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8月22日(月曜日)今日はめずらしくこんな時間朝からなかなか濃〜いご商談数件ありがとうございました!明日火曜日は定休日ですので少しおいしいアルコールをいただこうかと思っている小松市のタイヤ屋さん店長です。こんばんは!さて、先日のM様のZC33の続きモンスタースポーツのスプリングの交換を終了して・・・続きましてはWheelです!ENKEIPF01ホントENKEIのWheelはコスパば良い事!MADEINJAPANクオリティーで精度もバツグン!装着後〆のア
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!さて、今話題沸騰中のスズキ・スイフトスポーツどうやら来年3月までに現行モデルの生産が終了する可能性が高い、という気になる噂が広がっていますそこで、スイフトスポーツの購入を考えている方にとって、頭を悩ませるシナリオが浮かび上がってきました…!①魅力的なファイナルエディションが出るパターン例えば、馬力とトルクが強化され、ブレーキは「ブレンボ」、シートが「RECARO」に変更されるなど、まさに夢のような進化を遂げる。こう
『レーシングプラグって必要?』『モアパワー&モアトルク今どきのTURBO車チューンニング』もっとパワーが欲しいもっとトルクが欲しいでも、今どきエンジン本体に手を入れる人は少ない。せいぜ…ameblo.jp前回や『モアパワー&モアトルク今どきのTURBO車チューンニング』もっとパワーが欲しいもっとトルクが欲しいでも、今どきエンジン本体に手を入れる人は少ない。せいぜい補器類、TURBOなどの過給器のブースト圧を上げるくらいですよ…ameblo.jp前々回で今どきのクルマチューニング
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。スイフトスポーツファイナルエディション、その特別感と限定感が多くの方を魅了し、全国の販売店で猛烈なペースで販売が進んでいます。ここグローバルショップ福岡でも、すでに6台のご成約をいただいております!もし全国のスズキ販売店で同じペース(6台ずつ)で売れていると仮定すると、なんと約30,000台!もちろん、全店舗がこのペースではないかもしれませんが……噂されている生産台数8,000台前後を考えると、完
こんばんは。夏の様に暑いですね=(笑)梅雨の前に夏が来ていますね~ZC33Sスイフトスポーツミッションのトラブル探求をしています(^^)お客さんから、頂いた3速が入らないミッションの検証です!32もミッションも有ったので、同時に分解!33,32は色々と違いましたね。色々と勉強になりました!今後は完璧なZC33Sスイフトスポーツ用リビルトミッションの販売をしたいので研究しています!ばらばらですねやっぱり、3速のギア、シンクロ、ハブはNGでし
スイフトのミッションオイルを交換しました。(前回4,432km走行時交換)今回はいつもお世話になっている工場のリフトを借りれたので、楽に作業ができました。まだ、2回目の交換なので、廃油には金属片が多数見受けられました。今回はドレンボルトを磁石付きの物に交換してみました。なにやらスイフトスポーツ旧モデルの純正品(部品番号09246-16010税別¥320)は磁石付きで、現行モデルより磁石が無くなったらいしいです。旧モデルのドレンがそのまま付くらしいので、今回購入取り付けしてみる
おはようございます!以前より、相談がちょこちょこと有りました~ZC33Sスイフトスポーツ用強化アッパーサポートの開発をしています!アールズで販売している、強化ゴムアッパーマウントを更にサポートする、商品です!もちろん、ノーマルアッパーゴムにも使えます。ZC33Sのような、ストラット式サスペンションでは矢印のところにボディが挟まります。上からアッパーサポートをかぶせているだけのでコーナーリング中に、ヨレが発生して、不安定なう動きが出る時が有るよですね。ピロアッパー
こんばんは。クリスマスですね~今年は寒く感じます!アールズ年末年始の休業のお知らせです(^^)12月29日~1月5日まで休業とさせて頂きます!お問合せなどの返信は1月6日より順次させて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。皆様、良いクリスマスを(^^)ではまた!
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回のご依頼は”ZC33Sのジムカーナ車両の作成”とはいえ元々競技をされていた方なので、「足回りとブレーキは自分でやります」との事で、当店としては駆動系の作業をご依頼いただきました😊ココ最近、LSDでいろんな実験をしてきましたが…現状ではFFのジムカーナ車両のLSDはATSをオススメしています!使っているユーザーの傾向で見る限り、・高イニシャルが比較的長期間維持(2年で15K→8K)「高イニシャルは効きが良い」という訳ではあり
スズキ:スイフトスポーツ(ZC32S)KYB:LowferSportsPLUSKit(カヤバ:ローファースポーツプラスキット)同時に消耗純正部品(交換推奨部品)を取り寄せ取り付け純正形状ローダウン専用設計のショックアブソーバーとローダウンスプリングがセットになっているローファースポーツキット。リアのショックアブソーバーに減衰力調整ダイヤルを装着しているローファースポーツプラス。今回は全てが揃っているローファースポーツプラスキットを取り付けしました。
・1月4日(土)朝昼兼食は・・・久留米とんこつモヒカンらーめん:商品情報:寿がきや株式会社福岡で行列ができる久留米発祥の豚骨ラーメン店『モヒカンらーめん』監修のもと、お店の定番メニューを再現しました。素材の旨みを存分に活かしたマイルドでコク深い味わいの本格久留米とんこつスープの味わいをお楽しみください。www.sugakiya.co.jp2016年にイベントに出店してたのを食したなぁ・・・『TokyoRamenShow&HappyBirthday,TommyThayer♪』
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回のご依頼はZC33SスイフトスポーツのLSD取付け❗️実はこのクルマ、元々機械式LSDが入った中古車を購入したとの事ですが…中身の仕様がわかりませんそしてお客さんはジムカーナをしているという事もあり、LSDの効きがタイムに大きく影響してしまうんですとりあえず現状を把握するためにイニシャルトルクの簡易測定を行うと…16N.m❗️相当低くなってます元々入っていたクスコ製LSD、最近「ZC33S用のヘタリが早い」といった噂が通常ならオーバ
の続きラチェットハンドルは180mmでも緩めることは可能ですが管理トルクはわからないので(たぶん30Nmくらい)締めるときは245mmのハンドルを使いました。KTCBRSW39.5sq.スイベルラチェットハンドルコンパクトヘッド送り角5°工具京都機械工具楽天市場6,039円${EVENT_LABEL_01_TEXT}京都機械工具(KTC)9.5sq.スイベルラチェットハンドルBRSW3シルバーAmazon(アマゾン)5,980〜9,886円${EVENT
先日、静岡の某ショップでロアアームブッシュ、ロールセンターアダプター、エンジンマウント、ヘリカルLSDの作業をしてもらったんですが、車を預けるときにトルク管理や1G締めなどの基本的なことはしっかりやってもらえるのか聞いたんです。そしたら「うちでは1G締めはできないのでやってないです。」と言われてしまいまして。作業終わってから、どうゆう状態でブッシュを締めてあるのか聞いたら、「ジャッキアップした状態の0Gで締めてあります。」とのこと。意味がわからなくて何も言えませんでした。で、今日は静岡
『ブレーキフルード交換①(IDIBF338)』『圧送式ブレーキブリーダー用アダプター』の続き圧送式ブレーキブリーダー用アダプタースズキ軽/スズキ軽OEM車STRAIGHT/19-5992(STRA…ameblo.jpの続きリアの次はフロントになります。マスターバックは右側になるのでフロントは左側から作業していきますこのようにクルマから離れてもAUTOでフルード入替え中投入したフルードはIDIBF338IDIブレーキフルードブレーキオイルBF338500ml缶
以前よりジムニー(JB64&JB74)やスイフトスポーツ(ZC33S)の解析を行っていたのですが、ついにかたちになりました。今回取り付けを行ったのはセーフティパッケージ非装着車両ということでスイッチ数は少ないモデルとなります。ハザードボタンを押しにくいのでスイッチケースに持ってこられないか?というご要望がありましたので今回は右上にハザードボタンを持ってきております。※純正のハザードボタンは通常動作をする状態のまま、ステアリング側では押している間のみハザードボタンとして点灯となります。(本
こんばんは(*^^*)今日から新しい月がスタートしましたね5月もたくさんのお客様からご依頼を受け、とても充実した日々でした(^^)v「ありがとうございました(^^)」今月もまた頑張って臨んでいきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします(^^)/では、昨日と今日の2日間で終わりました3台のお車を順にご紹介させていただきます(^^)vまずは、ゴルフ仲間でもある常連I様の新しい愛車、スイフトスポーツに、盛りだくさんの施工をさせて頂
『スイフトスポーツ(ZC33S)のブレーキを強化する②(した)』取り外したローターとノーマルキャリパーアレ?ディスクが違うんじゃね?って思う方がいると思いますがWINMAXのキャリパーキット附属のディスクは2ピースローター…ameblo.jpアレ?もう取付完了?あっさりし過ぎ?実際にはセンター出しとかあって大変でした~って言いたいところですが取付自体はそれほど難易度は高くないです。ただ、説明書は・・非常に簡素なモノでコレ見て作業出来るっていうと・・微妙プロやある程度知識のある人
どうもです。|´ω`*)ゞおはよぉ♪先日も世の中で色々な事がありましたねーまずドジャース、ワールドシリーズ2連勝!山本投手!凄かったですなァ~(笑)大谷投手、亜脱臼してしまいましたが、本日の1番に出場するようです!あとナント!IceCubeがドジャースタジアムに出てきたのにはビックリしました(爆)あと2勝!大谷投手は自打球後にホームランをよく打つので、もしかしたら!!??亜脱臼後の即ホームランもあるかもねー(爆)ドキドキ((〃゚艸゚)
どうもガレージきくちです前回、ようやく下地だし作業が終わったので今回はいよいよパネルボンドを入れていきます。前回のその2はコチラ脱脂をすませて部材を用意。使うのは、3Mのオートミックスパネルボンド8115今どきのクルマは鉄とアルミなどの部品の組付けに接着剤を使ってたりする時代ですのでパネルボンドを鉄板の合わせ目に塗ってスポットマシと同じ効果を狙って
スイフトスポーツ(ZC33S)で筑波サーキットを分切り。しかもこのレイルで2台目。最初の分切りはTMのZC33Sで59秒538。ただしTMのはエンジン内部までチューニングされて、340馬力。それに比べてレイルのはエンジンノーマルで、220馬力で59秒530。それならレイルのほうがトータルパフォーマンスが高そうですよね。気になります。私がよく行ってた鈴鹿ツインサーキットフルコースを58秒ぐらいで走る人(車)が居るんですけど、その人は筑波で54秒ぐらいなんです。鈴鹿ツインと筑波で4秒
こんばんは千葉県千葉市のカーオーディオ専門店サウンドクオリティーですそしてフォーカルプラグアンドプレイストア千葉北ですとっても久々のブログアップになってしまいました相変わらずお陰様で忙しくさせていただいておりますが今日はどうしてもご報告したいことがありましてそうですFOCALの待望の新商品情報ですしかも一番人気の「K2POWERシリーズ」の新型ですという事で新しいスピーカーは後程本日も沢山のお客様ご来店いただきましてありがとうございました12月
『結局スプリング沼なのかw』『少ない知識でスプリングについて語る』『HYPERCO(ハイパコ)って御存知ですか?』クルマのスプリングとして有名なHYPERCO(ハイパコ)HYPER…ameblo.jpアレ?って思った方はクルマニアwR'sアールズRRPハイパフォーマンスダンパーフルセットスイフトスポーツZC33S楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}HYPERCOハイパコHC65-07-0400直巻スプリングID657インチ400ポンド
・1月1日(水・元日)10時過ぎより簡単な御節料理などを。14時半過ぎより、いつもの神社に初詣今年も並んだな。お守り等を受けて帰宅。【芸能人格付けチェック】視聴。今年は三流だった😅【相棒】<元日スペシャル>も視て終了。・1月2日(木)15時から外出=乃木坂駅へ。まずは【乃木神社】にやっぱ華やかさが違うな。そして毎年1月2日恒例の【赤坂の聖地】へ今年もBeer飲まずに退店・帰宅。新春スペシャルドラマ【スロウトレイン】視聴。さすが野木亜紀子・脚本。江ノ電や極楽寺駅等が
スイフトのLSD交換です早速リフトアップして最近の車はアンダーカバーでほとんどが覆われていますカバーを外してミッションが見えました😃ミッションオイルを抜きます抜けてきたオイルはミッション内部の状態を見る上で重要な材料になりますきれいな状態ですね😆次にエンジンルーム上からはミッションは何も見えないので色々とバラしていきミッションまで到達ドライブシャフトやメンバーも下ろします色々な部品を外しまくってミッションを下ろしますミッションジャッキを使ってミッションに負担をかける
『ミッションオイル交換(MTギアオイル・LSD)①』鳴る様にギアの入りがイマイチになってきてややチャタリング音がするようになってきてそろそろ交換時期かなぁと思っていましたがまだ7,000km弱(6,700km)…ameblo.jpの続き新カースロープはコイツです。アストロよりも高く上がって調子良いです。カースロープ国産安心保証耐荷重5t波型スロープジャッキアップスロープ段差スロープジャッキサポート2個セットアシストジャッキ整備工具自動車カースロープ車高調整スロ
『ECUリセットその後の経過②』『ECUリセットその後の経過①』『パワーエディターデータ書き換えの結果・・』『パワーエディター最期のデータ』『今度こそフロントパイプ』『え?そっ…ameblo.jpの・・その後モヤモヤする部分もありつつフィーリング的には戻りました。でも、データ的には更にブーストを上げたので前データ時よりもパンチがないと期待ハズレそれどころか、ノックリタードが入っている可能性もあるワケで、制御の蓄積のカウントをムダに増やしているだけって事にもなり
本日はZC33Sのスイフトスポーツへステアリングスイッチケースを取付致しました。純正ステアリングはこちらのタイプになります。ATの車両で左側オーディオ関係とACCがあるのでこちらのフロッグドライブ的には003というSteeringSwitchCaseZC33S-003こちらになります。エアバッグを取外しステアリングボスを取付ステアリングスイッチケースのハーネスを取付コネクターを接続して動作確認を行った後にステアリングを取付ATの車両なのでカーボンパドルが背面から装着されてお
コレも公道使用には賛否あるパーツぶっちゃけ、コレも他のチューニングパーツと同じで考え方次第。車高調入れていると内輪の荷重抜けが起こりにくいので大人しく乗っている分には必要のないパーツなのかも知れない。ただ、ZC33Sスイスポのトルクを活かしたダッシュとか緊急回避の際にはLSDはあったほうが良い。ノーマルタイヤなら195幅なので尚更トラクションが足りない。ノーマルサイズでエコタイヤやコンフォートよりに銘柄を変えている場合は当然ながらトラクション不足になる。車高調入れたり
『モアパワー&モアトルク今どきのTURBO車チューンニング』もっとパワーが欲しいもっとトルクが欲しいでも、今どきエンジン本体に手を入れる人は少ない。せいぜい補器類、TURBOなどの過給器のブースト圧を上げるくらいですよ…ameblo.jpスイフトスポーツZC33Sはたいしたチューニングはしてなくて特にエンジンはド・ノーマル吸排気系とプラグ、そしてブーストコントローラーエアクリ、マフラー、レーシングプラグパワーエディターって感じですね。パワーエディターってプリセットデータは大き