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おはようございますこんにちはこんばんはいつも当店をご利用していただいているお客様のお車スズキスイフトスポーツZC33Sのステアリング交換とご一緒にCUSCOストラットタワーバーも取付いたいました早速ステアリングの交換へスイフトスポーツZC33Sのステアリングにはステアリングスイッチがいろいろとありますステアリングを交換する際はスイッチを移植するキットなども販売されて
こんばんは千葉県千葉市のカーオーディオ専門店サウンドクオリティーですそしてフォーカルプラグアンドプレイストア千葉北ですとっても久々のブログアップになってしまいました相変わらずお陰様で忙しくさせていただいておりますが今日はどうしてもご報告したいことがありましてそうですFOCALの待望の新商品情報ですしかも一番人気の「K2POWERシリーズ」の新型ですという事で新しいスピーカーは後程本日も沢山のお客様ご来店いただきましてありがとうございました12月
さて仕切り直しです空燃比リーンなので、、、(国語の問題解決済み)とりあえず他の故障コードが無いか確認現在故障でA/Cの日照センサーだけ工場の中だからこれは大丈夫だなで、、、電気的な部分と機械的な部分に分けて探っていきました、、、まず、電気的な部分は・バッテリー電圧など点検・センサーの不具合など点検データモニターを使いセンサーの値などを確認機械的な部分は・計測量より空気が多過ぎないか?2次エアーの吸い込みなどを確認エアフロメーター後吸気バルブま
取り付けてから1週間が経ちまして、ほんの少し下がったかな?↑取り付けから1週間後↑取り付け直後ほとんど変わってませんね。数ミリ程度の変化です。純正ダンパーが結構しっかりしてるので、ノーマルでもダウンサスでも乗り心地はあまり変化なし。心配してたバンプタッチも、街乗りしてるぶんには全く気になりません。結構、継ぎ目だらけでデコボコな道の多いところに住んでるんですが、SWKのバンプラバーを入れたおかげなのか、衝撃を伴うようなバンプタッチはありません。
外観やエンジン本体はイジってないですが結構、いろいろなパーツを付けていろんな微調整をしている。何故イジるのか?何故チューニングしてるの?ノーマルのスイスポは知ってるのか?買う前に・・と言ってもかな〜り前それこそZC33Sが出て直ぐに試乗しました。その時にRSのMTも試乗。実はその時はRSのMTの方が印象良かったんですw結構混雑した市街地をディーラーの付き添い有りで友人も含めて3人乗車だったのであんまり印象は良くなかったですね。二度目の試乗は今のZC33Sを買った近
おはようございます。こんにちは。こんばんは。フジコ・ヘミングさんが亡くなられたそうです。ピアニストのフジコ・ヘミングさん死去「奇蹟のカンパネラ」|NHK【NHK】さまざまな困難に遭いながらも挑戦を続ける姿が反響を呼び、ファーストアルバム、『奇蹟のカンパネラ』がクラシック界では異例の…www3.nhk.or.jp残念です。二度ほどコンサートで拝見しましたが、美し過ぎる音色に
しかし女性というのは、油断してるとずぅーーーっと喋ってますね(笑)おはようございます!日本で二番目に不要不急なサッポロですがこの2週間はそこそこ忙しくなりましたね〜バイクも車も大した事はしてませんがチョロチョロと弄くり回したのが今回のスイフトスポーツです。ご存じのように(?)スイスポは超軽量の為通常は施されて居るであろうパンヤ綿など遮音装備が省かれているような感じです。なので、通常とてもエキゾーストノートが車内に大き
キャンペーンのお知らせです。ECU書き換えで数々の実績を作り上げてきたエイリアンテックのデータ費用が10offのキャンペーンです。ただのパワーアップだけではない、普段の運転での乗りやすさや、スムーズな加速フィーリングを手に入れるチャンスです。自社のスイフトZC33Sでも筑波スーパーバトルではクラストップタイムの実績です。(現車合わせはキャンペーン対象外)キャンペーン内容は開催日2024年1月27日土曜日2月24日土曜日(事前の車両預かり可能)ECU
こんばんは。1月末になり、かなり忙しい毎日です!以前、Zc33Sスイフトスポーツ用水温センサーアダプターの試作をしていましたがZc32Sのようなアダプターでは水漏れが出てしまい、設計変更をしました!ノーマルの取り出し口が樹脂製でうまくいかないようです・・・そこで、丸ごと製作を考えています!パイピングステーも考えないといけないので少し時間が掛かってますね~3DCADで何度も修正変更していますここまで時間が掛かるのは珍しいそれだけ難しい商品ですね!最後の
どうもガレージきくちです預かり中のスイフトスポーツイロイロと作業を重ねていますが試走してみるとなんか動きがイマイチ。フロントアームの角度が万歳気味なのがどうにも気になりまして今日は足回りの再度調整。。。車高の調整前に現状を再度測定。初期馴染みでちょっと車高が変わってます。キャンバーは変化なし伸び側もついでに
ターボ換装終了です。今日は、午後からコルトスピードさんでスイフトスポーツのターボ換装しました。予定より1時間早く作業終了しました。先程、自宅に戻りましたが道中少しだけ乗った感じは、良いですね!もう少し乗ったら、改めて感想書きたいと思います。それでは、また。
シフトノブはモンスタースポーツ製を使ってました。全く不満なかったのですが、モンスタースポーツ製はジュラコン削り出しの1ピースでめっちゃ軽いので、試しに重くしてみたらどうかと思って、純正より気持ちだけ軽いアールズ製を試してみました。結果、めっちゃ軽いモンスタースポーツ製に慣れてると、操作の度に重く感じます。そのぶん、重さからくる慣性で「ガコッ」とシフトを放り込めるので、これはこれでありです。しかし!内部の底面から下が長すぎる。画像は、全く同じ高さのソケットの上に、純正シフトノブとアール
どうもガレージきくちですエンジンマウント交換で預かり中のスイフトスポーツZC33S純正改の強化マウントの製作はコチラ『強化エンジンマウント自主製作スイフトスポーツZC33Sその1』どうもガレージきくちです預かり中のスイフトスポーツZC33Sの作業の話オーナーさんより依頼されたのは純正のマウントを入手したので樹脂を流…ameblo.jpマウント交換中はエンジンをジャッキで支えないと
こんばんは~今日も浜松です!良い季節なので、沢山のご来店がありました(^^)11月に入りやっと秋感がでてますね~Zc33Sスイフトスポーツ用水温センサーアダプター試作品の製作をしています!3DCADで図面を書いて~そして3Dプリンターで製作!今回は1時間でした!早い!仮合わせをしていきます(^^)さらっと書くとすぐ出来上がり!3D図面が時間が掛かりますね~ではまた!
アジアンタイヤと言ってもピンキリです一番ダメだと思う部分はウェットグリップですね。いや、パターンは良いと思いますがゴムが全然ダメ。ドライでは問題が少ないけれどウェットはゴムのグリップが全然ダメですね。え?どのタイヤって?MOMOTOPRUNM300ですね〜『スイフトスポーツ(ZC33S)のタイヤを考察する①』いきなり汚いタイヤでスイマセン下2つはMICHELINのPILOTSPORTS4(以下PS4)一番上はAUTOWAYさん取扱いのMOMOTOPRUNM…ameb
寒くなると頻発するアンプトラブル!以前インストールさせて頂いたスイフトスポーツのお客様です。毎回1時間以上かけてお越しくださいます。対策させて頂きますとお伝えして入庫のタイミングを打合せした後再度連絡が入りまして、そこそこのボリュームで聴いていたら音が出なくなったと。点検。やっぱりスピーカー飛んでる。春頃にセパレートに交換しようと思っていた矢先だったそうですが、純正スピーカーの音色も好きだったとのことで同じスピーカーに交換するか悩まれていた感じでした。打合せし
スイフトスポーツZC33Sのウインカーを前後①のタイプのLEDにしていたのですが、点灯して1分位でハイフラ現象が発生!1分以内なら正常に点滅するのでそのまま乗っていたのですが、信号待ちの長い所などで度々ハイフラ現象が発生し嫌になったので、ショッピングで国産車でハイフラ現象がほぼ発生しないと謳っていた②のタイプのLEDを注文し前後変更してみました。点灯してみると日中でも明るさがこんなに違います。夜に点灯してみたらこんな感じ!結果どうだったかと言うと、点灯して2分以上でハイフ
どうもガレージきくちです現状のスイフトスポーツ改修スケジュールはまずは、交換部品を順次交換、もしくは取付その後にボディ補強入れてバランス調整なので用意した部品を順次交換していきます。今回は戦うクルマにするなら絶対必要な強化エンジンマウントプラス、強化ピッチングストッパー静粛性、快適性とはトレードオフになりますがエンジンが揺れなくなることのメリットは多く
今回GW中の開催で20台オーバーの参加でした。僕は、参加者の方にデモカーを体験してもらったり、走りの相談を聞いたり、アドバイザーを務めさせていただきました。参加者が多くてなかなかお話時間とれなかった参加者の方には申し訳ないです。スイフトの日常連さん(1年)参加の皆さんは安定した走りとタイムでした。定期的に通っていろいろ試していると結果にもついていきますね。デモカーの同乗と試乗も好評で、タービン交換の速さを知っていただけました。スイフトスポーツは昔の車両
スイフトスポーツZC33Sのカスタムですが、今回はタイヤ・ホイールの交換です。純正のホイールは、私的にRVチックで好みでは無いんですよね!!消費者還元ポイントも今月末までなので思い切って買ってしまいました。交換は昔なじみのバイク屋さんでリフトを借りて行いました。しかし、予算が有る訳でも無く、出来るだけ安く購入出来ないかと探してみたら、ヤフーショッピングでシュナイダーSTAG17インチ7.0JP.C.D:114.35穴インセット:48ストロングガンメタアルミホイール4本セ
ブレーキは動かしたら直ぐに踏む操作系なので、ステアリングホイールやシートと同様に触れる回数や時間が多い。まぁ、アクセルは?って話にもなるんですがアクセルはフィールというかただの電気スイッチなのでwフィールが悪いのって余程コスト削ってるんでしょうね~ブレーキってクルマにとって止まるフィールがそんなに大切か?って思う人もいるかも知れませんが良いブレーキって踏むのが凄く気持ちイイ気持ち良さを紐解けばコントロール性と剛性感なんだろうけど乗ってると思わずニヤけてしまいますZ
どうもガレージきくちですなんか意外に忙しく進みの悪いスイスポ本日は点検で見つけたフロントのブレーキキャリパーのダストシールの熱焼けからの破れの修理時間を見つけてバラしていきますブレーキローターもついでで外してみたらよく見たらフロントのハブは当然といえば当然ですが現行モデルなのでカートリッジ式の一体タイプ交換時はハブASSYでの交換になりますので壊すとちょっと高め
コレも公道使用には賛否あるパーツぶっちゃけ、コレも他のチューニングパーツと同じで考え方次第。車高調入れていると内輪の荷重抜けが起こりにくいので大人しく乗っている分には必要のないパーツなのかも知れない。ただ、ZC33Sスイスポのトルクを活かしたダッシュとか緊急回避の際にはLSDはあったほうが良い。ノーマルタイヤなら195幅なので尚更トラクションが足りない。ノーマルサイズでエコタイヤやコンフォートよりに銘柄を変えている場合は当然ながらトラクション不足になる。車高調入れたり
スイフトスポーツZC33S初回テストでフロントがいまひとつ物足りなかった『NEWSRMS』そして車高が上手く出なかったローダウンスプリング『L・H・S』これらの修正再試作品と、、、合わせてリヤ用減衰力14段調整式『LowferSportsPLUS』こちらもタイミング良く出来てきたのでテストします(^^♪まずは『NEWSRMS』から行きましょう!はじめに前回いまひとつだったセットのフィーリング確認から。。。
『触れるパーツにこだわる②』の続きいつもの通りwいきなり取り外しが始まってますエアバッグユニットを固定しているバネ状のワイヤーを押して外します。でもね~実はコレが一番大変なんですまぁ、外…ameblo.jpの続き?納車時からこのシフトノブです。ノーマルは試乗した時にしか触ってないので覚えてないR'sのシフトノブチューニングエンジンコンプリートデフコンプリートワンオフパーツオリジナルパーツアールズ静岡県浜松市チューニングエンジンコンプリートデフコンプリートワンオ
オリンピックで仕様したがそのまま中古市場に・・・オリ・パラで使用されたトヨタ車約2700台はどこへ?そのまま中古車市場へ大量流入中-自動車情報誌「ベストカー」東京オリンピック、パラリンピックが終了して1週間あまり、大会運営に使用されたトヨタ車が今、中古車市場に大量に流れているのを発見!はたして、オリ・パラで使用された車両はすべて中古車として販売されるのか?そして、どんな車種がいくらで中古車市場に流通しているのか?自動車ライターの加藤久美子氏が追った!bestcarweb.jp
こんばんは!今日もまあまあ暑かった~ZC33Sスイフトスポーツインジェクターの研究!!最近多い、直噴インジェクター(^^)簡単に言いますと、今までのインジェクターはインテークポートに装着されていて、空気と一緒に流し込んでいく感じですが、直噴は燃焼室に直接、噴射するタイプです。ディーゼルがこのタイプなんで、スイフトスポーツもなんとなく、ガラガラと音がします~そのままですが=(笑)チューニングベースだと、今までのタイプがやり易いです~コントロールする燃
今使ってるZⅢ、そういえばまだ1回も換えてないなと思い、自分の過去記事見てみたら、2021年8月に純正タイヤからZⅢに交換してるので、今年8月で3年になりますがまだまだ使えそう。もうかれこれスポーツ走行だけでも10時間ぐらい走ってると思うのですが。スポーツ走行後はたまに前後ローテーションしてます。もちろん普段使いもこのタイヤのままなので、街乗りでも15000キロ以上は走ってるはず。サーキットでもタイヤ労りつつ走ってるとはいえ、機械式LSDなしでも鈴鹿ツインフルコースで10秒フラット前後で
①測定工具にお金掛けない、校正(キャリブレーション)も全然してないこれは実際にあったことで、以前はお付き合いしてたショップなんですが、「そこ10キロで締めといてー」と頼んで締めてもらったら、「こんな弱くていいんですか?」と言われ、横で見てても確かにまだそこまで力掛けてなさそうやのにトルクレンチがカッチンと鳴ったんですよね。たまたま車に自分のKTCのトルクレンチを積んでたので試しにそれで締めてもらったら、さらに90°ぐらい回りました。90°も回ったら全く違うトルクですよ。自分のは2年毎ぐら
忘れてましたよ〜フロントパイプってパーツをコレ見て思い出しました。いろんなところに絞りがある純正マフラーHKSHiPowerSPECLⅡが中間パイプ以降の交換だったのでエキマニ⇒触媒⇒フロントパイプ⇒中間パイプ(タイコ含む)⇒ケツパイプ(タイコ含む)という事を思い返し・・HKS(エッチ・ケー・エス)HiPowerSPECLII/ハイパワースペックL2スイフトスポーツZC33S用品番:31019-AS109楽天市場145,200円