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フィアット版の124スパイダー。バッテリが上がってしまいエンジンがかからない、との事でブースタパックをもって引取りに。スタートボタンを押してもスタータがまわらない。ただ、よく話をきいてみると、カギのマークのランプが点灯したとの事。通常、フィアット車のイモビライザが作動したときは、スタータはまわるがエンジンがかからないのだが、この車はマツダのシステムを利用しているので、その辺りのことはよく解らない。案の定、バッテリは正常だった。エンジンをかけようと何度かトライしていると、どうもスタータマグネ
オルタネーターの修理がまだかかりそうで、細々とやってますが、基本に戻ってアース配線を見直しますいつも通り、タンクを外します。メインアース配線を外す為、シャフトを左側に抜きます予想はしてましたが、40年物は座面の酸化皮膜が凄いですこれではしっかりとアースが落ちませんよね。ワイヤーブラシでしっかりと表裏磨きましたバッテリー側も酸化が進んでますしっかり磨きます❗️裏面も確実にねついでなので、アーシングもしてみました。1本はネックのハーネスアース部。オカルトグッズなのは電気系を勉強
■始動不良の原因は不明ながら始動の条件が判明ひさしぶりに登場しているドゥカティムルティストラーダ1000DS「ねこびんた」このところエンジン始動時のスターター(セルモーター)の回りが重いとか、スターターが回ってもエンジンが始動しないとか、所謂「始動困難(始動不良)」に悩まされるようになってしまった。そこで、前々回(セルモーターを確認してみた(スターター)ドゥカティムルティストラーダ1000DS「ねこびんた」)でセルモーター(スターターモーター)を分解して確認して、前回(
今年の豪雨災害で水没したメルセデスW204。エンジンが掛からなくなったという事で、レッカーで運ばれて来ました。エンジンをかけようとするも、スターターモーターは全くの無音です。水没の影響で、元スターターモーターが元気が無かったので、まず原因はスターターモーターと踏んでいたいのですが、取り外し前にスターターモーター電圧を計測するも、数値はゼロ。電気が流れてきていません(-_-;)ヒューズを目視確認するも、問題無し。リレーもきちんとONになり、一定時間で
休日返上でルポくんのスターターモーター交換しておりました。歪な場所に取り付けてますので、取り外しだけでも約3時間、、、なんとか目処が付きましたので、帰ります〜
ホンダVT1300Cスターターモーター交換約7万キロ走行でモーターが動かずエンジン始動出来ずに入庫外観的には問題無しに見えますがモーターのブラシが完全に無くなり通電しなくなってモーターが回りませんでした受け部も荒れていますやはり1300ccのエンジンではモーターの力が無いと始動出来ません始動性の良さにビックリしますよやはりモーターは新品に限りますね4月の定休日4/3・4・10・17・18・24・30GW休暇は4/30〜5/55月の定休日5/1〜5・8・1
■スターターのまわりが重い気がした登場する機会が極めて少ないドゥカティムルティストラーダ1000DS「ねこびんた」ムルティストラーダ620と(おそらく)同じバッテリーやセルモーターを利用しているためか、「620」と較べてしまうとエンジン始動時のスターターのまわりが重いような気がしてしまう。(エンジン自体が大きく重くなったので当然ではあるが)そんなある日、ムルティストラーダ1000DSのスターターモーターのまわりが悪くなり、場合によっては(今までと同じ始動方法では)セルモーターが
AE86のスターターはちょっとした弱点。スターターが弱くて、なかなかエンジンが掛からず、困ったことがある人も居るのでは?オリジナルのスターターは0.8kW(標準)と1.0kW(寒冷地仕様)の直動式なので、エンジンをハイコンプレッション化しているとなかなか辛い・・・と言うことで、AE92(後期?)からリダクション式になり、始動性が向上しました。なので、このリダクション式を流用するのが流行りました。My86もAE92後期の0.8kWリダクション式を使っています。『AE86復活の呪文21(セルモ
アイドルストップOFF表示灯(橙色)点滅アイドルストップせず前歴不明車・・・まぁ、いっつもバッテリーばっかじゃねぇ~・・・26年式、14万㌔のクルマエンジン始動回数(スターター駆動回数)が規定回転数を超えた・・・で、規定回数ねぇ・・・なんか凄い回数だな・・・あれ?そういや・・・規定回数って何回?たしか・・10万回だの10何万回だのって聞いたことがあるが(コノメーカーだったかどうかも・・?)・・
エンジンがかからないとのことで、アトレーワゴンの入庫ですバッテリーは異常なし。セルがスタートせず、スターターのヒューズにも異常なし。恐らくセルモーターであろう。運転席側のシートを上げ、後ろ側を覗いた所運転席側の下回りから覗き込んだところ14mmのボルト2本で固定されています。かなり狭くて作業が困難な状態。カプラも外しにくいです。なんとか取り外し、通電確認してみますB端子、S端子に電源を送ってもピクリともしませんでした。やはり、モーターがだめでしたね。リビルド品に交換します
最近、FCRの仕事が増えた気がする。ネットオークションなどで出回って買いやすいのかな?今回はKLX250にFCR35です。車体はボアアップ、ハイカム、EXも変えてある。Φ35では大きいんじゃないかと思ったけど、Dトラでは35でキット出てる。先ずは取り付けなんだけど、やる前からいろんな所に当たるのが解るんですけどーその前にキャブレターのクリーニングと点検。物は元々何に付いてたかは不明。MJ140SJ48ニードル0CEMQでクリップは1stエアジェット200ポンプはSTD機能
プロボックスのセルモーター交換です。出先で突然かからなくなったそうです。【国内リビルトのPartsStyle】[セルモータースターターモーター]トヨタプロボックスラウムNCP50NCP58NCP59NCP51NCP55NCZ25[品番]28100-21020Amazon(アマゾン)プロボックスサクシードNCP50NCP51NCP55NCP58NCP59リビルトスターター28100-21021Amazon(アマゾン)
レクサスLSのスターターモーターの交換です突然エンジンがかからなくなったと言うことで引き上げて調べていくと、スターターモーターが壊れてかからなくなる事例が結構あり、OBDでの診断でもスターターの判断となり交換となりましたスターターに至るまでにエキマニまではずしてやっとたどり着けるので頑張ってはずしていきますヨークを外して、スタビをはずして遮熱板を考えながら外しやっとエキマニに・・・エキマニをはずしてさらに遮熱板を外すとやっと出てきました今回リビルトを使用して行きますカプラーも部品とし