ブログ記事165件
スズキGSX-S10002台をちょいカスタム!!まずはHさんのブルーのGSX-S1000から~ライトが暗いってことでLEDライトにします旅の準備ができてるHさんのGSX-S1000です!!ポジションランプは初めからLEDなのに対してヘッドライトはノーマルハロゲン球・・・この組み合わせいかがなものか(他メーカーでもあり)やっぱカッコよくはないですよいね~で、見た目と明るさを補うためLEDにします安
御客様のお父様から修理のご依頼です!Yオクでバイク屋さん?から購入したそうですがフロントフォークオイル漏れの修理になります!買ってすぐ漏れてるてのもどうなんでしょう分解して行きます!タイヤは10年以上前の物です!勿論新品に交換致します!因みにフロントホイールはリム部分が潰れてました新品は廃盤なので取り敢えずこちらを使いますホイールとローターも油まみれだったので脱脂剤で丸洗いして行きます!バル
今日もご訪問ありがとうございます本日も蒸し暑かったーですね本日のオーナー様をご紹介します。ブリヂストンT32を取り付けていただきました!!《フロント》ピカピカのSP忠男《リア》ピカピカのSP忠男本日のゲストはGSX-S1000GTのオーナー様ですブリヂストンは足袋(たび)を昔、創っていたことでとても有名です。足袋から磨かれた足回りへの想いとその性能がもたらす喜びを一人でも多くの2輪ファンに味わってもらえるよう開発された、最先端ブリヂストンテクノロジーが注入された高性能を思う存分
熊谷のお得様ワタナベ君からGSX-S1000Fのハンドル交換を依頼されました!!最近のビックバイクのハンドルはどのメーカーもハンドル幅が広くなって来てる傾向があります。さらにシート高も高くなって来てるなぜ?やっぱ欧州の人に合わせてあるのか?日本人の体形や身長にはあまり適応してないような。。。日本人そんなに背が高い人ばかりじゃないからねそんな事でスズキで人気のGSX-S1000Fのハンドルも幅が広いタイプです!!自分の乗ってるMT-09も同じくハンドル幅広
ジクサー150のタイヤ交換を依頼されました!いま履いてるタイヤよりワンサイズ太くしたいと言われ、持ち込みでやることになりました。当初国内販売のネイキッドタイプのジクサー150だと思ったら、並行輸入車のジクサーで、しかもフルカウルタイプでした!!スズキジクサー150です!!初めて見ました今年のモーターショーでこれの250ccバージョンが出品予定。出品予定のジクサー250とスタイルが、ハイそっくりさんなるほどね!!で、一足先にだいたいの形
自分が初めて買ったスクーター前車アドレスV125Gリミテッド(K9)現在のアドレスV125Sリミテッド(L3)同一車種への乗り換えでカスタムパーツの資産運用メンテナンスでの知識が決めてで最終的にアドレスV125Sへの乗り換えただし、ヘッドライトの規格が変更され前車の125Gせっかく交換したサインハウスLEDヘッドライトバルブは短命で知り合いにプレゼントしましたですスクーターは、この2台しか乗った事しかありませんのでV125GとV
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタータースの店長ですオイル交換やタイヤ交換等のクイック作業の合間で、預かり修理も進めておりますフロントブレーキ不良でお預かりのDトラッカーブレーキレバーを2~3回握ると、レバータッチがパンパンになりブレーキが効きっぱなしの状態になるとのこと整備前に走行して、症状を確認レバーを2、3回というよりブレーキを使って熱をもつと症状が発生するようです症状的に、キャリパーよりマスターシリンダー側が疑わしいですでも、経験的にブレーキきっちりリ