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過日のツーリングで残220cc(あと10kmしか走れなかった)を記録しましたが満タン4Lでも航続距離180kmというのは一寸心細い。こまめに給油すればいいのは間違いないですが、田舎のGSは日曜定休が多い上、3桁酷道や林道にGSなぞ期待できない訳です。オフロード車やハンターカブで林道アタックする人はご存じかと思いますが1L位のガソリン携行缶も沢山の種類が売っています。んが、何となく負けた気がする(←何にw)やっぱモンキー系御用達サブタンクだよねー。あれいいよねー。ということ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスクーターの駆動系のご紹介です。今回12ヵ月点検で駆動部品の交換をしましたが、取り付け後にキックにてエンジン始動しようと思いましたが、キックを踏んだら戻ってきませんバッテリーが上がってしまった時に、キックにてエンジン始動しようとしてもキックが戻ってこなくで困ってしまいますよね再度駆動系カバーを取り外して、キックシャフトの裏側を見ていきます。ギアのシャフト部分は汚れなどによって動きが悪くなってしまってます。ギアを取り外して、汚
パーツもそろったしサクッと交換していきたいと思いますと言っても初めてなんですとりあえずインパクトドライバーでどないかならんかとドライブフェイスはすんなり外せましたがクラッチの方が外れないそろそろもっとハイパワートルクのインパクトレンチ欲しいなぁ・・・せっかくかったのでモノタロウさんの工具を使ってスピンナーでやったら外せました汚いのでとりあえずここでクリーニングに入りますベルトの削りカスがたっぷ
どもです最近我が家の原付が加速が元気ないような状態でした譲り受けてからプラグ見てなかったのでこれを機に交換したいと思いますまずプラグ交換の前に工具を購入〜スクーピーのプラグレンチは16mmプラグはCR8EH-9が標準作業効率アップのためにプラグレンチ以外にエクステンションバーを購入では作業をまずは給油口横のカバーを外します中を覗くとプラグコードが確認できますこれをプライヤーなどで摘んで引っこ抜きますするとプラグが見えますラチェットハンドルに先程購入した工具たちをドッキ
それでは先ほどのブログでご紹介した商品を取り付けていきたいと思いますしかし今日コロナワクチン2回目接種やっと終わったんですが無事取り付け終わるんでしょうか、それとも先に自分が終わるのでしょうかホルダーはあっけなく完了でアーム部分に取り付け右はスロットル使うので左側に取り付けましたが走行中は危険なのであたり前ですが使いません電源は右側のアームに取り付けですがまずは仮で取り付けして配線に進みますカウルを外してこの前LEDヘッド
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『スクーピー』スタータースイッチで始動出来ない症状ですこのスイッチを押せばエンジン始動したりしなかったりしてました。いよいよ全く始動しない様になってしまいました大半のバイクはスイッチを押せば『キュルキュル』と音がして始動します。これはセルモーターの回る音ですしかしスクーピーにはセルモーターが有りませんエンジンは静かに作動しますスマートDioやズーマーも同じで
さてスクーピーのヘッドライトをLED化していきますまずスクーピーには直流モデルと交流モデルがあるそうですがこのスクーピーは発売されてすぐに買ったので初期の初期モデルですネジは4本パカッとなこれがPH11という規格のバルブですね散々車のバルブを交換してきたけどPH11は初めてみますそしてこちらが今回用意したPH11のLEDバルブの6面タイプめちゃ明るそうです