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純正部品が出なくて始動確認すらできてなかったバンバン90ヤフオクで購入したピストンとピストンリングを組み込み、シリンダーはホーニング。一応、始動確認ができましたw部品が出ないので、汎用パーツで(ベアリング等)最低限の修理で終わりかな?ピストンシリンダーの予備が欲しいな〜去年、スージーやバンディットのフレームを買った鉄屑屋さんから雪解けで仕事を再開したと連絡がありました。画像付きでwK90だ!!ピストン、シリンダーがバンバンに使えるw確認に行くと大丈夫そうなので購入wスクーター
クレアスクーピーの、出足と加速が悪いので、対策しました。まずは、クラッチを分解して。クラッチスプリングを固い物に交換します。スクーピーのスプリングは、細くて柔らかいです。そいつを、固めのスプリングに交換。このタイプのクラッチは、分解の仕方がわからないので、ラジペンでそのまま交換しました。乗った感じは。。。アイドリングをするようにはなりましたが、加速は改善されません。で、ウェイトローラーの重さを、6g×6から、5.5グラム×6に変更。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスクーターの駆動系のご紹介です。今回12ヵ月点検で駆動部品の交換をしましたが、取り付け後にキックにてエンジン始動しようと思いましたが、キックを踏んだら戻ってきませんバッテリーが上がってしまった時に、キックにてエンジン始動しようとしてもキックが戻ってこなくで困ってしまいますよね再度駆動系カバーを取り外して、キックシャフトの裏側を見ていきます。ギアのシャフト部分は汚れなどによって動きが悪くなってしまってます。ギアを取り外して、汚
それではAmazonさんでT10のLEDバルブを手に入れたので交換していきますメーターカバーはサイドに1本づつタッピングで止まってるので外しますネジと固定用穴に入ってるので浮かしてから外さないと割れちゃいますそれとバルブ交換よりも一番の難所と言っても過言ではないカバー奥にあるネジ長めのドライバー突っ込んで配線の隙間から外しますが外したパーツを見てもらった方が良く分かると思います角度的にフロントのカ
パーツもそろったしサクッと交換していきたいと思いますと言っても初めてなんですとりあえずインパクトドライバーでどないかならんかとドライブフェイスはすんなり外せましたがクラッチの方が外れないそろそろもっとハイパワートルクのインパクトレンチ欲しいなぁ・・・せっかくかったのでモノタロウさんの工具を使ってスピンナーでやったら外せました汚いのでとりあえずここでクリーニングに入りますベルトの削りカスがたっぷ
どもです最近我が家の原付が加速が元気ないような状態でした譲り受けてからプラグ見てなかったのでこれを機に交換したいと思いますまずプラグ交換の前に工具を購入〜スクーピーのプラグレンチは16mmプラグはCR8EH-9が標準作業効率アップのためにプラグレンチ以外にエクステンションバーを購入では作業をまずは給油口横のカバーを外します中を覗くとプラグコードが確認できますこれをプライヤーなどで摘んで引っこ抜きますするとプラグが見えますラチェットハンドルに先程購入した工具たちをドッキ
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『スクーピー』スタータースイッチで始動出来ない症状ですこのスイッチを押せばエンジン始動したりしなかったりしてました。いよいよ全く始動しない様になってしまいました大半のバイクはスイッチを押せば『キュルキュル』と音がして始動します。これはセルモーターの回る音ですしかしスクーピーにはセルモーターが有りませんエンジンは静かに作動しますスマートDioやズーマーも同じで