ブログ記事7,154件
特に乗り味に不満は無かったけど、どんな風に変わるか気になったので、衝動的に購入したのは~コチラの2品↑サクッとバラして~クラッチスプリング…巻数と線径は同じ感じ訂正)青い方が1巻多く、線径もコンマ2㎜程太かったと言う折角なんで清掃して軸部にグリスUP取り付け時にバネの強さが強くなってる事を確認。センタースプリングも長さと線径に巻数も同じ感じ~でも巻いてる向きが違う。訂正)黄色い方が全長が2㎜短く、1巻多く、線径もコンマ3㎜程太かったと言うセット完了♪クラッチスプリング同様に
皆様おはようございます~ブログのアクセスが伸びてますので勢いに乗って今日も更新です。少し前に納車されたシグナスグリファス(6型シグナス)ですが、簡単なところから速攻でカスタムしてみました♪去年発表があったときは、正直イマイチなデザインかな~と思ってましたが、毎日見てるとかっこよく見えてきた??いや、実際にかっこよくなった???カスタムポイントを一つずつ紹介していきますよ~カスタムポイントその①パーティーアップフラットシート28,800円税別とりあ
『グリファスオイルクーラー取付前編』ざっくり過ぎてよくわからない前後編シリーズ再始動(笑)外気温は30℃そしてラジエーターファンを80%まで回転数を上げてエンジン冷却水温は90℃🔥もう一枚足元に…ameblo.jpまずはリフ板を一枚の鉄板から切り出してワンオフ加工したものをヘッドカバーに装着しました今回はVVAの穴からブローバイ経路を新たに追加してブローバイホースを2系統に拡張してみましたいままでのブローバイ方式だと左側の第一酒造タンクに入ったエンジンオイルはタンクキャップ周辺からオ
仕事の愚痴を話し出すと止まらないのでしませんが・・・といいつつも「ふざけんなバカヤロー!」静かに定年まで過ごさせてくれ158の時代からずーっと熱暴走気味だったうちのシグナスは今のところ対策が功を奏したのか今までの油温とヘッド温度は何だったのか?と思うくらい安定しています。夏場の昼間は乗れないなと思っていたのに乗れないのは人間の方みたいです💧このまえ油温対策のひとつでオイルの量について触れたのですがシグナスの規定量は全オイル量(全バラから組み立てた状態)で900㏄オイル
まいどおおきに!今日はシグナスX1253型通勤途中で駆動系から異音がするとの連絡。仕事帰りに寄るから見て欲しいとの依頼。見た目だけフルノーマルに仕上げたボアアップしたシグナス。当然、マフラーも超静かなノーマル仕様にしてるので信号で横に並んだ時に「フルノーマルかっ」と思わせといてスタートダッシュでカスタムシグナスぶっちぎり!(笑)ただパワーが上がってる分、消耗度も少々早いのが難点。。。タイムを競うレースでは無くあくまで通勤快速の耐久性重視で8万キロ以上乗れる仕様
マジェスティーのラジエーター仮合わせ中内部はクエン酸で洗浄して外壁塗装しときました『ツインラジエーター前編』HOTLAPのマフラーがお買い得かと思いきやステンレス発売聞いてないよぉ〜(笑)😎まじタイミングが悪すぎる🐶おまえがな4月のダンボール2弾が秘密基地に中身は…ameblo.jpしかしこんなの入るんかい❓(笑)グリファス純正のラジエーターと比較すれば表面積2倍厚みも2倍ファンのデカさ2倍意外とすんなりインストール(笑)というか強引んぐマイウェイ😎大加工だったけど
どうしてなかなか凄いことになってます。SMRTRS100RRGS悪党悪党悪党WORK/CUXI100/4.5J-12CODOロータリーバルブ50φ→46φ→47φようやくAF2が届いたので今週末にエンジンかけられるかな?外装が届くのは来週の予定、とりあえず付くのか?っていうかJDSTERRound3のオープントラックデイに間に合うのか?なんとか間に合わせてシェイクダウンしないとまずいですよね
ざっくり過ぎてよくわからない前後編シリーズ再始動(笑)外気温は30℃そしてラジエーターファンを80%まで回転数を上げてエンジン冷却水温は90℃🔥もう一枚足元に追加しとく?いや拷問だわ(笑)オイルクーラーの取付は3型ではなく水冷グリファスグリファス用のオイルブロックを入手した訳なんですがオイルフィルターと交換するタイプになりこんなんですこいつでどれくらい冷却水温が下がるのかは後編で書くとしますそして肝心のクーラーコアは海外からもうすぐ着弾単純に空冷式のコアでオーダー
走行距離157954km本日は〜拠点引越しの時にシエンタにシグナスが載らない問題を解決すべくエンジンを降ろして無理矢理積み込んだのでエンジン温度センサーのコネクターを破損テキトーな処置で放置していました。今回はそれをキチンと直します♪エンジン温度センサーのテキトー処置をパチり汎用の端子を取り付けただけ配線が短絡するのでエラー28(温度センサー)が出ます。エラーが出ると始動困難に…色々と調べてこのコネクターが合う事が判明ポチるちなみに1型はコネクターが違う他の型はわ
さあ🙌形になってまいりました適度に効いてくれそう見た目もいいじゃないしかしこの形になる前にブレーキのエア抜き作業はしておいた方が良策ですこのままエア抜きをすると2メーター以上のブレーキホースにエア抜きには悪名高いブレンボカニ2pod多分終わりません(笑)昔はこいつを分解して中の弁を逆に付けてチェックボールはずしてマスターに当てがってポンピングすると上のYouTube動画の様にポコポコと空気が出てきて真空引きなんてことをしましたけど今は真空パックの機械を改造すればそれ
ででたーぁぁ‼️シグナスグリファス225ccキット‼️とりま買い物カゴにいれた興奮冷めやらぬ(*´д`*)ハァハァインジェクターは別売りなのか税込176440円也‼️🍆飛んだ(笑)流石に即断は...ねぇお買い上げありがとうございますm(*__)m勝手に指がポチッたのだ...あとは実物を拝むとしよう(笑)
みんなの力を借りて復活させた…焼きつき不動車の2008年式CYGNUSX-SR。もう~次から次へと芋づる式にネガ噴出しまくりで(爆)_(^^;)ゞ、手を入れなかったところを探す方が早いぐらいでした。先輩や仲間の掩護射撃を頂きながら…タイヤ交換前後ブレーキのOHフロントフォークのOHヘッドライトユニット交換ミラー交換燃料ポンプの交換インテークマニュホールド洗浄イグニッションコイル等々点火系OHレギュレータ交換サイドスタンドセンサー故障対応エンジンスワップエンジン腰上
昨日はバタバタしてたので、朝から、、、よいしょ。シートをサクッと外して、ハイ!!汚すぎ(汗)配線がいつの間にか、バラバラになってたりしてたのでタイラップ付けて、、、スロットルボディを清掃するんだろ。本来の目的を忘れるぐらい汚すぎフラップにカーボン、チリなど溜まってます。これをキャブクリで、綿棒に吸わせて清掃します。直接吹くとセンサーに入り込み、トラブルを招くので注意試しに、ECUリセットせずにエンジン掛けると回転が高くなるはずです。かけてみます。イキナリ、初爆なしまさか、センサー
皆様こんにちは!!インスタストーリーばっかりでアメブロはまたまた放置しすぎました国内では昨年から販売されたシグナスグリファスですが、街中で走ってるのもちょこちょこ見るようにりアクセスもグリファスの記事が多くなってきましたので今年はグリファスをガツガツ進めたい所存でございますシグナスX/BW'S125も車体の玉数もありますしパーツも豊富で最高に楽しいベース車なので、オリジナルパーツの開発や新商品の取り扱いもまだまだ進めますがそんなこんなで本日はグリファスのボアア
皆様こんにちは!!長らくお預かりしていた5型シグナスXのチューニングが完了し、ご納車させて頂きましたのでご紹介します5型シグナスXモンスターカラー限定車の新車をお持ち込み頂きました。新車からフルチューンのご依頼を頂けるとは光栄なことですね。ありがとうございます!!作業開始!!ボアアップキットは、TRHC×PartyupMAXZONE223ccボアアップキットをチョイス!!圧縮比やピークパワー発生回転数はそこまで上げず、でも、誰もが満足す
NーMAXのボアアップが完了しました。エンジン始動‼️あっけなく始動しました、異音も無く良い感じです。今回組み込みしたのは、Φ63のL58.7なので183ccになるみたいです。マフラーは155cc純正品を用意しました。問題は、インジェクターです、ノーマルのインジェクターでいいのか、悩みます、155ccMAPから、125ccへは、15%ぐらいの減量でコントロールできました。ノーマルのインジェクターは、吐出量が115ccらしいが、125ccと155ccは同じインジェクターを使っている
グリファス237ccキット爆誕(笑)😎partyupの181ccも182cc以上あるんですが😷語呂がいいでしょ237ccキットの販売元はtilierjapanさんですメインはSD社製のエンジンを販売されていますがなんとこのキットはTTMRC社特注です早速見ていきたいと思いますシリンダーはセラミックでウォータージャケットもTRF225ccシリンダーそのものですが刻印はTTMRCそしてピストンは67㎜ですシリンダーヘッドのインテークはマルチホールで5型以前のマ
まいどですここだけの話ですが(なんで内緒なんだよ)当店のお得意様にはシグ乗り(YAMAHACYGNUSX125をご愛用されている方)が多く“初期型”では・・・新設計4バルブ・メッキシリンダー採用エンジン搭載のスポーティスクーターヤマハスクーター「CYGNUSX」(シグナスX)新発売-広報発表資料|ヤマハ発動機株式会社global.yamaha-motor.comWさん130,000kmを達成“二型”では・・・原付2種スポーティス
TRHCR19スポーツマフラー(160cc以下用)入荷!「静かで速い」で大好評のR19スポーツマフラーが再入荷しました!TRHCがテストを重ねた新作でパイプ径が変更されており、低回転から高回転までトルクフルな加速をお約束します。サイレンサージョイント部分に削り出しのパイプを使用していますので、より磨きがかかったデザインとなっております。※今回よりラバーバンドがブラックに変更になります。ご購入はコチラ!https://www.partyup4.com/product/618本
こんにちは!今日はシグナスX125国内仕様にハザードスイッチ取付です。台湾仕様はハザードが標準装備されてますが国内仕様には無い。お客さんは付いて無いと不便だと言う事で取付して行きましょう。使うのは小さいプッシュ式のハザードスイッチ。1個500円うちでも販売してます~防水性を気にされる方の質問で水が掛かっても大丈夫ですか?と。大丈夫です。なぜなら純正の左右スイッチボックスも防水では無い。スイッチボックスを開けた事のある方は分かると思いますが水抜き穴はある
こんばんは🌇今日も激アツの日でしたね😱しかしそんな中あちぃ〜けどキャリパー交換このanchorキャリパー付けますキャリパー交換自分でやるのは初めて少々不安は有りますがひとり〜ででき〜るもんなんかそんな番組あったな〜子供が小さい頃見てたな笑笑それはさて置きまずはキャリパー外しましたまぁ初めて出し知らないとは恐ろしのが連続して始まる予感一発目キャリパーのピストンを手で押し戻したらブレーキフルードが梨汁ぶしゃ〜〜速攻でパーツクリーナーを上から噴射して
こんばんは。本日のご依頼はヤマハシグナスX様フロントフォークのオイルが盛大に漏れておりますねぱっと見た感じ。あ。これは微妙。インナーチューブ交換しないとシール交換しても再発するのでは。。と変な予感が(*_*)とりあえずご予算の都合もありゴム類のみ交換。との事なので進めますフォークはスポっと抜けるタイプ。一番上に抜け止めのリングがいるというヤツか。カウル類外さない前提での見積りですので当然そのまま作業したいはいー抜けましたトップキャップは上
本日は〜Amazonよりブツが着弾!KUREドライファストルブであります♪気になるお値段703円也潤滑スプレーながら、ベタつかないってのがこの商品の売りです。ノアのRタイヤ周辺をパチり近所は林道だらけなのでタイヤハウス内に砂とかゴミが大量に溜まります…フロント側タイヤハウス内はそんなに溜まらないけどリヤバンパー裏とかはエグいです徹底的に掃除するとキロ単位で泥が出てきます掃除するのが大変なので〜砂やゴミを付着させない為に使ってみる!テストなので片側だけ吹いて様子見
シグナスXは好調です。仕事は、トラブってますが(汗)シグナスXは好調ですが、冬になるとなんだか吹けが悪くかんじる。ワンウェイバルブ←自分が勝手に付けた物すぐ詰まるので毎回清掃してましたが、もう辞めた。ブローバイガスの中に、オイルミストがありそれがワンウェイバルブに溜まる。もともと、シグナスXはブローバイが多いみたいですね。今回は。。。安く、簡単に、速くをモットーに上記を投入。ホースは、ホームセンターにも売ってます。とりあえず、キタコ製にしましたが中身はホームセンターの物と一緒です
こんにちは!今日はシグナスXエンジン警告灯が点灯。原因はO2センサーのカプラー。何かあったらすぐエラーエラーエラー。壊れてなくてもエラー(壊れてる場合もあるが)最近のバイクは何でもかんでもコンピューター制御...新型のリッターバイクなんてセンサーまみれ。メーターなんてフル液晶は当たり前。馬力ももはや人間が制御出来る範囲を十分超えてます。キャブ車の時代は良かったなぁ~なんて独り言。さてエラー解除の作業しましょか。ちなみに一旦、エラーがコンピューターに書き込
諦めていたけど…嫁ちゃんの通勤用シグナスXのメーター液晶が見にくい状態でしたので、それの修理です。夜に乗るとほぼ見えないのですネットで偏光板を交換すると直るらしいとの情報をゲットしたので、ネットショッピングで購入しましたコレを2枚使用します。サクッとメーターをバラして…液晶を抑えてるプレートが半田付けされてるので、コレを半田で溶かして外します外した液晶液晶に貼り付いてる偏光板をとカッターを駆使して外します(そんなに大変では無い)裏面は、反射塗料?糊?が着いていてしかもめっちゃ
皆様こんばんは~♪5型シグナスX通勤快速への道!!前回の状態からボスワッシャを戻してウエイトローラーを重く、10g×6個にした状態のインプレです!!なので、ノーマルからの変更点はウエイトローラーを9g×6→10g×6にしただけの状態ですね発進からトルクフルな加速をしましたが、変速回転は6,800付近になり、アクセル再オープン時などのフィーリングは非常に重く体感的にはあまり速くも気持ちよくもなかったです85km/h付近で変速が終了する特性はノーマルと同じくありました。ローラーを
こんにちは!!本日は!!!I様の5型シグナスX158ccをいろいろとカスタムさせて頂いたお話ですKrace総削り出しアルミスイングアームKrace総削り出しアルミスイングアーム[シグナスX・BW'S125]KRACE総削り出しアルミスイングアーム総アルミ削り出し製のスイングアームは見た目にインパクトが抜群にあります!1〜3型シグナスX用、1型BW'S用、4・5型シグナスX&2型BW'S用は、アップ…www.partyup4.comGARUDA5段ラウンド
ヘット周りがひと段落ついたところで、ついでに、プチポートやっちゃいました。詳しくは、秘密です、いずれにしても、自己満足ですから、インバルブとエキゾーストバルブの比率を変え、スプリングレートをかえました、どうなるのでしょう。そして、ついに、禁断のリミッターカット‼️Φ34ビックスロットル、今までの、息苦しさから解放されます。ついつい気が緩んで、付けてしまいました。スタータアイドルギアが届いたところで、こちも組み付け開始です。2DPのギアかそろいました、双方に刻印が打ってあります、そろい
皆様こんにちは!10/16(日)はお店をお休みさせて頂き、サーキット秋ヶ瀬(埼玉県)で開催された2022スクーターミーティングに出展させて頂きましたサーキットに0時過ぎに到着し、今回また弊社ブースで車両展示をしていただく西東兄弟のメンバーさんやYoutubeもされてるS.O.Garageさんで前夜祭~隣の完全に居酒屋化してるR5ファクトリーさんお邪魔して、、、何本飲んだか覚えてません完全に酔っ払いましたこれもスクミの楽しみですね!会場のいたる所で同じよ