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どうもガレージきくちですなんか意外に忙しく進みの悪いスイスポ本日は点検で見つけたフロントのブレーキキャリパーのダストシールの熱焼けからの破れの修理時間を見つけてバラしていきますブレーキローターもついでで外してみたらよく見たらフロントのハブは当然といえば当然ですが現行モデルなのでカートリッジ式の一体タイプ交換時はハブASSYでの交換になりますので壊すとちょっと高め
約2ヶ月間ATの遅いクルマに乗ってると人間も慣れてしまう。自分はワリと慣れるのが早くて「加速が遅い」「レスポンスが悪い」からといって我慢出来なくなったりはしません。エンジン音や振動、乗り心地についても激しい刺激が無くなっても最初はモノ足りないとは思うもののいつまでもそんなことばかり考えているわけではありません。足りないパワーにも足りないブレーキにも足りないアジリティにも合わせて直ぐにアジャストします。(まぁ、普通そうだわな)クルマって良く出来てるモノでブレーキが足
リヤドア純正スピーカーからKENWOODスピーカー交換フロント純正ドアスピーカーから純正取付ベースを外してメタル製バッフル取付さらに樹脂製バッフルウーハー取付純正ツイーター位置にKENWOODのツイーターをインストールする取付ベースここですね純正ツイータースズキ車の取付に従い必要ないとこをニッパーで切除取付出来ましたお次はサブウーハーバッ直電源を引き回すのが大変
この車買って、初めてアライメントテスターに載せました。普段、車高調のバネ交換や車高調整などの足回りの作業は全部自分でやってますが、その都度アライメントも自分で調整してます。ゲージも持ってないので、ほぼ感覚です。ちょっと調整しては試乗しての繰り返しで合わせこんでいきます。この車は調整箇所がフロントトーだけなので、まだ楽ですが。フロントトーは、キャンバーがあまり大きく付いてない限り、ほぼ0を狙って調整するのですが、今日初めてちゃんとしたテスターで測定した結果、狙い通りの
キャンペーンでお越し頂きましたJB64Wジムニー様はR5年式の車両レギュラー仕様ステージ1施工ですチョイ踏み~ハーフスロットルを煮詰めたデータですこちらのJB64W様はステージ1.5レギュラー仕様のブーストアップ30mmリフトアップ車両ですハヤシレーシングがいい感じありがとうございましたまたのご来店お待ちしておりますZC33スイフトスポーツ様はステージ2を施工NGKレーシングプラグ同時交換スタッドレスタイヤでしたので、本領発揮はタイヤ交換し
どうもガレージきくちです現状のスイフトスポーツ改修スケジュールはまずは、交換部品を順次交換、もしくは取付その後にボディ補強入れてバランス調整なので用意した部品を順次交換していきます。今回は戦うクルマにするなら絶対必要な強化エンジンマウントプラス、強化ピッチングストッパー静粛性、快適性とはトレードオフになりますがエンジンが揺れなくなることのメリットは多く
1000km走ってミッションの慣らし終了ということで、入れたオイルはこれ。TMスクエアのスイフト専用・オープンデフ車用ミッションオイル。オートバックスには置いてないので、事前に取り寄せてもらって交換してもらいました。工賃1100円と良心的。純正の75Wシングルグレードから80W-90なのでシフトが渋くなるかも?と少しだけ心配してたんですが、街乗りしてるぶんには全く変化なし。粘度が上がってるのにシフトフィールが変わらないってことは、ベースオイルがいいのかも?
お疲れ様ですイベントブログに続き、お仕事ブログですいつも読んで頂き感謝感謝です🙇♂️先ずは納車から終了完了で納車させて頂きましたSUZUK隼寝屋川市A様・フロントフォークO/H🔧・シフトセンサー交換🔧・クラッチセンサースイッチ交換🔧・オイル交換🔧・オイルフィルター交換🔧いつもご利用誠にありがとうございます大阪市K様YAMAHAXJR400お久しぶりのご来店🏢ですね・前後タイヤ交換🔧(ダンロップ製GT601)・エアバルブ交換🔧部品が入荷しましたので着
どうもガレージきくちですスイフトスポーツZC33Sのフロント周りの補強作業詳細版その8ですその7はコチラその1はコチラ長らく作業中のスイフトスポーツZC33Sのフロント補強も今回で完成です。。。外出自粛で休みの日は出歩けないので毎日の夜は速報休みの日は詳細版書いてるのがここ最近の流れになってますね詳細版書くのは自分の作業の大半は下回
スイフトにロングハブボルト取り付けます商品はこちら…タイヤを外してローター取ってハブボルト叩いて…抜けない😓ボルトが逃げない…やっぱりバラさなきゃダメか😞と言うわけでバラしていきます外れました!さらに分解しますここまでバラしてようやくボルトが抜けます!上が純正品下がロングボルト打ち替え終了バラしの逆手順で戻していきます完成ですこれで10mmスペーサーも問題無く取り付け出来ますタイヤの出面も👍ですねしっかりトルクも掛かるので安心して走行出来ます😙ワイトレかロングハ
こんばんは!今日もまあまあ暑かった~ZC33Sスイフトスポーツインジェクターの研究!!最近多い、直噴インジェクター(^^)簡単に言いますと、今までのインジェクターはインテークポートに装着されていて、空気と一緒に流し込んでいく感じですが、直噴は燃焼室に直接、噴射するタイプです。ディーゼルがこのタイプなんで、スイフトスポーツもなんとなく、ガラガラと音がします~そのままですが=(笑)チューニングベースだと、今までのタイプがやり易いです~コントロールする燃
『アジャスタブルアッパーシート②』『アジャスタブルアッパーシート①』『サスペンションプラスRAMPの取付け』『スプリング小物』うーん(゜-゜)画像がない。スラストベアリングを入れてい…ameblo.jpの続きバネヂカラwまぁ、迷走途中っちゃ〜そうなんだけどなんかリアの乗り心地というか突き上げ感が気に入らなくてHALスプリングへ辿り着くHALsprings|ハルスプリング公式オンラインショップHALSprings|ハルスプリング公式オンラインショップhals
おはようございます!たまに問い合わせが来る、ECU書き換えのフォローについて~紹介させて頂きます~(^^)最近、たまに問い合わせが有るのが、ZC32SやZC31Sなど古くなってきた車種や距離が多くなってきた車種でECU書き換えを行っている車を、故障修理でディーラさんに入庫すると、何も見ない状態で、ECUが悪いと言われて、困っているお客様が見かけます・・・・・いままで、書き換え後、数年何事も無く、走行していた車両なので・・・・(笑)ECUのデータは勝手に消去や変化(書
こちらは黒たぬきのカスタムに関する記事です。ZC33SSUZUKISWIFTSPORTSダウンサスで失敗・・・車高調に替えて大成功!そんな黒たぬきさんです。導入した車高調は・・・BLITZDAMPERZZ-R単筒式(モノチューブ)構造採用。全長調整式車高調キット。全長調整式としてはリーズナブルな価格。32段減衰力調整機構を採用。幅広い減衰力調整が可能。ストリートからサーキットまで対応。単筒式ならではのφ44大径ピストンを採用。減衰力の立ち遅れを抑制。しなや
こんばんは!2月に入りましたね~コロナ過で寒い毎日が続きますが、皆さん如何でしょうか?体調を崩さないように、お気を付けて下さいね。トーションビーム用直巻式リアスプリングアシストの研究!スイフトやアルトなど、リア直巻スプリングを使用していると気になる、スプリングの座りが悪い事があります。少し気になるところ~某社のもの購入してみました!とてもスムーズに倒れるようになりました==ですが、ZC33Sのようなリアスプリング長が短いものですとバネが短く(すでに
こんにちは。今日も暖かい日ですね桜も終わりで、少し寂しいですがまた来年!さてZc33Sスイフトスポーツ用シフトレバーブッシュが出来上がってきました~何それ?と思う方もいると思いますがレーシングクイックシフトなどを装着する際にレバー本体を止めているブラケットのテンションを決めるゴムのブッシュですね!赤丸印の部分です!↓ノーマルのゴムは形状が複雑、メーカーさんの色々な配慮が見えますね。ですが、万人向けに作られていますので、ダイレクト感や耐久性は今イチかな。そこ
どうもガレージきくちです前回、ようやく下地だし作業が終わったので今回はいよいよパネルボンドを入れていきます。前回のその2はコチラ脱脂をすませて部材を用意。使うのは、3Mのオートミックスパネルボンド8115今どきのクルマは鉄とアルミなどの部品の組付けに接着剤を使ってたりする時代ですのでパネルボンドを鉄板の合わせ目に塗ってスポットマシと同じ効果を狙って
こんにちはまたまた雨が。。。今週末もスーパーオートバックス外環四条畷さんでアールズフェアが有るので、少々心配です。大降りにならないと良いなぁ(笑)さてZC33S、ZC32S用ワンタッチハワードKITがリニューアルします。スイッチの変更をします。今まで少し形状は違いますが機能面は変更有りません。価格も同じです~ぱっと見はわかりませんが~変更は7月ごろの予定です!宜しくお願い致します。
忘れてましたよ〜フロントパイプってパーツをコレ見て思い出しました。いろんなところに絞りがある純正マフラーHKSHiPowerSPECLⅡが中間パイプ以降の交換だったのでエキマニ⇒触媒⇒フロントパイプ⇒中間パイプ(タイコ含む)⇒ケツパイプ(タイコ含む)という事を思い返し・・HKS(エッチ・ケー・エス)HiPowerSPECLII/ハイパワースペックL2スイフトスポーツZC33S用品番:31019-AS109楽天市場145,200円
おはようございますこんにちはこんばんは今回はZC33Sスイフトスポーツのステアリング交換をご紹介していきます当店のブログでご紹介したスイフトスポーツのステアリング交換の記事を見ていただきお問合せを横手市からご来店していただきステアリング交換のご相談、注意点をお話しし了承していただき取付日時など詳細を決めて作業を行いましたオーナー様は以前もスイフトスポーツに乗っていたそうでステアリングスイッチや警告灯も点灯
24日に車検の速太郎で車検通らなかったのですが、車検満期が31日なのでたぶん急すぎてどこも予約取れないだろうと思い、金額は高くなりますが仕方なくディーラーで車検予約して、29日30日預けてました。今日仕事帰りに取りに行きましたが、これといって何も指摘されず。車検の速太郎はなんだったのか…。最初の事前検査では「フロントパイプとセンターパイプにバンテージ巻いてあるから刻印が見えないから車検に通せない。外してきてください。」と言われたので外して後日また行ったんです。そしたら「長いことバンテージ
しかし女性というのは、油断してるとずぅーーーっと喋ってますね(笑)おはようございます!日本で二番目に不要不急なサッポロですがこの2週間はそこそこ忙しくなりましたね〜バイクも車も大した事はしてませんがチョロチョロと弄くり回したのが今回のスイフトスポーツです。ご存じのように(?)スイスポは超軽量の為通常は施されて居るであろうパンヤ綿など遮音装備が省かれているような感じです。なので、通常とてもエキゾーストノートが車内に大き
ブリッツのスーパーサウンドブローオフバルブBRが手に入ったので取り付けてみました。ただ、ZC33S用ではなくNーBOX用なので付くかどうか調べてみないと・・・調べてみると、ブローオフスプリングの強さが違う事が分かり注文しました。後の部品はそのまま使えそうです(^^♪左がNーBOX用ミディアムSP右がZC33S用エクストラソフトSPちなみに、NーBOXのスプリングのままだとブローオフバルブが開きませんでした。ブローオフスプリングを交換し、ブローオフスプリングのアジ
スイフトスポーツZC33S初回テストでフロントがいまひとつ物足りなかった『NEWSRMS』そして車高が上手く出なかったローダウンスプリング『L・H・S』これらの修正再試作品と、、、合わせてリヤ用減衰力14段調整式『LowferSportsPLUS』こちらもタイミング良く出来てきたのでテストします(^^♪まずは『NEWSRMS』から行きましょう!はじめに前回いまひとつだったセットのフィーリング確認から。。。
『ボディ補強について語ろうかw③』『ボディ補強について語ろうかw②』『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。た…ameblo.jpの続きもうこの写真は出しているので現在のストラットタワーバーがトライフォースのタワーバーって事はフロントタワーバー|Tryforcecompanyトライフォースカンパニー自動車部品オリジナルパーツの開発と販売。フロントタワーバーのページですwww.tryforc
今日は遠方から遠征に来られた方の応援で岡山国際サーキットに行ってきました。週間天気予報では怪しい感じでしたが、快晴です。この気温なのに水温は問題ない、スイスポのノーマル冷却システム、すごい!私のFCでは絶対に無理だ!走行準備後の時間や走行枠間でいろいろお話ができてよかったです!次はお互いのFCを持ち込んで走りとトークをしたいですね!本日は遠征後の走行、お疲れさまでした!
カーボンボンネットの再販開始いたします。とは言うものの月に1~2枚程度の生産です。受注生産ではなく、商品が出来上がってから通販または来店のみの販売です。4月末ごろにダクト無しモデルは2枚仕上がる予定です。ダクト無しモデルはカーボン使用量を増やし若干の強度アップしております。ボンピン無しで180kmまではテストしましたが、軽すぎて120kmぐらいからバタつきが出ます。ボンネット重量は3キロ以下、ボンネット裏側後方に排気口があるので冷却効果もあります。なんでこんなに軽いのか
『スイフトスポーツ(ZC33S)のブレーキを強化する③(した)』アレ?もう取付完了?あっさりし過ぎ?実際にはセンター出しとかあって大変でした~って言いたいところですが取付自体はそれほど難易度は高くないです。ただ、説明書は・…ameblo.jpブレーキフルード交換ってどうしてますか?大半の人はディーラーやショップに頼みますよね。◯ペダルを踏んでエアを抜く通常の方法ブレーキペダルを踏む人とブリーダープラグを緩めたり締めたりする人と2人必要なためボッチ整備では難しい◯負圧式
こんにちは!お店をスタートして2021年始めての週末ですね~(笑)世間はこんな感じなので・・・ぼちぼちとやっています(^^)たまに聞かれるシリーズです!RRPZC33S用ミッションマグネットドレンボルトの他車種の対応についてです!商品は↓クリックRRPミッションマグネットドレンボルト実はサイズが同じ物には装着可能ですね。R1/2のサイズなら可能です!スズキ車はほとんどこのサイズです(笑)ご自身で調べてみてくださいね!例えばアルトワークスやZC
『レーシングプラグって必要?』『モアパワー&モアトルク今どきのTURBO車チューンニング』もっとパワーが欲しいもっとトルクが欲しいでも、今どきエンジン本体に手を入れる人は少ない。せいぜ…ameblo.jp前回や『モアパワー&モアトルク今どきのTURBO車チューンニング』もっとパワーが欲しいもっとトルクが欲しいでも、今どきエンジン本体に手を入れる人は少ない。せいぜい補器類、TURBOなどの過給器のブースト圧を上げるくらいですよ…ameblo.jp前々回で今どきのクルマチューニング