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長ぇタイトルwハンドルが下がって色々と良い感じになったグロムですが、前傾気味のポジションになったおかげで、他の部分で気になるところが出てきました。走り好きな人ならこう書いただけでも多分どこのことだかわかるでしょうね(^_^;)そう、ステップ位置です!グロムはトコトコ向きのマシンなのでステップも結構前の方についてるのですが、ハンドル変えて上半身は前のめりになったのにステップが前の方にあるから足が窮屈になってしまったんですよね💦そうなると純正ステップを社外のバックステップに変えれば足窮
S4Rの純正ステップですが、形とゴムが無く金属剥き出しなのは気に入っているのですが、わりとすべすべしていて滑りやすいのです。以前やったように、滑り止めを付けようかとも思ったのですが、これ耐久力が無く、直ぐ減ったり剥がれちゃったりしちゃうんです。なので社外に交換したいと思ったのですが、DUCATI用は兎に角高くて、普通に15,000円とかしちゃいます。普通にバックステップが買える金額ですね。公道走るバイクに、バックステップを付けるのはあまり好きでは無いのでしま
昔バイクに乗ってた頃は、乗り換える度にバックステップを購入して自分の好みのポジションにしてました。GSX250Rもノーマルの位置だと足を降ろした所に丁度ふくらはぎが当たるので、ハリケーンのオフセットプレートを入れてステップの位置を後方へずらしています。オフセットプレートの場合ステップはノーマルのステップをそのまま使うのですが、ノーマルのステップには微振動を抑える為のラバーが付いていて中空なので手で触るとプニョプニョしてます。併せてステップの下側には微振動を中和する為のウエイトも付いてい
本日は曇りのどんよりした天気でしたが、程よく暖かく、青空ガレージでもいい感じで作業でしました。本日の作業は主にステップとチェンジペダル、サイドスタンドの交換です。交換前にまずはこちらの画像をどうぞ。前オーナーから譲り受けた時からこのようにサビサビです。ハンドル周りがきれいになったのにちょっと残念ですよね。タイミングを見て色を塗ろうかなと思っていましたが、イメチェンするのもいいかなと思い、ネットで使えそうなパーツをいろいろと探してみました。最近大陸製や台湾製の汎用の
我が愛機たく~~~やことTW200はトレイルモデルなのでステップがオフロードモデルと同じような何かワナみたいなイガイガになってます。(゚д゚)ポカーン正式には“ステップ”やなしに“フットペグ”って言うみたいですね~。フーン_(:3⌒゙)_ポリポリこれ靴底傷みそうやなぁ~・・・ってぇかTWのステップって小さいなぁ~・・・( ̄~ ̄;)今までオンロードモデルのラバー付ステップしか経験していない私にとって“フットペグ”は未知の物体、これで長い時間走り回ってると疲れそうなので交換
皆様U。・x・)ノチワン!今日めっさ寒いお。雨は小雨だけど冬っぽいね。今日はほとんど事務所でデスクワークな1日ですので暖房でヌクヌクですか(#^^#)なーんて思ってたら実際はデスクワークの方が寒かったりする。また工場で寒いけど動いているんでマシなのかもね。机に向かってるよか工具握ってる方が性に合ってるオイラです(´・ω・`)でも寒いのは何処に居ても無理…今回はヤマハのバイク、R25の修理をします。YAMAHAY
本日有給休暇でワタシの居住地域はピンポイントで雨予報。なんで、自宅にてカスタマイズ作業。このアフリカツインのあと、ハンターカブの作業もやりました。バイク毎にテーマ分けしていますのでね、ハンターカブのほうは別途の記事で。で、カスタマイズしましたのは、コチラ。DRCのワイドフットペグクロモリのウルトラワイド左がアフリカに付けましたウルトラワイド。右がハンターカブに付けた、ウルトラでないワイド。交換前が、ほぼ新車時から付けていました、もう