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変態オレンジの精製完了(笑)『色付きのブレーキフルードを製造』Activeのカラーブレーキフルード三兄弟BF4はJIS規格でDOT4とおんなじです別体タンクも付けた事ですしフルードも交換ついでにカスタマイズしかしacti…ameblo.jpかたやフロント側はといいますとアクティブよりいい線いってるとおもいます(笑)エア抜きが毎回面倒臭いのですが💧なんとか自作ブレーキフルードを充填し走れる様になりましたんーどうでしょう〜❓ファミコンスイッチは『MotoGP風スイッチ』左側ハンド
って事で!今週のワクワクの水曜日は!沢山の方がワクワク橋にやって来ました。ワクワクしながらシグナスを準備。バッテリー交換。宮ヶ瀬へ!タチアオイの花も咲いてます。ワクワク橋に到着すると!すでに三名の方が!最近ずっと一番乗りだったのにね。kenmayaさん、サトーさん、じゃんじゃかじゃん。誰か来た〜〜〜!カータさんじゃんじゃん。kenmayaさんよりスタンド
諦めていたけど…嫁ちゃんの通勤用シグナスXのメーター液晶が見にくい状態でしたので、それの修理です。夜に乗るとほぼ見えないのですネットで偏光板を交換すると直るらしいとの情報をゲットしたので、ネットショッピングで購入しましたコレを2枚使用します。サクッとメーターをバラして…液晶を抑えてるプレートが半田付けされてるので、コレを半田で溶かして外します外した液晶液晶に貼り付いてる偏光板をとカッターを駆使して外します(そんなに大変では無い)裏面は、反射塗料?糊?が着いていてしかもめっちゃ
皆様本日はシグナスグリファスの投稿でございます✨皆様お待ちかね!?guysはシグナス屋さんです。もちろんグリファスもゴリゴリカスタムしちゃいます卍今回は新車カスタムです!!てなわけで、もう早速エンジンやっちゃいます🤣こういうハイチューンドエンジンはオーナーがやります🙆♂️なぜオーナーかって?次郎丸店長じゃできない?そうじゃないんです❌オーナーが組むのが1番合理的なんです。まずね、あの人は鉛筆の握り方より先にラチェット振り回してた人です。掛け算割り算より先
またもやシグナスネタではないのですが・・・うちのファミリーカー兼トランポのステップワゴン今更RK5スパーダ(後期)なんですがお付き合いください。先日ヘッドライトをLED化しました。これだけでもかなり明るかったのでイイかなぁと思ったのですがすでに購入していたLEDのフォグランプが今日届いたので交換していきます。素人作業ですので作業手順等は全くのいい加減で本来はバンパーを外して作業するのかと思いますが面倒なので(笑)純正のHIDヘッドライトが本当に暗くて夜は街灯の方が明るいくらい
こんにちは!今日はシグナスXの電装系修理から。キーをオフにしエンジンを切っても電気が点灯しっぱなしになってるとSOS。メインキーを何度もオンオフするが消えない。ポジション球とテールランプも点灯したまま....このままで作業するとバッテリー上がりになるので電気をカットする為に一旦、バッテリー上のメインヒューズを抜く。お客さんはこの後、用事があると言うのでとりあえず代車を乗って帰ってもらう。今回は症状からして大体想像が出来る。アソコの可能性大。
ハイスピードプーリーキットTYPE-A!台湾の有名メーカーのOEMを制作している工場より直輸入しているハイスピードプーリーキットです。ノーマルより高回転仕様のプーリーに10gのローラーをセットし、軽量のドライブフェイスを組みあわせていますので、純正+αの性能を求めるお客様にぴったりな、バランスの良いキットに仕上がっています。有名メーカーにも引けを取らない品質・性能で、シグナスエキスパートなお客様も多数使用されています。・プーリー直径:117.5mm・プーリー重量:274g・
0時回ってましたね😑朝起きても、やる気が出ずモヤモヤしてました🤦♂️前回予告した、燃料系の部品も届いてるしな。。。インジェクター⛽️120cc中古ですけど、oリングを見る限りは大丈夫そう🙆♂️綺麗な噴射口🌬インジェクター交換は、初めてなんですけど。。。眠気を追い払い😤いざ、開始👨🔧キリッとしてますね🤤ネットで見ても、以外と交換作業時の写真少ないんですよねー。ググッても、あまり出て来ませ😑燃料系やるときは、飛散防止するなど知識が必要ですよ。静電気でも引火します😵車
皆様こんにちは!!インスタストーリーばっかりでアメブロはまたまた放置しすぎました国内では昨年から販売されたシグナスグリファスですが、街中で走ってるのもちょこちょこ見るようにりアクセスもグリファスの記事が多くなってきましたので今年はグリファスをガツガツ進めたい所存でございますシグナスX/BW'S125も車体の玉数もありますしパーツも豊富で最高に楽しいベース車なので、オリジナルパーツの開発や新商品の取り扱いもまだまだ進めますがそんなこんなで本日はグリファスのボアア
ADIOの〜ロンホイ8㎝キット取り付けここから、重整備になるため写真は少なくなります今日、明日で第1陣を取り付けて行きますなんせ、バイクのエンジンを降ろすの初めてなもので。。。来週に控えるエンジン弄りの予行練習かねて、作業です車よりは、楽かな(汗)まず純正状態。。。普通。。。ここから、35分でエンジンハンガー取り出し良し午前中で、組み上げるぞこんな感じにサブフレームと、ハンガーが付きます。ヘッドが下がらないロンホイ流石!!ADIOさん!!しかし、車体とエンジンの
皆様こんにちは!!昨日のブログをアップしてから数件アプリの操作についてお問合せを頂きましたので、上手な燃調の出し方を書いときますねここに書いてるのは学習や補正項目を使った使用方法なので、AF2空燃比モジュールかAF1空燃比モジュールが必要になります。mini5/miniX/Super2/SuperX全てにあてはまるセッティング方法ですが、今回はminiX/SuperXに対応の「aRacerXtune」アプリで説明しますね。基本的なセッティングの流れは、昨日
慣れの問題かもしれませんが、2型シグナスXと比べていじるのは大変フロントカウル(フロントパネル)を外すのに手こずりました鋭角逆三角形の黒色モールが沢山の爪でガッチリととまっていて、これを外すのに小一時間悩むモールが外せたら、後は簡単カウルの中は理路整然としていて、新型なりの進化を感じますステムのボルトを抜いたらトップが・・・これもしかして、無加工で突き出しができる?ダウンスプリングをわざわざ調達する必要がなかった!と期待してしまいました
皆様こんばんは!パーティーアップに台湾仕様のシグナスグリフィス(6型シグナス)が届きましたよ~!先代の5型から、エンジンから足回りまでぜーんぶ変わっております。エンジンは可変バルタイ機構つきの水冷BLUECOREエンジンに変更されました。エンジンのポテンシャルは?アフターパーツによる伸び代は?弄りやすのか??国内仕様はまだ販売まで時間がかかるって噂なので、先行で弄っていろいろ検証してみたいと思います!グリフィス用のaRacerのRCmini5や
グリップ付近から熱風が押し寄せる🔥天然グリップヒーター状態(笑)ラジエーターからの排気熱を逃がす加工しとりますメーターカウルの穴開け加工です1箇所に隠れミッキーを仕込んでみるもこんなん誰も気づかないよ(笑)気付かれないうちにバーハン化しときますラジポンやらメーターやらが世界まる見え特装車でやたらカスタム感がマシマシになりますハンドルポストまで決まればセパハン化も自由自在この一体型のハンドルともオサラバとなる訳ですがここは汎用のアフターパーツではなく信頼の純正部品で流用といき
珍しくシグナスネタを。今のセッティングで冬を越え、暖かになってきた(暑いくらい!?)のでアクセルに対してずいぶんとかったるくなってきました。ボロナスちゃんはスローが少し大きめが乗りやすいのですが、これから暑くなるしただでさえ燃費悪いのでジェットを少し絞ります。ジェットを交換してキャブを取付ける時にバンドを留めていたボルトとナットが破…すぐにウェビックでバンドと、ストックが無くなったエンジンオイルを購入。今週の天気予報から車通勤が多そうなので応急処置でみんなの味方タイラップで。夏仕様へ
親父のシグナスXの塗装依頼とシート張替え依頼です。どうも知り合いのところに置いていたら、物とかが当たってシートが破れたり、外装が傷ついたそうで、保証してくれるそうです。きったねぇ〜〜雨ざらしだから余計ですね。ちなみに8年前の塗りたてはこんな感じ↓安い缶スプレーで塗った上からウレタンクリアを塗っていますが、当時なんて艶を出して塗るなんて知らない。。。1本のウレタンクリアで無理やり塗ったので、艶もないし塗膜も薄いですさて、現状確認していきます〜シートは破れてるし、めっちゃ汚い。イン
いやぁ、もう散々な目に遭いましたこんなに上手くいかないのは初めてじゃないかってくらい駆動の沼の奥底に閉じ込められた気分・・・コンマ1秒、これがどれだけ遠いモノなのか思い知らされました。前日の金曜日、有給を取って午前中に透析を済ませ午後から積載を開始、透析後な事もありメッチャ疲れましたがなんとか完了、忘れ物無いよな?朝4時に自宅を出発して途中友人のK氏を拾って水戸まで一気に走って6時45分頃JARIに到着!なかなかゲートオープンしないなと思ったら8時00分だったよ💦
6月19日(日)福岡県筑紫郡那珂川町。前日に雨が降り、止んでいるものの、空には雨雲が残っている中、シグナスXの前後のタイヤを交換したので、慣らしの為の強行気味のツーリング。山の中を横切っている高架橋は九州新幹線である。ここからツーリングはスタート。国道385号線を南下して坂本峠から七曲峠に行き、ぼた餅で知られるみやき町綾部に移動。そこから鳥栖市を経由して、下道から基山パーキングエリアに立ち寄って我が家に戻る予定だが…国道385号線。この先に那珂川清滝という温泉施設があるが、そこは
タイヤ交換します。と言ってもシグナスは修理に出している。今にもバーストしそうなこのタイヤ愛用の人力バイクでした。自転車ってひっくり返して安定するから便利ですねー。こちらの中国製タイヤに交換。サイズは20インチ。それにしても自転車って何でボルトサイズが特殊なんですかね?わざわざ15mmを購入ホイール外しました。ビードを外すのは自転車も一緒。今回タイヤレバーは評判の良いパナレーサーを使用。使いやすい。バイクに比べると楽〜新しいタイヤを入れるにあたって一応ビードクリームを
_・)チラ(´・ω・`)ノちょいと流用ネタを置いておこうかとぺたり先日リアサスを交換して車高がさらに上がったシグナスたん現状フロントフォークもプリロードいじったりして車高上がり気味で、リアサスが4型に付けても行けるんじゃないのかってぐらいの長さ平地でセンタースタンドをかけると前後純正サイズのタイヤでリアタイヤ接地少し左右にゆするとセンタースタンドの設置面の所がゆらゆらするぐらい、そんな感じの車高ですタイヤ交換などの時はセンスタの下に木の板などをそっと置く感じ
わかってますよバッテリーでしょ?でも廃棄しようとした3型シグナスX用セルモーターせっかくOH的なのしたし良い勢いで回るのか~付けて見たいじゃ~ないですか?ゲン担ぎでラッキーストライク貼ってみましたバッテリー直つなぎならちゃんと回りますんで行けるっしょでもなんか弱いかな~な回り方しとるんですよね~KOSOだっけかの強化セルモーター取り外し純正のでエンジンかかればコヤツも中身お掃除しましょま~なんだかんだ10年以上使ってますんで外
出遅れ感のある日曜となりましたが、久々にシグで宮ヶ瀬へ向かう事に~流石に上りはパワー不足を感じますが、ある程度スピードを乗せていればシグでクネクネも楽しいです😉そして湖畔🅿️に到着~当たり前に結構な混雑っぷり💦爆音なシグナス軍団を発見するも、すぐに出発されて行きました💨と、久々に駐車場内を一周して4輪旧車を眺めてみたりしつつ、戻って少ししたら…なんと、ken1さんに遭遇✨私的にはシグ界のアイドル的存在と勝手に思ってます😍夢のツーショットが実現🎉色々なお話しが聞けたのと、アドバイ
皆様おはようございます~ブログのアクセスが伸びてますので勢いに乗って今日も更新です。少し前に納車されたシグナスグリファス(6型シグナス)ですが、簡単なところから速攻でカスタムしてみました♪去年発表があったときは、正直イマイチなデザインかな~と思ってましたが、毎日見てるとかっこよく見えてきた??いや、実際にかっこよくなった???カスタムポイントを一つずつ紹介していきますよ~カスタムポイントその①パーティーアップフラットシート28,800円税別とりあ
昨日はまた平日休みだったんで不調解消の最終調整・・・・・めんどくさいからついつい後回しにしていたタペットクリアランス調整シグナスXを弄りまくる変態さんたちは装備がしっかりしてるからエンジン降ろして快適に作業されてるうちにはそんな装備は無いのでハイコンプ・ハイカム化の時もそうだったけど全てエンジン載せたままやります色々外して・・・きっちりとヘッド頂点の▲とスプロケットの垂線を合わせてからタペットクリアランス!?バルブクリアランス!?調整開始だこっちはやりやすい吸気側
近所の山へBw'sの散歩へ行った時コーナー進入で切れ込むので、足回りのバランスが悪いのかとそのうち交換しようと思っていたフロントフォークと半年前にヤフオクでポチっと落としてしまったシグナスX4型のフロントホイールへ交換作業です。フロントフォークは直ぐに買えるKN企画のシグナスX4型用にしました。メーターギアがBw'sが右側でワイヤー式シグナスX4型は左側でセンサー式なので家に転がっていたシグナスX2型のメーターギアが
こんにちは!!本日は!!!I様の5型シグナスX158ccをいろいろとカスタムさせて頂いたお話ですKrace総削り出しアルミスイングアームKrace総削り出しアルミスイングアーム[シグナスX・BW'S125]KRACE総削り出しアルミスイングアーム総アルミ削り出し製のスイングアームは見た目にインパクトが抜群にあります!1〜3型シグナスX用、1型BW'S用、4・5型シグナスX&2型BW'S用は、アップ…www.partyup4.comGARUDA5段ラウンド
『センスプ序』ヴーン💨あれすこしほんの僅か右にハンドルがズレている気がするこれは過去に左に転倒しているかんじかな一度気になったらもーずっーと気になっちゃうおっ目の前によさげ…ameblo.jp『センスプ破』『センスプ序』ヴーン💨あれすこしほんの僅か右にハンドルがズレている気がするこれは過去に左に転倒しているかんじかな一度気になったらもーずっーと気になっちゃうお…ameblo.jpのつづきですそもそも何故に短いセンスプが必要なのかはベアリングスライダーを装着するためなんですがコイツ
皆様こんばんは~♪5型シグナスX通勤快速への道!!前回の状態からボスワッシャを戻してウエイトローラーを重く、10g×6個にした状態のインプレです!!なので、ノーマルからの変更点はウエイトローラーを9g×6→10g×6にしただけの状態ですね発進からトルクフルな加速をしましたが、変速回転は6,800付近になり、アクセル再オープン時などのフィーリングは非常に重く体感的にはあまり速くも気持ちよくもなかったです85km/h付近で変速が終了する特性はノーマルと同じくありました。ローラーを
皆さんこんにちは毎度のことながら久しぶりの更新となっております。新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策は皆さんどうでしょうか。自粛、自粛、、、、そろそろ退屈な生活が続いて皆さんうんざりしている頃でしょう、、、本日もブログの更新をさせていただくのはしょうへい君でございます!今回のお客様の要望としてどちらかというと最高速というよりは信号待ち間の初速、0から100までのスピードが欲しいとのことだったので理想はアクセルでフロント上がるくらいのマシンを作れ
早朝5時に勝田のホテルを出発してJARIに5時50分に到着すでに前日からピットは確保しているのでテントを立ち上げて練り直したマップを車両に入れて各所ネジを増し締め最近年のせいかよく忘れることが多いので注意(笑)今回から決勝トーナメントのスタート方式が変わったと聞いていたので土曜日のオープントラックデイと同じプロスタートのはずなのに練習走行1本目、いきなりスタートしようとしたらストックスタート???なんで?と動揺しましたがフライングすることなく無事にスタートあとでかっぱさんが次