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皆様コンニチハ('ω')ノまだ5月だっちゅーのに梅雨みたいな毎日ですね。雨が続くと気づくのですが意外と外でやる仕事も多いのです。室内でも雨だと湿気があって塗装できないとかありますけどね。外でやる仕事があると天気予報の情報をマメにチェックしてやるのですが最近すんげー天気予報外れる…特にヤ〇ーの天気予報が。まぁ梅雨が近いから予報が外れるのもわかるんです。予報を信じて雨に打たれパンツまでぐっしょりになったオイラです(´・ω・`)ツナギの予備
今日に記事は長いです。最後の方は私の愚痴ですので、ご興味ない方はスルーでお願いします。先日の日曜日はラジコンも朝練も無し。理由は簡単。1/1をいじくってました!!私の愛機「初代スイフトスポーツHT81S」こいつに出会って18年経ちます・・・・良く故障もせず走ってくれてるもんですが、最近不調が出てしまいました。アイドリングが不安定になるんです・・・・「ウ~~~・ウウ!
スイフトスポーツZC32S24/3クラッチ踏んでギアを入れると異音がするクラッチの切れも悪い最近クラッチの滑りでの交換ではなく異音が多いな~~ちょっと修理書で調べると5速は、ミッション降ろしってなってるけど6速は、エンジン降ろしってなってます。6速じぁ~ん!エンジン降ろししたくないんでメーカーに電話誰か?6速のミッション単体で降ろした事ある人いる?ってそしたらいたんでミッションを降ろします!!(笑)買おうとは、思ってるんですけど山〇自動車に借りました(汗)
今回は、人気のamaranth_1990さんが出されている、マッドフラップを取り付けてみました。開封してみると丁寧な作りで人気が高いのも伺われます。ステッカーもサービスで付けていただけたので貼り付けしました。*ステッカーも書体が何種類か選べたので、私はスズキスポーツにしました。まずフロントから取り付けします。矢印のクリップを5個外して、インナーカバーをめくり小クリップナット2個と大クリップナット1個取り付けします。マッドフラップにステーを2個組付けて付属のボル
コレも公道使用には賛否あるパーツぶっちゃけ、コレも他のチューニングパーツと同じで考え方次第。車高調入れていると内輪の荷重抜けが起こりにくいので大人しく乗っている分には必要のないパーツなのかも知れない。ただ、ZC33Sスイスポのトルクを活かしたダッシュとか緊急回避の際にはLSDはあったほうが良い。ノーマルタイヤなら195幅なので尚更トラクションが足りない。ノーマルサイズでエコタイヤやコンフォートよりに銘柄を変えている場合は当然ながらトラクション不足になる。車高調入れたり
走行会シーズンですね走行会といえば・・・前回サーキットでデフがバラバラに砕けてしまったAE86様・・・・・・再使用不能・・・・LSDを新規購入してめっちゃきれいに掃除して組みなおしバックラッシュを調整~~~OSデフ、イイ感じです明日の帰りは自走で・・・・先日シートポジションを加工変更したメガーヌ様も走行会に向け準備完了です明日は晴れ予報ですという事で明日は走行会イベント参加の為休日とさせていただきますAUTO-FACTORY〒721-
『スプリングは低反発に限るねぇ〜(ウソ)』『スプリングは低反発が・・』車高調のセッティングに行き詰まった・・ワケではないけど低反発にいろいろ幻想を抱いているからどうしても試してみたいんですよね〜最近…ameblo.jp『低反発スプリングを取付ける(&乗ってみた)』『スプリングは低反発に限るねぇ〜(ウソ)』『スプリングは低反発が・・』車高調のセッティングに行き詰まった・・ワケではないけど低反発にいろいろ幻想を抱いてい…ameblo.jp『低反発スプリングの車高を調整する』『低反発
こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます!「グローバルショップ福岡のスイフトスポーツ担当」、宮津です!さて、本日のお知らせはちょっと特別です。ついに、お見積り書の発行が可能になりました!これで「気になるアイテム、いくらなんだろう?」のモヤモヤがスッキリ解消。しかも早朝からLINEでたくさんのお見積り依頼をいただいております。本当にありがとうございます!朝のコーヒーを飲むヒマもなくバタバタしてますが、皆さんの熱いご期待に応えるべく全力で対
8月22日(月曜日)今日はめずらしくこんな時間朝からなかなか濃〜いご商談数件ありがとうございました!明日火曜日は定休日ですので少しおいしいアルコールをいただこうかと思っている小松市のタイヤ屋さん店長です。こんばんは!さて、先日のM様のZC33の続きモンスタースポーツのスプリングの交換を終了して・・・続きましてはWheelです!ENKEIPF01ホントENKEIのWheelはコスパば良い事!MADEINJAPANクオリティーで精度もバツグン!装着後〆のア
『ECUリセットその後の経過②』『ECUリセットその後の経過①』『パワーエディターデータ書き換えの結果・・』『パワーエディター最期のデータ』『今度こそフロントパイプ』『え?そっ…ameblo.jpの・・その後モヤモヤする部分もありつつフィーリング的には戻りました。でも、データ的には更にブーストを上げたので前データ時よりもパンチがないと期待ハズレそれどころか、ノックリタードが入っている可能性もあるワケで、制御の蓄積のカウントをムダに増やしているだけって事にもなり
本日大阪へ戻ります。と言っても一旦戻ると言う方が正しいでしょう。この大阪ー北Q間を過去11年間、特に小僧が高校生の時は毎月数回、その後は年2、3回行ったり来たりも最後です。昨日はキッチンもその他2階を徹底的にゴミ撤去。時間に余裕が出来てたので2階のキッチンに収納出来ない刃物から一部を1階の水場に壁掛けしました。かけたセレクションは通常使わないであろう、人用です。行きの荷物が信じれない帰りは荷物コレだけ😆そして朝イチエコキュートの電源と水抜きに行ったらやっぱりこのタンク、漏れてます。俺が帰
みなさまこんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです。溜まりに溜まった画像たち年内営業日にご紹介できないかもです(苦笑)まぁぼちぼちご紹介させていただきますね!今回のご紹介はパナソニックの10インチナビでしかもハイレゾ対応ブルーレイディスク対応プレミアム10ことストラーダCN-F1X10BLDカーナビF1X10BLDStrada[ストラーダ]|PanasonicカーナビF1X10
本日はZC33Sのスイフトスポーツへステアリングスイッチケースを取付致しました。純正ステアリングはこちらのタイプになります。ATの車両で左側オーディオ関係とACCがあるのでこちらのフロッグドライブ的には003というSteeringSwitchCaseZC33S-003こちらになります。エアバッグを取外しステアリングボスを取付ステアリングスイッチケースのハーネスを取付コネクターを接続して動作確認を行った後にステアリングを取付ATの車両なのでカーボンパドルが背面から装着されてお
ワープスLINEアカウント友達追加お願いします!こちらをクリックでお友達追加できますお問合せや御依頼に来店予約などLINEでお気軽におたずねくださいピンポイントで調整する新たな走行音静粛化プログラムWarpsは調音施工の[施工認証店]です。経験豊富なスタッフが正確で丁寧な施工をいたします。お問合せ★オフィシャルLINE→★メール→Warpsメールリンク←こちらをクリック★電話082-420-6057←タップで通話御気軽にお問合せください。
『パワーエディターデータ書き換えの結果・・』『パワーエディター最期のデータ』『今度こそフロントパイプ』『え?そっちなの(ステアリングギヤボックススペーサー?)』『フロントパイプの効果は?』『…ameblo.jpの続きコレでパワーエディターで出せる限界か?巷で聞くようになんか制御学習が掛かってない?一疑い出すと結論が出るまでスッキリしないでも、点火時期リタードの制御って蓄積されて、一定範囲を超えるとリタード制御が入るらしい。ブースト制御はECUリセットである程度直る
『ECUリセットその後の経過①』『パワーエディターデータ書き換えの結果・・』『パワーエディター最期のデータ』『今度こそフロントパイプ』『え?そっちなの(ステアリングギヤボックススペ…ameblo.jpの続きバッテリー端子外し・・6時間超の間、バッテリー端子を外したままに。一縷の望みを賭けた6時間放置リセット後のフィールは?個体差もあるんだろけどトルク学習なるものが終了するまでは評価出来ない。ECUリセットその後ちょっと調子が出てきたのでもう一晩経って翌朝。おぉ~
新車購入して1000km走行したのでエンジンオイルとエレメントを交換しておきます。交換準備に、カースロープで車体を上げておきます。これでダンボール敷いて寝転がれば丁度いい高さです。オイルパン下のカバーを外し、オイルを抜き、エレメントを外します。オイルエレメントの取り付け面を清掃して、新しいエレメントのOリングにシリコングリスを薄く塗ってフィルターレンチで取り付けます。オイルパンのドレンは、今後の事も考えて「ワンタッチドレン」に交換しておきます。これに交換してお
スイフトスポーツのオイル漏れ修理です。エンジンブロックとオイルクーラーの所からの漏れです。同時に他の2か所のパッキンも交換します。PITWORK(ピットワーク)オイルフィルタスズキスイフト型式ZC31S用AY100-SU001-01Amazon(アマゾン)CUSCOクスコストリートオイルキャッチタンクスイフトZC31S2005年09月~2010年09月M16A1.6FFスポーツAmazon(アマゾン)TRUSTトラストGReddy
スイフトのミッションオイルを交換しました。(前回4,432km走行時交換)今回はいつもお世話になっている工場のリフトを借りれたので、楽に作業ができました。まだ、2回目の交換なので、廃油には金属片が多数見受けられました。今回はドレンボルトを磁石付きの物に交換してみました。なにやらスイフトスポーツ旧モデルの純正品(部品番号09246-16010税別¥320)は磁石付きで、現行モデルより磁石が無くなったらいしいです。旧モデルのドレンがそのまま付くらしいので、今回購入取り付けしてみる
スイフトスポーツ(zc33s)の純正タイヤ。コンチネンタルコンチスポーツコンタクト5。195/45/17。1年9ヶ月で約3万6千キロ走った今現在の状態です。フロント。リア。この凸がトレッド面とツラになったら交換時期なんです。←誰でも知ってる…前後共にもう少しでスリップサインが出そうですね。コチラはコンチネンタル独自のスリップサインで、コチラもこの凸がトレッド面とツラになったら、雨天性能が落ちますよとのサイン。コチラももうすぐですな。前に乗っていたスイフト(zc72s)のタイヤ
『ワイパー買おうかなぁ~』以前、コレはダメだろう〜っていうパーツ紹介でダメワイパーがありましたがまだ、付けたままです『ダメだわこのパーツ』先ずはコレCUSCOのストラットタワーバー…ameblo.jpフロントワイパーは換えたんですがリアワイパーは良くわからなくてずっと放置状態先日、Web徘徊中にワイパーブレード毎交換するタイプを発見してポチったのですが・・リアワイパーブレード250mmZC/ZD33S/43S/53S/83S/13SスイフトH29.1-社外品楽天市
ども。TreeFieldです。本日は納車後初の休日。買い漁っていたパーツ類を取り付けようと、張りきって早起きしました。先ずは納車後の内装ダッシュボードマットとフロアラバーマットは運転に差支えが出る為、即日取り付けていました。ルームミラー下のドッグタグはMF33Sから引き続き使用します。納車時からミラー型ドラレコが付いていました。(VANTOPH612R)そうとも知らずに私は事前にミラー型ドラレコを購入していました。。しかし、このミラー型ドラレコ・・・ゴミでした
こんにちは!いつもブログをご愛読いただきありがとうございます😊今日は、スイフトスポーツファンの皆様にとって、嬉しいけれど少し焦るニュースをお届けします。現行モデルのスイフトスポーツ、なんと受注が前倒しで終了しました。そして話題の「ファイナルエディション」!予想を遥かに上回るペースで売れています。グローバルショップ福岡でも、昨日までに4台ご契約いただきました!これは一店舗の成績ですが、全国規模で見ると驚きの数字になる可能性があります。噂では、ファイナルエ
スイフトのLSD交換です早速リフトアップして最近の車はアンダーカバーでほとんどが覆われていますカバーを外してミッションが見えました😃ミッションオイルを抜きます抜けてきたオイルはミッション内部の状態を見る上で重要な材料になりますきれいな状態ですね😆次にエンジンルーム上からはミッションは何も見えないので色々とバラしていきミッションまで到達ドライブシャフトやメンバーも下ろします色々な部品を外しまくってミッションを下ろしますミッションジャッキを使ってミッションに負担をかける
シフト回りバラすの2回目。毎回内装バラすの面倒くさいです。今回は、アールズのレーシングクイックシフトに交換。ショートストロークになるのに、シフトノブの高さは10mm高くなる代物です。袋に入ってるのは、外したノーマルです。作業中は手がグリスでベタベタになるので、画像はありません。この製品は、白い樹脂のベース部分を結構削らないと装着できないため、ベルトサンダーなどの工具が必須です。
リヤドア純正スピーカーからKENWOODスピーカー交換フロント純正ドアスピーカーから純正取付ベースを外してメタル製バッフル取付さらに樹脂製バッフルウーハー取付純正ツイーター位置にKENWOODのツイーターをインストールする取付ベースここですね純正ツイータースズキ車の取付に従い必要ないとこをニッパーで切除取付出来ましたお次はサブウーハーバッ直電源を引き回すのが大変
スイフトスポーツのフロントスピーカーを純正オプションスピーカーに交換。以前は自分で交換していましたが、面倒だったので新車1か月点検と併せてディーラーさんに取付を依頼。カロッツェリアのコアキシャル型でスズキ品番は「CAE7(9919D-84SS3)」外箱にはTS-F1740ZSと記載されていますが、実質TS-F1740ですかね。写真は取り外された純正スピーカー。TS-F1740はコアキシャル(ツイーター一体型)なのでスイスポの純正6スピーカーの場合、ツイーターが元々付いて
昨年7月に購入するも「ガレージキットのカーモデルを作るのは初めてだから、上手く作れるか不安だなぁ」と積みプラの山に埋もれてしまっていたMODELER'S製『1/24スズキスイフトスポーツ』がついに完成しました!色は我が愛車の”バーニングレッドパールメタリック”を意識して塗装しました。思ったより濃いめの赤に仕上がってしまいましたが、光の加減によっては実車同様の色合いになるのでおおむね満足しております。3種類のコンパウンドで磨いた上にワックスで磨き上げたので艶々に仕上
『【注意喚起】ZC33Sスイフトスポーツって全然凄くないよね』『ZC33Sスイフトスポーツはスポーツカーなのか?(スポーツカーの定義)』スポーツカーか?そういうことをいう人に言いたいのはスポーツカーの定義がいろいろあり…ameblo.jpZC33Sスイスポってちょっと速い普通のクルマそういう話をしたことがありましたが素(ノーマル)の状態ではさほど魅力のないクルマというかチューニングのベース車という感じです。・・という事は?チューニングに抵抗がある人はZC33Sスイスポの良さを
ブレーキ強化はなんのため?サーキット走行のため?いやいや、ブレーキ強化・・そう、強化も目的の一つではあるんですが。制動力の強化だけが目的ではなくてブレーキフィール、コントロール性の向上が一番の目的なんです。WinmaXウィンマックスキャリパーキットスイフトスポーツZC33S送料:本州・北海道は無料沖縄・離島は着払い銀行振込・前払いのみ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}WINMAXを選んだ理由はコスパもあるんですがYouTubeの影響が