ブログ記事175件
こんばんは!先日の台風から、すっかり秋晴れの続くここ名古屋、いかがお過ごしでしょうか?この週末には、厚木で開催されるVMRS(VintageMotorcycleRally&Swapmeet)へ行かれる方もいらっしゃいます、皆様道中お気をつけて!さて今回はツインカムモデルのカスタムです。プリモ社製のオープンベルト+ロッカージョッキーシフトにします。まずはリフトアップして、、、。ノーマルのプライマリーを取り外します。どんどん分解していきま
この頃問い合わせの多いスポーツスターのジョッキーシフトここはいろいろなことを理解していないと操作がうまくいきません横着をしたらホントに良いものはできません手間をかけるから素直に動くのです値段はだいたい15万円ぐらいですシフトやメッキ、塗装など組み合わせによって値段は多少変わります初めての足クラッチに戸惑うのは当たり前ですですが車のマニュアルをわかっていればなんてことはないですクルマのマニュアルも教習所で初めはドギマギしましたよね!?バイクの場合はいきなり公道だったりするので教習
W650カスタムS様ジョッキーシフト制作のご依頼です純正ケースとの間がギリギリですが、純正のカバーは外したく無いので、ここは腕の見せ所です削って・切って・溶接して酸素で炙って曲げるを繰り返しますクラッチペダルのストッパーも制作して、クラッチを踏みすぎない造りとなってます。シフターはSUS304軽く磨きを入れて質感も出してあります。S様、いかがですか完了まで、もう少々お待ちくださいね作業報告FLHRT様予備検査取得しまし
今日はバイクネタ。久々の更新だけど(笑)間もなくバイク(HONDAスティード600)の車検満了日が近づいていまして・・・・・ハンドルがNGスイッチ類がNGマフラーがNGまぁ、マフラーなんてものはすぐ交換できるわけで・・・車検対応用のマフラーは持っていますので、交換するだけ。問題はスイッチ類。それぞれのスイッチに何のスイッチかという表示がされてなきゃいけない。ハンドルは直角に曲がっているので、角の部分が鋭利ということでN
今日はカスタム中だったバルカン400クラシックが完成しましたので紹介したいと思いますジョッキーシフトの完成です怪しく光っているシフトノブがなんとも言えない存在感を漂わせていますありがとうございましたオリジナルパーツはこちら
11年スポーツスターのジョッキーシフト化ですジョッキーシフトになぜするのかって??それはカッコいいから❗️乗りながら左手がシフトチェンジするたびに腰の下あたりでわちゃわちゃやってるあの感じはとてもカッコいいのですなのでリンクやらなんやらもカッコよく作らなければならないのは絶対ですあとはオーナーさんを呼んで実際にまたがってもらって微妙なシフトの位置調整をしたら完成〜ナイスな動きはこちら💁お店の階段上がった場所の工事👷♀️が進んでいます物撮りなどテーブルを作ります長年外で育てた板
こんばんは!GWの連休も明けて通常営業中です。さて今回は49年のパンヘッド!車検と同時にハンドル交換や、ノンロッカーのジョッキーシフト仕様に、、、元はマウストラップに鉄カバー付きのプライマリーでしたが、全部変更します。折角ですのでクラッチはオーバーホールしておきます。車検ですから点検もしっかりと、お持ち込みのジョッキーレバーの角度が悪かったので、一度削って外して付け直しました。スーサイド(ノンロッカー)クラッチへ変更。
ある日の事インスタのフォロワーさんのS君からご質問頂きました。内容は、私のスティードのジョッキーシフトはどこ製なのか?と…回答は、自作なのでどこ製でもない。更に質問…S君の今のミッドコンをフットクラッチに加工する事は、可能なのか?と…回答としては、可能だし簡単です。もしも近所ならお手伝いします。で、確認し合うとわりと近所…😅手伝う事になりました。しかし、続いている雨のためしばらくは、お互い会えそうにありません。ならば、会った時にサクッと作業可能な