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『たかが『ボルト』されど『ボルト』・・なのか?』『ボルトで変わるの!?(日産凋落の原因にも・・)』いろいろな媒体や動画で語られているようにエンジンやエクステリアの改良よりもボルトのフランジ径の増大や接触面…ameblo.jpの続きAPIT東雲オリジナルのZC33Sスイスポ用強化メンバーボルトを装着しようと作業を始めましたがいきなり大きな勘違いがあり余計な作業に時間を取られてしまいましたさっさと装着作業を進めないと日が暮れてしまいますメンバーボルトを外した時には影が長く伸
『ブレーキキャリパー固定ボルト交換』『我慢出来ず無駄にポチッってしまった』『キャップボルトは半分失敗・・』『キャップボルトだが・・』高強度ボルトを買いました。スペックは以下の通りM10…ameblo.jpの続きロアアームにガタがあるのが発覚しかも左側フロントだけ。最も安上がりなのは左側フロントだけノーマルの純正部品を購入『22番のみ』KEI/SWIFT用フロントサスペンションレフトのアーム一式のみ4520268R00→4520268R01FIG416Aス
本日はスイフトスポーツ(ZC33S)にステアリングスイッチケースとラフィックス2を取り付けいたしました。SteeringSwitchCaseZC33S-004程よく車高も下がったスタイルで良いですね。試運転で運転させていただいて突き上げ感もそこまで無い足回りでした。純正ステアリングを外しましてMOMOのブラックエディションがボタン色ともマッチして良いですね。今回ショートボスへスイッチケースを固定する順番で取り付けを行っておりますのでショートボス→ステアリングスイッチケース→ラフィッ
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回のご依頼は”ZC33Sのジムカーナ車両の作成”とはいえ元々競技をされていた方なので、「足回りとブレーキは自分でやります」との事で、当店としては駆動系の作業をご依頼いただきました😊ココ最近、LSDでいろんな実験をしてきましたが…現状ではFFのジムカーナ車両のLSDはATSをオススメしています!使っているユーザーの傾向で見る限り、・高イニシャルが比較的長期間維持(2年で15K→8K)「高イニシャルは効きが良い」という訳ではあり
スズキスイフトスポーツZC33S燃料ポンプ不具合対策リコール作業ですこの車両燃料ポンプの作業をするには燃料タンクを車体から降ろして来なければならないのである平成初期の頃の多くの車両のように車体にサービスホール作っておいてよコレもコスト削減かな?なので、リフトに乗せますそしてコレが今回の交換部品と手順書などなど燃料ポンプ一式部品番号15100-52810-RX0手順書一式には国土交通省への作業報告送信方法が記載された🍤でんす⁉️(エビデンス)
こんばんは。早いもので、12月も明日で10日です~2025年もすぐ終わりですねw21世紀も4分の1が終わります~世界が平和になりますように。これが一番ですね。さてZc33Sスイフトスポーツ用オートライトキャンセラー2発売準備!新型基盤を開発&製作をして精度向上とコストダウンをしました!今回からは専用スイッチが標準品となりました。スイッチ装着は1)1番簡単なのは、グローブボックスへまとめて置く。操作は出来ませんが2)↓コラムカバー
の続き夜のベランダから見た整地された土地・・あ、自分の名義の土地です。これについては、またの機会に詳しく話ます。そう、こんな暗くなってからECUリセットの方法を間違っていたことが発覚しましたのでやり直すワケです。今まで間違っていたわけではなくて今回、他事をやりながらECUリセットをしていたのでいろいろと手順を端折ってアイドリングに入ってしまっていたんですね〜アレ?この作業やったっけ?って感じでブログを書いてて気が付きました。そのままでも走行に支障はないんだけどせっか
本日はスイフトスポーツのお客様がラリージャパン明けでお越しいただきました。SWKのコンプリートカーだそうです。今回取り付けするのはSteeringSwitchCaseZC33S-004こちらになります。あと、お客様からの希望で30mmのスペーサーもボスとの間に取り付けました。MOMOのMOD.08にて取り付けなのでよりドライバー側にステアリングが寄ってきますね。試運転してステアリングセンターの確認等を行なったのですが、明らかに1.4のターボなはずなのにトルクフルなんですね。
今まで何台か車に乗ってきており、毎回自分でパーツを取り付けてきました。メーター等の電子機器も自分で取り付けてきましたが、いつも適当な箇所から電源を取ってきてました。一度、電源配線が理由で電子機器が正常に動作しなかったことも。。。良くないですねぇ今回のスイスポは電子機器を取り付ける前に、電源を構築しました。必要な電源は以下の4個。・常時電源・ACC電源・イグニッション(=IGN)電源・イルミ電源いろいろ調べたところ「エーモンAODEA(オーディア)リレ
貼り物祭りも最後ですボルテックスジェネレーター行ってみましょう驚くほど効果があったのは既出ですが(こちらに追記があります)『ZC33Sボルテックスジェネレーター装着』毎日暑いでんな〜まとわりつくような熱気!たまりませんな〜と、言うわけで熱気を剥がそうボルテックスジェネレーター装着の巻いや、熱気というか風切り音を低減するよう…ameblo.jpボディはまた効果が異なりますので期待を込めて実施していきます買ったのは前回と同じくこちら【Amazon.co.jp
『オカルトパーツ装着!(ショックレスリング)』『オカルトパーツを買ってしまいました』やってしまいました知らないうちにポチッっていたのです。エーモンショックレスリングここ最近で最も話題を攫ったオカルトパ…ameblo.jpamonエーモンショックレスリング8枚入8202楽天市場5,680円【注意】Amazonでは8枚入りが欠品で転売のように価格を不当に釣り上げた商品が出回っています。エーモン制振プレートリバイバル乗り心地を快適に振動低減ノイズ低減ハン
こちらは黒たぬきに関する記事です。ZC33SSUZUKISWIFTSPORTSスイスポさん、なんかしたいなー?そだ、フォグでもいじるか?現状はその昔・・・2色切替発光のバルブに交換した。そのまんま。今回はちょっと、お痛をしようと思いまして、中古品をメルで買いました。サクッとから割!このフォグはヒートガンでの殻割不可!なのでカッターで切開です。やり方としては、レンズとボディの隙間に、斜めに歯を入れる感じ。殻を割ったら採寸!内径は72mmくらいですかね?で
ZC33Sスイフトスポーツは元々、静かなクルマではありません。どういう基準で語るかにもよりますが強化エンジンマウントと軽量クラッチが装着された状態で納車されたので静かな状態で乗ったワケではないので想像で語っています。・・あ、試乗は2回しているのでノーマルの雰囲気はわかっていますけど。最初から異音というかノイズが酷いクルマに乗っていると耐性が付きます。自分にZC33Sスイスポは納車当初からエンジンマウントによる振動とノイズが尋常ではなかったのでクラッチのシャラシャラ音や
こちらは黒たぬきに関する記事です。ZC33SSUZUKISWIFTSPORTSうちの子、10数年以上前から使ってる、デフィのメーターを着けてます。ブースト、水温、油圧の3種!(カラーは自分でLED打ち替えしてます)が!この油圧計・・・動きません(笑↑「断線」のワーニングが出ています!それもそのはず・・・なんせセンサー付けてませんから(笑実は以前車を売る時に?油圧センサー付けたまま売っちゃったんです。だってセンサー取ったらオイル漏れるから(笑(ピッチ等の合うネジ
9月17日(水曜日)9月も中盤になっても堪える暑さの小松市のタイヤ屋さん店長です。こんにちは!とにかく湿度が高く蒸し暑いですよね⋯毎度のご案内ですが、9月のお休みですそして、いつもご贔屓いただいている方のご自宅にはぼちぼち📮に届いているかと思います!またまたお得🉐な招待状!詳しくは次回のブログでお知らせしますね!では本日のご紹介はT様のスイフトスポーツのご紹介こちらのスイフトスポーツは最後のファイナルエディションなんです!BBSJAPANFORGEDRF装着させていた
『但し!バケットシートに使えばオカルトパーツじゃなかった』『ショックレスリングの効果的な使い道〜』『オカルトパーツが調子に乗ります!(シ…ameblo.jpの続きやっぱりね〜ボルトが気になる。シートレールと被る位置にあるボルトは6角ボルトに交換済ですが何故か13mmボルトサイズはM8×25mmですので普通は12mmだと思うんですけど。13mmだと板ラチェットがないのでスパナかミニラチェットの低頭ソケットしか入りません。11mmー13mmのTONEのスパナコ
継続は力なりと石の上にも三年をミックスすると3年後に必ず幸せが訪れるというさたうすんえて的石の上にも3年ルールでございますが、どんなに辛くてもどんなに悔しくてもどんなに意味がないように見えてもそこをガマンして3年継続すると確実に良い方に変わっているといった幸せルールであります。それをオーバーラップさせながらたくさん重ねればどんどん幸せが舞い込んできますので10年後は幸せすぎて死んでしまうかも↑本当に死んでしまえばいいのに。ケ
こんばんは!いつもありがとうございます♪11月8日(土)はエイリアンテックジャパンデー2日目でした♪たくさんのお客様にご来店して頂きました!誠にありがとうございました!!ZC33Sスイフトスポーツファイナルエディションにステージ2ノーマルプラグバージョンを施工させて頂きました♪ジムニーJB64Wステージ1(レギュラーガソリン仕様・完全ノーマル対応・ノーマルプラグ対応)を施工しました♪約10馬力アップ、トルク約1キロアップで
ストリートメインなMさん。この度アルミホイールを注文されRAYSの限定モデル57CRリミテッドの17インチ7Joff47にタイヤを215/45-17をチョイス。足回りもRS-RTi2000ダウンサスを入れて車高も軽く落ちて雰囲気が変わりました。最後にアライメント測定&調整をして作業完了です。テスト走行も行いバッチリです。エフケーテックはサスペンションメーカー(リアクションダンパー)ですがダウンサスの作業も普通に行ってますのでお気軽にお問い合わせください。広島県大竹市港町1-1-7
こんにちは!6月もあっという間に後半戦ですね。ほんと、時間が経つのが早い!(笑)さて、今回はZC33SスイフトスポーツにRRPハイパフォーマンスエアロリアウィングを取付けさせていただきました!▼こちらがそのお車!ウイングは定番のピアノブラック塗装仕上げ。ボディのブルーとも相性バッチリで、一気にリアビューが引き締まります!▼こちらが取付後のウイング迫力だけじゃなく、もちろんダウンフォースも意識したデザイン。見た目も機能も両立した人気パーツです!最近
ども。TreeFieldです。先日からコツコツとスイフトスポーツのグリルを加工していました。前回はグリルのハニカムを切断したところまで。今回はメッシュを貼り付けて装着までしたいと思います。先ずは前回切り取ったハニカム部の汚い切断面に塩ビ板を両面テープで貼って見栄えを整えます。この塩ビ板を切り出す作業が一番大変でした。ただ貼り付けただけでは切り口が汚いのでコーキングを施し、テープの保護と切り口を見えなくさせます。綺麗なコーキングを施すにはマスキングテープ
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLUG&PLAYSTORE敦賀ですZC33のスイフトスポーツは、いよいよ大詰めですドアのデッドニングして、スピーカー交換してそしてカーオーディオを楽しむ必需品と言えばデジタルサウンドプロセッサー・DSPです今回もゴールドホルンのアンプ内蔵DSPを使います初めての方によく使うエントリーモデルのA406ですが、ボディも小さくてBluetoothオーディオも直接DSPが受け入れてくれて純正ナビ経由より高音質が楽しめてそし
『タイヤ交換で気が付いたこと(このナット大丈夫?)』『今更wタイヤ交換(スタッドレスタイヤ交換)』『久しぶりの大雪&大雪警報』2年振りくらいの大雪・・ってワケでもないか昨年もこれくらいの時期に大雪で対面会議…ameblo.jp『AGITOSUPERRACINGNUT(アギトスーパーレーシングナット)』『タイヤ交換で気が付いたこと(このナット大丈夫?)』『今更wタイヤ交換(スタッドレスタイヤ交換)』『久しぶりの大雪&大雪警報』2年振りくらいの大雪・・っ…ameblo.jp
以前、ディーラーの試乗車を使って、スイスポの車内にうちのStickyが載せられるか確認してみました。『スイフトスポーツでの自転車車載』先週、スズキのディーラーで、スイフトスポーツのファイナルエディションを契約してきました。『スイフトスポーツ』今回はクルマのお話です。このブログでも、ときど…ameblo.jpとりあえず載せられそうということはわかったものの、もうちょっとスマートに載せられないかな?と思い、他の人の記事なども参考にしてみたりもしました。『スイスポ自転車車載~他
『愛車がマンガ登場したら・・』知ってますか?ZC33Sの登場する漫画があるんですよ公道ウルフ6(ヤングチャンピオン・コミックス)[野口賢]楽天市場${EVENT_LABEL_0…ameblo.jpこの時は漫画にZC33Sが登場してビックリしたという話だったんですがもう一つ見つけましたご存知の方が多いと思いますが自分は全く知りませんでした。まぁ、漫画の内容がなんというか暴力中心の不良?半グレ漫画なのでいくらクルマの漫画とはいえ読まないワナ〜大阪MADファミリー
スズキスイフトスポーツがわかりやすくてイイ!最近のメーターちょっと見づらい問題(ベストカーWeb)|自動車情報・ニュース-carview!スズキスイフトスポーツがわかりやすくてイイ!最近のメーターちょっと見づらい問題(ベストカーWeb)|自動車情報・ニュース-carview!アナログ・デジタルと様々な表示形態のあるクルマの計器類。最近ではメーター自体がディスプレイになっている車種が増え、表示の仕方も多様化してきた。ただ、表示するモノが多すぎて、情報過多になっている一
2025年新年明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いします!。スズキの世界戦略車「スイフト」、2023年12月にフルモデルチェンジして5代目になった。私は4代目スイフトに乗っているので、先代型と新型を比較したレビューをしたいと思います!。デザインはキープコンセプトではあるが、中身が大幅に刷新されている。全長=3860mm,全幅=1695mm,全高=1500mm(4WD車は「1525mm」)内装の質感、インパネにソフトパッドは使われていないので昔ながらのカチカチの
スイフトのリアゲートダンパーが弱くなって、簡単に最大開口まで上がらなくなってきたサポートしてあげれば上がるし、途中で下がることもないのだけど、何事もチャレンジなので交換してみたWellvieclassyスズキスイフトリアゲートダンパーZC13SZC43SZC53SZD53SZC83SZD83S純正互換品番:81850-52R0081860-52R00車用品パーツ交換車検カスタム2本セットAmazon(アマゾン)通販で購入できるダンパー
台風の時は家の車庫に置いていたのですが畑に隣接しているため土が…言い換えれば『泥』が飛散して結構な感じに汚れていました。ダートを走ってきたかのようでした‥左側だけ。それでも洗車は面倒なので汚いまま放置ドアハンドルだけ拭いたりフロントガラスだけ清掃したりと誤魔化して過ごしてきましたが人の多いところへ行く用事があり自治会の人の衆目に晒されるので洗っておくか…と諦めて洗車しました。夕方4時30分スタートだったんで終わった頃には暗くなってきました。(いつもの事です)洗
スイフトのロアアーム交換です😆縁石にぶつけたとのことでタイヤの向きがえらいことになってるのとむちゃくちゃキャスターも後ろに下がってしまってます😅当然これではまともに走ることはできません下回りを確認してみると見事にロアアームが曲がっております他にダメージがないかなどを確認してロアアームの交換を行います取り外したロアアームはめちゃくちゃ曲がってます😅新品のロアアームに交換😁当然ロアアームは新品になってもアライメントは大きく狂ってるのでアライメントを行いますエンジンルームもし