ブログ記事5,936件
シャントの再造設も無事に終わり…あ…その前に忘れていた‼️感染の熱がなかなか下がらず、抗生剤を変え…大学病院のDr.が、色々と試行錯誤してくれていた時のこと…「病巣が体のどこかに付着している恐れがあります。感染は人工物に着くので、第一選択としては人工物を取り除きましょう」「それって左胸を取るってことですか?!」「そうです」「そんな殺生な!私、胸の再建をすることが生きる望みなんです!大体、左胸は熱感も、腫れも痛みもないのに…病巣があれば、なんらかの症状があるでしょ?それに、病巣がある
『金曜日はシャントの抜糸でした』透析前に抜糸しますと看護師さんDr.に痛く無いですよねと確認ちょっと引っ張るだけだよーとDr.5カ所も留めてありチョンチョンチョン息止めてました、私ameblo.jpシャント抜糸後大きい絆創膏を貼ってました今日はがれてきたので交換をお願いしました看護師さんからもう貼らなくても大丈夫シャント手術跡、くっついてますよって何も貼って無くて傷がムキだしに抵抗があるので、帰りに大きい絆創膏を購入だって、傷あと見られたくないもん
《巻き爪クリニックへ》13回目の治療へ行って来ましたこの日は右の片側だけ広げました後は爪の長さを整えただけですもうほとんど良くなっています頑張って通った甲斐があります保険が利かなくて貯金もだいぶ使ってしまいましたが仕方ありませんね巻き爪の再発を防ぐためには何と言っても歩く事、グーパー運動つま先立ち、足先を使う事ですクリニックの行き帰りは自転車🚲透析中に自転車漕ぎ運動しています《心胸比》47・7%→47・0血圧も安定していて、ドライ変更無し《シャントエコー》一年ぶ