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皆様U。・x・)ノチワン!今日めっさ寒いお。雨は小雨だけど冬っぽいね。今日はほとんど事務所でデスクワークな1日ですので暖房でヌクヌクですか(#^^#)なーんて思ってたら実際はデスクワークの方が寒かったりする。また工場で寒いけど動いているんでマシなのかもね。机に向かってるよか工具握ってる方が性に合ってるオイラです(´・ω・`)でも寒いのは何処に居ても無理…今回はヤマハのバイク、R25の修理をします。YAMAHAY
本日は曇りのどんよりした天気でしたが、程よく暖かく、青空ガレージでもいい感じで作業でしました。本日の作業は主にステップとチェンジペダル、サイドスタンドの交換です。交換前にまずはこちらの画像をどうぞ。前オーナーから譲り受けた時からこのようにサビサビです。ハンドル周りがきれいになったのにちょっと残念ですよね。タイミングを見て色を塗ろうかなと思っていましたが、イメチェンするのもいいかなと思い、ネットで使えそうなパーツをいろいろと探してみました。最近大陸製や台湾製の汎用の
昔バイクに乗ってた頃は、乗り換える度にバックステップを購入して自分の好みのポジションにしてました。GSX250Rもノーマルの位置だと足を降ろした所に丁度ふくらはぎが当たるので、ハリケーンのオフセットプレートを入れてステップの位置を後方へずらしています。オフセットプレートの場合ステップはノーマルのステップをそのまま使うのですが、ノーマルのステップには微振動を抑える為のラバーが付いていて中空なので手で触るとプニョプニョしてます。併せてステップの下側には微振動を中和する為のウエイトも付いてい
前回のブログで激安のステップに交換した記事を書きましたが、乗ってる分には全く違和感なくカチッとした乗り心地でとても走りやすくなったのですが、改めてステップを見ると若干の不均等なのが判りました。ブレーキペダルに対して、若干ステップが下側に下がっています。シフトペダル側も同様でした。どうやらステップを定位置にする角度がホンダとスズキで若干違う様です。そこで、ステップの定位置を調整をする事にしました。調整に使ったのは、モノタロウの「アルミテープ光沢なしテープ厚さ0.09mm」で
地味な作業が続きますノーマルはステップにゴムクッションが取り付けられており、地味に除去タンクを外し、AIキャンセラーを除去しますエンジンヘッド部のパイプを外し、こちらのAIキャンセラーパーツを使い、蓋をしますそして、本体パイプ&ホース類の撤去が完了エンジンヘッド上がスッキリしましたその後、セローのフロントフェンダーの予備があったので、リア廻りに流用できないか、
我が愛機たく~~~やことTW200はトレイルモデルなのでステップがオフロードモデルと同じような何かワナみたいなイガイガになってます。(゚д゚)ポカーン正式には“ステップ”やなしに“フットペグ”って言うみたいですね~。フーン_(:3⌒゙)_ポリポリこれ靴底傷みそうやなぁ~・・・ってぇかTWのステップって小さいなぁ~・・・( ̄~ ̄;)今までオンロードモデルのラバー付ステップしか経験していない私にとって“フットペグ”は未知の物体、これで長い時間走り回ってると疲れそうなので交換
GSX-S150に乗り始めてはや8ヶ月。性能、スタイル、燃費、コストパフォーマンスなど大いに満足している中、一点だけ気になることが。「ステップが後ろすぎ」ということです。これは推測ですが、GSX-R150がベースとしてあり、S150はその派生モデルなのだと思います。R150は純然たるスーパースポーツなのでハンドルは無論セパレートで、ステップ位置もこのあたりで大いに納得です。S150はR150をベースにステップ位置はそのままにハンドルだけをややアップ気味のバーハンドルに変更し、カウリング