ブログ記事1,383件
おはようございます朝から雨昨晩からシトシト降ってます。ゲルググ・マリーネ、2体、同時制作してました。首のパーツは、限界ぎりぎりまで削り込み。これで、あご引けます。足の裏側。スカスカだったので、プラ版で埋めてピンバイスで開口。足。内側に接するモールド部分は切り落とし。ここカットで、足が少し開けます。このゲルググ・マリーネは、アーマーと足の干渉部分が多く、少し削らないと、立ち姿が変になります。腰
昭和63年式日産シーマに搭載されているV6気筒3000ccセラミックターボVG30エンジンのイグニッションコイル交換のご紹介です。V型エンジンですので右バンクはカバーを外せば簡単に交換出来ますが左バンクはサージタンク脱着となります。36年前の部品達ですから殆どの部品が製造廃止の為に慎重に外して行かないといけません。通常ですと1時間弱の作業ですが約2時間掛けてやっとイグニッションコイルが見えて来ました。右側が新品のダイレクトイグニッションコイルで
今日からゴールデンウィークですね。今日は仕事が早上がりでしたが、帰りは国道が渋滞(涙)。午後から何をするか悩みましたが、家のクルマを洗車することに。自分で手洗いするなんて久しぶりです。まずは、ヨメ号クラウンから。2台目はスカイラインR32。洗車すると、要らぬアラが見えたりしますが(笑)。2台上がり!最後はシーマ君。屋根の真ん中は微妙に手が届いていません(笑)。綺麗になって気持ちよくなりました。頑張ったので、シェフが晩ごはんに連れて行ってくれました。
VLENEX10Y51シーマhttp://www.vlene.comVLENEX10Y51CIMAhttp://www.vlene.com
ハイ皆さんこんにちはー第10話のちょびっと案内になります早くも後半に突入ですがここの脅威は魔装機神軍団ですw【実況】第4次DCスーパーロボット大戦10話ラストバタリオンパワーアップした魔装機神軍団とシーマ隊との闘い!カロッゾ軍団も登場し3つ巴の戦いに!【これまでの動画】https://www.youtube.com/c/RetroGame0206主な動画【第2次スパロボ、第3次スパロボ、スパロボEX、第4次スパロボ、スパロボF、ティターンズ大戦】現在進行中の動画テ
日産シーマハイブリッド〔HGY51〕「屋外に停めてあるが、ハザードがチカチカしてる。」と電話。ただし、完全に周期的な点滅ではなく、一瞬点滅が止まったり速くなったり。と故障的な点滅だと。そのままにしておくとバッテリーが上がるので、すぐに取りに行くことに。行く前に類似事例がないか、日産のサービスに問い合わせ。すると、サンルーフからの雨漏りでの事例があるとのこと。今、かなりいい勢いで雨が降っているので、それだろうと思いながら現地へ。助手席ドアを開けて天井
♤No.131♤INFINITIQ70Lインフィニティのフラグシップ黒光が良く似合う高級セダンで、エンジンはV型8気筒5.6Lを搭載日本名はCIMA日産の隠れた名車Q70(旧名M56)は、フーガの北米版とも言える車で、インフィニティブランドのフラグシップセダンでした。運転したこともありますが、おしゃれな良い車です。VQエンジンは納得のサウンドとパワーを持ち、北米には上位グレードのV8仕様もありました。このフーガのロングホイールベース版がシーマを名乗っています。海外版シーマと
こんばんは本日はT君blogです✨全国的に新型コロナウイルスの感染拡大も少しずつ落ち着いてきているみたいですね。岐阜県でも新たな感染者が7日間発生していない事から、少しずつ自粛の効果が出てきているんでしょうか。まだまだ気を抜かず、衛生管理を徹底したいと思います。さて、最近ALESSでは在庫車に旧VIP世代の懐かしいクルマ達が増えてきています当時世代のT君もこの車たちを見ると懐かしく感じて心がワクワクしてしまいますクラシックなVIPカー達を一挙にご紹介します14マジェスタKブレイ
日曜日に義姉の家に行った時、道路を挟んだ放牧場にいる”日本スポーツホース”シーマくんとポニーちゃんに会って来た。また、会いにきたよ、シーマくんその場所、お気に入りなんやね。ポニーちゃんを見てて、思い出した。昔、「さんまのなんでもダービー」という番組に最強のポニーがいた。人気のあった番組やからご覧になった事がある方も多いと思います。最初に登場した時は、普通のポニー、それもかなりビビりの。でも、プロ騎手さんが本気で調教して最速最強のポニ
MGゲルググマリーネバーグマン搭乗機完成。過去に、オラザクで入賞した以来の・・・・MGゲルググマリーネの製作となりましたwシーマ海兵隊シーマ海兵隊のページ。ガンプラ中心にプラモデル製作を行っており、多くのゲルググを作成しています。主にジオンMSの製作/改造代行を行っていますので、お気軽にご相談ください。cimagarahau722.sakuraweb.comいつも通りタイムラグがあると思いますが、お時間ある時にでも覗いてみて下さいね。(担当のコイ氏!
NISSANFUGA日産のラージセダンV型6気筒3.7L/2.5L、ハイブリッドがラインナップされていて、今回は2.5Lモデルの試乗。フーガの総評『日産のわかりやすいフラグシップ』日産フーガの細かい走行性能は後述するとして、まずは総評を言っていきます。一言で表すと、日産の分かりやすくデザインされたフラグシップセダンです。日産は、上級車種を下級車種に統合してしまう悪い流れがあり、プレジデントが廃止されたことでシーマにその地位が受け継がれ、かつてのシーマの立ち位置をフーガが担っていま
かれこれ20年来の仲良しのお客様の息子様号の日産・F50シーマ~っ走行中に突然、パワーウィンドが全て動かなくり駐車場に停めて鍵をかけようとしたらキーレス&集中ロックも動きませ~ん・・・・・・・という症状で、緊急入院ですっ某日産ディーラーの後輩に、システ
AGX-04ガーベラ・テトラ本来は、「ガンダム試作4号機ガーベラ」として完成する予定でしたが、モビルスーツのコンセプトがガンダム試作1号機ゼフィランサスと一部重複することから開発は中止、インナーフレームが完成した時点で開発が凍結されていました。そのインナーフレームを、ジオン残党軍デラーズ・フリートのシーマ・ガラハウ中佐とアナハイム・エレクトロニクス社のオサバリン常務との(淫らな)裏取引により、ジオン残党軍側のシーマ専用モビルスーツとなり、ジオン風の装甲を被せて完成したのがガーベラ・
RIP広報の原です。日産・シーマハイブリッドがエンジンオイル交換のためご入庫いたしました。作業を開始するとエンジンアンダーカバーがベトベト…。ATフルードが漏れているようです。更に原因を探っていくと、クラッチレリーズベアリングの交換が必要と判明し、そのまま入院して頂くことになりました。クラッチレリーズベアリングの交換には、トランスミッションを下ろさねばなりません。シーマHVの場合は、ミッションのみを車体から外すことが難しく、エンジンとミッションを一緒に下ろします。3.5Lエ