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当店でお買い上げ頂いたNA6ロードスター今回で3回目の継続車検のご依頼です✌️当時奥様も乗られるとの事で選んで頂いたオートマのロードスターご購入の際にサスペンションのリフレッシュ作業をご依頼頂いたり復刻純正NARDIステアリングを装着されたりグッドなコンディションを保たれています👍今回の車検では油脂類の交換等基本的な保守作業を行いました☺️エンジンオイルはMotysM216旧いロードスターには超オススメのオイルです。オイルエレメントはマツダ純正で交換です👌デフオイルはM502
最近よく出るパーツ🎵ロードスターのドアガラスのガイドローラー✨今日はNBロードスターのドアガラスがガタつかと言うので確認。やはり砕けて無くなっておりました😱交換はドアの内張りを外してガラスを外して行います☺ガイドローラーはトルクスレンチで外して新品をインストール✨純正パーツが今は供給されているのが嬉しいですね👍ガイドローラーをつけてレールに入れる時はスムーズに入るよう一旦レールのナットを緩めておきます☺これダイジ❗スムーズに動くところでレールのナットをホンジメしましょう☀これがうまく
先日RAYSさんとREVSPEEDさんの撮影がありました☺️当店のNさんのNDをお借りしてG025と新しい15インチのTE37SAGASPLUSの撮影です👌37SAGASPLUSは8JX15+35純正ブレンボにもリアブレーキにも干渉無しです👍👍👍15インチにしては少し重たいですがNDに15インチを履かせたいユーザーにはバッチリなアイテムですね〜お洒落なG025は7JX16+38こちらはスペーサーを入れての装着となりました✌️どちらもNDロードスターにバッチリ似合うホイールです
アストンマーティンクァンタムシルバーのV8vantage無事に嫁ぎ先が決まりました☺️オーナー様は輸入車を何台も乗ってこられ熟知された広島の方で当店のホームページをご覧頂き気に入ってご購入を決めてくださりました👌何度かメールお電話で連絡を取りながら商談を続けて決まったご成約。本当にいい人のもとへ嫁入り出来そうで僕も嬉しいです☺️ご納車までシッカリメンテナンスさせて頂きます。A様楽しみにお待ち下さい。jupiter-net.netジュピターネット・カーガレージスピードクラブ
サーキットも走るNCロードスター☺️走行距離が28万Kmオーバー😆ドライブシャフトのインナーが爆発してグリスも飛び散りまくっていたのですが今回走行距離も考慮して純正新品に交換することになりました✌️飛び散りまくっていたグリスは綺麗にお掃除✨新たに左右新品のドライブシャフトを投入👍見た目にもスカッとしましたね☺️👍サーキット走行時の水温、油温、油圧を管理するためのメーターも装着👌DefiのレーサーゲージN2で3連メーターを揃えてみました✌️汚れて中がよく見えなくなっていたクーラント
先日エンケイNT03RRを投入したNC1ロードスターそもそもはエンジンチェックランプが消しても何度も又点くというご相談からでした。他店で購入されたロードスターなんですが購入されたショップにご相談されてもチェックランプが点けば診断機で消す。を何度かされて根本的な修理はされなかったようです。11月に当店に来られたときに診断機で出たエラーはバルブタイミングと2次エアの吸込みだったと思います。エンジンルームを確認すると❗オイルコントロールバルブのコネクターがささる部分が割れてます❗❗これで
NB6ロードスターオートマ→5MTコンバート作業ご依頼です👌搭載するミッションは当店の中古在庫でリースナブルに✌️ATミッションを降ろして〜めっちゃ重たいです😅今回フライホイールはオーナー様持ち込みの中古フライホイールで❗勿論パイロットベアリングは新品交換✨他にもレリーズベアリングクラッチマスタークラッチレリーズクラッチホース(ジョイファストのステンホース)ミッションフロントシールフロントカバーガスケットクランクエンドシールミッションエンドシールシフトレバーダストブ
なぜか?窓ネタが続きます☺パワーウインドウが遅くなってきていつ止まるかわからない⤵一応動いてるんですけど。先日のVスペシャルの様にパワーウインドウのレギュレターを交換してOHするのがほとんどなんですが、たま~に不便にも手巻きウインドウ、マニュアルウインドウレギュレター投入を希望されるお客様がいてはります。今回のNAもまだ遅いんですがパワーウインドウ動いてました。でもこの先又いつ壊れるかわからないし、折角なんで手動にしてください。とのリクエスト✨サーキットユーザーならモーター分の重さを少し
NCロードスターNC1です。かなり傷だらけになったノーマルバンパーをNC後期用のオートエクゼFノーズに交換です👌NC1ヘッドライトのままNC後期対応バンパーにするとヘッドライトとバンパーの間に大きな隙間ができるんですよね〜😩そこでRSFactorySTAGEさんのアイライン登場です👌この隙間をアイラインで😆バッチリ👌うまく埋まりました❗❗❗👍👍👍👍傷だらけだった純正バンパーがスッキリ✨スタイリッシュになりましたね✌️✌️✌️アンダーパネル、左右のスプラッシュガードもNC3用に
車検ご依頼のNAロードスターBP搭載のNA6当店でエンジンフルチューンアダプトロニックフルコン投入構造変更までご依頼頂いたロードスターです。今回は継続検査をご依頼頂きました☺️このロードスター以前から少し旧いSTACKのオールインワンメーターがついておりました。勿論アダプトロニック投入時にメーターを動くようにしております👍これって車検通るの❓通ります☺️車検に必要な表示する内容はスピードウインカー灯警告灯(チェック、ブレーキ、ハイビーム、年式によりベルトは必須)オ
絶賛販売中のクォンタムグレーV8vantage綺麗なボディなのですが1箇所薄い小さな凹みかありました😓言われなければわからない?でも気になる?僕は気になるのでリペアをお願いしました☺️よく見ると光の加減でへこみがわかります😓カーケアテクノサービスさんにお願いしました👌丁寧な仕事でアルミボディのパネルを綺麗にリペアしてくれました👍さらに美しくなったvantage✨やっぱりボディラインが美しいですね☺️jupiter-net.netジュピターネット・カーガレージスピードクラ
NC後期のオートエクゼフロントノーズをつけたNC1ロードスター❗『NCロードスターをカッコよく❗NC1に後期オートエクゼノーズ投入❗ライトの隙間は❓❗』NCロードスターNC1です。かなり傷だらけになったノーマルバンパーをNC後期用のオートエクゼFノーズに交換です👌NC1ヘッドライトのままNC後期対応バンパ…ameblo.jp今回はホイールCE28クラブレーサーを投入してくれました👍車高をリセッティングしてアライメントも再調整しました👌かっこよくなりましたね~ロードスターは車高と
ロードスターカップ参戦中の当店のNC1ロードスター先日のセントラル走行前から6000回転あたりでバラツキが発生。コイル、プラグ新品に交換するも症状が変わらず😅走っている間にどんどん酷くなっていきました。チェックするとイグニッションコイルのカプラー根元から一本配線が切れています😓主催のドッグファイトさんにお願いしてハンダゴテをお借りしました。(ドッグファイトさんありがとうございました🙇)なんとか根元のシリコンに埋まっている5本程のヒゲのような線にハンダを流して配線をぶち込んでかろうじて
NA、NBロードスターのオートアンテナ途中で止まったままとか伸ばしても途中までしか伸びないとかそのまま放置のロードスター結構ありますよね。特に走行には問題ないし、でも気にるし😅今回たまたま2台のNA8ロードスターがオートアンテナの件でご相談。1台はマニュアルアンテナ&ショートアンテナでプチカスタムすることに。これは以前NBでもやりましたよね👍もう1台はオートアンテナ修理となりました。これ、アンテナロッドがモーターの中で骨折していることがほとんどの原因。修理の手順はいかのようになりま
レッカーで運ばれてきたNA8ロードスター😵走っていると爆音がして何か壊れたと思いエンジン止めてレッカーを呼びました❗と、オーナー様リフトアップすると❗マキシムワークスがぱっくり口を開けてました😆デジャヴ〜❓これって何年か前も同じエキマニてま同じ箇所が割れて持ち込まれたNA8がありましたね〜10数年?20年以上使われているとエキマニ割れたりしますよね~特にマキシムのエキマニはクラックが入りやすいですね🤔🤔🤔今回は当店オススメでフジツボのエキマニに交換させて頂きました👌👌😄フロント
NDロードスターロールケージ取り付けです😆サーキットも走るユーザー様で鈴鹿チャレンジ等も今後走る予定✌️安全にサーキットを走るためにもロールケージ取り付けとなりました👍今回はジョイファストの伊左地君にアドバイスもらってクスコのロールケージをチョイス😁オーナー様と相談の上クロモリの4点+センターバーを取り付ける事になりました😄先ずはロールバーパッド😲メインはカットする必要があるので後で貼り合わせしやすいようにセンターを定規をあててカッターでカット✄あとは瞬間接着
鈑金修理でお預かりのNC3フェイスNC1ロードスター😆鈑金修理もほぼ完了でアライメント前にタイヤ交換をお願いしにヨコハマタイヤ奈良営業所さんに自走で走っていたときのこと😆この時はめちゃくちゃ暑かったんですが🌞🌞🌞約6Km国道の渋滞も少しあって約30分走行。あと少しで到着する信号待ちでクラッチが切れなくなりました。そしてギアが入らなくなりました😓😓😓あと2つの信号を超えれば到着するのですがさてさて、そこで焦らずジワっと入りそうなギアを探してみるとなんとか3速に入ったのでゆっくりと加速😅な
お待たせいたしました。L52500cc搭載の最終型NCEC販売開始です❗エンジン変更はもちろん構造変更済の公認です。カムはノプロEzカムECUもノプロさんで書き換え済トルクフルでパワフル町のりで乗りやすいセットアップがされています。6速MTORCのレーシングコンセプトFWクラッチKAAZLSDスピードクラブKONI車高調スピードクラブ6POTブレーキユニットスピードクラブRビッグローターブレーキキットこれらのパーツで走りもセットアップ済スタイルはオート
誠に勝手ながら5/1〜5/5の間はGWのお休みとさせて頂きます☺️何卒よろしくお願い致します🙇jupiter-net.netジュピターネット・カーガレージスピードクラブMailgeorge.n@jupiter-net.comアクセス-ジュピターネットカーガレージjupiter-net.netTEL0743204000OPEN1030~1730Holiday水曜日日曜日
行って来ましたセントラルサーキット👌今日は裏方です。ブラッシュアップして頂いたNCロードスターが無事に走るか❓気になって気になって😅特に16インチ仕様の6POTブレーキキットとキャリパー加工したリアビッグローターキットがサーキットランでどうなるか?気にって行きましたが全然問題なくブレーキの効きも素晴らしいと言ってくれはりました😆セットアップした足回りもLSDもうまく機能してくれたみたいでベストタイムも新品タイヤだったロードスターカップ最終戦より2秒アップ❗SSレースではクラス2位のポデ
NA8ロードスターVR-B33万km超えのロードスターです❗ボディの状態も大変綺麗にキープされているNAロードスターです👍このロードスターのオーナー様は補記類をはじめトラブルになりそうなパーツを毎年少しずつ保守交換されてコンディションを保たれています👌今回はエアフロメーター🎵壊れるとエンジンの不調やエンジンがかからない状態になります。(現在の価格は6万円❗)サーキットオープニングリレーこちらは壊れるとエンジンがかからなくなります。メインリレーこちらもエンジンがかからなく
2.7L981Caymanエンジンオイル交換ご依頼です。前回はMotysM111で交換させて頂きました。今回はこの所他のユーザーさんにも好評なM112をチョイスさせて頂きました。オイルエレメントも交換です👌トランクルームからのオイル注入なので周りを養生してから注意してオイルを注ぎます☺️オイル交換後はオイルリセットを行い同時にメンテナンス表示が出ていたためこちらもリセットを行いました。暖機後にメーターモニターで油量も確認✌️お帰りになったあとオーナー様からメールがありました
福井県からお越しのNBロードスター☺️当初幌交換、ヘッドライト交換で見た目をリフレッシュ❗の作業で先週1週間お預かりの予定でしたが〜ラジエーターが真っ茶色😳ラジエーターの中も真っ茶色なのを見て「福井に帰るまでにオーバーヒートなんかしたら困るやろうな」なんて考えてオーナーさんに連絡。追加の出費にはなるのですが水回りのリフレッシュ作業追加となりました☺️ラジエーター、キャップ、ホース、サーモスタット、リザーブタンクの中まで錆だらけ😵💫ラジエーター、サーモスタット、ラジエーターホース、
当店の996ターボ☺随分前からABSPSMのエラー警告が出ていました。問題なくブレーキも効くので時間が空いたときに点検修理を行ってきました。しかし中々解けなかった謎がようやく解決しました👍何年か前に最初についたABSPSMエラー。メーター下の警告灯もエラーメッセージもついています。エラーメッセージはキャンセルレバーで消せば少しの間消えるのですが暫く走ると又メッセージが出るの繰り返し⤵診断機では右フロントスピードセンサーと出ていました。勿論右フロントのスピードセンサーは交換。しかし
NA6ロードスターオーナー様からエアコンリフレッシュ作業のご依頼です。今回は石井自動車さんのNDコンプレッサーコンバージョンフルキットを使って配管、エバポ、コンデンサー等をフルリフレッシュ作業となります。R12のガスを使っていたNA6のユニットではそのまま使ってコンプレッサーのみを交換することはトラブルの元になります。シールの材料も違うため予算は掛かりますがフルキットでの交換がオススメ(必要😅)です。先ずはNA6のエアコンシステムを全て撤去30年以上経過したエバポは汚れで目詰まりを起こ
鈴鹿南コースを走るNDロードスター☺以前アライメントをさせて頂きましたが次のステップを踏むご相談を受けました。まずは車高サスペンションは以前からご使用のビルシュタイン車高調投入当時より車高が下がっている気がするとオーナー様ハイスピードコースでは車高は低い方が良いですが南コース等のショートコースでは少し車高を上げてしっかり脚を動かすしようにするのも良い結果につながることもあります。フェンダーがタイヤにかぶってきていたのを修正🎵キャンバー等アライメントの範囲も変わるのでタイヤ、ドラ
小さな事なんですが、写真にあるシフトパターンステッカーとホーンマーク。これが無いと車検通りません。ロードスターで社外のシフトレバー、ステアリングに交換されているオーナー様は多いのですが希にホーンマークの無いホーンボタンがあります。なので車検時にはそれぞれステッカーなりの表示か必要です。当店は運輸局へ持ち込み車検になるので表示が無いと落検することになります。その場で車検を通すにはマジックなど消えない物でホーンボタンやシフトレバーに表示を書かないと通してくれません。⤵ロードスターにマジック
NC1ロードスターのキーです。左がオリジナル、右がコピーしたキー中古車ではスペアキーが無いこともしばしば。しかし今はイモビが入っているのでキーを作るのにもホームセンター等では出来ません。上のNC1ロードスタージャックナイフタイプのものでしたら15000円(税別)~キーレスはつきません。複製出来ます。車をお預かりすることになりますが気になる方はご相談くださいね👍スマートキータイプのものもご相談ください。
ND5RC用のニュータイヤ&ニューホイール👌かたやストリート仕様ワークエモーション極7Jx17kurenaiレッドが綺麗〜ADVANFLEVA205/45R17かたや鈴鹿サーキットも走るストリート&サーキット仕様RAYSTE37SONIC8JX16POTENZARE71RS205/50R16そ~なんですどちらも205なんです。だけど明らかに8JにRE71RSの205のほうが幅広なんですよね〜😆😆😆ワーク&FLEVAはストリートユースSONIC&RE
先日のNDRFロードスターのシート交換🎵まあ今更のネタなんですけどNDのシート取り付けボルトは星形(トルクスの逆バージョン)なので作業する人は気を付けてね~✌輸入車にもよくあるボルトです👍普通のボックス12Pソケットなんかで緩めたらなめます😅ちゃんとE12の逆トルクスソケットで緩めて下さい❗新車から一度も外していなくて初めて外すときはかなり固いのでE12のソケットで緩めるときも慎重に行って下さいね~サーキットを走るユーザーさんには必須アイテムなのでバケットへの交換は多いと思いますが