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前回、カブコンポのフロントがあと2,3cm低かったら良い感じの姿勢になるのではないかと思ったのでローダウンさせるべくショート加工することにしました。トップボルトを外してオイルとバネを抜き、ピストンの頭を6角レンチで固定した後、下部の固定ボルトを抜きます。パイプカッターでVP13の塩ビパイプをカットします。内径13mm、外径18mmです。今回は25mmと30mmの2種類を用意しました。ピストンに塩ビパイプを切ったものを入れます。今回は25mmを入れています。
いや~忙しすぎて時間が取れずようやく今年の初整備をしました!バッテリーだけダメにならないようにと充電はしてあげてたんだけど~まず2022年一発目の作業は、結構やっている方がいらっしゃってどう見てもカッコイイから真似しよう!と思ってたメニュー元に戻せなくなるのは嫌なので、中古の加工ベースは昨年に入手済みでした。と言う事で始めましょう!Rフェンダーのショート化!なるべく純正チックにまとめたいので、純正ナンバープレートのステーもそのまま残せる
ワールド久が原店ですACCエアサスキットエアランナー装着の30ヴェルファイア。装着してから5年ほど経過して異音などが出てきたため、ショック等のオーバーホール。代替ショックに交換して、フロント回りをACCさんに発送。ACCさんにて各部の点検にて修理や要交換部分の最終判断となります。今回はフロントのカートリッジとアッパーマウント、フィッティングを新品交換。リアショックも新品交換、フロントブラケットは再塗装で新品同様♪仕上げに3Dアライメント測定調整。異音も無くなり、乗り味も
ハイエースにキャリアつけるよ自分のハイエースはミドルルーフシステムキャリアを取付ける2203mmホントかよ?よくある高さ2.1mの駐車場入れないハイルーフじゃなくてミドルルーフのハイエース買ったのは高さ2.1mの駐車場に入る為なんでキャリアを何とかします。まずは自分の現状のハイエース高さ高さ209cm約4cmローダウンしてるから現状高さは205cmだね次にキャリア屋根からの隙間52mmキャリアのバーの厚さ23mmなんで52mm+23mm=75mm現状自分のハ
サイドスタンドショート加工は作業実績の有る当店へお任せ下さい。スタンドは車両を止めておく大切な強度の必要な部品です。適当に溶接されていると・・・・朝起きたらバイクが寝ている・・・ツーリング先でポキンと折れ、バイクが倒れる等の悲劇が起こります。先日も鉄工所で作業した物が折れ、見事に横向きになったらしくタンクがベッコリと逝ってしまった。と言うお客様がご来店されました。オートバイのことを知ってるからこそ出来る加工。加工部位によっては補強が必要だったり、中芯を入れたりと言う加工も致しますが中