントを排除し
3/13更新先月、故障したと思われたヘッドライト。故障の内容については下記(以前の記事)をご参照ください。車を預けた翌日には修理?調整?が完了していました。で、その要因はといいますと、ヘッドライト自体に問題はなく、コンピュータ側の問題だったようです。私自身が問題の詳細を聞いてもわからないので、ヤナセにお任せです。要はコンピュータをリセットしたら改善したとのことでした。なので、いまは正常に作動しています。作業料金などはメンテナンスプラスに加入していた
谷底に積載車が落ちてる。そんな伝説をつい最近聞きつけた。なんでも30年ほど前の出来事だとか。今でこそ舗装され綺麗な道になってるが(それでも酷道と言われるほど狭いw)当時は舗装などされておらず、大変険しい道だったんだろう。今でも大型車は通行不可だ。ネット上の情報は3~4件。積載車に積まれてたのはベンツとユーノスのロードスター、その他1台。道路上からの写真しかないので、はっきりと分からないから、下りれそうなら下りて近づいて見てこようと現地へ。場所自体は写真だけでもあそこだとピンとくるくらい特定
思ったより寒暖差の激しかった6月が今日で終わろうとしている。この1ヶ月更新が滞ったのは、ネタ切れではなく私の時間不足。仕事で新しい役割を任されたのはいいのだが、おかげでこちらにかける時間がなくなっていた。これでお財布にゆとりが生まれれば申し分ないのだけれど、その望みは少し薄いというのがちと悲しい。もうしばらくすると夏のボーナスが...という方もいるだろうが、毎年5月の出費が多くて大きな買い物はためらってしまうのだ。というのも、5月は我が愛車BP型LegacyTouringwagon3.0
メルセデスベンツC220dステーションワゴンに試乗してきました。実は先日、ガソリンモデル(C200)に少しだけ乗ってみたのですが、なかなか試乗記の筆が進まず。。決して悪くはないものの、どうも期待はずれ感が強かったんです。それが最近、知り合いから「今回のCはディーゼルが抜群」と言う話を聞いて、それならディーゼルモデルにも乗ってみようかなと思っていたところ、近所のヤナセに届いたと連絡があって試乗するに至りました。以下、それぞれの項目に沿って全くの私見でお送りします。また、価格や仕様は変動
オートカー・ジャパン@AutocarJapanドイツ御三家、Eクラスと5シリーズに並ぶ存在のA6。幅広い訴求力が必要となる、クラスベストのエグゼクティブ・モデルといえるのか、長期テストを通じて最新アウディA6を分析していきます。https://t.co/c9O40hpyQ82020年01月16日10:57biz-journal@biz_journal乗り心地・世界一の車はアウディ「A6」かもしれない…乗らずに高級車を語るのは不可能https://t.co/QBQqsr
皆様こんにちはつくば中央店佐々木です先日マイカーであるカローラツーリングにゴルフバッグを積んでみましたが『今年はアクティブに!』皆様こんにちは、今年からキャンプを始めようとしているつくば中央店の佐々木です。家に籠もりきりの私ですが、今年はキャンプに挑戦してみようと思い只今道具を買ってお…ameblo.jp今回はキャンプ道具を実際にカローラツーリングに積んでみました。(後席そのままラゲッジスペースだけ使用)トランクカーゴ2つと銀マットを積み込んだ状態です。トランクカー