ブログ記事1,209件
ロードスターカップ参戦中の当店のNC1ロードスター先日のセントラル走行前から6000回転あたりでバラツキが発生。コイル、プラグ新品に交換するも症状が変わらず😅走っている間にどんどん酷くなっていきました。チェックするとイグニッションコイルのカプラー根元から一本配線が切れています😓主催のドッグファイトさんにお願いしてハンダゴテをお借りしました。(ドッグファイトさんありがとうございました🙇)なんとか根元のシリコンに埋まっている5本程のヒゲのような線にハンダを流して配線をぶち込んでかろうじて
N様のNC3RHTロードスター内装カスタムでシートをレカロSR7に入れ替えた事をアップしましたがオプションでセットしたシートヒーターの配線作業を行います😆『N様のNC3RHTロードスター内装カスタム☺️』N様のNC3RHTの内装カスタムです☺️シートを外してお掃除です。そしてレカロSR7を投入👍ステアリングを外してオートエクゼステアリングに交換シフ…ameblo.jp元々はシート下のこの穴にシートヒータースイッチがあるのですがこんなところにあるスイッチは使いづらくてし
鈴鹿サーキットを走るB2CS号暑い時期やセッションが2つ続くと最後は疲れてくるというオーナー様ステアリング径はナルディクラシックの335元々はフォーミュラに乗る息子さんのトレーニング用に15年ほど前に重ステ、マニュアル、でご用意したNA8😆だったんです👌ステアリング径もフォーミュラに乗るときのトレーニングになるようにとできるだけ小さな(街乗りでも使えて車検も通る)このナルディを選んだ記憶があります。今はお父様が鈴鹿を楽しむ為に使われているロードスターなので以前から少しステアリング小さ
新車のロードスターRF12月に追加されたディープクリスタルブルーマイカの鮮やかな青です👍濃いブルーのNDははじめてなので新鮮ですね✨早速ワンラップコートの施工に入りました。シャシ、サスペンション、ブレーキ回りのコーティングからです✨タイヤハウスのインナーパネルは取り外して別コーティングシャシ回りのコーティング乾燥が完了すればボディの施工へと移ります。更に輝きがまして美しい青になると思います✨楽しみですね👍ジュピターネット・カーガレージスピードクラブjupiter-net.n
鈴鹿南コースを走るNDロードスター👍今回はサスペンションを当店のスピードクラブKONI車高調にコンバート☺️ご依頼はサーキットでより楽しく❗タイムアップもはかりたい❗🏎️ビルシュタインB14からの仕様変更✌️サーキットメインでのご希望なのでショートバージョンのコルサスペチアーレでダンパーを製作依頼👌B14とのサイズを比べると😄ケースもセット長もショートですね〜✌️スプリングはサーキット走行でのロールを抑える仕様でF12/R8今回はオーナー様のご希望でハイパコをチョイス👌しかしなが
車検ご依頼のNAロードスターBP搭載のNA6当店でエンジンフルチューンアダプトロニックフルコン投入構造変更までご依頼頂いたロードスターです。今回は継続検査をご依頼頂きました☺️このロードスター以前から少し旧いSTACKのオールインワンメーターがついておりました。勿論アダプトロニック投入時にメーターを動くようにしております👍これって車検通るの❓通ります☺️車検に必要な表示する内容はスピードウインカー灯警告灯(チェック、ブレーキ、ハイビーム、年式によりベルトは必須)オ
NB6ロードスターオーナー様から「突然ライトが暗くなってメーターも暗くなってきた。ABSの警告灯もついてます。エンジンもハンチングを起こしてます。」との連絡。オルタネータートラブルの可能性があるのでそのままではバッテリーを使い切って完全に止まってしまうかも知れません😥滋賀のお客様だったのですがその日はレッカーで当店に運ばれて来ました。サーキットカウンターで見えにくかったのですがチャージランプもついています。原因はオルタネーターでした😓鈴鹿のフルコースも走るロードスターなんですが全開率
NA6ロードスターマニュアルウインドウレギュレターを投入して手動化のご依頼です☺️動きが遅くなってきたパワーウインドウレギュレター😵新品のマニュアルレギュレターに交換です。このロードスター以前幌を交換したときに窓の位置が高く幌に干渉していたので確認するとウインドウストッパーがついていませんでした。残念ながらウインドウストッパーは製造廃止となっていたのでストッパーを製作😆😆😆これで窓が幌に干渉することはなくなりました👍勿論左右のレギュレターを交換❗必要なパーツはマニュアルレギュ
NA6ロードスターオーナー様からエアコンリフレッシュ作業のご依頼です。今回は石井自動車さんのNDコンプレッサーコンバージョンフルキットを使って配管、エバポ、コンデンサー等をフルリフレッシュ作業となります。R12のガスを使っていたNA6のユニットではそのまま使ってコンプレッサーのみを交換することはトラブルの元になります。シールの材料も違うため予算は掛かりますがフルキットでの交換がオススメ(必要😅)です。先ずはNA6のエアコンシステムを全て撤去30年以上経過したエバポは汚れで目詰まりを起こ
車検でお預かりのNB8ロードスター☺コンソールボックスを覗くと。砕けた例のあれが入ってました☺クラッチスイッチのストッパーラバーです。NA、NBロードスターでカーペットに青いゴムの砕けたぱーつが転がっていたらクラッチペダルを確認しましょう☀これ砕けてるとクラッチペダルの穴にクラッチスイッチの棒が入ったり抜けたりその度にカチカチなったりします。又、クラッチ切ってエンジンがストール気味になったりすることもあります。1個180円くらいのものなで交換しちゃいましょう✨このNBロードスター
NC1ロードスターのキーです。左がオリジナル、右がコピーしたキー中古車ではスペアキーが無いこともしばしば。しかし今はイモビが入っているのでキーを作るのにもホームセンター等では出来ません。上のNC1ロードスタージャックナイフタイプのものでしたら15000円(税別)~キーレスはつきません。複製出来ます。車をお預かりすることになりますが気になる方はご相談くださいね👍スマートキータイプのものもご相談ください。
NA、NBロードスターのオートアンテナ途中で止まったままとか伸ばしても途中までしか伸びないとかそのまま放置のロードスター結構ありますよね。特に走行には問題ないし、でも気にるし😅今回たまたま2台のNA8ロードスターがオートアンテナの件でご相談。1台はマニュアルアンテナ&ショートアンテナでプチカスタムすることに。これは以前NBでもやりましたよね👍もう1台はオートアンテナ修理となりました。これ、アンテナロッドがモーターの中で骨折していることがほとんどの原因。修理の手順はいかのようになりま
先日エンケイNT03RRを投入したNC1ロードスターそもそもはエンジンチェックランプが消しても何度も又点くというご相談からでした。他店で購入されたロードスターなんですが購入されたショップにご相談されてもチェックランプが点けば診断機で消す。を何度かされて根本的な修理はされなかったようです。11月に当店に来られたときに診断機で出たエラーはバルブタイミングと2次エアの吸込みだったと思います。エンジンルームを確認すると❗オイルコントロールバルブのコネクターがささる部分が割れてます❗❗これで
NDロードスターロールケージ取り付けです😆サーキットも走るユーザー様で鈴鹿チャレンジ等も今後走る予定✌️安全にサーキットを走るためにもロールケージ取り付けとなりました👍今回はジョイファストの伊左地君にアドバイスもらってクスコのロールケージをチョイス😁オーナー様と相談の上クロモリの4点+センターバーを取り付ける事になりました😄先ずはロールバーパッド😲メインはカットする必要があるので後で貼り合わせしやすいようにセンターを定規をあててカッターでカット✄あとは瞬間接着
レッカーで運ばれてきたNA8ロードスター😵走っていると爆音がして何か壊れたと思いエンジン止めてレッカーを呼びました❗と、オーナー様リフトアップすると❗マキシムワークスがぱっくり口を開けてました😆デジャヴ〜❓これって何年か前も同じエキマニてま同じ箇所が割れて持ち込まれたNA8がありましたね〜10数年?20年以上使われているとエキマニ割れたりしますよね~特にマキシムのエキマニはクラックが入りやすいですね🤔🤔🤔今回は当店オススメでフジツボのエキマニに交換させて頂きました👌👌😄フロント
当店でお買い上げ頂いたNA6ロードスター今回で3回目の継続車検のご依頼です✌️当時奥様も乗られるとの事で選んで頂いたオートマのロードスターご購入の際にサスペンションのリフレッシュ作業をご依頼頂いたり復刻純正NARDIステアリングを装着されたりグッドなコンディションを保たれています👍今回の車検では油脂類の交換等基本的な保守作業を行いました☺️エンジンオイルはMotysM216旧いロードスターには超オススメのオイルです。オイルエレメントはマツダ純正で交換です👌デフオイルはM502
嫁入りです☺️新車のND5RCご契約から約4ヶ月でご納車となりました👌ディープクリスタルブルーマイカのSPKGブルーのボディが美しいですね✨6MTで楽しく乗れると思います✌️Y様お買い上げ誠にありがとうございました🙇新車のご相談もお待ちしております☺️jupiter-net.netジュピターネット・カーガレージスピードクラブMailgeorge.n@jupiter-net.comTEL0743204000OPEN1030~1730Holiday水曜日
昨日からGWのお休みを頂いておりますが相変わらず手が遅いので😅お仕事をしておりました。ご成約頂いたV8vantageは登録も近くなり検査受けに行ってきました。予めヘッドライトの調整等は済ませてあり特に他も全く問題なく検査合格となりました。連休の中日でしたが書類を行政書士さんに預けて広島の登録も来週中には無事に完了する予定です👌光軸調整など検査の準備をするために仮ナンバーを借りて自走で走ったのですがやっぱりvantageは良いですね〜NAV8のトルクフルでシルキーなエンジンサウンド
GWの残業お仕事(笑)第二弾❗新車から約20年乗り続けられている女性オーナーのNB8ロードスター今回は幌の張替えご依頼です👌新車から一度も張り替えてない割にはきれいな幌なんですが中のインナーや裏生地はかなりやれてしまってます。今回は同じ純正幌でブラックのクロス生地で張り替え。発注当初製造中止って言われたんですがちゃんと調べてもらったら6ヶ月納期がかかるとの事。さらにその後マツダから電話があって1個だけ在庫ありました❗とラッキーな連絡。オーナー様にも伝えて勿論ゲット👍張り替え作業久
2.7L981Caymanエンジンオイル交換ご依頼です。前回はMotysM111で交換させて頂きました。今回はこの所他のユーザーさんにも好評なM112をチョイスさせて頂きました。オイルエレメントも交換です👌トランクルームからのオイル注入なので周りを養生してから注意してオイルを注ぎます☺️オイル交換後はオイルリセットを行い同時にメンテナンス表示が出ていたためこちらもリセットを行いました。暖機後にメーターモニターで油量も確認✌️お帰りになったあとオーナー様からメールがありました
車検お預かりのNAロードスター以前から気になっていたパワステオイル漏れ😣ラックのギアボックスとホースからの漏れパワステラックは今回リビルドて交換ホースも新品交換です👍☺️スカッとしましたね👌👌👌NBターボに続いてプラグ交換です☺️こちらもRXプラグに交換始動性が良くなりコイルへの負担も少なくなります👍プラグは定期交換部品です😆皆さんもチェックして下さいね👌こちらもオイルメンテはMoty's👌エンジンオイルはM216MTM409S機械式LSDのデフM509年式
アストンマーティンクァンタムシルバーのV8vantage無事に嫁ぎ先が決まりました☺️オーナー様は輸入車を何台も乗ってこられ熟知された広島の方で当店のホームページをご覧頂き気に入ってご購入を決めてくださりました👌何度かメールお電話で連絡を取りながら商談を続けて決まったご成約。本当にいい人のもとへ嫁入り出来そうで僕も嬉しいです☺️ご納車までシッカリメンテナンスさせて頂きます。A様楽しみにお待ち下さい。jupiter-net.netジュピターネット・カーガレージスピードクラブ
1月にエンジンチェックランプが点灯してトラブルシューティングをしたNCロードスター。『エンジンチェックランプ点灯のNCロードスター❗トラブルシューティング』先日エンケイNT03RRを投入したNC1ロードスターそもそもはエンジンチェックランプが消しても何度も又点くというご相談からでした。他店で購入されたロードスター…ameblo.jpまたまたチェックランプ点灯して入庫となりました😵今回はP2177FFアイドル時以外にシステム過剰にリーンと出てます🤔一旦はエラーを消してどのようなとき
鈑金修理でお預かりのNC3フェイスNC1ロードスター😆鈑金修理もほぼ完了でアライメント前にタイヤ交換をお願いしにヨコハマタイヤ奈良営業所さんに自走で走っていたときのこと😆この時はめちゃくちゃ暑かったんですが🌞🌞🌞約6Km国道の渋滞も少しあって約30分走行。あと少しで到着する信号待ちでクラッチが切れなくなりました。そしてギアが入らなくなりました😓😓😓あと2つの信号を超えれば到着するのですがさてさて、そこで焦らずジワっと入りそうなギアを探してみるとなんとか3速に入ったのでゆっくりと加速😅な
NCロードスターノプロECU書き換えのご依頼です👌ATのロードスターで吸気(K&N)排気(インテグラルEX)に交換済みですがドライビングパフォーマンスを上げるためのブラッシュアップです☺️ECUを外してノプロさんに発送今回のメニューはMZチューンにオプションのイグニッションブーストとMFスロットルマップの変更電動ファンの温度設定変更発送して3日程でECUが戻って来ました👌戻ってきたECUを取付て近所を試走問題なく走ることを確認して今日納車となりました。そしてオーナー様か
沢山のお問い合わせを頂いたスマートブラバスエクスクルーシブ❗無事に嫁ぎ先が決まりました☺️ご検討頂いた沢山のお客様本当にありがとうございました🙇新しいオーナー様は関東の女性オーナー連休明けからご納車までしっかりご用意させて頂きます。楽しみにお待ち下さい。jupiter-net.netジュピターネット・カーガレージスピードクラブMailgeorge.n@jupiter-net.comアクセス-ジュピターネットカーガレージjupiter-net.netTEL
鈴鹿南コースを走るNDロードスター☺以前アライメントをさせて頂きましたが次のステップを踏むご相談を受けました。まずは車高サスペンションは以前からご使用のビルシュタイン車高調投入当時より車高が下がっている気がするとオーナー様ハイスピードコースでは車高は低い方が良いですが南コース等のショートコースでは少し車高を上げてしっかり脚を動かすしようにするのも良い結果につながることもあります。フェンダーがタイヤにかぶってきていたのを修正🎵キャンバー等アライメントの範囲も変わるのでタイヤ、ドラ
毎年ディーラーでエアコンガスを入れなければ夏を越せなかったNB1ロードスター今年はエアコンガスを入れてもそれほど涼しくならないとオーナー様確かに暑い昼では吹き出し口に手を当てると少し冷たいけど座っているドライバーは涼しくない❗夜になると少し涼しく感じる?吹き出し口からの風もマックスにしても少し弱い。しかし何年かまえに風が出ないとブロアも交換したらしい。点検をするとコンデンサの高圧ホースが繋がっている所にガス漏れの跡がありました。高圧パイプにもガス漏れの跡。又ガスを入れてもそれほど冷た
先日RAYSさんとREVSPEEDさんの撮影がありました☺️当店のNさんのNDをお借りしてG025と新しい15インチのTE37SAGASPLUSの撮影です👌37SAGASPLUSは8JX15+35純正ブレンボにもリアブレーキにも干渉無しです👍👍👍15インチにしては少し重たいですがNDに15インチを履かせたいユーザーにはバッチリなアイテムですね〜お洒落なG025は7JX16+38こちらはスペーサーを入れての装着となりました✌️どちらもNDロードスターにバッチリ似合うホイールです
NA8ロードスター幌交換です☺️ゲリラ豪雨など雨が心配な季節劣化したホロでは心配なのでこの時期の幌交換は多いです。作業する方は暑いんですが…😅😅😅今回はロビンス幌への張替えでした✌️ロールケージ付のNAロードスターロールケージとの隙間があるロードスターならトリムをなんとかずらして幌骨を外しすのですが今回はトリム上にブレースバーのプレートがありトリムとケージの間に全く隙間が無いので本来ならロールケージを外す必要があります。ロールケージ脱着の費用が別途かかり、ユーザーさんの負担がかなり増