ブログ記事1,379件
謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。このたびの東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。また、一日も早く復旧されますよう心よりお祈り申し上げます。うちの後輩でF50シーマに乗っている“K君”いつも会社に遊びに来ると、必ずと言って良い程、色々と物色しますでも、その日は中々お目当ての物が見つからず・・・・
リップにてカスタマイズ、メンテナンスをさせて頂いておりますFGY33シーマのタイヤ、ホイールを新調させて頂きました。19インチのVIPスタイルから18インチ、スタンス寄りのメイクにイメージチェンジ。今回もいろいろ試行錯誤してホイール、タイヤサイズを決定。思い通りの仕上がりになりました!このアングルからのほうが、トラック・スタンス感が強調されますね。ホイールとタイヤのを下記致します。ホイール:RKDESIGNA-08152ピース(鍛造ディスク+フローフォーミングリム)
DeAgostiniNISSANCIMA(FPY31'88)1/64先週火曜日発売の、ディアゴスティーニNISSAN初代シーマ。書店購入の、¥2199(税込み)。先ずは、白いシーマの吊るし画を。☺️何かイマイチハマってない感じ、、サイドのモール、、🤨タイヤ、ホイール又デカく、、リアタイヤ、変?ドコかハマってない❔エンブレム、努力は認めますけど、、デカいよネ~、、運転席コ
山形県は菅井家のサンゴちゃんママ~~ありがとうね画像届いていますよサンゴちゃんは我が家のハナちゃんと姉妹ですハナちゃんのベビー楽しみだねと言って貰いましたが出産予定日まで半月と迫ったのに・・・残念ですが不受胎の様相です自宅警備員になり、警備中のサンゴちゃんだそうですみんなでゴロ寝保護犬のお兄ちゃんシーマ君とも仲良しこよし取り出せる画と取り出せない画が有ってスミマセン子供達と菅井家ファミリーへハッピーポチィ
こんばんは本日はT君blogです✨全国的に新型コロナウイルスの感染拡大も少しずつ落ち着いてきているみたいですね。岐阜県でも新たな感染者が7日間発生していない事から、少しずつ自粛の効果が出てきているんでしょうか。まだまだ気を抜かず、衛生管理を徹底したいと思います。さて、最近ALESSでは在庫車に旧VIP世代の懐かしいクルマ達が増えてきています当時世代のT君もこの車たちを見ると懐かしく感じて心がワクワクしてしまいますクラシックなVIPカー達を一挙にご紹介します14マジェスタKブレイ
VLENEX10HGY51シーマ唯一無二の存在感フロントハーフスポイラーサイドステップリアハーフスポイラーリアウイングフロントデイライトキット(LEDLIGHTBAR/CROMEPANEL)サイドイルミパネル/LEDバーリアLEDバーストップランプhttp://www.vlene.com
日産シーマハイブリッド〔HGY51〕「屋外に停めてあるが、ハザードがチカチカしてる。」と電話。ただし、完全に周期的な点滅ではなく、一瞬点滅が止まったり速くなったり。と故障的な点滅だと。そのままにしておくとバッテリーが上がるので、すぐに取りに行くことに。行く前に類似事例がないか、日産のサービスに問い合わせ。すると、サンルーフからの雨漏りでの事例があるとのこと。今、かなりいい勢いで雨が降っているので、それだろうと思いながら現地へ。助手席ドアを開けて天井
昭和63年式日産シーマに搭載されているV6気筒3000ccセラミックターボVG30エンジンのイグニッションコイル交換のご紹介です。V型エンジンですので右バンクはカバーを外せば簡単に交換出来ますが左バンクはサージタンク脱着となります。36年前の部品達ですから殆どの部品が製造廃止の為に慎重に外して行かないといけません。通常ですと1時間弱の作業ですが約2時間掛けてやっとイグニッションコイルが見えて来ました。右側が新品のダイレクトイグニッションコイルで
ハイ皆さんこんにちはー第10話のちょびっと案内になります早くも後半に突入ですがここの脅威は魔装機神軍団ですw【実況】第4次DCスーパーロボット大戦10話ラストバタリオンパワーアップした魔装機神軍団とシーマ隊との闘い!カロッゾ軍団も登場し3つ巴の戦いに!【これまでの動画】https://www.youtube.com/c/RetroGame0206主な動画【第2次スパロボ、第3次スパロボ、スパロボEX、第4次スパロボ、スパロボF、ティターンズ大戦】現在進行中の動画テ
MGゲルググマリーネバーグマン搭乗機完成。過去に、オラザクで入賞した以来の・・・・MGゲルググマリーネの製作となりましたwシーマ海兵隊シーマ海兵隊のページ。ガンプラ中心にプラモデル製作を行っており、多くのゲルググを作成しています。主にジオンMSの製作/改造代行を行っていますので、お気軽にご相談ください。cimagarahau722.sakuraweb.comいつも通りタイムラグがあると思いますが、お時間ある時にでも覗いてみて下さいね。(担当のコイ氏!
NISSANFUGA日産のラージセダンV型6気筒3.7L/2.5L、ハイブリッドがラインナップされていて、今回は2.5Lモデルの試乗。フーガの総評『日産のわかりやすいフラグシップ』日産フーガの細かい走行性能は後述するとして、まずは総評を言っていきます。一言で表すと、日産の分かりやすくデザインされたフラグシップセダンです。日産は、上級車種を下級車種に統合してしまう悪い流れがあり、プレジデントが廃止されたことでシーマにその地位が受け継がれ、かつてのシーマの立ち位置をフーガが担っていま
RIP広報の原です。日産・シーマハイブリッドがエンジンオイル交換のためご入庫いたしました。作業を開始するとエンジンアンダーカバーがベトベト…。ATフルードが漏れているようです。更に原因を探っていくと、クラッチレリーズベアリングの交換が必要と判明し、そのまま入院して頂くことになりました。クラッチレリーズベアリングの交換には、トランスミッションを下ろさねばなりません。シーマHVの場合は、ミッションのみを車体から外すことが難しく、エンジンとミッションを一緒に下ろします。3.5Lエ